jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2211
最低限の気遣いもできない知人
by みな from バンクーバー 2003/10/30 02:19:29

仲間だと思ってたのに,私だけパーティー呼ばれなかった。別に招待されなかったのはいいんだけど,それなら最低限私にパーティあることバレナイようにしてほしかったよ。もういい大人なんだからさ。
私の同僚をみんな誘ったら,絶対ばれるに決まってんじゃん。
おまけに,当日仕事場まで同僚誘いにくるなよ。っていうか,私の仕事場を待ち合わせ場所にしないでよ。
そんなの最低限の気遣いじゃん。
中学生レベル,それも女子特有のいじめって感じ。
もし,本当に何も考えてなく行われた行動だとしたら
逆に恐い。30歳超えてもそんな気遣いできないなんて,よく社会でやってこれたなって逆に心配したりして。
私の中では,もう仲間ではないし,これ以上かかわりたくないのに,彼女たちはしょっちゅう仕事場にやってくるだろうから嫌でも顔合わせてしまう。はぁ,泣きたいです・・・

Res.1 by 泣かないで from 無回答 2003/10/30 12:42:54

こういう事って、誰でも被害者になったり、気付かないで加害者になったりするものだから、泣かないで強くなって下さい。良い気遣いのできる30歳になるのも大事だし、強くなるのも大事。和解できないようであれば、時間と距離を少しおいて様子を見るか、人には合う合わないがあるので、新しい仲間を見つけるよう、目を外に向けては?もっと心地よく一緒に居れる仲間を見つけるチャンスかも。こういうことが原因でなくても、仲間ってある期間を過ぎるとばらばらになったりして、次の仲間に出会うものだし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/30 13:19:30

私もそういうことありました。私の場合、呼ばれなかった理由はたぶんパーティーの連絡係をした人とパーティー会場の家を提供した人が違う人で、会場提供者と私はそれほど仲よくなかったから、連絡係の人が遠慮して私を誘えなかったのかもしれない。それで、他の友達がメールに私のアドレスが含まれてないのを見て、このメールきた?って返信してくれてわかってしまいました。一応返信してくれた友達には「このメールもらってないよ、私のこと忘れちゃったんだね」って感じで返事して、別にそんなに気にしてなかったけど、結局なんとなくその日のパーティーは流れたみたいで、後日あらためて誘ってくれました。その当日は誰もそのことには触れてなくてなんだったのかな?って感じでしたが。何か理由があることもあるのかも知れないです。でもそのパーティーの全員が承知でわざとやられたら、やっぱりやですよね。でも、そんな人たちは仲間とはいえないです。私ならたぶん、気楽に考えて、仕事が一緒ならそこだけと割り切ってその人たちは友達リストからは、はずしてしまいます。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/10/30 21:19:28

ちょっとトピ主さんとは違うけど同じような経験あります。
バンクーバーから帰ってすぐにアパレル販売の仕事をしてたんですけど、そこに同期で入った一つ年上の女、すごく最低でした。
いつもはすごくニコニコしていて、全然仕事なんか出来ないけど人当たりのいい子だなぁ〜と思ってたんです。(ちょっとぶりっ子でわがままなところあったけど…)
けど、“私バカだからわかんない〜”などどとふざけたことを抜かして仕事は全部他人任せ。かと思えば“私が仕事できないのはみんながやっちゃうからだよ!”とか言うんです。仕事帰りに飲みにいったり、自分がどこかへいったときに持ってくるお土産はその日に気に喰わないコには内緒。だけどすごくこそくでいかにもお前は仲間はずれなの気づけよ!といわんばかりの姑息さ。
しかも、上司にこびてるかと思えば、他の人には上司の悪口、私を含め他のスタッフのの悪口はなんとお得意様のお客様に言っていたんです!!!信じられないですよねー。本当にありえないとおもいました。
そのこは低能っていうか人間的に本当にどうかと思います。
本当に成人している一大人か?!と疑うばかりです。
っていうかその人のこと今はすごくかわいそうな人間だと思います。そういう生き方しかできないんだから。余談だけど、その人に育てられる子供もかわいそう。
どこにもいるもんですね、大人になりきれてない人って・・
そういう人は何事もなかったようにしかとするのが一番ですよ!だってそういう人って人が苦しんだり悲しんだりしてるのをみてよろこんでるんだから!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 00:48:43

でも、、、それだけ大勢の人たちに嫌われてるって。。

原因があるのではないのでしょうか。

(私に対しての批判レスはご遠慮ください)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/31 11:06:49

泣きっ面に蜂・・的な事をいうようですが、いい大人なのに、パーティーに呼ばれていなくて、そのことを他の人が隠しておいてくれなかったからって、こんな所で愚痴っているとぴぬしさんは、相手の女性たちにどうこう言えるレベルではないと思います、十分子供っぽくて情けないですよ、

ばれないようにしてほしかったという事は、パーティーに呼ばれなかった事を十分気にしているという事なのではないでしょうか。
招待されなかった事に関して気にしないのならば、被害者顔して、ここで愚痴る必要も無いと思うんだけど、

矛盾してます、
あなたのそんなところがあいてにされ無い理由なのかもしれませんね  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/31 11:22:56

気遣い出来る出来ないは、年齢性別は関係ありません。
また、もう仲間でないと思うのであればそれでいいのでは?
嫌でも顔をあわせてしまうようですが、毅然としていればいいんですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/10/31 13:30:24

>それなら最低限私にパーティあることバレナイようにしてほしかったよ。もういい大人なんだからさ。
誰かがあなたに気遣いしてくれるのが当たり前と思っているようですが、いい大人なんだから、気遣ってくれたら「ありがとう」、くらいの余裕でいなくちゃね。
気遣ってもらうのが当たり前と考えるのはかなり子供じみています

それに、あなたの同僚を全てパーティーに誘っているからあなたがパーティーに関して知ってしまうのが当たり前と、あなた自身が思っているのに、どうしてわざわざ相手が隠す事を期待するのでしょうか?
心理がよく理解できません。

>もし,本当に何も考えてなく行われた行動だとしたら
逆に恐い。30歳超えてもそんな気遣いできないなんて,よく社会でやってこれたなって逆に心配したりして。
随分尊大な物言いですね・・・普段も気づかぬうちにそんな態度で接していたのではないでしょうか?、件の女性たちは、あなたの態度がかなり鼻についていたような気がします。

その上>泣きたいなんて・・・ばかばかしい・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/31 13:45:02

仲間だと思っていた人から自分だけ、招待されなかった寂しい気持ち分かるよ。
パーティがあることを隠す気遣いができる位なら、きっとあなたのことも招待したんじゃないかな。相手は、あなたの事なんにも気にしてないし、友達とも思ってないんだよ。だから、あなたも気にしなくていいの。RES6さんの言うように毅然としていればいいの。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/31 13:48:24

みなさんコメントこわい、きびしいですね。お〜こわっ。友達と思って信じてた人、それも複数に、もしもこういうことされたら、悲しくないですか?別にここで素直な気持ち書いてる人がいても何の害もないですよね。それとも、そういうことした覚えがあるから過剰反応になるのかな。  
Res.10 by 辛口ですが from バンクーバー 2003/10/31 14:02:09

このトピを読んで「なんだかな〜」と思っていましたが、敢えてレスはつけませんでした。でも私が思っている事と全く同じことをRes7さんが書いてくださって、こう思っているのは私だけじゃないんだと思って安心しました。

人を気遣うことは良いことですが、他人が自分を気遣うことがあたかも当然と感じているのは非常に幼児的だと感じました。
「自分を気遣え」「気遣ってもらって当然」「私を気遣わない人は最低」というのは、ある意味日本人的ではありますが、ひどく傲慢に感じます。こういうタイプの人は、いくら気遣いをしてあげても、当然と思って感謝もしないのでしょうね。
こちらから気遣いをしてあげようという気になる人と、気遣いなんてする価値がないと思える人がいます。もしもあなたが気遣いをされていないと感じるのであれば、それは間違いなく、あなたが気遣いに値する人間ではないということでしょう。自分が大切にされていない事に関して悲しいと思うのならわかりますが、それはあなたを大切にしなかった相手が悪いのはなく、大切にされるに値しない自分の非です。こういう人に限って、自分がどうでも良いと思っている人に対しては大して気を使わないものです。誰にでも気遣いをし、誰にでも好かれる人になれば、自然に誰もがあなたを気遣ってくれます。まずは「他人は私を気遣って当然」というような態度を改め、誰にでも好かれる人になってください。  
Res.11 by よい from バンクーバー 2003/10/31 14:27:17

トピ主さんは、ごく一般的に気を使ってくれたら良かったのにと云っているのでしょう。それを親の敵みたいにやれ子供だの傲慢などとレス立てる人の方が余程人間味のない人達だと思います。誰でも人に対してもっと気を使ってくれたら良かったのにと思った事や、話したことがあるでしょう。非常に傷つきやすい人もいる事を忘れないで欲しいと思います。貴方達みたいな人間ばかりではないのですから。トピ主さん
その時のあなたの気持ちに同情します。  
Res.12 by みみ from バンクーバー 2003/10/31 14:53:08

私もトピ主の気持ち分かりますよ。
同じ立場なら間違いなくへこみます。
なるべく気にしないように
ほかに目をやって気を紛らわせるように
してください。頑張って。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/10/31 17:23:42

私だったられす10みたいなのは気遣いしたくないタイプかも。とぴぬしさんが気遣いする価値のない人間だなんてとぴだけで分かるの〜?あなたらこそ気遣いできない人間だよね。日本人的〜って自分だって日本人でしょ?西洋かぶれで勘違いしてる人、多いんだよね。
もしかして、誘った人が超意地悪でとぴぬしさんのこと嫌いだったら、そういうこと、平気でしそうだし。
とぴずれてしまいましたが、とぴぬしさんのこと、その同僚は大切に思ってないようですね。普通、誘いますよね。ショックなのは分かります。私も凹むだろうから。

Res.14 by 本当にいじめ? from 無回答 2003/10/31 22:08:36

「え、パーティーあるの?どうして声かけてくれへんかったの〜?」
って聞いてみたら?
私の周囲は殆ど既婚なので私は子供関係のイベントには
呼んでもらえません。
かといって独身のイベントに既婚者には声をかけませんし。
こういった具合に親しくても微妙な住み分けは存在するので
勇気をだして誘われなかった理由をしっかり聞いていてはどうですか?
ドタキャンしたり彼氏を優先したりトラブルをおこした過去がなければ
仲間はずれにされてるってのは気のせいかもしれないですよ。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 00:17:34

Res10>

「誰にでも好かれる人になってください。」

…非現実的なアドバイスかと。  
Res.16 by なお from 無回答 2003/11/01 00:31:35

んー??これは、、気遣いより以前にあなたが嫌われてますよね。本当に嫌い!って思ってる人に気遣いするような人ってあんまいないような。気遣うって基本的に良好または普通な人間関係があってのものだと思うんですが、、。しかし、他の同僚の人も、あなた誘われてないの?それっておかしいよ!って誰も言ってくれなかったの??さびしい。。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 11:03:40

ブリジット・ジョーンズの場合は近所の人がクリスマスパーティーの招待状を玄関マットの下におしこんでくれて、気が付かなかったっていう例もあるよ。  
Res.18 by みな from バンクーバー 2003/11/01 18:24:51

皆さんからの多くの意見ありがとうございます。励ましていただいた方,本当に感謝しています。前向きに,別な方向に目を向けて頑張っていこうと思ってます。
説明不足で誤解を与えてしまったみたいで,ごめんなさい。他の同僚は、私が誘われてなかった事事態知らなかったのでびっくりしてました。「それっておかしいよ!一緒に行けるように聞いてあげるよ」とまで言ってくれましたが,幹事が私に来て欲しくない理由があったようなので,彼に「聞かなくていい」と言いました。なぜなら,幹事が私の事をよく思ってないのは前から気づいていましたから。
「幹事の友達=私の友達」なので,ほとんど友達が重なっています。なので,他の友達は私が誘われていないことを知って,私には内緒にしようとしてくれていたみたいです。そんなにすぐにバレるとは思っていなかったみたいで,それも驚いていました。

とにかく,そうですよね。向こうが私を友達だと思っていないのに,そんな人に気遣いを求める方が間違っていますよね。
嫌な思いをさせてしまった方々,本当にすいませんでした。
その日はすごく悲しくて,ついつい書き込んでしまったのです。わかっていてもその状況は本当につらかったものですから。本当に色んな人がいるんだなぁといい勉強になりました。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network