jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2206
交友関係
by なんだかロンリー from バンクーバー 2003/10/28 17:45:40

先週から語学学校に通いはじめたのですが、なかなか友達ができずに悩んでいます。
1ヶ月単位でクラスが始まるんですけど、ほとんどの学生が継続で、すでにグループができあがっていて、それなりに親しく話したりはするんですが、それ以上は入れないんですよね...
なんだか私一人浮いてるみたいで、とっても孤独感を味わっています。私は20代後半になるんですけど、なんだか大学に迷い込んだような気分です。
アクティビティーなんかも、友達と参加するというのが大半のようで、なんだか冷めてしまいます。
すみません、ちょっとぼやいてみました...

Res.1 by わこ from 無回答 2003/10/29 19:26:09

わかるーーー
私はTOEICの学校に行ったけど、ほとんどの子が午前中にESLを取ってる子たちで、TOEICだけを取っていたのは私だけだったの。
ほんとロンリーって感じだったけど、そういう時って日本人よりも他の国の子の方が友達になりやすかったりするから、がんがん話かけてみて!
ばんばれー  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 20:49:31

ん〜でも出来上がってるグループでも、一緒にごはん食べてもいい?って言ってみたらきっと「もちろん!」っていってくれると思うよ。
一人の時って特に浮いてるように感じちゃうもんだけど、周りの人はきっと他に友達がいるんだと思ってるだけで全然疎外してるわけじゃないと思う。ごはん一緒に食べるところからはじめて、それから一緒にアクティビティーに参加していくとか。私も二十代後半だから分かるような気がします。でも年齢違うくても気があうこって出来るはずだから気楽に声かけてみるに限る。
宝くじも買わなきゃあたらん!
こっちから動かなきゃ友達もできない!
ぐらいの勢いで(笑)。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2003/10/30 16:15:34

なんだか自分一人だけ悩んでるような気がしてたんですけど、同じように感じている方もいっぱいいるんですねー。少しほっとしました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 04:34:32

友達になりますよー あなたがよほど無礼な人ではない限りね。:) lammy_2000@hotmail.com  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network