jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2205
ルームメイトに一言!!
by 愚痴らせてください from バンクーバー 2003/10/28 01:48:58

ルームメイトが今韓国人の男の人なんですけど、今まで国籍も、性別もなんにも気にしてなかった自分ですが、もう韓国人の男の人はいやです!!!友達に絶対にやめたほうがいいっていわれてたにも関らず、選んでしまった自分が馬鹿でした・・・友達なのと、一緒に住むことは別物なんですね(−−。)部屋には勝手に入ってくるし、人のもの勝手に使うし、掃除はしないし・・・たまにごみ出しただけで、えらそうにして、こっちはいっつも部屋中掃除してるっていうのに!汚されるだけで、なんで彼氏でもない人のためにやんなきゃいけないの?って思うようになってきました。で、こっちから何かいっても絶対に認めようとしないんですよね・・・不機嫌そうな顔するだけで、言ってるこっちが悪いみたいな感じで。だから、もうなにも言わないようにしようと思って大目にみてれば、今度は、向こうがちょっとでも気に入らないことがあるとすぐ文句いってくるんです。ほんとにもう泣きたいです・・・こっちが我慢してるのなんでお構いなし!!絶対今度一回切れてやる!!皆さん、ルームメイトを選ぶのには注意しましょうね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 14:35:12

早くそこから出ましょう。
貴方の神経、参ってしまう前に!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 06:26:30

うちのカナディアンのルームメイトもいい気なもんだよ。日本人をシェア相手に選ぶ人の典型ってのか、日本人は大人しいからいいとか、裏切らないとか、そんな風なこと言って好き勝手やってる。同じ家賃を払ってるのに共同で使う部分も自分専用みたいに使ってる。んでこっちが何か小さな気に入らないことでもすると不快感をあらわにするし、夜中にキッチン使って平気でノイズたてるし。たまりません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 16:08:15

トピ主さんのルームメイトが韓国人だから悪いのかどうなのかは定かじゃないですが、・・・なんだかムカつきますねー。
お家出て行くこと、できないんですか?
ごみ捨てただけでえらそーにすんな!!って怒鳴ってみるとか?
聞いたことがあるんですが、韓国のひとってなんでも物をシェアするのが当然らしいです。
食べ物、シャンプーとかなんでも。
だからトピ主さんもルームメイトのものもらちゃったら?
意外と太っ腹かもよ?!
頑張ってください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/30 20:00:31

私のカナダ人のルームメイトも最悪です。夜中の2時位まで平気でガンガン音楽きいてるし、シェアしてる電話機は使いっぱなしだし、なんか都合が悪い事があると、すべてこっちの責任にしてくるし。もっともっと書ききれない程、不満だらけです。
ちなみに私は、明後日引越しです。
最後に1発殴りたかったー!  
Res.5 by 愚痴らせてください from バンクーバー 2003/11/03 00:52:16

みなさんそれぞれ大変なんですね・・・自分だけじゃないってのに、ちょっと救われました。で、なんか突然なんですけど、その人に「ちかじか動くから。」っとかっていわれました。・・・って、オイ!急にかい!!っとか思いつつも内心ガッツポーズです!!今度は女の人が入るそうです。やったぁ〜!!  
Res.6 by from   2003/12/19 02:34:52

ォォォト」。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/19 03:12:31

韓国人なんかとシェアするからです。
韓国人は自分だけがよければ全てよし!的な人種です。男も女も。
次のルームメイトが韓国人じゃない事を祈ってます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network