jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2200
おしゃべりなイタリア人
by 無回答 from 無回答 2003/10/27 12:27:55

私のイタリア人の男友達は他愛もないおしゃべりが大好きです。誰と誰は仲よさそうにしているけど実は犬猿の仲だとか、あいつはあの年でまだ親と一緒に住んでいるとか、私にも彼にもは全く関係ないことを真剣に語ります。他人の家の冷蔵庫の値段、友達の奥さんがいかに意地悪でブサイクかとか彼にも私にもどーでもいいことを延々と話します。学校でもどこでも日本人はシャイで意見を言わないというのが定説のようですが、外人(私の友達はイタリア2世が多い)はゴシップにしろ身内の恥にしろ何でもかんでも考える前に言う人が多くありませんか?最近、英語(リスニング)がわかるようになって、皆よく喋るけど結構無意味な話が多かったんだと思いました。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/10/27 13:10:27

というか、日本でもさ、普段、そんな実のある話ってしてるかなぁ?
やっぱり他愛もない話してるんじゃないのかな?
どこの国でも一緒だよ。何人だからとかじゃないよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network