jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.220
小さな幸せ
by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/05/05 12:41:48

あなたが見つけた「小さな幸せ」を教えてください。

小さな幸せでも、沢山あつまれば、それは大きな幸せにつながる気がします。

「このトピックを見るのが、毎日の楽しみの一つです。」
「このトピックを見て、幸せの感度が上がりました。」

そう言ってもらえるようなトピックになる事を願って・・・。


Res.1 by IMI from バンクーバー 2001/05/05 12:54:01

今朝、久しぶりに机の上を掃除したら、クォーターが2枚出てきてちょっと嬉しかった。  
Res.2 by ねー from バンクーバー 2001/05/05 13:39:16

先日、撒いたハーブの芽が出た。毎日少しづつ大きくなっていくのを見ると、まるで自分の子供が育ってるみたいで嬉しい。
先週はトマトの苗を買ってきた。ベランダに出て、毎日の成長を見るのが毎日の楽しみ。あー、幸せ。  
Res.3 by ミドリ from バンクーバー 2001/05/05 13:51:54

今日のバンクーバーはとってもいい天気。
空気もおいしくて、あらためてバンクーバー
に暮らせる素晴らしさを実感しています。  
Res.4 by JPCANADA様様 from トロント 2001/05/05 15:37:05

この前、ご近所さんで知り合った人とお茶しました!!
また会う約束をしたので、この先がとっても楽しみです!
出会いの場を提供してくれたJPCANADAに感謝!!
 
Res.5 by ねこ太 from バンクーバー 2001/05/05 17:32:27

今日はBBQ日和。
おっきくつくったハンバーグを
炭火でじゅうじゅう焼いて余分な油を落とし、
新鮮なぱりぱりレタス、甘いトマト、
特製ピクルス、じっくり炒めたあめ色玉ねぎ
なんかをあったかふかふかバンに挟んで、
おいしいソースをかけ、両手で厚いハンバーガーを正しく持ち、
大口開いて「がぶぶぶー」と食べる瞬間が
小さくて確かな幸せ(小確幸:作家の村上春樹がエッセイで唱えていた)です。
 
Res.6 by とも from 無回答 2001/05/06 06:19:19

今日は彼女がとびっきりの夕飯を作ってくれた。
僕がカナダに行く前の貴重な二人の時間。
大切な人、大切な時に感謝!  
Res.7 by 孤独な案山子 from 人間砂漠 2001/05/06 10:56:00

Res.6 のともさん。本当に良かったね。
いまのその彼女に対する気持ち、大切な時間をいつまでも忘れないように、、、カナダに来ても、、、
 
Res.8 by 有名な言葉 from バンクーバー 2001/05/06 18:03:02


しあわせは いつも じぶんの こころが きめる

                  相田みつを


=====
この言短い葉には、我々庶民が幸せに暮らすヒントが
隠されている気がしてなりません。

今日も一日、何事も無く良い日でした。  
Res.9 by えへっ! from バンクーバー 2001/05/06 18:19:19

うちの愛犬、柴の【さくら】が玉のような赤ちゃんを4つも産んでくれました。
おめでとうさくら。
今足元で警戒して俺の顔をじ〜〜〜〜と見てます。 ご苦労さん。。。  
Res.10 by 星さん from カナダ 2001/05/08 02:12:31

最近、JPCANADAの掲示板が平和なのが小さな幸せだと思います!
それとも、私の知らない所で管理人さんが削除しているのかな?
 
Res.11 by ゆう from バンクーバー 2001/05/11 16:05:47

今日、実家の母から荷物が届きました。
たいしたものが入ってるわけではないのですが、懐かしいお菓子などが入っていて、こういうときは特に、家族って大切だな、としみじみ愛情を感じます。
ありがとう、お母さん。  
Res.12 by ラズ from その他 2001/05/11 23:09:20

夕方、エンプレスホテル前でストリートパフォーマンスをみて涙がでるくらい大笑いしながらみた時間。
あんなに忙しかった日本での生活がうそみたいに感じた。  
Res.13 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/05/11 23:22:37

先ほど、ご近所さん検索の登録が1000件を超えました。

数が多ければ良い、というものではないと思いますが、
皆さんの人脈作りに、より多くの機会を貢献できれば、
私としてはこれほど嬉しいことはありません。

「あなたのための」Jpcanadaでありたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
 
Res.14 by 英語研究会 from カナダ 2001/05/11 23:25:34

絶対返ってこねぇだろうと思うEメールの返信があったとき。  
Res.15 by ネネ from バンクーバー 2001/05/12 13:29:04

昨日久しぶりに大学時代の友達からメールが来ました。大学卒業後もう十数年もたっていて、ここ数年会うことさえできないけど、カナダにいながらもこうやってあの頃のように時々お互いの存在を確かめ合うことができるって、嬉しいです。インターネットに感謝!  
Res.16 by あみ from バンクーバー 2001/05/14 22:26:49

このトピックを発見できて、私はとってもハッピーです。明日もいい事あるかな?  
Res.17 by ちきちきばんばん from バンクーバー 2001/05/15 00:05:32

昨日落とした財布を親切な人がきちんと届けてくれました!
もう感謝しまくりです。
よかった〜
 
Res.18 by chiru from ビクトリア 2001/05/23 04:46:17

ちょっと前のことなんだけど、バスがストライキで交通手段がなく、しかも雨降りで家からは遠く、傘はなく、お店の人にタクシーを呼んでもらったのに45分くらい待っても来なく、ほとほと困って半べそかきそうな気分だったときに、駐車場に車とめてたおばあさんが、家まで送ってくれました。本当に、心から感謝です。  
Res.19 by (^_-)−☆ from 無回答 2001/06/30 00:44:48

このトピックを見つけて、とっても幸せデス。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/30 02:45:37

いまここで彼氏と貧乏ながら支えながら一生懸命仕事をしながらお互いの将来を見つめて頑張ってる事が幸せ☆
でもやっぱり久々の外食にもっと幸せ(////▽////)ゞ
 
Res.21 by myk from バンクーバー 2001/07/02 22:18:16


部屋の中の植物に、
ピカピカで、黄緑色で、ちっちゃな、
芽や葉が出てきた時。  
Res.22 by 無回答 from どっか 2001/07/03 11:06:12

だれかの笑顔を見れたとき。人類皆兄弟ってね。いがみ合いはやめよう、皆仲間なんだからさ!  
Res.23 by 小人 from 無回答 2001/07/03 20:24:49

ノーバンの山々が夕日でピンクに染まってるのは 何度見ても この街は美しいなぁ・・・って思う。  
Res.24 by momo from バンクーバー 2001/07/07 22:05:17

今日は1週間ぶりに彼と電話で話をしました。
遠距離だけどガンバッテますっ!




みなさーん、他に何か良い事ありませんかー。  
Res.25 by jpファン from Canada 2001/07/12 23:32:55

今日も楽しいjpcanadaをありがとう!
明日も楽しいjpcanadaでありますように。。。  
Res.26 by けつ from バンクーバー 2001/07/12 23:38:28

そういえば、、
家で飼ってるグッピーの妊娠を確認しました。
なにはともあれ、おめでたです。
器量良しが生まれるといいな〜〜〜。  
Res.27 by 小鳩 from バンクーバー 2001/07/13 00:22:21

今日、好きな人から電話が来た。すごぉーく嬉しかった。
その後、ルームメイトが好きな人に電話してデートの約束してた。
お互いに、手を取り合って喜んじゃった。

何だか、家に嬉しい事が充満してるみたいで
今日はいつもよりチョット幸せです。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/13 00:50:32

服を久しぶりに買った☆☆
お金今までなかったから 買っても”2枚$20”でそれも拒んでたから、すっきりした。贅沢に$150も使ってしまった☆幸せ(〃⌒ー⌒〃)
 
Res.29 by ブレンツ from バンクーバー 2001/07/13 02:09:17

やっぱり、ベネズエラ人との愛かな。  
Res.30 by ともみ from カルガリー 2001/07/23 19:36:56

Healy Passに行って花畑の中を歩いたこと!(山のてっぺんが一面花畑♪)途中、道を間違えて予定のハイキングコースからずれて車に戻れず日没&雨!!真っ暗の森の中、ひたすら走りまくって駐車場に戻れた時が一番幸せだったかも(^^;  
Res.31 by カミラ from バンクーバー 2001/07/27 17:52:13

昨日、これ以上人は入れないダロウ、ってくらいてんこもりのバスに乗りました。
次のバス停に止まってドアが開いたとき、バスを待っていた二人の人が、「これじゃ乗れないね」って顔をしたんですよ。
そしたらバスの運ちゃんが「二人を乗せるスペースくらいならいつでもあるよ、なあ?」っていったんです。すると乗客の皆から「もちろんさ」って声が。皆にこにこしながらつめて、何とかあと2人載ることが出来ました。
あの運ちゃん、すごく素敵だなあって思いました。  
Res.32 by ハマ from バンクーバー 2001/07/28 14:39:59

ひさしぶりに髪型を変えました。色を明るくして短くしたら、すっごく気に入ってニコニコしています。
その後、4thのIren Headで買い物したらオマケにステッカーをもらった。
同じく4thのおすし屋さんでDaily Specialをテイクアウトしたら、えびのにぎりをひとつオマケしてくれた。
そういうわけで、今日は雨だけど、とってもハッピーです♪  
Res.33 by ううっ from バンクーバー 2001/08/01 21:16:41

Res31 さんの小さな幸せを読んだら涙出た。私こういう話大好き。。(涙)  
Res.34 by カミラ from バンクーバー 2001/08/01 23:59:26

Res.33さん、ありがとうございます。Res.31です。自分の小さな幸せが他人の小さな幸せを作ることも出来るんですね。

今日は花火に行ってきたのですが、花火にカンドーしたのは言うまでもなく、もう一つ心温まるエピソードが。
ベイはすごく混んでて(私は混んでるところが好きなのダロうか?)、でもあとから「エクスキューズミー、友達が前でまってるのー」とか言いながら、前に突っ込んで来る人って、どこにでもいますよね。
隣にいたおっちゃんは「はいよ」って感じで道を開けてあげる気持ちのいい人でした。
で、それに便乗して前に行こうとする人を見て「ありゃりゃ、ゲートが開いちゃったなあ」だって。
思わずにっこりしちゃいました。心に余裕はいつでも残しておきたいです。
 
Res.35 by ひよこれもん from バンクーバー 2001/08/02 00:15:28

てくてく長い道のりを歩いているのに、一度も信号などにひっかっ駆らずに目的地につけるって・・・・とても小さな幸せ。

・・・なんて思いませんか?  
Res.36 by うきうきパセリ from バンクーバー 2001/08/02 00:26:50

私の小さな幸せ・・・それは、母の友達の幼稚園生の男の子がうちに遊びにきたときに、私と母の「何じゃコリャ?」の口真似をして、「何じゃこじゃ?」しかいえてないのを聞いたとき。
ああ、子供ってかわいい。子供ってのは、小さな幸せをおいっちにさんっし!と運んでくれる天使ですね。  
Res.37 by 遊びに行ける! from バンクーバー 2001/08/02 11:52:15

ついについについに、バスが動きますねー!
やっと、普通の生活ができそうです。  
Res.38 by キッズインザホール from バンクーバー 2001/08/02 15:09:37

近くのケーキやさんでティラミスを頼んで
“いいチョイスね。”
食べおわった後に
“ケーキはどうでしたか?”
こんなサービスは、小さい店ならではですね。
雨なのに嬉しい1日でした。  
Res.39 by 貧乏人 from バンクーバー 2001/08/16 00:28:59

ランドリールームで1ドルひろった。  
Res.40 by desse jenny from in wallet 2001/08/16 16:34:50

朝日の日差しに起こされる瞬間。
あーーーーーー幸せ。  
Res.41 by ハッピー from バンクーバー 2001/08/18 15:19:00

夕陽を見に海に行って、沈むのずっと見ていて...
そんな時横を見たら彼が微笑んでいた。
「一人じゃないんだ」って知った時。
平凡な毎日でも、それが本当の幸せだと思う。  
Res.42 by さと from 日本 2001/08/24 00:10:43

あと一週間ちょっとでカナダへ行きます。実はアメリカの時よりすっごく不安。しかしその反面、不安と同じ位もしくはそれ以上に楽しみにしているのも事実です。色々な物を見て色々学んできます。あ、これは小さな幸せじゃないのかな!?  
Res.43 by 春たけなわ from 南半球 2001/10/03 13:55:04

最近暗いニュースばかりなので、今僕たちに必要なのは、こういう話だと思います。

 
Res.44 by Tomcat from ontario 2001/10/03 21:16:36

ドーナツの全国チェーン店「T.H.」の「T.B.」は20個入りのはずなのに、いつも2、3個多く入っています。先日は30個も入っていて、とっても幸せだった。  
Res.45 by ご近所さん from バンクーバー 2001/10/04 22:20:11

小さな幸せその1:
ご近所さんにセキュリティーシステムのことを尋ねようと子供連れで行ったら、初めて会ったにもかかわらず、「使わなくなったおもちゃや本があるけど、良かったら持って行って」と箱いっぱいにくれました。ありがと〜!

小さな幸せその2:
別のご近所さんが家具の売り出し広告を出していたので、またまた子供を連れて行ったら「もう小さくなって着れない冬のジャケットがあるんだけど、良かったら持って行って」と2着もらっちゃいました。ありがと〜!  
Res.46 by かめ from バンクーバー 2001/10/04 23:37:05

好きな人に電話した!世間話をしただけだけど、すごくうれしかった:)あと、こんどいっしょに出かけることになった。  
Res.47 by べいべー from バンクーバー 2001/10/05 16:28:57

あのねー、バスが来たからダッシュしたの、でも間に合いそうになかった(バス停までまだ30メートルはあったかな?)から諦めたの、でもねえバスが止まってくれてねえ、乗るときに運ちゃんがひとこと「諦める必要ないんだよ」って、涙が出るかと思った、カナダであまり親切にされたことがなかったから。自分もできるだけ人に親切になれるよう努力してる。べいべー。  
Res.48 by あるひと from バンクーバー 2001/10/05 17:59:20

「優しさは優しさを生む。暴力は暴力を生む」って言葉を聞いた時、本当だなぁって思った。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network