jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2197
ワーホリ=現実逃避
by なんちゅう制度やねん from 無回答 2003/10/27 04:27:45

だよね!(イチロー曰く)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 04:30:50

それユ○ケルのコマーシャルだろ。知ってますよでもカナダにおる香具師はバカだから知らないと思うよ。  
Res.2 by うんざり from バンクーバー 2003/10/27 06:31:20

いーじゃん?逃避しても。頑張っても辛いことばっかりの時もある。日本から出て、ちょっとは開放されたいんじゃない?上手く逃避する術を知らずに、病気になってしまったり家にこもってしまったり、思いつめて命を断つ人だっている。それだったら、ここへ来てリフレッシュする力があるんだから、まだ前向きだよ。なんかもう、ワーホリのトピックうんざりです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 06:39:06

ところでワーホリの人ってブラブラしてカナダまで来て何しているのだろう?と疑問に思うのですが実際何してるの?私には理解できません。日本でも同じ事出来るのでは・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 07:01:05

だから遊びに来てるんだってば!!
新しくトピたてる必要あるの?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 07:45:32

遊びに来ているくせに
日本に帰って就職のとき
「留学していたので英語は得意です。
多様な価値観にふれられたのが大きな収穫です!」
って臆面も無く言うのはなぜ?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/10/27 08:02:09

ぐほつっ。笑   現実逃避なら、日本にいる人でたくさんいるじゃん、会社の帰りなどに暴れるほど酒飲む人とか、お金ないのにストレス発散のために買い物するのとか、現実逃避じゃんかー、  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 09:35:59

いや、現実逃避で来てるんです。仕事のしすぎで倒れて休暇の為に来てるんです。一生懸命に貯めた自分のお金で来てるんだから別にいいじゃん大きなお世話。  
Res.8 by 私はワーホリでないが from バンクーバー 2003/10/27 11:23:40

なんでこうワーホリ叩きのとぴが連発して立てられるんだろう?自分のストレスだか、トラブルのはけ口にワーホリねた使っているんだったら私だったら、自分がなさけなくなるけど。

顔が見えない相手に対して、はき捨てるようなどうでもいいとぴ立てる人って、なにが楽しんだろう??このとぴ立ててワーホリにいやみを言って、それを楽しんで、自分がいやなことから現実逃避をしているのではないか。。。どっちにしても大人ではない。  
Res.9 by 広田 from Kレストラン 2003/10/27 12:00:05

移民=国外逃避

・借金取りから外国に逃げる。
・朝鮮系・部落民だから差別から逃げる。
・同性愛・麻薬が好きだから逃げる。
・会社の金を使い込むなど前科があって日本にいられないので逃げる。
・愛人ができたが奥さんが別れてくれないので、家族を捨てて愛人と逃げる。


カナダが合わなくてどんなにイヤでも、日本に帰ることはできない。
だからいつもカナダの悪口を言って、しかし絶対にカナダから出て行かない。
「カナダが好き」と言う若者が妬ましいので、いつもつっかかってくる。

移民だろうが何だろうが、カナダは

  日 本 の 落 ち こ ぼ れ の 掃 き 溜 め

   
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 12:06:28

また変なのが来た  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 12:09:39

RES9さん、ここはワーホリのとぴです。移民のことに関しては違うとぴに行ってください。  
Res.12 by でも from 無回答 2003/10/27 12:12:49

前科があったら移民できないんじゃ?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 12:22:51

↓私はできないと思うよ。移民申請の時に無犯罪証明書だすからね。移民って家族状況、健康診断、銀行口座の残高証明とかいろいろ提出するはずだから、妙な人は移民できないよ。今は英語のテストも受けないといけないし。  
Res.14 by おやじ from ハリファックス  2003/10/27 13:23:00


現実って何?  
Res.15 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/10/27 14:14:42

>ワーホリ=現実逃避

カナダは現実じゃないのか?
カナダは夢の世界か?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 14:29:47

そんなことより聞いてくれ。
T&Tで、日本の缶コーヒーが
安く売ってるぞ。

とても懐かしかった。  
Res.17 by 大久保かずみ from バンクーバー 2003/10/27 14:31:21

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031027-00000197-kyodo-soci

「ワーホリは日本に帰ってリサイクルできるが、移民はリサイクルできない産業廃棄物以下だ」  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 14:52:24

ワーホリや学生さんがバンクーバーを
堂々と歩けるのは、

移民してまでカナダというところを
愛してくれたからなのか?

そうなのか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 14:54:19

下の人移民がきらいみたいだけど、何できらい?何らかの理由できらいなわけでしょう?わざわざこんなところに書き込んで、普通に日本に居る人は移民のことなんて知りもしない人たくさんいるし、何らかでカナダ、移民とかかわり、いやな思いをした人に違いない。

かわいそうに。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 14:55:06

Res19のコメントは17さんへです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 15:10:31

確かになんでかしらないけど、カナダに居たいという理由だけでいる奴。なんでカナダ?と言っても返事はかえってこない。で、カナダでしか出来ない事をしているのかと言ったらそうでもない。日本食レストランで働いているだけ。で、日本は俺には合わない。とか訳の分からない事を言う。だって、そいつは日本では親離れしてなくて、ずーーーっと親元で生活して、高校卒業したら親のお金で留学、で、ワーホリ。ワーホリのときも親からの仕送りで生活。
そいつはもうカナダでの生活が12年にもなるのに結局ESLさへ卒業できないで中途半端。ワーホリのときは遊びまくり。車も住むところも親から与えられ、で、何かあったら人を頼って、思い通り行かなければ切れて、なんでも人の責任にして、仕送りなんて月50万円だったそうです。それでも足らない…ってぼやいてました。
で、カナダは俺に合っているとカナダで生活をしたいと好きでもない女性と結婚しました。移民の女性ですが、家もある(彼女の親の家ですが)。車もある、生活費まで出してくれる。それで、自立していると思いっきり勘違いしてる奴。

でも、ずーーーーっとそうやって生活さしてもらってて、本人は自分でやってるつもりで俺はすごい!!と思える性格と言うかバカさがすごいよね。
こいつは典型的な現実逃避留学、現実逃避ワーホリですね。まぁそのまま現実逃避結婚して憧れ?のカナダで生活できたものの、はずみで子どもを作ったがためにかなり年上の奥さんと子どもに縛られて現実逃避できなくなってどうしようもなくなったバカ男の話でした。
そいつの口癖は宝くじででかい賞金を当てたらかみさんと子どもに渡して俺は自由になりたい!!ビザのことが無かったら俺はあんな女とは結婚しなかったです。
いまだに現実逃避をたくらんでる夢のある奴ですね。  
Res.22 by ワーホリの一人 from 無回答 2003/10/27 15:20:57

現実逃避ってなんだよ?
お前らの狭いモノの価値観で
人を批判するな!
俺はワーホリだけど、
みんな目的があって来てるのに、
それを頭ごなしに批判するなんて愚か者だ。
例え、カナダに来ればなにかあるかも、って
思ってる奴がいても、
行動にうつしただけでも、
日本にいてウジウジしてる奴よりかは、
はるかに前向きだし、一生懸命よくなろうって
頑張ってるだろ。
大久保かずみも同じ。
移民のなにが悪い?
移民を目指したのにできなかったのか?
それともカナディアンに遊ばれたのか?
移民が産業廃棄物以下なら、
お前はそれよりももっと「下」だ。
「下」って、どこだか分かるか?
「最低」ってことだ!
よく考えてからモノを言え!
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 15:32:26

RES21のその知り合いか、友人の男性は現実逃避で生き続けているかもしれないけど、そういう人がワーホリ・移民と決め付けるのはよくないよ。
一生懸命働いたりしてるワーホリの人見ていると、私はえらいな、と思うよ。どこかのとぴで書いていたけど、ワーホリって別に勉強だけが目的ではないし、みんなそれぞれ目的をもって、自分で責任もって生活しているんだから、偏見はよくない。
移民も日本を出て生活するんだから、大変なことだっていっぱいあると思う。いろんな人がいるんだから、偏見はよくない。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 15:40:42

なんでも目的があればすばらしいってわけじゃあないっすよ!目的志向であれば、たぶん、その目的が達成されても、まだまだ満たされないんだと思うよ。  
Res.25 by おやじ from ハリファックス  2003/10/27 16:44:40

じゃあさ、日本でこつこつ働いて、税金納めて、無駄遣いされて、年金だまし取られて、平和が好きなのに、戦争に自分の税金が使われて、みたいものや、やりたいことや、我慢して、殆どのことに妥協や譲歩して、わけのわからん偏差値社会で、自分の居場所を見つけることが、現実に生きると言うことなのかな、受験に失敗し、就職に失敗しても自分にできるベストを探して生きる、いや、このデタラメな世の中で生きるのに、非違現実とか現実とかあるのですか。夢を見るのは悪いことなのですか?、みんな薄汚い真実をみつめ、真っ向から取り組んでいるのですか。
なぜ、暴力団がこつこつ働く現実のひと?より、贅沢したり、偉そうにしてるのですか。税金を着服する、高学歴の官僚や政治家がのうのうとなぜ生きてるのですか。
なぜ、禅宗の坊主がベンツに乗り、女を抱くのですか。なぜ、人間性や人格が著しくおとるものが、長の地位にいたり、教師であったり、上司であったり、聖職についたりするのですか。、、、、、、、、、、、

教えて下さい、高校生が4才児を蹴り殺し、その子の親が、自分の欲望のために、犯人を隠匿する。自分の納めた税金が戦争につかわれる。最高の医療も金次第。ほとんどみんなが誰かをあざわらう。差別やえこひいきは当たり前。マスコミも真実を語らない。おとなは嘘ばかりつく。そして、正義は息も絶えそう。絶望感をいだいたり、挫折感を抱き、無気力になるのは卑怯ですか。

死ぬことは、、、現実逃避ですか?。

あなたは、決して、妥協したり、譲歩したりしないのですか?。

ワーホリでもなんでもかまへんやんけ!と思う、逃避おやじ  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 17:22:13

Res24へ
いいんじゃない?また次の目的が出来るのって。自己超越ってやつでしょ?マズローだかなんだか心理学で習ったけど、目標達成してまた次を目指すっておかしくないと思う。追いつづけてる人の方が素晴らしいと思うよ。ワーホリってそのうちのプロセスの一つだと思うな。それが失敗だろうが成功だろうがそこからまた人って学んで行くんだと信じてます。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 17:48:49

↓下の人に賛成。
Mathlow’s Hierarchy of Needsだよ。人間は1つの欲求が満たされると、さらに上の欲求を満たしたくなる。それが人間心理。

何でも目標をもつことはいいこと。欲求が限りないと思うのは多分、健康な証拠。満たされないから、皆努力して生きているんです。ワーホリさんたち、がんばれ  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 18:29:25

まあなんだかんだカッコいい事言ってもワーホリは現実逃避という事実には変わりは無いのだから馬鹿なワーホリの香具師には何を言っても無駄で馬の耳に念仏みたいなものさ  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 18:33:13

レス24です。
私は「目的!目的!」ていう考え方で迫られると胸がくるしくなってしまう。それは私の弱点でもあるだろうけれど。カナダでも「目的持てば?」って年上の方にアドバイスされたりしたなぁ…。自分なりの理想みたいなのがあればいいのかな?とゆるーく考えているのです。  
Res.30 by RES27 from 無回答 2003/10/27 18:49:39

RES28さんはなんでそんなにワーホリを毛嫌いしているんですか?何か過去にあったんですか、ワーホリを嫌いになることが?もしかしてRES21さんと同一人物?

どうでもいいけどここでワーホリ嫌い、嫌いっていやみ言ってても何にも解決しないし、誰も変わらないし、あなたも変わらないよ。なんかそんなに意味なく人を枠に入れて嫌うこと自体労力と神経の無駄遣いって思うけど。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 19:12:20

ゴラーワーホリの奴!!
とっとと日本に帰って働いて国の為に税金払わんかい!このプータロー&非国民ども!!
 
Res.32 by ああ from 無回答 2003/10/27 19:14:37

ただ人生を満喫しとるだけた こら!
まじでむかつく、ワーホリ=現実逃避てやこら? 勝手に決め付けるなよまじで。
まじでむかつく。   
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 19:18:24

you do realize that lots of shits are waitting for you when you get Japan, eh?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 19:24:45

まあ所詮ワーホリはワーホリであって。
それ以上でもそれ以下でもなくただ時間を無駄にして人間を堕落させる何物でもない制度でしょう。これに気づかないワーホリの諸君は救いようの無い敗者で日本から脱出してきた難民みたいな人達で哀れだね・・・  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 19:27:34

↓ただただ嫌うことしかできない哀れな人に幸せがもたらされますように。アーメン。祈る。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 19:29:23

なにこのとぴ。またあの警察官とかいう公務員が立てたの?何?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 19:34:23

だから〜、そんなに嫌だったらワーホリが沢山訪れるこのサイトに来るなってー。暇人めぇ〜  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 19:37:12

十人十色!
いろんな人、いろんな環境、いろんな人生。どれも現実です。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 19:43:49

俺はWH反対!!
世間でのイメージが悪いから  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 19:53:09

res39
世間でのイメージを気にしすぎる小さな人間。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 23:29:34

カナダがなんでワーホリを受け入れるかを本当に知ってる人は少ないね。俺もあえて言わないけど。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 00:05:37

現実逃避ってどうやったらできるんでしょうか?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 00:27:38

批判のレスを残してるのは
どうせ同じやつだろ?
批判するのに必死になってバカな野郎だ。
一人でWH反対運動を永遠にやってろ。
仮にWHが敗者だとしても、批判してる奴が
勝者とは思えんね。

 
Res.44 by ムッキー from バンクーバー 2003/10/28 01:42:54

移民の人で過去にワーホリで来てた事を隠してる人に何人か会ったけど、どうして?
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 02:03:46

トピ主のアホが何しにカナダに来てるかしらんけど、ワーホリだろうが何だろうが知らん土地に来て働いたり、学校行ったり、やってる事は一緒だろ??じゃあお前らがカナダに来た事はお前らの人生にとって間違いなくプラスになってるって言えるんか?ボケ!とりあえず俺が言いたい事はこんなくだらんトピをだすなって事だよ。てめーの頭ン中で思っとけ!  
Res.46 by 無回答 from 日本 2003/10/28 05:17:36

>カナダがなんでワーホリを受け入れるかを
>本当に知ってる人は少ないね。俺もあえて
>言わないけど。

 えっ、その理由はなんなんですか?全然分らないので知りたいです。
 私も一年留学しましたが、カナダに居た時はやっぱり現実逃避しちゃいけないなぁと感じました。でも今思えば、カナダの生活は私にとって絶対プラスになっていると思います。また、やりたくないことがあったら現実逃避してはいけないということも身をもって学びました。これから現実逃避をしないようにと心に誓いましたから。早めに分って良かったですよ。  
Res.47 by ワーホリの奴頭悪い from 無回答 2003/10/28 05:37:23

まあワーホリなんかで来る馬鹿な諸君にはこのトピでいくら討論したって無駄だね!
所詮ワーワー吼えているだけの事しか出来ない能無しばかりだろう。そして日本に帰ってワーキングホリデーのガイダンス何やらで「ワーホリとは」というのをさぞ偉そうに語るんだろうね。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 06:05:21

だってワーホリで来てる人のなかにも、
英語がねぃてぃぶなみにできて、すごい人だっているから、日本かえって、いうんじゃん
留学で来てる人だって、ぴんからきりだよ。

ビザの種類で人間の価値決めるとはねー  
Res.49 by どうでもいいけど from トロント 2003/10/28 06:10:57

ワーホリ嫌いな人がいることはもう十分わかりました。ちなみにどのワーホリ批判のトピでも香具師と言う言葉を連発してワーホリ嫌ってるあなた、やし、って本来の意味は夜店とかやってるテキヤさんの事ですよね。奴、という意味の用語で使ってるんでしょうが、かなり目障りです。やめてくれません?
ちなみにあなたはどこに住んでて、何をやっていて、どうしてそんなにワーホリ嫌いなの?
あなたが自分の人生どう生きるか選べる様に、誰でも自分のやりたい事やってみる権利はありますよね。(犯罪行為とか人様に迷惑かかることは別。)
まぁこういうこと言うとワーホリは社会の迷惑だ、とか訳のわからない事言う人もいるでしょうけど。
ちなみにどこで何してても、ワーホリでフラフラしてても、働いてても、逃避したくとも、現実はいつも目の前にあります。誰も逃げられません。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 06:35:14

こわいこわい。
ワーホリって何人いると思ってんだ。
全員嫌いなのか。

精神的に病んでると不特定多数が
自分より愚かであってほしいと思って
わざわざ攻撃的になるんだよな。

要するにガキなんだけど、
言われても逆切れするだけなんだろうな。
ガキだから。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 06:59:08

まあほんとワーホリの香具師は馬鹿ばっかりだねここのレス見てよく分かったよ  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 07:05:14

51
お前が馬鹿じゃない証拠がありません。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 07:29:37

52へ

証拠はあるじゃないか

52でレスしている君が証拠だよ馬鹿の代名詞ってとこだね  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 07:35:04

ワーホリ=現実逃避ではなく
ワーホリ≒現実逃避ですな

確かにほとんどの香具師が日本から現実逃避にカナダにやってくるのですから。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 07:36:30

なるほど。
釣ったらかかった。

51はブスだの何だのの掲示板を
一生懸命上げてるげてる奴か。

他の掲示板も荒らしてたんだな。

今どうしても寝たいけど寝られない上に
暇というわけわからん仕事してるので、

相手をしてやろう。
期間限定だが、誰にも相手をしてもらえないお前の唯一の話し相手になってやろう。
ひまだから。

わかったら返事しろ。
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 10:07:38

> ワーホリで来てる人のなかにも、
> 英語がねぃてぃぶなみにできて、
> すごい人だっているから

あーはぁーん、ゆーのぉ、とか言いながら、
たまーに語学学校で覚えた口語表現を少し使ってみて、
通じたら満足している輩のことか?

会話に内容が無いんだよ。
聞いていて恥ずかしくなる。
教養の無い奴はやっぱダメ。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 11:40:48

別に個人の勝手じゃないかしら?
ワーホリするもしないも。
親がお金持ってて、ヒマな一年過ごせるのは
贅沢で貴重な時間だと思います。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 11:50:49

↓っていうかお前ワーホリ肯定派を装う否定派だろ?じゃないと1ヶ月前のスレ探して来てあげたりしないよね?まだ一つワーホリスレ残ってるのに・・・
 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 11:56:17

ほんと、何で同じような内容のとぴをアップするかなぁ。ワーホリの話題は、ワーホリの奴むかつく!のとぴで話せばいいじゃない。いくつも立っても仕方ないでしょ。  
Res.60 by え。。イチローがそんなことを from 無回答 2003/11/20 12:51:01

言ったのぉぉぉ??  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 13:26:48

いうわけないじゃない。どこかのただのイチロー君がいったんじゃない。  
Res.62 by え。。イチローがそんなことを from 無回答 2003/11/20 13:41:01

ですよね。ありがと。一安心しました。
ところで、香具師ってなんですか?  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 20:33:22

香具師とは「やし」と読みます。
つまり「やし」とは「やつ」つまり「奴」という事  
Res.64 by え。。イチローがそんなことを from 無回答 2003/11/20 21:07:45

説明どうもありがとうございました!
2chで使われてる専門用語かと思ってました。辞書にも載ってる、ちゃんとした言葉なんですね。おもしろい言葉です。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 22:11:37

「香具師」は辞書に載ってますが、「ヤツ」の意味で使うのは2chだけです。誤解しないでね!
つーか、こんなとこで2ch用語使うの激しくカッコ悪いと思うんだけど。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 22:13:28

2チャン用語嫌いじゃないよ。  
Res.67 by 無回答 from 日本 2003/11/21 00:13:51

トピ主がどこにいるのか知らんけど、日本にいて現実逃避している奴よりも、カナダにきて1人で頑張ってる人の方がよっぽどいいんじゃないの?  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 01:24:21

↓カナダに来てること自体が現実逃避なのだが。
ワーホリは1年後日本に帰るんだから・・  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 02:27:22

> なんちゅう制度やねん

この一言がすべて。
 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 02:31:21

これドリンク剤のCMだろ知ってるぜ!
 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 03:38:36

res68へ
>カナダに来てること自体が現実逃避
なんで、カナダにきていることが現実逃避なわけ?
目標持ってきている人に失礼。
自分がそうだからってまとめないで。
他のトピとかで「○○人って」ってまとめて言ってるのと一緒じゃん。

>ワーホリは1年後日本に帰るんだから・・  
だから、何?  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 04:21:33

> 目標持ってきている人に失礼。

そんな奴いねえ
ワーホリに限ってはまとめちまっていいよ
 
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 04:33:59

res71よ、たった1年間で成果がでる目標ってたとえばどんなことなんだよ?
日本で目標を持って頑張れることと海外でしか叶えられない目標って何?
1年後日本に帰国して就職活動するわけだがまさか英語のスキルを活かしたいなんて言わないでね。  
Res.74 by うんちく from 日本 2003/11/21 07:18:26

ワーホリの人、ココの奴等相手せんほうがいいで!時間もったいないから。あほに反論してもかえってくることはあほがいうことやねんから何の得るもんもない。ここはまかしとき!暇なおいらが相手しとったるさかい。
 さー!こっちよー!よっといでー!遊んであげるから!  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 07:20:55

うんちく、お前って・・・  
Res.76 by ワーホリの諸君! from 無回答 2003/11/21 11:03:55

今ここのトピ見ているそこのお前!そうそうお前だよお前!君はワーホリか?(どこかのバナーで見覚えがある台詞)現実逃避してないでとっとと荷物をまとめて日本に帰りやがれ!まあ日本でもお前を受け入れてくれる企業は無いけどね。  
Res.77 by Big shot from トロント 2003/11/21 16:17:13

カナダは現実じゃないの?   
Res.78 by death13 from バンクーバー 2003/11/21 16:26:20

ハイもちろん!ここは夢の世界でございます。  
Res.79 by Big shot from トロント 2003/11/21 16:28:50

たとえば、どういう風に夢の世界なの?
トロントの冬、寒すぎてちっとも夢のように感じないんだけどな。
 
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 17:39:24

こちらも寒ーいです。11月なのに昨日の夜遅く雪が舞っていたようなんですが。。。。友人に聞いてびっくりした。さむ。夢ではないよ。  
Res.81 by うんちく from バンクーバー 2003/11/21 19:27:18

日本人にとって海外は夢の世界とは言いすぎだがお前らの生きる国ではない。将来どうせ狭い島国日本国で生活するでしょ?であって我が祖国日本こそ現実の世界である。実際におまえら住民税や健康保険も日本国で払ってるんだろ?だから現実は日本国でしかありえないのである。PUPUPU  
Res.82 by Big shot from トロント 2003/11/21 19:39:51

わたしは住民税も健康保険も日本で今は払ってないよ!? こっちで仕事してるからこっちで税金払ってる。 ということはわたしにとってはこっちが現実ってこと?
島国日本いいじゃん。 わたしはちびなのでそのサイズが好き。わたしが生まれたところは気候も穏やかだし、なんにせよ家族がいるところだからね、大好きだよ、日本。  
Res.83 by 無回答 from トロント 2003/11/21 22:37:06

私もBig shotさんと同じく、住民税も健康保険も日本で払ってないよ。
こっちで仕事見つけたし、日本に帰る気もないしね。
こっちで現実を見つけてるから、日本の方が自分にとっては現実逃避になるのかな。
日本の方が生活楽だったしね。
それこそ夢の世界だったわ。
ワーホリをこういう風にいっている人って、何のビザ持ってるのか知らないけど、よっぽど現実逃避な生活をカナダでしてるんだろうね。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 23:59:13

ワーホリがどうのって言うなら、過去から現在までカナダにワーホリで来た人全員に会って話をしてからにしてくれませんか?一口にワーホリって言ってもいろんな事情の人がいるってことぐらいわかると思いますけど。  
Res.85 by うんちく from 日本 2003/11/22 01:32:51

まあ所詮ワーホリで叩きトピでレスしてくる奴は頭に血が登ってレスしてくるかなんかだから自分の事を言われている様で腹が立つのだろうね。人間本音を言われると腹立つものだから!!PU PU PU  
Res.86 by うんちく from 日本 2003/11/22 03:45:08

↓おまえのことや。笑!!お前おもろい!自己紹介するなよ!! ワーホリじゃなくてもそういう経験してるんやなー!ワーホリ諸君も安心安心。 PU PU PU。  
Res.87 by Big shot from トロント 2003/11/22 04:46:13

うんち君さんもおもしろいよ!!!  
Res.88 by Big shot from トロント 2003/11/22 04:48:42

ごめんよ、うんちくさん、でした。申し訳ない! ほんとにほんとにわざとじゃないよ。今から仕事でちょっと疲れ気味。 ごめんなさい。  
Res.89 by うんちく from 日本 2003/11/22 06:07:29

big shotさん。別にええよ!!  
Res.90 by うんちく from 日本 2003/11/22 06:12:36

俺になりすましてる奴(予想ついてる)いるけど、末永く相手してあげてな! 彼寂しがりやさんやから。。。  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 08:23:40

    
Res.92 by うんちく from 日本 2003/11/22 10:41:55

レス90へ

俺の名を語るワーホリ野郎よ!
文の終わりにPU PU PU。が抜けてるよ!まだまだ俺になりきれてないね。甘いよ!PU PU PU。  
Res.93 by Big shot from トロント 2003/11/22 13:10:04

どの人がほんとのうんちくさん? いっぱい現れてきたねー。 うんちくさんのPU PU PU はおならの音? 最近わたしよくおなら出るよー。しかもくっさいの! トピずれでごめんよ。   
Res.94 by うんちく from 日本 2003/11/22 17:06:47

わてが本物やでー  
Res.95 by むかい党 from 無回答 2003/11/22 17:27:39

↓ 「わて」て!今時こんな人いないよ!へったくそだねー。第三者でもバレてるね。やっぱりあなたは何してもうまくいかない負け組みだった。。。。  
Res.96 by Big shot from トロント 2003/11/22 18:16:42

Res.89のうんちくさんは、ほんとのうんちくさん? だったらなんかいい人のような気がするよ。  
Res.97 by うんちく from 日本 2003/11/22 20:23:27

あれは俺やで!最近ほんま俺になりすましてる奴おおいよなー。 ちなみに俺はワーホリがどうのこうの、ESLがどうのこうのなんてどうでもいいんよ。ただ、その人らにぎゃーぎゃーわめいてる奴等が哀れで、ちょっと遊んだり相手してあげてるだけやねん。 まだまだ治療してあげなあかん子がいるから、、、まあそれは一人の子やねんけどな。   
Res.98 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 20:37:22

もう少し頑張れば誰かが名指しでスレたててくれるよ。
そうなってやっと一人前。

ちなみに過去の受賞者は、警視庁一分、けんしろう、婚約者A子などなど。
 
Res.99 by うんちく from 日本 2003/11/22 21:00:23

光栄やわ! そのトピで一気にアホを召集できるし、こっちも楽しみ!!どうせそこにスレ入れてくる奴は、ごく少数の精神に異常をもった奴やろうけど(俺と常にいるおまえやで。)。 PU PU PU。  
Res.100 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 21:05:22

はっきり言って、うんちくが本物でも偽者でも関係無いんだよね。結局どっちも一緒。みんなにに必要とされて無い点でね。
PU PU PU。  
Res.101 by うんちく from 日本 2003/11/22 21:59:58

↓ 次は何がしたいのかな僕? じゃあでてくるなっちゅうねん。バーカ!PU PU PU。  
Res.102 by Big shot from トロント 2003/11/22 22:08:43

うんちくさんは関西弁話すんだね! じゃぁいい人に違いない! だってわたしの大好きな人も関西人だから。わたしは他のトピ細かく読んでないので、どの人が本物かは予想つかないけど、Res.89の人は絶対いいひと!  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 23:30:16

はっきり言って、本人が偽者に対するレスほど他の人にとって邪魔なものはありません。  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 09:55:23

なぜなら偽者はあんた↓だから。PU PU PU  
Res.105 by うんちく from 日本 2003/11/23 10:01:43

俺がいい人?別に悪くはないけど(笑)。ここの奴等と比べたらなー。ここは腐ったやつばっか。多分相手は一人やけど。

でも関西弁話すからっていい人ばっかでもないで!気いつけてなー!!

 
Res.106 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 12:55:45

    
Res.107 by うんちく from 日本 2003/11/23 21:38:50

相手は一人ちゃうでー!!PU PU PU。  
Res.108 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 02:07:16

自分らしく生きるために
カナダに来て何が悪いのですか

自分らしく生きることの説明に
迫られると答えられませんが。  
Res.109 by 小野田 昌孝 from 名古屋市南区明円町 2003/11/24 04:30:59

ぼくはバカなので、
同じことを何回も言ってしまいます。
ケベックに長く住んでいると、こういう病気にかかります。
ピカチュウさんも同じ病気かも知れない。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2166&from=28  
Res.110 by やさしい子 from 無回答 2003/11/24 14:30:36

え?小野田さんて、ぺんぎんさんなんですか?いじめられてるんですか?

たいへんだろうけど、がんばってください。  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 22:20:05

うんちくへ
お前は二度と出てくるな!!目障り極まりないんだよ!PU PU PU。  
Res.112 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 22:47:27

RES111、あなたがうんちくさんの語り手なのね?! やっぱりあなたうんちくさんを煙たがってたんだ!!(笑)。
 その上なにその発言。みっともないわねー!!(笑)。同情しちゃうわー。PU PU PU。おめでとー!!うんちくさん!!もうココ見てないかもしれないけど。。。私、結構楽しませてもらいましたー!!  
Res.113 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 09:25:53

↓>私、結構楽しませてもらいましたー!!
楽しんだレスが偽うんちくのレスだったりしてPU PU PU。   
Res.114 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 16:29:53

RES111=RES113

もう何いっても無駄。爆!!  
Res.115 by 無回答 from 日本 2003/11/26 22:57:35

どうでもいいけどトピ主の言うとおりワーホリ=現実逃避だと思う。  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 23:34:03

↓まあここでしか騒ぐ場所がないんだよ、彼らは。
1年後、日本に帰国したら本当の現実が待ってるから。  
Res.117 by 無回答 from 日本 2003/11/26 23:41:32

ワーホリの一年間も現実です。  
Res.118 by 無回答 from トロント 2003/11/27 00:00:40

スレタイが悪いよね。ワーホリ=Holiday=遊び。1年間遊んで社会のレールから外れたものに企業は冷たいよ。帰国して英語を活かせる仕事に就きたいなんて思ってる奴は現実を知ることになる。  
Res.119 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 14:29:58

↓それはお前が日本に帰国して、就職活動してどの企業にも相手にされなかったっていう体験談やろ!!かわいそうに。。。んでまたカナダへ逃げた息くさBOYってことかー。  
Res.120 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 14:31:52

RES115

どうでもいいんはおまえです!ワッハッハ  
Res.121 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 14:39:54

レス119 息くさBOYって言葉、誰か使ってたぞ。聞いたこと無い言葉だから同一人物だな。過去ログ探してみよう  
Res.122 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 14:47:17

ワーホリ=現実逃避
thank you very much everyone


---------END-----------  
Res.123 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 14:50:05

RES118RES116へ

ほんまおまえいつまでもあほやなー!!自分のこと紹介するなってあれほどゆうてるやん!現実を知ってるってことはその現実に直面したってことになるわなー。おまえが人事部か採用面接官でなければ、、、、かなしかったろうになー。
 ところで、おまえが企業に相手にされなかったのはなんでや?ワーホリやったからか?ESLスチューデントやったからか?単なる遊びでカナダに来たからか?
 俺は違うと思う。おまえの性格、人格、中途半端な知能と中途半端な志望、そして思い込み、その他もろもろおまえ自身に問題があるから相手されなかったんやって!はよ気づきやー!人生短いしなー!!現実現実ゆうけどそんなんに縛られて生きてるおまえらこそがあほ人間の存在を証明してる現実や!はよきづけよーーーーっ!おーーーーい!! ハイっ!ハイっ!ハイハイハイハイ!せーんたくせんたくー せんたくばーさみー!! じゃーなー!  
Res.124 by 偽うんちく from バンクーバー 2003/11/27 15:05:14

res119〜123はうんちくと文章が似てるね。名前も地域も無回答。123の文面は一見ワーホリをかばってるように見えるけどその内容がまさにスレタイと被ってるように思うんだけど、123がワーホリ=現実逃避を証明しちゃってる。それより住まいぐらい書けよな!

>ハイっ!ハイっ!ハイハイハイハイ!せーんたくせんたくー せんたくばーさみー!! じゃーなー!

お前恥ずかしくないか、こんな日本語書いてて?
って言うかなんでそんなに必死なの?くすくす  
Res.125 by 横やり from バンクーバー 2003/11/27 16:09:22

123さん、あなたがどこに住んでてどんな仕事されてる方か知りませんがそれは違うと思いますよ。私はまだカナダに居ますが先に帰国した友人数人から就職難の話は聞いています。企業はワーホリをあまり評価しないどころかよく思わないことが多いそうです。カナダでワーホリ中は時給8ドルのジャパレスバイトでもいいかもしれませんがこの掲示板を見ているワーホリの方たちも帰国後もファミレスで働くなんて思ってる人いないですよねえ?1年間の経験や学んだ語学を活かせる仕事に就きたいと思ってる人も多いはずです。例えば海外営業、貿易事務、ホテル関係、旅行関係、海外特許業務、英会話学校事務員など英語が使える職種ですがこれらの業務の殆どが3〜5年ほどの経験者求む、という求人が多いのです。TOEIC900,ケンブリッジ英検取って帰国しても中途採用は未経験では難しいのが現状です。カナダからも日本の転職情報ウェブサイトはチェックできるので見てみてください。では英語を使わない職種に応募した場合はどうでしょうか?今度は逆に英語を使わない職種に就くのに1年間海外で何のために何をしていたのですか?と企業は聞いてきます。こう聞かれると困ります。海外で1年間静養してましたとも言えないし、日本で仕事頑張ってたのでこの1年間は自分に対するボーナスみたいなものです、とも言えない、遊んでましたなんて絶対言えないのです。英語を使う仕事、使わない仕事、どちらに応募してもジレンマのような状態になるそうです。私も今から帰国した時のことは自分なりに考えています。  
Res.126 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 16:48:04

せんたくばーさみーの人の文章確かにうんちくさんに似てる。カムバックしてくれたのかな?つまんないとぴだから、うんちくさん歓迎。  
Res.127 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 21:09:14

TOEIC900,ケンブリッジ英検取って帰国しても中途採用は未経験では難しいのが現状です。

わかっとるわい。じゃあワーホリ以外のやつはこれをとってかえれるとでもゆうんかい??俺はそうは思わんでー、、、語学留学と称して親、身内を騙す勢いでまるっきり日本にいるのと同じような生活してる奴いっぱいいるでー。どっちにしろ就職はESLの奴等にとっても同じなんよ。そんなやつらがここでワーホリたたいてんのみると笑えます。 

あと、、、せんたくばさみの件ですが、ここに夢中になってTVすらみてないんやな。まあ海外に居ったらしゃーないけど。ある漫才師の登場文句やねん。 幼稚とかゆうてるひと、あんたの性格みぬけそう。就職できないで!!  
Res.128 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 21:20:14

>res125

そんなに熱説せんでも、あんたよりは就職の現状については詳しいから心配せんとって。帰国後の就職活動頑張りや!

>RES124

必死な俺と末永く!あほをかまうのが好きなもんで。  くすくす←きもいしおもろないしセンスもない。もうかえっていいよ!  
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 04:24:24

ワーホリ、ESL留学=現実逃避
タイトル変えろよな!こっちで大学や院
行ってるやつじゃないと留学はプラスに
なんないよ。
↓それにしてもお前、売られた喧嘩全部に
レスしてるんだな。BBS遊びには向いてないよ
オマエ2chとか行って全員にレスしてたら
寝れないだろうな
 
Res.130 by 無回答 from モントリオール 2003/11/28 04:32:56

っていうかうんちく野郎よ。
貴様ここ数日朝昼晩とレス必死に入れてる
けどまだ週末じゃないぞ!それに書き込み
時間おかしいし。うんちくは負け組無職決定だな。書き込み回数が無職を証明してるよ。会社のPCからとかいうセコい言い訳は止めてね。クスクス  
Res.131 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 10:38:50

>っていうかうんちく野郎よ。
貴様ここ数日朝昼晩とレス必死に入れてる
けどまだ週末じゃないぞ!それに書き込み
時間おかしいし。うんちくは負け組無職決定だな。書き込み回数が無職を証明してるよ。会社のPCからとかいうセコい言い訳は止めてね。クスクス  

自分で読んでみー。アホとしか思えへんでこれ!ようこんなん恥じらいもなくかけるわ。(笑)人がどうとか、仕事してないとか、結局トピとまったく関係ないどーでもええことにつっこんでなんとか陥れてやろうというおまえのしょぼさ!!ちなみに俺は仕事はやってますー。信じる信じひんはどうでもええし勝手にして。中途採用で内定もらい4月から新卒と入社予定で時間がくさるほどあるんですわ!だからおまえらと遊んでるのーーーー!!
 
Res.132 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 10:45:14

>res129

売られた喧嘩ってなに?俺売られてるん?そうやったんやー。今気づいたわ。そうカッカしなさんなや。ただちょっと遊んでるだけやん、、、、。おまえらの喧嘩ってこんなネチネチすることなんや!!笑。情けない、、、  
Res.133 by 様子見てたけど from バンクーバー 2003/11/28 11:46:56

やっぱりうんちくは変だよ。
うんちくはバカだと言ってるのに
131、132も含めたこの無回答の関西弁
の人はなんでレスするの?あなたのことじゃないでしょ、それともあなたがうんちくなの?
どうでもいいけど中途採用なのに新卒と同じ4月入社っておかしくない?そんな会社聞いたこと無いよ、4月までまだ4ヶ月ぐらいあるけど4ヶ月間ずっとここにレスするつもりなの?あなたよりまだワーホリのほうがマシなような気がしてきた。

 
Res.134 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 12:32:57

>>人がどうとか、仕事してないとか、結局トピとまったく関係ないどーでもええことにつっこんでなんとか陥れてやろうというおまえのしょぼさ!!

RES131さんの言うように、ここの掲示板って、人の生活想像してどうこうとか、全く関係ないことを書いて、最後にくすくす、可哀相とかって書く人いるよね。何か。。皆すさんでる?  
Res.135 by 無回答 from トロント 2003/11/28 13:04:06

このトピは↓のあなたやわたしのように一言書く人全員に関西弁のうんちくが返事を書くただそれだけのトピです。タイトルとは一切関係ありません。  
Res.136 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 13:10:26

↓わかった。皆のコメントにはうんちく先生の返事がもらえるんだー、このとぴ。わかりましたー。  
Res.137 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 14:42:22

>TOEIC900

というかこの点数なんかたいしたことないけど・・・ 50人に一人だよ?
800点台で喜んでいる遊学DQNが
自慢げに面接で説明する様子を見るのは
もうこりごりだよ
 
Res.138 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 16:21:46

>RES135
まさにそのとうりやで!やっとわかってくれる人がいた(←まともな人)
ワーホリを単に中傷的にたたきつづけるやつらみてるとほっとけんくなってなー。じゃあ俺がそのアホらを最後まで相手してやろっかなと思ったわけよ。じゃあこれがまたしつこい!!今度はワーホリ云々じゃなく俺云々になってきたし。でもワーホリ等のたたきが減ってきて安心!!
あとねー中途採用4月入社聞いたことない?じゃあおまえは全国全ての企業しってんのや?すっごいなー!!ってことは全て落ちたんや!!なーるほど。でもよう探してね!!あるよいくらでも!!確かめてからモノいいなさい。  
Res.139 by Big shot from トロント 2003/11/28 16:22:36

ほんっとに全然関係ないのですが、せんたくばさみで思い出したんですけど、わたしが爆笑オンエアバトルを見始めたのが、たしか6,7年まえです。そのころその番組にたまに出ていた2人組みの男の人たちで、その内の1人ががよく「さだこ」という名前でコントをしていたんですが、どうしても彼らの名前が思い出せません。 すごく好きだったのに、突然見かけなくなりました。
もし知っている方がいたら教えてください。 気になって夜も眠れません。
トピずれでごめんなさい。  
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 17:35:41

>あとねー中途採用4月入社聞いたことない?じゃあおまえは全国全ての企業しってんのや?すっごいなー!!ってことは全て落ちたんや!!なーるほど。でもよう探してね!!あるよいくらでも!!確かめてからモノいいなさい

この言い草がネチっこいって言われる理由だと思うんだけど。しかし
俺も聞いたこと無いなあ、中途で4月まで待機だなんてさ。今、年末だから年明けから入社ってんならわかるけど。  
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 17:58:00

ネットでねちねち、ワーホリをたたいてるだけじゃなくて、現実社会で実際に堂々とワーホリがだめな理由を言ってほしいなと。 ネット上ならいくらでもなんでも言えるからさ。 そういう話を堂々と人前で言えるやつを見たことがないよ。 結局人をあおって遊んでるだけなんでしょここ  
Res.142 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 18:40:55

そもそも4月入社のことって誰かがうんちくさん(?)のことを負け組、くすくすなどとコメントしたからそれに対して4月入社のことを彼がいったんでしょ。そしたらまたそんな中途採用聞いたことないとか、また皆がねちねち言ってきてるんでしょ。

ワーホリ全員に会った事もない人がネット上でワーホリのことをあれこれ言っているのを見ていると、うんちくさんのほうがだいぶましだと私は思った。暇かもしれないけど、他のただのワーホリ中傷の人のコメントよりずっといい。おもしろいし。ちなみに私はワーホリではありません。  
Res.143 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 20:15:40

>141

それを言うなら逆だろ、これだけワーホリ否定スレが乱立してレスが伸びるがワーホリ組からたいした答えがないじゃないか。
“1年間こんな計画で日本に帰国したらこんなことがしたいとか、既に日本に帰国してる人で今、こんな仕事が就けた、これはワーホリのおかげだ”とかそういう回答が一切ないんだよね。
 
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 03:35:56

関西弁無回答=うんちくが出てこなくなったな。
下のレスで無職がバレたから様子見てやがる  
Res.145 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 06:49:14

↓ちがうで!おまえみたいなアホがいつ出てくるか様子みてたんやで!!無職無職ゆうけど、それはまちがってるから俺からおまえらあほを見てたら笑えます。どうやったら証明できるかな?プライベートのことまで載せたくないし。なんかいいほうほうないやろか??まあこんなとこでプライベート打ち明けるのも、求めるのもどうかと思うけど、、、、まあ俺からしたら愉快なのでどうぞそのまま疑い続けてくださいな!! おまえは俺のおもちゃ。踊れ踊れー!!  
Res.146 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 06:53:27

ちなみにアホにききたいんやけどおまえは今なにしてるん?俺並にココによく現れるけど。もしかして就職できないうっぷん晴らしの息くさBOY?ちょっとでええしきかせてーなー。それとも恥ずかしくていえんか?
 
Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 07:01:44

↓自分でうんちく認めてるんなら無回答じゃなくうんちくって書いたら?
ところであんた仕事で標準語でタイピングできるの?関西人でも仕事では標準語で書くからな。俺も関西人だけど普通、メールとかは標準語使うんだけど、あんたの関西弁はもちろん故意に使ってるんだよねえ?打つ気になったら標準語打てるけどただしないだけだよねえ?まあこの板だけは関西弁で打ってくれたほうが偽名使ったってあんただってすぐにわかるからいいんだけど、現在関西弁入力してるのあんただけだからさー  
Res.148 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 07:10:04

ゲロがクソに臭いと言ってるのぉ。  
Res.149 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 10:04:37

他人の人生に干渉する権利なんて誰にもありませんよ。
みなさん、このような低レベルなトピは、無視しましょう。  
Res.150 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 18:37:37

RES147

おまえはあほか!!俺がうんちくかどうか胴でもいい話やろ。おまえはいかにも俺がうんちくであってほしく、的をしぼるための確かがほしいねんなあー、、、おまえは弱い。何のために俺がうんちくであってほしい?そもそも別にここでだれのスレかなんてどうでもいい話やろ!わざわざRES〜ってあるし、無回答表示もある。情けない。しかもなんやて?標準語でタイピングできるの?って?あほかおまえ。起きてる?   
Res.151 by 無回答 from 日本 2003/11/29 18:53:19

↓レス147の理論でいくとうんちく登場です。
俺も他の掲示板見たけど今のところそんな関西弁で書き込む人は無回答のあなたとうんちくだけです。  
Res.152 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 18:58:13

↓別にうんちくさんでも、他の人でもいいじゃないの?何で皆うんちくさんじゃなきゃいやなの?皆自分のコメントしたレス番号とか全部書いたりしてる?何度も同じ人がレス書いててもみんな無回答にしてるじゃないんですか?そんなに気になるなら、自分が無回答でなく、ちゃんと何らかの名前を入れればいかがでしょう。自分は無回答で人のこといってるのは??と思いました。
 
Res.153 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 19:04:12

RES147

なんかお前のスレ読み直したら、力が抜けたわ。おまえは何の価値もない。人に名前かかへんゆうといておまえはFROMバンクーバーだけ。最近バイトも忘年会とかで忙しいし、そろそろ退散させてもらうわ。
おまえみたいなアホを末永くだれかに相手してもらえることを祈っててあげるわ!(そうそう、ここだけの話やなくてお前のこれからの人生においてやで。そこ勘違いせんとって。笑。)
 これから俺をなんぼあおっても、でてきませんから。

PS、アホ研究の結果、治癒を試みるも望む成果は得られず。しかし、たったひとつアホ進行を少なからずとも抑制できることが発覚。それは暖かく見守ってやることだ。何の薬もいらない。何の助言もいらない。暖かく暖かく、、、、  
Res.154 by 通りすがり from 日本 2003/11/29 19:08:03

↓↓↓ 早く気付けよ、アホ!!日本に居るんだからほっときゃあいい。  
Res.155 by いとし from 無回答 2003/11/29 19:09:45

私が思うに、うちくさん以外の無回答の人らって、うんちくさんに自分を特定させたくないんだよ。こわいんじゃないの?ほんと情けない人たちだよね。っていうかうんちくさん?の相手は一人でしょ。バレバレなのにいつまでやるのか、、、、私もうんちくさんの研究結果かからのように、暖かく見守ることにします。  
Res.156 by こいし from バンクーバー 2003/11/29 19:15:36

155
句濁点おかしいし誤字が多すぎる。
 
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 19:18:29

うんちくさんのスレおもしろくて好きでした。もうでてこないらしいのでちょっと残念。。。うんちくさんはワーホリ叩きをする人達の的を自分にむけさせ長らく相手をしていました。ワーホリ叩きの人達をほっとくのが一番いいというのはうんちくさん自身一番わかってたんじゃないかな??わたしもそろそろ勉強に専念します。暖かく見守りながら。  
Res.158 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 19:47:51

えー皆いっちゃうのー。うんちくさんも行っちゃうのー。相手しててもきりがないから、とうとう行くんですね。皆が去ってもきっとワーホリたたきの連中の執念はすごいからずーと続くんだろうな。確かにうんちくさんを標的にしてた感じだったから、うんちくさんもうんざりしたのかもね。うんちくさん、いつでも暇なときは戻ってきてくださーい。  
Res.159 by ビールが旨い from バンクーバー 2003/11/29 20:57:08

res157,158さん
過去レス読んでくださいね。
ワーホリ叩きを率先して書き込んでたのは
その人ですよ。  
Res.160 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 21:40:42

158ですが、下のレスの人、私はうんちくさんのコメントが気に入っていたので、余計なお世話です。勝手に酔っ払って寝てください。わざわざビール飲みながら書き込みしなくて結構。  
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 23:03:40

↓自称UBC卒業生のうんちくがワーホリとESLの連中を叩いてるんだけどどのあたりのコメントが気に入ってたの?あなたはうんちくと同じワーホリ否定派ってことでいいのかな?  
Res.162 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 00:45:34

>RES159,RES161

読んでいないのはあなたたちです。ESLの人たちがワーホリ叩けるほどえらくないっていっておられたように思いますが。。。。それを誰かが捻じ曲げて、うんちくさんをワーホリ叩きにしたてあげられてましたよ。
うんちくさんも何度かそういうふうにおっしゃってたと思いますが。。。読んでないのはあなたたちでしょ。
どうせ何言っても、あなたがワーホリ叩きでうんちくさんの語り手であることは明々白々なんですが。。。。。
味方をつけたいのか知りませんが、なんかみえみえ。もう出てこないほうがいいんじゃない?みじめもいいとこよ。私も暖かく見守ることにします。  
Res.163 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 00:57:38

162サン うんちくデビュー文です

俺留学でいってたけど、語学留学でいってるやつも別にたいしたことないで。あんなん金さえあれば誰でもいける。しんどいこともあらへん。日本にいるまわりは すごいやん留学て!って思うかもしれんけどしれてる。そういう空気にええ気分なっとるだけで別に英語ぺらぺらになるわけでもなく、帰国して一年も経てば英語なんてすぐ忘れとる。ワーホリも語学留学もしょぼいよ。それを知ってるのは企業くらいちゃうかな?すぐ見抜かれるで日本で就職活動するとなると。一年語学留学しましたゆうても、別にこれといって特別でもなかったし(当時TOEIC850で中途半端でぺらぺらでもない)、その後バンに戻ってUBCに通って帰国して初めてすごいと認められたけどなー。。まあえいごだけやないけど。ただここに書きこしてる奴等は何を勘違いしていい気に浸ってるのかなあ思って。端から見てたらみじめやし、笑えるし、、、、自分誇張してるつもりかも知れんけど俺とか企業からみたらハナクソやで。まあそのうちわかりますわ。語学留学もワーホリもいい思い出作りの単なるTRIPやったってことがな。でも、大学とかある程度目的をもってきてる人らは必要な道かもしれん場合もあるからそのひとらにはゆうてませんよ。

UBC卒業の俺や企業からしたらワーホリとESLはショボイ、ハナクソ、思い出作りの単なるTRIPと思い知る、など書いてますが?  
Res.164 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 01:00:37

うんちくがどうとかなんでもええけどワーホリの香具師らは馬鹿ばっか!  
Res.165 by ワーホリの香具師へ from 日本 2003/11/30 01:10:56

日本の雇用形態からドロップアウトしたワーホリの香具師へ

おまえには輝かしい未来はないからせいぜい海外にいる間にいい思いしとけよな!  
Res.166 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 04:10:06

日本に帰っても働かずにブラブラしてる奴は暇だからこのサイトに来る。そして自分がそうだからとワーホリは日本帰っても就職できないと言う。しかし実際に就職できて働いている人も居る。しかしそういう人の意見がここでは聞けない。それはそういう人はもうこのサイトの必要が無いから来ないだけである。  
Res.167 by みさき from バンクーバー 2003/11/30 09:17:23

RES163
なんでそんな興奮してムキになってるの?うんちくでてこないんでしょ?いつまでもネチネチと。彼今ごろパソコンの前で笑ってるよ。気づけよ早く。あなた女にもてなさそう。っていうか彼女いないでしょ?じゃないとここまでしないもんね。心休まる場所そろそろみつけては?余談ですみません。。  
Res.168 by RES162 from バンクーバー 2003/11/30 09:32:30

>RES163

私は別にその文章を叩きとは解釈しませんが、、、。少なくともあなた達の日本へかえれとか言う発言と比べれば、現実味のある忠告あるいはアドバイスのように捕らえれます。なぜならそれ以降彼はワーホリ叩きの人たちしかアホ呼ばわりしてませんから。部分部分しか読まないというところに、いかにもそこにつけこんで彼を攻め続けようとするあなたの行動に一番の落とし穴があったような気がします。。。。そもそもあなた、ワーホリ叩きながら彼と論争?し合って「彼もワーホリを叩いてるんだ!」ってまわりに彼のイメージダウンを図ってるけど、あなたが一番笑われてると思うよ。あなたがワーホリ叩いておいてそれはないでしょ!!しくじりすぎたね(笑)!!なーんか仲間を作って彼をたたきたいっていうこんたんが見え見えなんだよね。このまま続けるのもよし。退散するのもよし。なぜならココはあなたが唯一自由でいられる場所でしょうから。頑張ってね!!  
Res.169 by 偽163 from バンクーバー 2003/11/30 09:38:05

みさきさん うんちくの文ってこれですか?
163に変わってあげます。

  うんちくデビュー文です

俺留学でいってたけど、語学留学でいってるやつも別にたいしたことないで。あんなん金さえあれば誰でもいける。しんどいこともあらへん。日本にいるまわりは すごいやん留学て!って思うかもしれんけどしれてる。そういう空気にええ気分なっとるだけで別に英語ぺらぺらになるわけでもなく、帰国して一年も経てば英語なんてすぐ忘れとる。ワーホリも語学留学もしょぼいよ。それを知ってるのは企業くらいちゃうかな?すぐ見抜かれるで日本で就職活動するとなると。一年語学留学しましたゆうても、別にこれといって特別でもなかったし(当時TOEIC850で中途半端でぺらぺらでもない)、その後バンに戻ってUBCに通って帰国して初めてすごいと認められたけどなー。。まあえいごだけやないけど。ただここに書きこしてる奴等は何を勘違いしていい気に浸ってるのかなあ思って。端から見てたらみじめやし、笑えるし、、、、自分誇張してるつもりかも知れんけど俺とか企業からみたらハナクソやで。まあそのうちわかりますわ。語学留学もワーホリもいい思い出作りの単なるTRIPやったってことがな。でも、大学とかある程度目的をもってきてる人らは必要な道かもしれん場合もあるからそのひとらにはゆうてませんよ。

UBC卒業の俺や企業からしたらワーホリとESLはショボイ、ハナクソ、思い出作りの単なるTRIPと思い知る、など書いてますが?  
Res.170 by みさき from バンクーバー 2003/11/30 09:44:26

↓それがどうしたの?私どうでもいいんだけど。偽なんたらとか書いてあなた一人でやってるんでしょどーせ。一生やっとけば。あなたみたいな人たちを暖かく見守る。それは強く同意ね。さよなら  
Res.171 by 偽163 from バンクーバー 2003/11/30 09:53:24

170へ。

ごめん、ごめん。なんかおもろかったから
ちょっとからかっただけやし。気にせんといて〜な。あんたの返事の数分後にすばやく返事いれられるほど163もパソコンかじりつきじゃないと思うで。俺はマジ別人でおま  
Res.172 by みさき from バンクーバー 2003/11/30 10:02:06

俺男。  
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 11:51:03

>あなたの行動に落とし穴がある
>彼のイメージダウンを図ってるけど
>なーんか仲間を作って彼をたたきたいっていうこんたんが見え見えなんだよね

168サン被害妄想がすごいですね。彼の脳内彼女ですか?このあなたって誰に対して言ってるのですか?匿名掲示板なのに。落ち着いてください。  
Res.174 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/11/30 12:06:44

こちらのトピックは、一旦投稿停止とさせていただきます。
この件に関しては、トップページ下の「ご意見掲示板」宛にお願い致します。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network