jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2180
グチってもいいですか?
by 素直な気持ち from バンクーバー 2003/10/24 18:52:37

こちらに来て1年少し。こちらに来て3ヵ月後に別かれた6歳年下の彼氏(日本在住)とは社内恋愛でした。私から振ったとは言え良い別かれ方をしたと思います。付き合ったのはすごく短かかったけど、私もともと年下って嫌だったのにどうしてもって言うから付き合ってみました。でもやっぱり子供にしか思えなくて。。。

その後はとくに連絡もせず、ただただ私の元職場の一番仲の良かった同期の子(4歳年下の女の子)からは「彼、悲しがってるよ」といううわさは聞いていました。その同期の彼女、入社以来、彼女にとって私は同期というより何でも相談出来る姉、と言った存在でした。こちらに来る事を決めた時も、この先を不安がっていたのは私ではなく彼女でした。

が、が、が!先日、元職場の上司からその彼女が妊娠したという情報をききました。相手はどうやら私の元カレらしいのです。そのときは何も知らず、「何か言うことないのぉ?」なんて、冗談めかしてメールを送ったのです。彼氏欲しい欲しいって前に言ってたのに、何も言わずに妊娠なんてしちゃったもんだから。そしたら彼女、「ごめんね。直接会って話したかった」ってそれだけ。その後何も言ってこない。おいおい、私は元カレをどうも思ってないんだよ、知ってるくせにさぁ。私が別れた理由、こっちで彼が出来た事ってのもしってるくせに。言ってくれれば「おめでとう」言えるのに、かえって黙っていられるとイライラしちゃう。友達じゃなかったのかよぉ??もう勝手にしてくれ!

でも反面親友だから心配。本当に彼でいいのかなぁ?????できちゃったからって言うのと、仕事辞めたいからって言う理由での決断でしかないとおもうんだけどな???私が感じる限り彼はまだまだ大人じゃないのにな。でも仕方ないのか。いつも相談してきていた彼女が自分で決めた事なんだから、私がとやかく言うことでもないし、彼女も何もいってこないから、だまっていたほうがいいのでしょうね。それだけ彼女も大人になったという事でめでたしめでたしで、放っておけばいのでしょうね。子供を社会に送り出した親のような気持ちで。

これを読んでいる方々はきっとその彼女くらいの年齢だろうから私が思っていることは「は?」って思うかも知れない。でも読んでくれた方、グチってごめんなさい。そして読んでくれてありがとう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 15:17:29

愚痴らないでください  
Res.2 by maru from バンクーバー 2003/10/25 22:45:23

愚痴ってもOKです。だってそういうBBSでしょ、ここ。RES1こそ、こんなとこで憂さ晴らししないでほしい。  
Res.3 by レス1本人ではありません from バンクーバー 2003/10/25 22:57:10

レス1さんはトピ主さんのタイトルに対してふざけているだけだと思うんですけど・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 23:21:34

トピ主さんの文章を読んで、私自身がその妊娠した女の子本人でもトピ主さんには言いたくないと思う。
文章からしか人柄を判断できないから、失礼なこと書いてゴメンね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 00:14:50

レス4さんに同感です。なんか言葉の端々に冷たさと言うか、二人を見下しているように感じてしまった。彼女の気持ちがわかるような気がする。私がその彼女だったら、表面上はおめでとうって言ってくれても、裏では全く別の事考えてそう。って思うかもなあ。事実友人と元彼の事、こう言う形で公にしちゃってるし..
すみません、感じるままを書きました。

ちなみに私はその彼女くらいの年齢ではありません。素直な気持ちさんの方に近いと思います。  
Res.6 by 正直言って・・・ from 無回答 2003/10/26 01:32:01

トピ主さん、元彼のことを彼女に悪く言ってなかったですか?
「ガキでさ〜」とか「やっぱりタイプじゃなかった」とか・・・
もし私が彼女の立場だったら、自分の彼、しかも夫になろうとしている人のことを悪く言っている人には、言いたくないなって思ってしまいました。
トピ主さんの立場で考えれば、仲の良かった後輩だけに「言ってほしかったな」って思う気持ちもわかるんですが・・・
彼女の立場だと、「え?あんな男でいいの?」とか言われそうで怖いですね。  
Res.7 by 思ったこと from バンクーバー 2003/10/26 02:43:33

みなさんの意見と一緒です。特にレス5さんの意見に近いかな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 08:47:21

マリッジブルーって言葉があります。この人!って決めた人でも本当にこの人でいいのだろうか?と考え悩む時期です。そんなとき身近で仲が良くて彼の元彼女にあれこれ言われると余計気持ちが乱れます。トピ主さんに非が無いなら放っておいてあげるのも友情かも。結婚ですっかり変わってしまう女性もいるから深追いしないのが懸命でしょう。  
Res.9 by JY from 日本 2003/11/14 23:55:08

私の彼も6つ年下です。今まで年下なんてって思ってた私が年下の彼ができるとは思いもしなかったけど、付き合って見ると、とても頼りになり年の差を感じません。まったくという訳ではないけれど。本当に好きな人ならそんなものではないでしょうか?人それぞれ好みもあるし価値観も違うのだから、お友達にとっては頼もしい彼なのかも?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network