jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2170
18歳高校生が4歳保育園児を蹴り殺す…
by tyrell from バンクーバー 2003/10/23 16:47:09

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031021-00000244-jij-soci

交際している女性の4歳の長男に暴行を加えて死亡させたとして、愛知県警昭和署は21日、名古屋市瑞穂区の県立高校3年の男子生徒(18)を傷害致死容疑で逮捕した。
また、生徒をかばおうと虚偽の供述をしたとして、男児の母親で飲食店従業員の森島彩容疑者(27)も犯人隠避の疑いで逮捕した。

昭和署の調べに対し、高校生は「朝起きて、トイレに行こうとしたところ、前にいて邪魔だったので強くけった」と供述している。


...4歳の勇樹ちゃんは、自分一人で、おトイレに行こうと頑張っていた。その結果、高校生に蹴り殺された。一番、母親の愛情が欲しい時なのにね。

亡くなった4歳の勇樹ちゃんは直前の14日、母親の愛情を求め、優しい園長先生にお願いしていた。

「お母さんと一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たり、抱っこしてもらいたい。園長先生お母さんに言ってくれない?」

27歳の母親が高校生と付き合うのはともかく、いくらなんでもこの子可哀想過ぎるよ...・゚・(ノД`)・゚・。 

Res.1 by ケイ from バンクーバー 2003/10/23 19:57:12

鬼畜というやつですな。  
Res.2 by 2児の母 from バンクーバー 2003/10/23 20:12:00

母親としての自覚が全然ないね。子供をかばうのが普通なのに。こういう人は子供産まないで欲しい。かわいそうすぎるよ。若い子と恋愛するのは勝手だけど、最低でも子供の安全くらい確保して欲しかったよ。たった4年の人生。この子は蹴られて死ぬ為に産まれてきたのか!!あんまりだ・・・・。  
Res.3 by いやはや from バンクーバー 2003/10/23 22:03:24

こんな事件ばかりで日本も、ドン底まできましたね。
27歳、母親。 ”二”昔前なら立派な大人でしたがね。
うちに居候している25歳の女性、びっくりですよ、掃除ひとつ満足に出来ず、風呂やトイレ、洗面所、これが女のすることか、、と思うほど汚れっぱなし。
それでも男は居るらしく、結婚するらしい。
こんなんで、家庭をもってくれるなよ、子供なんてつくるな!
こんなのが母親なんて、資格も権利も無し!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 23:52:22

「お母さんと一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たり、抱っこしてもらいたい。園長先生お母さんに言ってくれない?」

これ読んで泣いてしまいました。
この子のために何もできなかったのでしょうか?
悔しいです。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/10/23 23:55:39

この母親、子供を抱く代わりに高校生抱いたんだね。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2003/10/24 06:06:06

れす5>
そうだね。その愛情を子供に注げよ!って言いたくなる。また、そんな男を庇おうとして嘘の供述したことも許せない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 12:38:41

 率直な意見。すげーむかつく!ていうかもし自分の子供がって考えるとあまりにもつらすぎる。この男を邪魔扱いして、蹴り殺してやればいい。同じことしてやってさ。その法律あったらよくない?本当に合っても駄目だけど・・・  
Res.8 by ...... from 無回答 2003/10/24 16:24:12

なんで4歳の子供が内臓出血するほどおなかが痛くて、何時間も我慢して苦しんで死ななければいけないんだ。
おなかが痛いことも言えずに、一緒にお母さんとお買い物に行って嬉しくて。。。

>「お母さんと一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たり、抱っこしてもらいたい。
> 園長先生お母さんに言ってくれない?」
お母さんのこと、寂しいことを、園長先生にお願いして、
勇樹ちゃん、我慢して、我慢して。。。死んじゃった。。。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 18:20:03

 本当にこの男と女は死刑だ!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 20:07:34

一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たり、抱っこって、、、。そんなこと小さな子供に頼まれなくてもやってあげるものじゃないの?
園長先生がお母さんに言ってくれた次の日、「お母さんが本を読んでくれたよ。」って嬉しそうに園長先生に言ったそうですね。
涙が出ました。
こんな親でもこの子には大好きなお母さんだったんですよ。
こんな事件絶対おきてはいけません。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 21:05:09

家には、もうすぐ二歳になる娘がいます。子供って、親の愛情が一番嬉しいよね。おいしいお菓子とか、外で遊ぶ事も大好きだけど、パパとママに愛される事が、一番嬉しいんじゃないかな?普通の親ならこれがわかると思う。子供の寝顔、笑い顔、泣き顔
どれをとっても可愛い。抱きしめたくなる。
子供って、親に愛される、抱っこしてもらう、こんなの人に頼むもんじゃない。親ならわかるはずだ。
本当に心が痛みました。  
Res.12 by 高校生もこの親最悪。 from バンクーバー 2003/10/24 21:31:13

こういう事件があって、
「死刑にすべきだ」っていう世論が少しでもあがったら、
すかさず「人権」団体が
「18歳の“少年”はまだまだこれからの人生があり、
更正の余地があるから、少年の人権を尊重すべきだ。」
とか言い出すんだよね。

どうせ死人に口無しだし、
生きてる犯人の人権を尊重しようじゃあないかって。
4歳児が親の愛情をろくに得ることなく、
度重なる暴行を受けてもひたすら耐えて耐えて耐えて、
そして死んでいったのをどう受け止めるんだろう。
誰かが言ってた「死に損の国日本」って、ものすごい皮肉だよ。
「人権」団体にとって、死んだ人に人権なんてないもんね。

 
Res.13 by ブロードキャスター from 日本 2003/10/25 08:16:16

今日このニュース見たんだけど、
母親が事件の真実を言わなかったのは、「このことを警察に言ったら男子高校生と会えなくなると思った」んだって!
子供のことより、自分の色恋沙汰のほうが大事だったのね。  
Res.14 by 23才 from 日本 2003/10/25 11:00:43

 あー情けない。 同じ人間として日本人として四歳の子供を持つ親として、本当に情けない。27才にもなってなぜ子供に何もしてやれなかったのだろう。一生、死んだ子供の事を想い、背負って生きていって欲しい。  
Res.15 by from バンクーバー 2003/10/26 05:15:18

res7さん、アタシも同じ意見だわ、同じようなやり方で痛みを与えるの、でも殺さないわ、殺すなんて温いじゃない?生きてることを恨むほど死なない程度に繰り返すの  
Res.16 by 虐待遺伝 from バンクーバー 2003/10/26 11:24:20

普通の家庭で何気なく人間の命の大切さや人への愛情ということについて学んだ人はこんな事件を起さないでしょう。

心理学的に言えば、この高校生は過去に親から多分何らかの虐待を受けて育った人間でしょう。女性の方も子供時代に親に愛情を注いでもらえなかったと感じます。そのため自分の子にはそれほど愛情を感じてなかったということです。

よく姑が嫁をいじめる話があるけど、これもその嫁がまた姑になった時に息子の嫁をいじめるということが継続していきます。
こういう虐待は遺伝していくそうなので、虐待された人間がそこで考えを断ち切らない限り継続するようです。

過去にそういう体験を持ってる人は未来に向けて悪い体験を断ち切って欲しいと願います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 19:09:21

一人で駅へ「埼玉のおじいちゃんの所へ行く」

死亡した森島勇樹ちゃん(四つ)が八月八日、一人で祖父母宅へ行こうとして、
自宅最寄り駅の御器所駅で迷子になり、保護されていたことが分かった。

住所や電話番号は言えなくても、駅員に「さいたまのおじいちゃんのところへいく」
と告げた。

駅員らによると午後6時過ぎ、改札口の駅員が「子供が一人で歩いている」と
駅長室へ連絡、保護。Tシャツ姿に半ズボン。背負ったリュックの中には替えのシャツと靴下、たくさんのちり紙。現金を持たず、名前や連絡先が書いてある物もなかった。

中年の女性客が「名古屋駅まで一緒に行こうか?」と声をかけたが、「ゆうき」という名前と保育園名しか言わない。泣きはしなかったが悲しそうな表情だったという。


勇樹ちゃん、天国では友達といっぱい楽しく遊んでね。
そして今度生まれ変わったら、あなたのことを本当に可愛がってくれる家庭に生まれてきますように。
。・゚・(ノД`)・゚・。



 
Res.18 by 無回答 from エドモントン 2003/10/26 19:18:44

たった4歳の幼児が助けを求めておじいちゃんの所へ行こうとしたのに、むざむざ母親の手に返して死の旅へと追いやってしまったんだな。
駅員も直ぐに警察に連絡して、母親からおじいちゃんの連絡先を聞き出し埼玉のおじいちゃんに迎えに来てもらえば良かったのにね!
勇樹ちゃん、1人で身支度まっでして、必死に助けを求めていたんだな…。  
Res.19 by 涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙 from バンクーバー 2003/10/27 01:34:24

信じられない!!このクソガキが・・・・!!言葉は悪くてすいませんけど。
涙が出てきてしまった・・・・!!
許せない!絶対!
   なんでお風呂くらい・・・・・・
   なんで抱っこくらい・・・・・・
   なんで寝るくらい・・・・・・・
   なんで・・・・・・・・・・・・
   なんで・・・・・・・・・・・・
   な・・・ん・・・で・・・・・。

何か高校生が,自分もガキなくせに,勇樹ちゃんに威張ってたって思うと,本当に許せないし,腹立たしい!!
この母親は母親としてなにをしてあげたのだろう??
4年間でやってあげたこと全部言えるくらいのことしかしてないんじゃないですか??

これからの裁判が凄い気になる!!
小泉君よ!!こんなヒドイ事件だよ!!法律でも変えて,この高校生をどうにかさせてくれ!!
そしてその高校生の両親!!あなた達もメディアの前に来て謝罪の一言でも無いのか!?人権が?プライバシーが?うるさいよ!!勇樹ちゃんのこと考えれよ!!両親も有罪だよ!!

(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

勇樹ちゃん天国で楽しく楽しく遊ぶんだよ!天国には良い人いっぱいいるよ!一緒に寝たり抱っこしてもらったりお風呂入ったりお菓子食べたり・・・・・・

(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)


これ以上考えたら涙が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 14:09:32

む   か   つ   く    !!!!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 00:45:12

ホントだよね〜。法律正して欲しい。
こんな人間が減るかどうかは別の話だとしても、せめて歯止めになるような、厳しいのが欲しいよね。4歳の男の子が、必死に、本当に言葉通り必死に頑張っていたことを思うと、このおかしな世の中を恨むね。

勇樹ちゃん、今度生まれてくるときは、良い人生を。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 01:21:29

勇樹君のためにも法律変えて欲しいよ!

勇樹君が天国から見てるんだから・・・・  
Res.23 by from バンクーバー 2003/10/30 17:01:04

この事件もだんだんとみんな忘れていっちゃうのかなあ?  
Res.24 by 無知 from バンクーバー 2003/11/02 00:33:53

本当、親と高校生のこの二人、死刑にしてほしいんですけど。この事件の刑罰ってどうなるんでしょうか?18歳の高校生は未成年扱いになって、減刑なんてことになるんでしょうか?
残念ながら死刑執行はあり得ないでしょうね。
 
Res.25 by くそー from 腹を抱えて笑わせてもらいました 2003/11/02 05:35:43

母親としてきちんと愛情を注げないなら、産むなよー!!。かわいそうすぎる(涙)  
Res.26 by くそー from 腹を抱えて笑わせてもらいました 2003/11/02 05:37:43

訂正
>腹を抱えて笑わせてもらいました
以前に違うトビに投稿した時のままで送ってしまいました。お詫び申し上げます。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 16:14:12

この事件はどうなったんでしょうか?
まだ裁判中なんでしょうか?知ってる方いますか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network