jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.217
出来そこないの社長につかえて
by 書けません from バンクーバー 2001/05/01 23:23:08

社長の能力の低さに唖然。ガックリ。こんなアホ社長の下で働かなくてはならない自分に嫌気もさす。

英語はダメ,車の免許はなし,どうやってカナダでやっていくおつもり。
お前のことだよ!

さようならする日は近い。会社も終わりだ。

Res.1 by RON from 無回答 2001/05/01 23:47:14

ほんとですか?
ほんとにそうならばほんとに珍しい社長さんですね。 どっちかというと私も出来そこないの部類に入るので、その社長さんに商売のやり方を教わりたいですね、馬鹿としてのやりかたをね。  
Res.2 by ニコちゃんマーク from バンクーバー 2001/05/31 06:35:22

お仕事 お疲れ様です。
お休みの日は ゆっくり 休んでください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/08/28 23:13:37

ボンボンなのか、その社長?それなら有り得る話しだな。  
Res.4 by 回答無し from 回答無し 2001/08/28 23:14:55

だいたい、その会社まだあるの?  
Res.5 by 社長本人 from バンクーバー 2001/08/28 23:24:11

まだあります。Canada では Easy Going です。この社員のいわれることももっとも... でもこうやってちゃんと会社やっていけますよ。馬鹿でもそれなりにやってけます。でも車の運転はじつは最近はじめています。やはりクルマは便利ですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/08/29 00:13:24

一体、何の会社ですか、、?  
Res.7 by 31 from バンクーバー 2001/08/29 20:08:56

っつか、それでも社長なんだよ!
お金出して会社作った社長なのよ!

それより、そんな事思ってる従業員をお金出して雇っている社長がかわいそうだわ。

お金もらっているんだから、そんな社長を少しでも助けてあげようって言う優しさがあっても良いんじゃないですか?
 
Res.8 by 社長 from バンクーバー 2001/08/30 09:44:28

早く辞めて下さい。能力ない奴に限って不平不満ばかり言う。悔しかったら自分で会社興して仕事すればいいのに。  
Res.9 by 社長本人(本物) from バンクーバー 2001/08/30 13:34:58

人間は一生勉強し、成長し続けます。不満のない社員はいません。どの会社も社員の 90% は ”不良社員” です。でも社員の成長を信じ、じっと忍耐、目標を捨てず努力を続ける... 社長業は楽ではありませんが、10 - 20 年のスパンで考えれば生きがいがあります。  
Res.10 by ころ from トロント 2001/08/30 13:39:42

そのとおり!!!  
Res.11 by あほか from バンクーバー 2001/08/30 19:53:17

できない人に限って文句言うってあるよね。
それだけ周りを見ている余裕がある事がおかしいわ!
「書けません」さんのコメントでどうやってカナダでやっていくおつもり?って、やるしかなんだよって気分だよね。

自分がカナダで会社やって(それも今働いている所の社長と同じ仕事)成功してから言って欲しいものだ。

社長って者はどんな時にも孤独なんだよ!
でもそんな事に絶えれるぐらいの強さがあるから出来るのさ!

能力のない文句ばかり言うアホ社員が90パーセントもいるから、お金ばっかりかかって売上にならないんじゃないんですか?

もともと、社長が汗流して働いているような会社が大きくなれるはずがなんだよ!

社員が優秀って事の方が大切なんだよ。
その為に社長は給料を払っているんだから。

これぐらい雇われ人のモットーでしょう?  
Res.12 by 一言 from バンクーバー 2001/08/30 19:57:23

この金食い虫が!!!
「書けません」じゃなくて、金食い虫にしとけ!  
Res.13 by 書けません from バンクーバー 2001/08/30 20:41:09

はははー  
Res.14 by 社長本人(本物) from バンクーバー 2001/08/30 21:01:06

いいのです... 皆最初は初心者、人生 80 - 90 年... 40 - 50 歳でも未熟者は多い... なーに、あせることはありません。人生辛抱、忍耐... 頑張りましょう。しかし社長が汗流してる会社は大きくなるわけはない... これは違います !  
Res.15 by 正直な話 from 無回答 2001/08/30 21:21:03

ボスが尊敬できない会社で働くのは辛いです。
ボスというだけで尊敬される時代も終ってます。
カナダでビジネスしているのであれば、トピの話が本当なら英語は習得した方がビジネスの幅が広がると思いますし、車もあったほうがいいかと思います。
今の社員に選んだのは社長ではないのでしょうか??この人なら頑張ってもらえると思って採用した訳ではなかったのでしょうか?
どの会社も90%は不良社員では今は無いですよ・・・。そんな余裕はないと思います。  
Res.16 by 社長本人(本物) from バンクーバー 2001/08/30 22:22:33

ここで申し上げている ”不良社員” とは日本でいう ”平均的な社員” のレベルです。おわかりでしょうか... このトピ主もわかってくれたようです。いろいろ皆様ありがとうございました。  
Res.17 by その社長の取引先 from バンクーバー 2001/08/31 00:32:37

トピ主の話は本当です。かわいそうで涙がでます うっ、ううう (;;  
Res.18 by 社長本人(偽物) from バンクーバー 2001/08/31 01:17:21

そのようなコトをのたまう前に未払い代金を早く払いなさい !  
Res.19 by 書けません from バンクーバー 2001/08/31 03:10:37

ここに登場の方々で「オフ会」をやりませんか。

出来そこないの社長にお会いしたいです。
気分が悪くなりそうですが、、、

あちらこちらに出来そこないの社長がお見えのようで、、、  
Res.20 by 書けません from バンクーバー 2001/08/31 21:43:19

とうとう会社を閉めることになりました。

解雇通知はファックスで日本から送ってよこしました。

自分の口からは解雇の言葉すらも言えない出来そこないの社長です。

そこの別の出来そこないの社長!

次はあんたの番だ!! しっかりしてよー!!

はははー  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network