jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2166
か〜、ぺっぺ。。ワーホリ嫌いな人多すぎだぜ〜。
by 無回答 from 無回答 2003/10/23 05:06:30

大体さ〜、ワーホリ嫌いな人多すぎだぜ。理解しがたい。どう違うんだよ、ワーホリビザとステュウデントビザで学校行ってる人の違い??同じじゃねーか。それに、ワーホリのほうが働けたりも出来たり、ボランティア活動も出来る。よっぽど、ステュウデントビザより優秀じゃねーか!!それによ〜、何が悪い、日本人の友達作って。そっから、いろんな友達も出来る機会があるじゃないのさ。特にカナダ人の友達欲しがってる人。一番の近道ですよ!!大体、ワーホリ嫌いなら帰ればいいじゃん。ワザワザむかついてないで。それに、大体どうやって道歩いてる人ワーホリって見分けるんでしょうか?こっち生まれの日本人なんて腐るほどいますよ。
 このトピ見て、中傷する人性格ひん曲がってるね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 05:12:40

追加じゃ、ワーホリが日本の就職で不利なんて聞いたことねーぞ。何をしたかが重要らしいぞ。それに、ステュウデントビザで来てる日本人より英語話せる人いっぱいいるよ
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 05:59:36

またアホがひとりでてきたのぅ  
Res.3 by from 日本 2003/10/23 07:14:57

よーーし応援したるよ。

ワーホリビザは1年あるから、学生ビザみたいに延長毎にお金かからなくて経済的だよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 09:52:46

この掲示板のほかのとぴでもいきなり公務員っていう人がワーホリ嫌いってとぴ立ててた。2つぐらいあったと思う。

妙ないらいら人間がいやがらせのとぴ立ててるだけだと思う。

結局暇なんだよ、顔の見えない人にいやがらせの言葉を書く哀れな人って思うよ、私は。私はワーホリではないけど、ワーホリをひとくくりにして皆いやな人間とは思わないし、偏見はない。皆そんなもんだと思うよ。普通は。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/10/24 01:22:18

個人的な意見だけど、ワーホリビザの発行に際しては、例えばTOEIC700点以上の英語能力を条件とした方がいいのではないかな? ある基準にも達しておらず、不良ワーホリ人をやっている輩も多いのも実際でしょ? 自分がやりたいことをやるなら、ある程度の努力はしなきゃね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 01:49:04

語学力がなきゃワーホリで来ちゃ駄目なわけ?!私はこっちのスキー場で働きたくてワーホリできました。英語もままならないけど、スキー場の面接で面接官の人が言ってました。『言葉がどうのっていうよりは、こっちはパーソナリティを見ているから英語は気にするな』ってさ〜。働きながら言葉覚えたっていいじゃん!日本にいる外国人なんて、全然日本語しゃべれないじゃん!
あと、日本人の友達を故意的に作んない人とかももったいないよ。日本にいる友達とはまた違ういろんな考えを聞けたりして、私は刺激になっています。こんなにいろんな地方の人と会える機会もないしさ。
と、いうことでトピ主に合意  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/10/24 01:56:06

RES5 よっぽど英語に自信ありそうですね。だったら、私と話してみます?一応ネイティブスピーカーですので。
 誰だって、始めは英語が話せないものなのですよ。話せないから海外に来るわけで、話せたら誰もきやしません。勉強方法が現地で、仕事しながら学ぶか、学校行きながら学ぶのかのちがいだけです。RES5の方はたいしたこと無いでしょう。全てにおいて、人生において。小さい人間だこと。  
Res.8 by SAX from 無回答 2003/10/24 01:56:21

なんでWHでTOEICが必要なの?ええやん別に
ってか、日本人の敵は日本人やね、こんな
んばっかりで(トピ主ちゃうで)、人それぞれでええやん、社会勉強してもっと色んな揉まれ方してきたら?ほんまガキが多いな
・・・人は人!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/24 01:58:29

付け加えです。 カナダは勉強するところでもありますが、勉強するだけの場所でもないのです。日本に行ってる外人の方たちはみんな日本語をある程度知っているのでしょうか???絶対そんな事ありません。カナダはゆっくりするところでもあるんですよ。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/10/24 02:02:27

まーワーホリに限ったことじゃないけど、「行けば何とかなる」的な考えで渡加しても、あまり良い結果は残せないような気がするな〜。日本で努力して自分で決めた目標をクリアしてから留学とかした方が絶対にいいと思うよ!時間とお金は大切ネ。
人それぞれ考え方や目的は違うけど、英語力を伸ばそうと考える人は特にね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 02:14:18

自分のやりたいことをやる。しかしその前には努力する。権利と義務との関係やな。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 02:31:49

RES7さん 何か・・・// 目的を達成するのに努力をするのは当然のことじゃない? 投稿者のことを良く知らない状態で中傷するのはいかがなものでしょうか。意見交換はいいけど、中傷は×  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/10/24 11:49:07

そうそう。いちいち他人のステタースを気にかけるのは日本人特有のくせだよ。ワーホリならあほで、スチューデントはいいとか、そんなわけないだろ、ほんと、どうやってみわけてんだろうね。ちなみに私みたいにカナダの大学行ってた時はstudent visa で卒業して、ワーホリでいるときって、どっちに区分けされるのかしら?笑  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 15:57:50

↓パラサイト。  
Res.15 by すっきり2号 from バンクーバー 2003/10/26 02:01:18

それはね、学生ビザってなんも出来ないのが悔しいんだよ(^^)ふっふっ。
でねワーホリさんが楽しくカナダライフ
送ってる頃に、
勉強しか脳のない学生さんは
2チャンネルかココのサイトに集結
してワーホリの悪口を言って
ストレス解消してるんだよ(^^)
ふっふっふっふ。
だって「今時の学生ビザ」
とかトピたたないでしょ(笑)
ワーホリさんはね、1日中パソコンに
向かってる程暇じゃないのよ。
学生さん。
アンタ達は勉強だけして
スコア合戦に苦悩してればいいのです(^^)
ふっふっふっふ。」  
Res.16 by だ〜〜〜! from トロント 2003/10/26 07:49:53

だからワーホリ嫌なのよ!
一緒に遊んでも、私が大学生って聞いたら「すごいね〜!」って一線おいてくるし。
ああそうだよ勉強が主だよ!そのためにいるんだから!でもね、英語で苦労してるのは一緒なんだよ。テスト前とかプレッシャーで寝れないんだよ。授業わかんなくて悔しくて泣くことだってあるんだよ!全然すごくなんかないんだよ!
それわかってくれないで「すごいね」とか簡単に言う挙句、「アンタ達は勉強だけして悔しがってればいい」

私、普通にワーホリさん好きだったし一緒に遊んだりもするけど、このトピで嫌いになった!!
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 09:08:23

ワーホリは
カナダ社会の
寄生虫

おっ、5・7・5でまとまったぞ☆  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 09:13:21

そういえば カナダで失業保険をもらいたいとか言っていた
どうしようもないワーホリがいたな。

これ以上日本の恥をさらさないでくれ!  
Res.19 by 無回答 from トロント 2003/10/26 09:42:08

私は学生で4年間、そのあとワーホリでもカナダに来て今は永住してるけど、やっぱり人によるんじゃないかな、学生だってあほなやつはいっぱいいたし(日本で大学は入れなくってこっちの大学来たとか、でも全然学校行ってなかった。)、ワーホリでも自分で目的を持って、一生懸命お金を貯めていい体験してる人とかさ、一くくりにワーホリはどうだとか、学生はどうだって野はいえないと思う。ただ、感じたのはやっぱり学生できた子は傾向として親が裕福な人が多くて、意外とのほほんと生きてきた人が多いから、ある意味おっとりしてる子が多くて、ワーホリはやっぱり自分でお金貯めてきた子が多いからある意味、しっかりしてるけど、いろんな環境で生きてきた人がいるって子とかなー、これは私の見解だけど。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 09:45:10

16の学生ってすごく馬鹿そう  
Res.21 by from 無回答 2003/10/26 11:31:31

基本的にこっちに来て勉強してる人は嫌いじゃないけど、こっちにいる人は英語力で人見すぎね!トイックどうだの、どれだけ話せるだの!視野が狭い!こっちで勉強しない?良いんじゃない!勉強してなくても、話せる人は話せるし。もっと広い心で物事見たら色んな人許せるんじゃないかな?せっかく同じ日本人、仲良くしたら?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 16:11:30

res16の
一緒に遊んでも、私が大学生って聞いたら「すごいね〜!」って一線おいて

これさ、私だったらただ相手を立ててあげるために言うだけで、本当に思ってないよ。
親の金で来たのなら「いいな〜お金持ちで」と思うし、自分の金なら「えらいな〜貯金して、うらやまし〜」と金のことだけです。

何をするにも目的は人それぞれ。
自分の小さな世界に人を当てはめるべきではないと私は考えます。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 06:07:51

つーか学生はカナダ、バンクーバーに来たごときで留学した気になるな。  
Res.24 by うんざり from バンクーバー 2003/10/27 06:27:58

つーか、ワーホリ関係のトピックはワーホリの広場でやってくれ  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 06:40:11

↓へ
そうかな?
別にいいじゃん
ここのトピって何書いてもいいんでしょ  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 13:06:03

    
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 15:29:58

私はカナダに自分の夢と希望と
自分らしく生きるために
きました。
だけど自分らしく生きることは
何かと聞かれると
答えることができません。
 
Res.28 by ペソギン from 名古屋市南区 2003/11/23 17:15:07

私は日本でいじめられてカナダに逃げて来ましたが、カナダでもいじめられて、日本に逃げ帰って来て、日本でまたいじめられています。

日本に戻って2年もたつのに、いまだにカナダにコンプレックスを持っていて、掲示板に人の悪口を書き、名前を名乗ることもできない腰抜けなのでいつも無回答です。

どうやって生きていったらいいのかわからず、金儲けと資格を取ることでしか自分の存在価値をを見出せません。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 17:41:18

早稲田大学の例を出せば学生の方が馬鹿...                                                                                    強姦して捕まる前にHP見たけど,こいつ等馬鹿丸出し...  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network