jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.216
田中真紀子様。おもわず笑っちゃいました。
by かきつばたあやめ from 名前は一般的だけど…。 2001/04/28 00:07:15


小泉新内閣誕生のニュースの中で…。

田中外務大臣が、『私達一般国民が…うんぬん』って発言してた。

私たち、って、あなたは元総理で刑事被告人でもある田中角栄の娘で、自身も衆議員議員で、元科学技術庁長官で現外務大臣。

どう考えても一般国民とは言えんだろう、あなたは…。

それに、一般国民が、例えばうちのお袋が外務大臣だったら国民は困ると思うけど…。

(ひ)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/04/28 10:31:45


河野洋平よりは良いのでは。  
Res.2 by 東京ぶるうす from カナダ 2001/04/28 10:41:00

>田中外務大臣が、『私達一般国民が…うんぬん』って発言してた。

う〜〜ん、本人は謙遜のつもりだったのかもね。

ところで、「ゴマキ(後藤真希)」って略すんなら、
「タナマキ(田中真紀子)」って略すのかな?  
Res.3 by こっぷ from 無回答 2001/04/28 10:43:34

小泉さん総理になったの?しらんかったー。ちょっと心配だけどうれしい!  
Res.4 by プリンセッサ from なんのなんの。 2001/04/28 10:55:50


いやいや

あの人にかぎって、謙遜はしたことないでしょうね、たぶん生まれて一度も…。

タナマキはいいね! 芽が出そうで…。



 
Res.5 by 月下美人 from カナダ 2001/04/30 15:07:43


小泉内閣の支持率85%だって、これは、政策的なことよりも、まず、派閥の解消を前面に押し出したことが要因でしょう。

土井たか子さんは、憲法改正アレルギーね。
 
Res.6 by hiroscoffee from バンクーバー 2001/05/04 22:34:29

ははは
たのしいですね
もしかして、はなから私たちをカウントに入れてなかった発言だったりして。(^0^)
、、、、、そうかーーー なるほど
私は 一般国民じゃなっかのかーー
ははははは  
Res.7 by kansai from 日本 2001/05/05 17:50:42

元田中総理、刑事被告人になりましたが政治家としての業績は大きいものがありました。(日中国交回復、水資源開発等)悪い面だけが表にでていますが政治家として将来の国民のための政治を行っていた政治家の一人です。現在、田中真紀子氏も無派閥で庶民の意見を聞こうとしている政治家です。  
Res.8 by 虞美人 from カナダ 2001/05/05 18:02:37


このたび、ご主人の田中なおき参議院議員も、副大臣に就任しましたね。

(ひ)

 
Res.9 by 新潟4区出身 from トロント 2001/05/07 19:52:52

No.216のkansaiさま、新潟県民を代表して御礼を申し上げたい!!私が田中元総理の功績を上げたら、単なる地元よいしょになってしまうけど、最後の不始末を除けば、実際にかなりの功績を上げた政治家であることは否定できません。真紀子さんの業績については良く知らないけれど、パワーがあって率直で、日本人ばなれしたスケールの大きさのある人だと思います。その素養をどんどん活かして欲しいですね。  
Res.10 by ペリカン from カナダ 2001/05/17 13:37:07


やってしまいました。

国会答弁で『事務方が何も言ってこないからわからない…』と。

鳩山民主党代表をはじめ、あちこちから、突っ込まれてますけど、これって、タナマキだけじゃなく全政治家の本音ですよね?

事務方(官僚)は専門職ですけど、政治家はオールマイティーを要求されるからね。細かいこと言われたら勝てるわけ無いよ。

もっとも、誰も彼女の外務大臣としての外交手腕を期待してないから心配しないで! 国民の期待は構造改革です。斬新なアイデア(官僚以外の社会の常識)で、外務省にじゃんじゃん、風穴を開けてください。

(ひ)  
Res.11 by 無回答 from 日本 2001/05/22 05:13:47

たなまきちゃん効果で、NHKが放送した国会中継は瞬間最高視聴率13.1%だって。  
Res.12 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/05/22 09:09:42

どうでもいいけど、「たなまき」は変だよ。
「真紀子さん」って呼ばれてるしね。
 
Res.13 by あさ from バンクーバー 2001/06/07 16:32:27

いいたいことすぱすぱ言ってくれて、見ていて気持ちいいです。
敵も多いだろうけど、頑張ってほしいな。
 
Res.14 by ころ from トロント 2001/08/30 13:42:52

今まで誰もできなかったことをしてるから、バッシングされてるだけ。彼女に動かれて困る利権に群がってる奴は山ほどいる。マスコミとてその片棒を担いでるときもある。人と違うことをすることが日本では眼の敵にされる。彼女にはくじけずがんばってほしい!  
Res.15 by 山田太郎 from バンクーバー 2001/08/30 15:23:32

ただ、彼女の偉大なる父、故田中角栄が作った田中派は後に竹下派になり分裂。いまでは田中の田の字も残ってない。真紀子さんはそんな経緯を知ってる人ですからある種の「逆恨み」状態で一人で派閥と戦ってるという感じが見受けられます。

1個人としてではなく、国民のために開かれた政治ができる広い心の持ち主であって欲しいと思います。  
Res.16 by まきこ from 日本 2001/08/31 01:54:30

私も彼女が好きです。政治界ではいろいろ言われて問題にもなってますけど、ズバズバものを言う彼女を見ていると何故か気持ちいいです。ただ、あまり言い過ぎるのも困っちゃうものだけど・・。倦怠期なのかな・・?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2001/10/19 16:14:06

さよなら。  
Res.18 by 経済学部生 from バンクーバー 2001/10/19 18:16:06

今度の改造内閣で「たなまき」はずしって話が持ち上がってるらしいですね。外務大臣としての素質はどうかと思うけど、政治家としては一流だと思うけどな。加藤さんと自民党出て民主党と一緒になりゃ面白いのに。真紀子の乱!政治が面白くなりそう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network