jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2158
女性の方へ結婚式は挙げたいですか?
by 無回答 from 無回答 2003/10/22 04:08:21

女性の方にご質問します。
事情があって調査しています。ご協力おねがいします。結婚式は挙げたいでしょうか?

1.年齢
2.結婚式を挙げたいか?Yes or No
3.したい場合はどのような式がいいか?
(教会、神前、人前、海外で挙式など)
4.その他(披露宴もしたいなど、あれば)

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/10/22 05:14:51

1.28
2.No

日本の披露宴って無駄が多い。寒い。親への感謝の辞?とか聞くと、それなりに感動するけど、風船飛ばしたり衣装変何度もやったり、あんな演出無くてもいいような気がする。なぜ廃れないのか不思議です。なんで多くの人があんなのをやりたいって思うのかなぁ?カナダの教会で二人OR身内でひっそりと式あげるのが夢。もしくは披露宴抜きで、神社行くだけとか。せっかく日本人なのだから、着物着たいです。外国人の友達にも見せたいし!
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 08:41:56

結婚ビジネスをしてる方ですか?新しい披露宴会場をオープンするとか。
ごめんなさい、私はそういう仕事をしてたので結婚式ときくとぞっとします。
ほんの数万円で購入してるドレスを数十万でレンタル、しかもクリーニングも毎回ではない。じゃあ自分で購入するとすれば持ち込み料1点に付き何万円。フラワーシャワー、はなびらをまくだけで何万円、持ち込み不可。会場使用料、音響使用料、お金、お金でうんざりです。今でもドレスやバルーンなど結婚に関するものをみると本当にぞっとします。よほど私がひどいとこにいたのでしょうか。
個人の感情で大変申し訳ございません。
私は絶対にNOです。  
Res.3 by (--) from バンクーバー 2003/10/22 09:22:04

そういうことはヒミツに!!
そういう無駄遣いが日本の景気をギリギリで支えているのです。  
Res.4 by トロ〜ント from トロント 2003/10/22 09:36:44

トロント市役所で$150(ぐらいだったかな)で結婚式挙げれるよ
ジャッジさんの前だから人前式になるのかな?
30人ほど座れるし音楽もついてます
服装も自由だけど立会人が二人必要  
Res.5 by 女の子 from 日本 2003/10/22 10:26:26

笑われてもいい! 10年前からの夢だから^^

1.27歳 (彼氏有
2.絶対結婚式はあげたい!
3.ディズニーワールドで旦那と二人でミッキー&ミニー。ドナルド&デイジィーと一緒にしたい!
4.披露宴はしたくない!(無駄〜♪
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 23:26:06

Res.1さんへ

>日本の披露宴って無駄が多い。寒い。親への感謝の辞?とか聞くと、
>それなりに感動するけど、風船飛ばしたり衣装変何度もやったり、
>あんな演出無くてもいいような気がする。なぜ廃れないのか不思議です。
>なんで多くの人があんなのをやりたいって思うのかなぁ?

私も自分がしたいとは思わないけれど友達がそういう感じでした結婚式は、「ベタやわ〜(笑)」と他の出席者とキャッキャッしながら楽しめましたよ。人の好みはいろいろなのでバカにする必要はないのでは?
私からすると「カナダの教会で」「外国人の友達に着物姿見せたい」というのも充分?????
 
Res.7 by 1 from 日本 2003/10/23 04:31:10

そうですね。

どうもすみませんでした。  
Res.8 by MADミッキー from 香港 2003/10/23 05:39:38

アナタ トシ カンガエル アルネ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 15:21:47

1、30までに
2、結婚式はしたいです。
3、教会。ウエディングドレスは着たい。
4、披露宴はいらない。友達を呼んでパーティはしたい。会費制にしてなるべくお金はかからないようにしたい。日本の披露宴は金がかかり過ぎ!

トピ主さん、どうしてこんな質問するんですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 04:15:43

1.26
2.YES
3.海外挙式
4.式場での披露宴ではなくて、レストラン貸切でカラオケ入れて、二次会っぽい雰囲気で披露宴もどきをやりたい。
(友達の真面目っぽい祝辞とか聞いてみたいし・笑)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network