jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2156
自分さえ楽しければいいの?
by from バンクーバー 2003/10/21 19:07:00

ルームメイトがもう一人のルームメイトに自分の友達とコソコソ遊びに行かれて見ててかわいそうだったから私の遊び仲間にさそってあげた。

結局はその女も同じ。自分さえ楽しければいい。橋渡しをした私ははっきり言ってバカだよ。
カナダに来て日本人に不信感を抱くばかり。
そんな女ほっといて、自分のことさえ考えてればよかった。

なんで週末私は一人家で過ごし、その女は皆と楽しんでるわけ?楽しめるわけ?
そこまで図太い神経だとは思わなかった。

7ヶ月も一緒に仲良くやってきたのに、別々に暮らすようになったらこんなことされる始末。

カナダではうわべだけの付き合いさえしてればいいのかな。

泣いた。。。。

Res.1 by キング朴氏 from バンクーバー 2003/10/21 20:11:57

人類皆兄弟。                                                                                                   人類皆姉妹。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 20:25:20

その気持ち分かるなぁ。
少し違うけど、友達が何人かで住み始めたとたん皆が俺との付き合いが悪くなったよ。
しかも、誘ってもうわべだけで用事あるからとか、バカにされ始めて、最悪だった。
こんなんなら日本に帰りたいって真剣に思ったよ。
皆短期ばかりだったから、それまでの辛抱と思って耐え抜いたけどね。
でもあの時は本当に辛かったよ。
こっちで親友を作るのは難しいけど、ほしいなぁっていつも思ってるよ。  
Res.3 by 007 from バンクーバー 2003/10/21 20:53:05

そんな女のために泣く涙がもったいない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 02:24:57

私も友達に不信感を持ったことあるよ。
私に言っていることと、他の子に言ってることが全然違ったり、私が学校行ってる間に勝手に人の手帳見て私の友達(前に紹介した)呼び出して遊んでたり・・・
でもそこで学んだ。
うわべだけの人なら、うわべだけでいいさって。
最初は納得行かなかったけど、その子たちは、もううわべだけで十分。
私はうわべだけじゃない友達が絶対できる。って思って、頑張ってた。
今は親友、2人いるよ。
そんな子のために泣かないで、1人で家にいないで、でかけてみなよ。  
Res.5 by from バンクーバー 2003/10/27 18:13:03

みなさんありがとう(T∩T)

JP見てる人は厳しいから非難書かれてるかな?って思いましたが、ホントに温かいレスありがとうございます。
そんな女ほっといて今は自分と価値観の同じ友達と仲良くしています!
元気になりました!

レスのみなさんに感謝しています!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network