jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2152
臭くて・黒い!ふじ屋で買った肉屋の肉!
by BSE from バンクーバー 2003/10/21 10:50:00

先週の週末にふじ屋で肉を買いました。それも 神戸牛と書いてある高めのやつです。外から見れば 霜降りっぽく美味しそうなので買いました。ところが いざ料理をしようとすると ラップを明けた途端 悪臭がして一番上の肉をめくって 下の方を見ると真っ黒!!最悪だった。買わない方がいいよ。私も二度と買いません。ふじ家の 肉って質悪い。だから冷凍庫に入ってる肉も紙で巻いてあって見えなくしてるんだと思う。ちゃんと改善して下さい。ふじ屋と 肉屋。あんな商売するなんて 本当に最悪ですよ。バンクーバーには 日本人が多く住んでいるから それでも買うと思って商売してるの?冗談じゃありません。肉 見直して下さい。交換や 返品や クレームつけに行くにも 遠くに住んでいたら行けない場合もあるんです。そしたら 泣き寝入りしかありません。こちらが 行ける時には 完全に腐っているのですから・・・ 考えて下さい!!お客さん 逃げていきますよ!!

Res.1 by 元食料品店勤務 フジヤじゃないよ。 from バンクーバー 2003/10/21 11:19:45

残念でしたね。

>肉って質悪い。だから冷凍庫に入ってる肉も紙で巻いてあって見えなくしてるんだと思う。

お肉は、おそらく(フジヤの)肉ではないと思う。仕入れているだけ。でも、管理が悪かった可能性はありますね。
トレイにのせてラップで包装するより、紙で包んでる方が、酸化しにくいから、肉を卸している会社がそういう風に包装しているのだと思われます。

文章を読んでいてちょっと気になった事。
トピさんのお家は、すぐにクレーム付けにいけない程、フジヤから遠いんですよね?
文面からは、冷凍されていない肉を購入したと見とれましたが、家につくまでに時間が経ちすぎて車の中(推測)の温度でお肉が痛んだとか?そういう事は考えられませんか?(飽くまで、3者的な推測)

とりあえず、電話ででも苦情言ってみたらいかがですか?対処してもらえるかもしれないし。

 
Res.2 by ロダンの飼い主 from 無回答 2003/10/21 16:05:23

>クレームつけに行くにも遠くに住んでいたらいけない場合もあるんです。そしたら泣き寝入りしかありません。

せっかく楽しみにされたのに残念でしたね。
でも(はじめのレスの方と重複しますが)そんなに遠いのならお肉も痛む可能性あるかも・・。
それに泣き寝入りまでするくらいなら、電話で一言相談したらいかがでしょう?
私は主バンクーバー店を利用しますが、薄切りのお肉はカナダのデパートではあまり手に入らないし、ふじ屋は値段も手ごろで便利だと思います。
いいお肉を買おうと思ったら、CapersやChoisesに行ったら買えますよ。ぜひお試しあれ。

又、普通お肉は紙に巻かれませんか?お肉から出る血の汁を吸うし、ラップより重宝されているようです。

ところでふじ屋にも「神戸牛」ってあるんですね。知りませんでした。  
Res.3 by あーこいつむかつく。 from バンクーバー 2003/10/21 20:09:52

トピ主は狂牛病にかかってるのか?相変わらず自分の名前は名乗らず、店の実名批判か。腐った肉の写真でもあるんか?証拠くらい残してから文句言え。このダニが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 20:34:26

>交換や 返品や クレームつけに行くにも 遠くに住んでいたら行けない場合もあるんです。

このひとJpcanadaのことよく知ってますね。どうして店に直接コンプレインしなかったか?責められるのを防ぐ為の予防策ですね。

とりあえず私だったら、買ったお店に電話して状況を話してスライス日やパック日、店での保存方法などを確認します。
そしてその後はそのお店の対応によって判断します。

お肉も売っているお店への批判のトピで自分のHNを「BSE」とするところにトピ主さんの性格がよく表れていて感心しました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 23:19:21

あっちこっちにトピだけ立てておいて、自分は書き逃げですか?!結局は別のトピでトピ主が責められてるし、今更何も言えませんよね!?削除依頼出せばどうですか?
やっぱ実名出すのはどうかと思いますねぇ。もしトピ主さんも実名出されてここで悪口言われたらどうですか?例えそれが事実だとしてもやっぱり嫌でしょう?!ここにトピ立てる時間があれば店に電話できたと思いますが・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 23:22:40

>お肉も売っているお店への批判のトピで自分のHNを「BSE」とするところにトピ主さんの性格がよく表れていて感心しました。

すみません。BSEとは何ですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 23:52:37

狂牛病  
Res.8 by 補足 from バンクーバー 2003/10/22 02:38:53

BSE
【略語-1】 =bovine spongiform encephalopathy
《医》牛海綿状脳症{うし かいめん じょう のうしょう}
◆mad cow disease(狂牛病)ともいう。
 
Res.9 by ヤコブ from 無回答 2003/10/22 04:18:26

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 05:12:59

肉を扱ってる所へ「狂牛病」発言とは、ある意味すごい脅しになるような・・・。
コワイねー。
実際に店には何も言ってこずに掲示板にはこんなふうに書かれるなんて、店がかわいそうだ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 14:24:09

悪臭する肉買ってしまってショックなのは分かるけど、電話ででもクレームしなきゃだめだよ。

私はお肉とは違うけど、某店で買った食料品について電話でクレームを言ったことがあります。返事は話しにならないものだったけど、なんか家まであやまりにきそうな感じだった。家から遠くの店で、もう行きませんから、けっこうです。って感じで私は言ったけど。

とにかく神戸牛だったらそれなりの値段したろうし、泣き寝入りしかないっていうけど、そんなことないよ。行動を起こさなきゃ。ここに書くだけだったら本当のことか、ただあなたがうそをいっているのか誰もわからないし、あなたが非難されるだけだよ。
 
Res.12 by 結局 from バンクーバー 2003/10/22 19:40:36

トピ主さんはいろいろなところにスレを立てておきながら、結局書き逃げですか。
名指しされたお店は決して逃げることなく今日も営業しています。どっちが社会的責任をまっとうしてるか明確ですよね。みなさん、このような無責任な人の発言に惑わされることのないよう、良識ある判断をお願いします。  
Res.13 by ところで from バンクーバー 2003/10/23 01:25:01

確かにRES12の方が言う通りだと思います。トピ主からの、釈明が聞きたいな。まあ、せいぜい、このお店から、訴えられてから反省をしてください。

ところで、話はちょっとずれますが、いつも話題になることなのですが、このトピって、JP CANADAさんの言う、中傷といやがらせ(営業妨害)にあたりませんか?なのに、どうして***削除***されないの? スポンサーのコンビニ屋やTDバンクの批判や苦情がトピに上がると、すぐに***削除***されるのに、なぜふじ屋の話題、しかもタイトルにも載ってるのに、こんなに対応が遅いの? やっぱりスポンサーであるコンビニ屋の商売敵だから、放置しているわけ?  
Res.14 by hello? from 無回答 2003/10/23 04:34:45

ふじやのお肉、、品質管理に関してはこれが事実ならふじ屋も、お肉を卸している会社も(杉山ミート?)対処しなければならないでしょう。でもBSEさん、常識的な対応としてまずクレームの電話1本位はできるでしょう?お店側もクレームがくれば善処もできると思います。もしお店側の対応、対処が悪ければまたこういう所でコメントするのが順番ではないですか?もちろんこうした商品を販売してしまった方に非があるのは当然です。
 
Res.15 by 料理大好き from 無回答 2003/10/23 06:21:17

トピ主さんは、
肉に関して知識が無かっただけ。
神戸ビーフは霜降りの度合いが強いので、低温で管理しないと行けません。長時間車の中で放置されていれば、霜降りが溶け出してねっとりしてきます。そして、その溶け出した霜降りがトレイの中で蒸れるので匂いが出てきます。それを腐ったと勘違いされたのでしょう。肉の下のほうが黒かったのは当たり前で、下の肉は空気に当たらないので参化しないので赤く成らない。フジヤさんで日曜日に神戸肉を私も買いましたが全然問題ありませんでしたよ。フジヤの神戸ビーフは週末だけしか販売していない金曜の午前中に毎週新しいものを仕入れているそうです。持ち帰るとき、何か冷凍食品と一緒にはさんで帰ればそんな事には成らなかったはず。
自分のミスで勘違いで人を非難するこんなことが有ってはならないと思います。
でもHNにBSEとはこの人少し異常なのでは怖いですね。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 08:24:53

だからバカトピ主はどこに行ったのさ?
自己援護するなり謝って削除依頼するなり、キチンとけじめつけなよ。
いい大人なんだから。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 11:58:26

トピずれですが、あそこの店(肉屋)最近行ってないんですが、今は「神戸牛」で売ってるんですか?
昔、日本でBSE騒ぎだった時は「和牛..ただしアルバ−タ−産の和牛です」が売りで、オヤジから得々と説明された。
今となっては「アルバ−タ−産」なんて言えないからシンプルに「神戸牛」として売ってるのでしょうね。(笑)
「神戸(産)牛」なのか「(アルバ−タ−産)神戸牛」なのか、一度、オヤジにツッコミ入れて見ようかな。  
Res.18 by いやいや from バンクーバー 2003/10/23 16:13:41

いい大人でないから困るんですよ。
文章から察しがつくだしょ、程度がね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 19:02:46

私が1番最近行った時の記憶では・・・
ニュージーランド産とアメリカ産のお肉だったような気がします。(牛・豚・鶏のどれがどこからというのを書いてありました。)
日本から輸入している訳は無いので、「○○産の和牛」という意味のようです。そういったことも全て詳しく肉屋の店内に表示してありました。お弁当のとんかつを揚げてもらっている間に読みました。  
Res.20 by res19 from バンクーバー 2003/10/23 19:03:43

res17さんへのメッセージです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 19:13:29

フジヤはみんな愛想がいいからyoi。  
Res.22 by JP CANADAさんへ from バンクーバー 2003/10/25 00:03:18

RES13にも書きましたが、JP CANADAさんへ質問です。

このトピって、JP CANADAさんの言う、中傷といやがらせ(営業妨害)にあたりませんか?なのに、どうして***削除***されないの? スポンサーのコンビニ屋やTDバンクの批判や苦情がトピに上がると、すぐに“***削除*** 管理者の判断により削除しました”ってなるのに、なぜふじ屋の話題、しかもタイトルに店の名前が載ってるのに、こんなに対応が遅いの? やっぱりスポンサーであるコンビニ屋の商売敵だから、放置しているのかな・・・と取れてしまうのは私だけでしょうか?  
Res.23 by トピ主へ from バンクーバー 2003/10/25 00:24:26

警察に通報しました。  
Res.24 by あらあら from 無回答 2003/10/25 20:15:49

>考えて下さい!!お客さん 逃げていきますよ!!

逃げちゃったのはトピ主さんの方?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 20:55:19

コンビニ屋を叩くスレでは「そうそう、コンビニ屋は・・」と続くけど、ふじ屋はほぼ全員のレスがふじ屋の見方(笑)ですね。
ふじ屋さんよかったね。かえって高感度アップ!
私もふじ屋さん好きです。クラークのところでよくお世話になっています。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 21:53:02

Res24さん面白い。あなた最高。
Res25さん、私は確かにこのレス読んでふじ屋に行ってみたくなった一人です。  
Res.27 by 利用者 from バンクーバー 2003/10/25 22:34:09

トピの人がもうこの店を利用しないでしょうけど、この店の常連は減らないと思います。そう簡単にこのトピ読んでお客は逃げないんじゃないの?
トピの対処の仕方が悪かったんだからね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network