jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2151
スーパーセブン
by セブンオブナイン from バンクーバー 2003/10/21 09:57:44

日本人がジャックポット当てたってホント?
10ミリオンだよ、10ミリオン!
100ドルわけて〜!

10ミリオンもあったら〜、、、
ファーストクラスに乗れるな。
貧しい国に学校とか建てれたりもするな。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 10:56:58

いいな〜、いいな〜!

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 11:27:00

確かアボッツフォードに住んでいる人だったと思うけど、日本人だったんですね。うらやましい!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 20:20:50

>>10ミリオンだよ、10ミリオン!

10ミリオンって8億円?
別に大騒ぎするような金額でもないような気が・・・
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 20:24:36

8億あったら仕事しなくってもいいよ。
うらやましい!!!!!!
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/10/21 20:32:42

8億なんてたいしたことないじゃん、…、って真顔で心の底から言えるぐらい、でかい人間になりたいね。
本当の金持ちか、はたまた、金なんて生きていけるだけありゃどうでもいい、っと言える男か。。。

現実は、、、やっぱりお金がいっぱーーい欲しいね。  
Res.6 by 無回答 from アボッツフォード 2003/10/21 20:59:24

確かに当りましたけど、そんなに騒ぐ程の事でもないので、そっとしといて下さい、お願いします。  
Res.7 by おほほ from バンクーバー 2003/10/22 00:47:12

アボッツフォードの人じゃなく、アボッツで買った人だと思います。
当選者はバンクーバーになってました。男の人の名で、日本人っぽくはないので、
奥さんが日本人?

10ミリオンあったらーーーーーーーーーーーーーーーーー  
Res.8 by Res.3です。 from バンクーバー 2003/10/22 10:28:28

>>本当の金持ちか、はたまた、金なんて生きていけるだけありゃどうでもいい、っと言える男か。。。

そのどちらでもありません。
普通にサラリーマン(?)してて日々生きていくのに精一杯の俗人です。
でも、真顔で改めてお伺いしますが、
「宝クジで8億円?
大騒ぎするような金額ですか?」


・・・私ってどこか変ですか?

 
Res.9 by どんな俗人じゃ from 無回答 2003/10/22 11:17:18

日々生きていくのに精一杯の俗人さん、突然8億というお金を、汗水たらさずに『当て』ておいて、真顔で、大騒ぎするほどのことじゃないって・・・。どないやねんっ!!
自然に大喜びしたらえぇやんか。

宝くじなんかにデカく当たると結構大変な思いするって聞く(いろんなとこから電話が来たり、どうでもいい奴に急に親しげにされたり)、性格が変わったり、人生変わったりする奴もおるらしい。んでも当たったときくらいギャーギャー喜べ〜ぃ。『ほんまに当たったらどないしょ〜!!』って思いながら買っとるワシらはどぉなんねんっ!!

めっちゃ うらやましぃて たまらんわぃっ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 11:22:02

毎日の生活に精一杯過ぎて余裕が無く?金の価値が麻痺してるの?8億はすごいよ。自分で会社も出来るし、大抵の事は自分で出来るしね。
金が人生全て出ない!って言っても、金が無くては出来ないことだらけだモンね。

ちなみに、カナディアンの旦那さんに、日本人の奥さんだそうです。

私もそのときのスーパーセブンを買ったんだけど、フリーチケットが続いていまだに微妙に楽しんでいます。
毎日頭の中は、当たったらのことばかりです。

皆さんは8億円あったら何しますか?  
Res.11 by 買わなきゃ当たらない from バンクーバー 2003/10/22 11:37:25

ラジオニッポンでも先週話題になってましたね。カナダ人と結婚のため移住した日本女性と言ってましたよ。
いつか当たることを想像して宝くじを買い続けてます。買った人だけに当たるからね。
Denman St.にあるシェラーズというレストランバーのオーナーも宝くじで当たったのであの店開業したんですよ。

こっちの話題も宝くじ情報。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&dammy=1&from=1317  
Res.12 by 8億あったら from 無回答 2003/10/22 12:53:01

少し両親や兄弟に寄与して、
ほとんど寄付すると思います。

SPCAや、難病で苦しむ子供がいる病院とかに寄付すると思う。
優しい旦那とかわいい子供達がいて、家も車も健康もあるから。自分には今あえて欲しい物は何もないし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 14:12:22

>というレストランバーのオーナーも宝くじで当たったのであの店開業

うーん。レストランでそういう話は縁起悪いねえ。よくアタるレストランなんちゃって・・・。

あ、英語圏じゃ関係ないか。  
Res.14 by (^ ^) from バンクーバー 2003/10/22 19:46:58

夢見るにしても確率低すぎないかい?
日本のよりもマシなのかな?
日本のやつは期待値25%くらいだって。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 20:35:26

お金の為ならなんでもする日本人
お金を持っている人を敬う日本人
お金の為に離婚と自殺をする日本人
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 21:46:53

高額の宝くじが当たる確率は、
牛に攻撃されるとか、雷に打たれるとか
ってくらい低いらしいですね。
ちなみに、私の知り合いで両方遭った
人がいるんですが、宝くじ買った方がいい
と言いましたよ。あはは。  
Res.17 by 777 from バンクーバー 2003/10/23 00:23:26

牛に攻撃されるって、、、周りに牛がいること自体かなり確立低いような。

普通に道を歩いてて牛に突然攻撃されたらコワイってゆうか、宝くじ当たるより確立低いと思う。

とにかくオモロカッた。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 12:25:39

はっきりいってうらやましい。

前にテレビでジャックポットが当たった人ていうのが出てたんだけど、その人体重が200キロくらいかなあ、はっきり覚えてないけど、もっとあるかもしれない。ベッドから起き上がれるのがやっとの人だった。

宝くじが当たって、事業を起こして失敗、また起こして失敗、金目当ての人にだまされ、友人は去り、ストレスで大食いに走り、体重がどんどん増えていったって。宝くじで人生だいなしになったって。

この人たちは大丈夫だろうけど、8億当たったらお金の感覚麻痺してどんどん使うと、わりとなくなるのは早いんじゃないかな。変な人もよってくると思うし。

宝くじ協会みたいなところから、セキュリティーについてこうしてください、とか弁護士連れていろいろ説明しにくるって聞いたよ。金がありすぎても、いろんな心配がでてくるからね。

このお金で幸せになれるといいですね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 17:05:14

JTBにお勤めの方だそうです。ウィスラーにドリームハウスを買われて、ご商売始めるのかな?
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 17:14:10

日本の宝くじで1000万円以上当たる確率は6面サイコロをころがして8回連続で同じ数字を出すくらいだそうだ。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 17:23:51

昔なんかの本で、ミリオン当てて無駄遣いして使い果たしたそのあとにまた当てた人がいたとかよんだ。
世の中不公平だ。ウワーン。  
Res.22 by え? from 無回答 2003/10/30 00:07:12

スーパーセブンの当選者の奥様が日本の人?
6/49のウィナーで、リッチモンドの人がいたけど、
その人は苗字も下の名前も日本人だった、、。
それとごちゃ混ぜになってるのではないかと思ってしまったんだけど、、、。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 11:18:53

スーパーセブンです。無料配布誌、「月間ふれいざー北米版」11月号、24ページにちょっとくわしくでてるよ。  
Res.24 by え? from 無回答 2003/10/30 11:56:42


わざわざ回答ありがとうございます。
その無料配布誌は、田舎では手に入らないと思いますが、ご親切にどうも。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network