jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.215
カナダで稼ぐには?
by 100M from 日本 2001/04/27 15:44:59

カナダでお金を稼ぐのは難しいでしょうか?
やっぱり日本で稼いだ方がいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/04/27 18:30:52

はい、その通りですね。
移民している人でも、日本へ出稼ぎに帰る人もいますよ。  
Res.2 by ponko from バンクーバー 2001/04/27 19:07:56

カナダ、税金高いしね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/04/27 20:45:13

投資すればいいかも。1000万円あれば安全なものであれば、一年に50万ぐらい金利でつくようです。これだけあれば、なんとか金利だけでカナダで一生生活できる「かも」しれませんが・・・詳しいことはご自分でお調べ下さい。
 
Res.4 by らっこ from トロント 2001/04/30 08:33:10

>はい、その通りですね。
>移民している人でも、日本へ出稼ぎに帰る人もいますよ。

最近、真剣に考えはじめています。どなたか体験談をぜひ!!

 
Res.5 by カナダの友 from トロント 2001/04/30 10:52:16

カナダで稼ぐのは英語だし、税金が高い分不利ですが、日本に急に帰っても
よほどコネや技術でもなければ、いい仕事が見つかるわけ有りません。
それに日本は所得税以外に、住民税もあり、国民保険などの福祉日は
かなり高いと思います。 又日本の物価は高いのでそんなにお金が
ためられるとは思いません。
いっそのこと、カナダに住むなら、技術をつけいい仕事を見つけた
方が自由なだけいいかもしれません。、  
Res.6 by ponko from バンクーバー 2001/04/30 19:34:02

>投資すればいいかも。1000万円あれば安全なものであれば、一年に50万ぐらい金利でつくようです。

これにも半分くらい税金がかかるんじゃないかなあ。  
Res.7 by マウス from バンクーバー 2001/04/30 23:50:10

RRSPを買うと税金が節約できると思います。  
Res.8 by らっこ from トロント 2001/05/02 15:16:51

>RRSPを買うと税金が節約できると思います。
節約できる税金は微々たるものです。それに、RRSPだったらイザという時に低金利で一時お金を借り入れることも出来るしとか思ってると、もう既に所得税を払ったお金をRRSPに入れたはずなのにまた税金取られるので注意(つまり同じお金に2回税金がかけられることになる)!近所の定年退職したカナダ人のおばさんが悔しがること、悔しがること。ひどい話です。  
Res.9 by from 田舎 2001/05/03 07:02:04


RRSPが泣いています。
もっと、わたしを理解してと。

おせっかいかもしれませんが、
RRSPが正しく理解されていません。

説明すれば良いんですが、長くなるので、
Yahoo掲示板の投資に関するトピの
RRSPだけでも参照をお薦めします。

もうすぐ消えそうですので、お早めに。
トピ主はjpcanadaで、遊びすぎて、
戻らないかもしれません。
 
Res.10 by マウス from バンクーバー 2001/05/05 21:54:05

RRSPを買えば、タックスリターンでそれ相当の税金が戻ってきてるはず。雲さんの意見に同意します。説明すると長くなるので、興味がある方はご自分で勉強されるのがいいかもしれません。とにかく、RRSPに対しては税金はかかりません。バンクーバーなら日本人のコンサルタントの方もみつかります。正しい情報を持ちましょう!
 
Res.11 by from 田舎 2001/05/05 22:50:35


RRSPについては、簡単にフリー掲示板の
わたしの一週間のトピにて3箇所
簡単に説明させていただきましたので、
覗いてみてください。


 
Res.12 by マウス from バンクーバー 2001/05/05 23:47:24

雲さん。すごく詳しく説明されてて、関心しました。私の知識もすごく雑で間違いだらけでした。読んで混乱された方、すみませんでした!私もこれからしっかり勉強します!みなさん、貯蓄を頑張りませう*  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network