jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2146
PRカードの顔写真!!
by かなりショック from ブサイクだねぇ。。。 2003/10/20 13:36:25

ついさっき、PRカードのための顔写真をカメラ屋さんからとりに行ってきました。見てびっくり!!半目じゃん!! ちょっとニヤリとしてる気もする。。。写真撮った時、(私)目閉じましたか?ってお店の人にきいたら、あー大丈夫大丈夫みたいな事言って、見せてくれたデジカメみたいなカメラに写ってた自分はそんな風には見えなかったのにっ!!ショックです。こんな顔が一生持たなければいけないPRカードにつくんですね。。。

私の顔って自分で思ってるほどかわいくないねぇ。。。左右かなりばらばらだし。。。。すいません、グチでした。。。なんか体験談ありますか?私の心を励ましてくれるような。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 13:43:42

>>こんな顔が一生持たなければいけないPRカードにつくんですね

五年後にまた更新でしょう?
その時はバッチリがんばって下さい。
五年後「私こんなに老けちゃった」なんて新トピ立てないでくださいね。(笑)  
Res.2 by 期待だめ from バンクーバー 2003/10/20 15:00:44

PRカードは受け取るともっとガッカリですよ。新聞の写真と同じように木目が粗く白黒です。

カラー写真で取る必要は全くなし。
まあこれなら5年間いいかなと満足な写真を送ってもカードの写真を見たらガッカリです。
入国時に素顔の方がずっといいじゃないと言われる確率に期待しましょう。

トピの方を更にガッカリさせる体験になりすみません。(笑)  
Res.3 by かなりショック from ブサイクだねぇ。。。 2003/10/20 15:41:35

レス1、レス2さん、さっそくのお返事ありがとうございます。そうなんですね、私だけじゃないんですね。そう思うととても気が楽になりました。そして5年たったらまた更新するんですね。無知なもので申し訳ない。よしっ、次の写真はがんばるぞー!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network