jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2142
*** 削除 ***
by 恐いから無回答で...。 from カナダ 2003/10/20 02:28:15

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com


Res.1 by ふむふむ from 無回答 2003/10/20 02:51:46

私の周りにもいました。
よく午後4時頃掛けてくる女の子。(私も女性です)
友「今起きた・・。昨日もレイブに行ってた・・。」
私「ふーん」
友「私カナダで何やってんだろ。レイブばっかりで起きたらいっつも夕方」
そんなだらだらした会話で、結局用事はない!しかも1−2時間だらだら。
それで「ご飯行こう。迎えに来て」と言うので車で迎えに行くと、「ごめん、彼氏呼んだから又ね」
だって・・。
でも彼女は(イーやってたからかもしれないけど)もともとはとってもいい子だったので、突き放せなかったんですよね。

怖いから無回答さんへ
大変さが分かります!
沢山いらいらするし、電話が鳴るとぎくっとしますよね。
コールIDもいいような悪いようなもので、彼女からの電話だと分かると出たくないけど、出ないとあとで何言われるか・・って、葛藤するんですよね(涙)

とにかく頑張ってください。
学校は意地でも行こう!
それがあなたがカナダにいる目的なのだから。
がんばってねー  
Res.2 by   from バンクーバー 2003/10/20 03:06:53

嫌やったらいやではっきりいえばいいやん。うじうじゆってるんはじぶんも同じやんけ。その友達に言わんと、こんなとこで愚痴るお前も陰険やしどうかとおもうけどな。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 04:23:11

わかる。。。。。同じような経験アリ。4時間か、そこまでは長くなかったけど。毎日毎日1.2時間、切って10分後・1時間後にまたかけてくる…
聞いて欲しいんだよね。
こっちが困ってるのわかってるんだよね。
だからきってむげに突き放せない。

でも私の場合、こっちの体調も悪くなって、ストーカーっぽさに恐怖を感じつつ、とうとうプチ切れして”しんどい”ことをいったら、ずいぶんましになりました。
たんに標的が違う所にうつったのか、少し大人になったのか(であって欲しい)はわからないけど。

直接言える事が一番だけど、貴方のはけ口もちゃんと見つけとかないと、壊れちゃうからね。
 
Res.4 by 森永 from 日本 2003/10/20 05:26:07

確かにあなたの友達はウザイかもしれないけどいちいち投稿しなくても自分の言いたいことそのまま言えばいいだけじゃん?相手だって少しは反省するんじゃない??人に愚痴るんじゃなくて自分で一発言えばいいだけ。相手が泣いたら普通にほっとけば??ってゆうか、簡単な事じゃん!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 07:00:18

↓グチる為の掲示板だからいいんじゃない?
貴方はそういう不満や苛立ちを相手に躊躇無く言えるかもしれないけど、トピ主さんみたいになかなか言い出せない人だっているんだからさ。

こうやって掲示板に書いて多少スッキリするならそれでいいのでは。
ただこれを期にトピ主さんも多少強気な態度を取ってみるのもいいんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 07:46:35

そういう人って、言わないとどんどん付け上がるよ。トピ主さんが優しくて、最終的にはかまってくれるのが分かってるから、ずーっとくっついてるんだよ。
私の知り合いでもちょっと感じは違うけど、何でも自分の思うように人を動かすようなタイプの子がいました。私の彼が優しくて良いように使われてて、私も最初は優しく、おとなしく言う事も聞いてあげてたけど、さすがにプッツン来て、はっきり言っちゃいました。そしたら向こうも気に食わなくなったみたいで、私にはほとんど近づかなくなりましたね。
本当に、自分中心だけで他の人の事を考えない人の近くにいると疲れますよね。同情します。
トピ主さん、やっぱり頑張って言う事は言った方がいいと思います。言わないと本当に、トピ主さんの「勉強をする為にカナダに来た」目的にも支障が出るし、何より体を壊しちゃうかも。(寝る時間が失われたりしてるみたいだから)
頑張って!!  
Res.7 by 検討を祈る from 無回答 2003/10/20 09:47:11

電話番号変えちゃえば?
または引っ越しちゃう。
または「アンタ、最近まじウザいよ。
もう電話しないで」って言っちゃいましょう。
その人より激しくキレると効果的。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 10:05:11

そういう子は

ここも読んでるんじゃないか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 10:06:08

トピ主がヒマなの知ってるから
電話かけてくるんだよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 10:23:40

そーゆー無神経なヤツはこの記事読んでても自分の事だなんて微塵も思いそうにないね。

相手のしてる事があなたにとってどれだけ迷惑か、説明してあげた方がいんじゃないかな。

でも一度電話してくると4時間は切らないって、あなたから切ればいいんじゃないの?
それができないから相手は付け上がってるんじゃないのかな。
ここで書いてるようにガツンと言ってみてはどうですか。
 
Res.11 by トピ主です from カナダ 2003/10/20 12:36:46

みなさんお返事ありがとうございます。
思った通りのお返事でした。
私が強く出ればそれで良いんです。
分かってるんですけど、ここには長くなるから書いてませんが、その子にも良い所もあるから
ついついアヤフヤにしか言えない自分が
いたりしました。
結局いい子でいたかっただけなんですね。
イライラしてしまった方ゴメンなさいね。
でもおっしゃる事はごもっとも。
誰かに背中押して欲しかったんです!

私の限られた時間の為に言う事はハッキリ
言います!
「いい離れ方」だなんて、都合がよすぎですよね(笑)
あと8ケ月しか無いし!
頑張るぞー!!
ホント気が晴れたと言うか、気合いが入りました!ありがとうございました!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 14:04:18

こういう人たまにいるよ。対して仲良くもないのに、電話で同じ事ダラダラ40分。で、宿題あるからそろそろ切るね、って言うと、「なんで〜?なに、なに?なにか嫌ならハッキリ言ってー。」とか食いついてくる。宿題あるから切るって言ってるのに。それは理由にならないの?なんか、こういうことそれまでにもあったから、不安なのかも。世界が自分のためだけにまわってるんじゃないって事、気付いて欲しい。
ハッキリ言って、繋がりバチっと切ったけど、こっちだって気分は良くない。もうこういう人と知り合いたくない。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 15:35:22

わかるー。あたしも1人ウザイのがいるんだよねー。電話かかってくるととりたくないんだけど、ケイタイだからシカトするわけにいかないし。電話でると最低1時間以上でしょ、んで何話すかといえば、自分のことばっかり。あたしが何か言おうとすれば、話をきって、自分だけ話してる。1時間以上あたしは、うん、うん、うん・・・の繰り返し。マジウザイ。しかもさー人の悪口か言わないから、よけい、こっちまで気分悪くなんだよねー。ほんと消えて欲しい。  
Res.14 by もう一人の私へ from バンクーバー 2003/10/28 01:42:46

トピ主さんへ。
友達に「アンタこのトピ立てたでしょ」
と言われ読んで本当にビックリしました。
私の迷惑体験と酷似しています。
その人今バンクーバー離れてますか?  
Res.15 by 無回答 from トロント 2003/10/28 14:34:09

その子はB型?
私のB型女元友達に似ているよ。

1.人の携帯から番号写す。

2.何か注意すれば逆切れ。部屋中ドタンバダン大暴れ。(怖かった〜)

3.友達の悪口言ってたと思えば今日は私の悪口を昨日お題になっていた子に語る。
それも男話。「彼女は自分に嫉妬している私がモテルから」「私の彼氏は私に興味がない自分に興味があるから!」などなど。。。

こういうバカ女はほっておくに限るよ!
 
Res.16 by 出勤前 from バンクーバー 2003/11/12 07:44:32

あと8ヵ月しかないと書いてる次点で
誰かが特定しやすくなっております。  
Res.17 by yukaaaaaaa from バンクーバー 2004/03/17 22:51:19

omosiroi.  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/03/17 23:41:02

↓だからなんで上げてんだ?ワーホリ?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 08:16:11

知り合いで、神経症、躁鬱、その他いろいろの診断が出ている人との会話は、いつも彼女の事ばかりで、こちらが切ろうとしてもわかってくれないし、彼女のことばかりで会話が終わってしまっていることに気がついていないし、自分がかなりアップダウンが激しいことを認識していないようだし、気の毒だなあと思いつつも、自分がエネルギーを吸い取られるようだったので、距離を開けたり居留守使ったりして対応しています。 とぴ主に具体的なアドバイスできないけど、とにかく距離を置くことと、時間的に都合が悪いときとか、

>明日学校早いんだけど...。って言うと
「そうよね、友達が困ってても関係ないよね。学校だもんね」

とかなったら、「ほんとごめん、学校ヤバイから、、」とか軽い感じでとにかく自分の領域を侵害されないように手を打つとか、、、とにかく幸運をいのってます。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 09:04:11

このトピまだ有ったんだ?
酷使してる子(トピ主?)とちょっと喧嘩じゃないけどしてる時に、このトピアゲたんアンタやろ?って言われたことがある。
それはこの書いてる相手の事を散々文句言って陥れてたくせに、今度は急に仲直りそれも私を悪者にして(実は叩かれてる子本人に迷惑がってるよ等の話をしてあげたせいで)今度は当人同士で話合い(それは良いことです)そこで!話を聞いて感謝されてもおかしくないだろ?と言う私を今度は(アタシそんな事言ってないよぉ等でっち上げで私が彼女たちの仲直りする為の悪者(出汁)に成ってしまった(汗)声を大にして言いたい!私は仲直りの為に誰かを出汁にしたりはしない!ってか中高生みたいな幼稚な話や考え方に巻き込まないでね、大人なんだからあんたら、海外に来てまでというか、小さな範囲でしか行動してないから視野が狭いんじゃない?。とにかく古いトピとか
削除すれば良いのにJP CANADAも
管理しきれないなら人入れれば良いのに。  
Res.21 by from バンクーバー 2004/03/18 13:03:31

ハッキリ言うのが一番だと思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 14:43:58

>>明日学校早いんだけど...。って言うと
「そうよね、友達が困ってても関係ないよね。学校だもんね」

これ言われたことあります。
こういう事言えちゃう人って、自分の事しか考えられないんだろうねー。

 
Res.23 by 怖い from 無回答 2004/03/18 20:47:46

俺のクラスメートのみゆきさんってこんな感じだったな。
「カナダ人は、韓国人は」と男の話ばっかで、カナダ人(白人)とやりまくってる割には、英語は全く話せないしな!クラスメイトから嫌がられ、避けられてるのにもきずかないしさ。
かわいこぶってる子って人生終わってるんとちゃうかな?
とぴ主さんも早いうちに離れた方がいいよ!電話番号変えるとか、引っ越すとか何でも手段はあるやん。がんばってな。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 21:44:42

>クラスメイトから嫌がられ、避けられてるのにもきずかないしさ。

こういう人、放っておいてもこのまま図太く生きていくと思う。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network