jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.214
バスのストライキ中、みなさんどうしていますか?
by 空を飛べない鳥 from バンクーバー 2001/04/24 00:22:16

バスのストライキに入ってもう1ヶ月以上経ちます。私は毎日スカイトレン駅まで40分かけて歩いています。バンクーバーに来て部屋が見つかった直後にストライキに入ったので、さすがこんなに長くストライキが続くなんて思いもしなかったので、しかもいつまで続くのかは誰も予想ができない状態にかなりイライラがつのってきました。10年前のストライキは3ヶ月間続いたそうですが、今回のストライキはもっと長くなりそうという説も・・・。この10年一度の・・・いいえ100年に一度かもしれませんが、貴重な体験をすることができるってラッキなのかな?それともアンラッキなのかな?みなさんどう思いますか?
ルームメイトのA子は毎日往復で80分かけて歩いて仕事に出かけています。精神的にも体力的にもかなり疲れが溜まってきたようで、もう見ていられません。
きっと私たちよりも大変な思いをしている人は沢山いると思いますが、みなさんはどうしていますか?
一日でも早くストライキが終わってほしいですね。

Res.1 by ママ from 無回答 2001/04/28 14:41:12

ほんとに、はやく終わってほしいですね。
自分の家の近くには、スカイトレインも
ちかくにないので、どこにもいけません。
子供と家にいます。
晴れた日は、近くの公園に、いきますが、
雨ばかりの日々。晴れても公園はぬれてるし。。家に子供と2人、もうなんか気がくるいそう!!

でも、80分かけて仕事に行くなんて。。
すごいですね。
誰か仕事仲間で近くに住んでいて車もってる人いないんですか?
うちの、旦那も仕事仲間を送り迎えしてますよ。(たまにね)

たぶん、8月くらいには、終わると聞きました。それまで、お互いがんばりましょう。  
Res.2 by 天気だな。 from バンクーバー 2001/04/28 17:45:55

ママさん、私も一緒です。スカイトレインは
近くになくどこも行けません。
普段ならバスでどこへも行けるのに・・・
以外にも日本人であまり文句が聞かれないのは
スカイトレイン沿いに住まれてる方が多いのか
ダウンタウン付近にお住まいの方が多いからかな?と思ったりしてます。
いずれにせよ、そういう方達はストにはそれほど影響受けず羨ましいです。

 ちなみに今妊娠中で余計なんだか家に閉じこもってるのが気がめいってしまう感じです。

 8月までかかるのですかね。
早く終わってほしい。
 
Res.3 by 空を飛べない鳥 from バンクーバー 2001/04/28 17:48:07

電車も通らないところだと大変ですね。
私も来て長くないのですが、この状態には同じく気が狂いそうです。友たちもまた少ないので、気持ちがどんどんマイナス思考になったりしています。
これではいけないと思って近くのコミュニティセンターに行って何かスポーツでもするつもりです。
ルームメイトのA子は毎日スカイトレンまで歩いて仕事に行ってますが、送り迎えをしてくれす人はいないようです。
今は彼女とはお互いに気持ちを支えあっている感じです。お互いにバカのことを言って笑っています。涙が出るほどね。
この状況に気持ちが先に負けてしまったらだめだと思って、今夜は彼女と(彼女が大好きな)お酒でも一緒に飲もうかなと思います。
この状況が変わらなかったら自分でそれを変えていかないといけないですよね。
話が変わりますが、こんな大変な時こそ愛する子供さんと旦那様がそばにいてくれるって羨ましいです。
ルームメイトのA子と住宅街を歩くたびにいつも羨ましそうに人の家の中をのぞいてしまいます。

このバスストライキは8月まで続くということは後3ヶ月という長期戦なりそうですね。
お互いに体力を蓄えて頑張りましょう!(o^−^o)
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/04/28 17:52:47

>私も来て長くないのですが、この状態には同じく気が狂いそうです。

Welcome to Canada.
皮肉にもこんなこと知っていてカナダへ来る人きっといないだろうに・・・かわいそうでならない。

 
Res.5 by 困ったちゃん! from バンクーバー 2001/04/30 23:41:56

私は毎日片道2時間掛けて学校に行っていました!

初めはタクシーで行ったけれど、破産しそうだったから辞めたけれどね・・・

友達に頼むのも もう嫌!!!

スカトレでチケット チェックしているけれど、払う気もないね?!
引き止められたら、文句言ってやる!!!  
Res.6 by      from      2001/05/01 15:38:32


部屋と言っても、
大きな箱の中、、、

毎日、同じ生活の繰り返し、、、
もうおかしくなりそう、、、

私も飛べない鳥、、、  
Res.7 by 空を飛べない鳥 from バンクーバー 2001/05/01 17:30:28

私は地下に住んでいるので、窓からの風景もなければ窓を開けて空気の入れ替えもできないため、その上バスのストライキ・・・。
バスストで出かけて行ける場所がないしね。
カナダに来る前に毎日ロッキー山脈の写真を眺めたり、いろいろと夢を描いてきたはずのなのに・・・。
今はなんだかすべてから拒否されているような気がします。
今は飛べないけど、いつか空を飛びたい鳥になりたいですね。
飛びたいと思うこころさえ残っていれば、きっと飛べる時が来ますよ。(笑)
なんだか話がずれてきたようでm(_ _)m
頑張ってこの状況から乗り越えましょうね。  
Res.8 by ええかげんにしろー from バンクーバー 2001/05/04 20:24:29

http://www.translink1.com/

ヤフーで見つけたんですが、トランスリンクの
運行状況が上記のページでわかります。  
Res.9 by YYY from バンクーバー 2001/07/16 22:48:38

みなさーんどうされてますか?
 
Res.10 by まいど from バンクーバー 2001/07/16 22:50:41

この生活になれてきた自分がくやしい  
Res.11 by シロクマ from あばれるぞー 2001/07/16 22:54:02

なくてもなんとかなる気がしてきてる。
でもやっぱムカツク。  
Res.12 by やろー from バンクーバー 2001/07/16 23:00:39

だいたい空港に行くにも大変。
いちいちお迎えなどに行くたびに金かかる。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network