jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2134
*** 削除 ***
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 22:15:38

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/17 22:23:34



何系とかって問題の前に、
自分達を鏡で見なくちゃね。

笑  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 06:37:40

ん〜、顔の良し悪しだけじゃなくて雰囲気がかわいかったんじゃない?
だから、こんなカワイイ(雰囲気を持った)男の子が生まれたらどうしよう!!だったのかもね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 11:00:48

カワイイものや良いものを見て「〜だったらどうしよう〜!?」というのは、それくらいカワイイ・良いという意味であって、本当にそうなったらと予測しているのではありませんよ。こういう言い回しが通じない人がいるんですね。。。カナダ生活長すぎるんじゃないですか?というより言い回しが通じてないわけじゃなくて、もしかして単にあなたがその女性のことが嫌いだからイチャモンつけてるだけ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/18 11:44:29

うふっ.可笑しい〜!  
Res.5 by トピ主です from バンクーバー 2003/10/18 16:01:36

RES.3>...こういう言い回しが通じない人がいるんですね。。。カナダ生活長すぎるんじゃないですか?

絶対にありえないようなことをあまりにも自信満々に彼女が言ったので「へっ??」と思ったわけです。

今まで知り合った人たちの中には、こういうようなことを言う人はいなかったもので。

私はこちらに来てまだ数年で、カナダ人男性と結婚しているものですけど「カナダ生活が長すぎるんじゃないか」ってどんな意味でしょう??(苦笑)

面白い発言をした彼女は、こちらに住んでもう10年近くになるのかな。だから、私としては、彼女自身に白人コンプレックスがあるのかなと思いました。
だって、中国系の人と結婚しているのにテレビとかを見て、キャーキャー言ってるのは、全部白人男性に対してだもん...。  
Res.6 by トピ主です from バンクーバー 2003/10/18 16:06:48

RES.3>...こういう言い回しが通じない    人がいるんですね。。。
     カナダ生活長すぎるんじゃないですか?

絶対にありえないようなことをあまりにも自信満々に彼女が言ったので
「へっ??」と思ったわけです。

今まで知り合った人たちの中には、こういうようなことを言う人は
いなかったもので。

私はこちらに来てまだ数年で、カナダ人男性と結婚しているものですけど
「カナダ生活が長すぎるんじゃないか」
ってどんな意味でしょう??(苦笑)

面白い発言をした彼女は、こちらに住んでもう10年近くになるのかな。
だから、私としては、彼女自身に白人コンプレックスがあるのかなと思いました。
だって、中国系の人と結婚しているのにテレビとかを見て、キャーキャー
言ってるのは、全部白人男性に対してだもん...  
Res.7 by トピ主です from バンクーバー 2003/10/18 16:07:59

みなさん、ごめんなさい!!

2度送信してしまいました...  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 16:08:14

なんか、このトピ主の性格嫌だなぁと思うの私だけかな?このものの言い草から、白人と結婚してることに優越感を感じてるようにすらみえる。  
Res.9 by むかいとう from バンクーバー 2003/10/18 16:35:40

彼女がただ、狙ったように聞こえるのですが…。その場でトピ主さんつっこんだ?

カワイイってああゆうハーフ?カワイクても、んなわけないよー!

だよねー?えへ!とかって普通に終わったような気が…。

ボケたんじゃなかったら、ゴメンだけど、ボケだったらつっこみ大事だよ。笑

トピずれだけど、よく今のはウケ狙い?とかって真顔で聞いてる人いるけど、そういうの怖い〜。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/18 17:41:23

レス9のむかいとうさんに賛成です。彼女はただ仲の良い貴方がツッコミをいれる事を前提に面白おかしく言ってるだけの気がしますが。

私はトピ主さんの投稿主旨がいまいちわかりません。話題定義なのか、ただ言いたい事を投稿しただけなのか、、、?最初は後者だと思ってましたが、後のトピ主さんの投稿を見ていると、ちょっと違う気がしてきました。なんかこの友達かわいそう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 17:49:59

これを読んで思い出したのが、関西人のある友達。イチローを見て「きゃー、イチローが息子だったらどうしよう!!」って騒いでました。もしかしてトピ主さんの友達も関西人?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 20:05:54

私もヤダな。ちょっと友達に話したことが、皮肉たっぷりで掲示板に書かれているのなんて見たくないよ。
「私のダンナは白人だから、目の前のカップルみたいにかわいい子供も生めるけど、あなたのダンナはアジア系だから無理よ。」
という白色人種崇拝そのもの。
アジア人の子供だって充分かわいいのに。
目の前にかわいいカップルがいたから
「私もかわいい子供欲しいな。」
と単純に言ったことじゃないの?

こんなトピ立てる人がいるから、
「白人好きがカナダに男漁りに来て目的どうりビザを手に入れました」的なことを日本人の奥さん達がJpで言われちゃうんじゃない?ちゃんとした人のほうが多いのにね。  
Res.13 by トピ主です from バンクーバー 2003/10/18 21:05:06

>Res.12 目の前にかわいいカップルがいたから「私もかわいい子供欲しいな。」と単純に言ったことじゃないの?

そうかもしれない。

で、私も「単純に」彼女の発言を聞いて「へっ?」と思っただけで、「私のダンナは白人だから...あなたは無理」云々なんてこと、考えてもいなかった。「単純」に、アジア系X2から白人が生まれるわけはないだろと...」

以前、日本に住んでいた時は旅行が趣味だったので、色々な国にいきました。よって白色人種以外の友達だっていっぱいいます。
決して白色人種崇拝なんてしていませんし、そんな考えがあったら色々な国の人々と友達関係を保てないですよね?

>Res.12 こんなトピ立てる人がいるから、「白人好きがカナダに男漁りに来て目的どうりビザを手に入れました」的なことを日本人の奥さん達がJpで言われちゃうんじゃない?ちゃんとした人のほうが多いのにね。

はい、私もちゃんとしていますが?
彼とはカナダ以外の国で勉強をしているときに知り合い、その後、彼の国であるカナダに来ました。
Res.12さんみたいに、物事を穿った目で見る人もいるわけですね。

このトピを立てた自分に反省。
ご意見をくれた方々、ありがとうございました。  
Res.14 by 妊婦 from バンクーバー 2003/10/18 21:08:35


トピ主さんの言ってる“バリバリアジア系”でも、可愛い子供はいっぱいいると思うよ!というか、子供はどの人種でもみんな可愛いと思う。確かにアジア系の両親の子供が白人系の顔に産まれてくる事はありえないけどさ、そういう言い方ってないんじゃないかな〜。 わたしは今妊娠中なんだけど、(産まれてくる子供は白人とのハーフ)、トピ主さんのお友達みたいに、可愛い子供が生まれて来たらいいなって思うのも本音。でも、ハーフでもそうじゃなくても、外見じゃなくてさ、自分の子供って一番可愛いじゃん。トピ主さんの友達の言葉をそんな皮肉に取らなくていいんじゃないかな〜って思いました。  
Res.15 by 妊婦 from バンクーバー 2003/10/18 21:20:17


レス14の妊婦です。 皮肉というか、イヤミって書きたかった。

 
Res.16 by 妊婦 from バンクーバー 2003/10/18 21:22:51


すみませんトピ主さん、レス13を読まずに投稿してしまいました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 21:32:13

はい。終了〜〜〜〜  
Res.18 by トピ主です from バンクーバー 2003/10/18 21:53:50

終了〜と言うことですが、その前に一言。
妊婦さん、理解していただいてありがとうございます。
くれぐれも体調に気をつけて下さいね。
元気でかわいい赤ちゃんが無事に生まれますように!

以上

 
Res.19 by はぁ〜 from バンクーバー 2003/10/18 21:59:52


>Res.12さんみたいに、物事を穿った目で見る人もいるわけですね。

自分のことは棚に上げて、他人のことは批判。

自分に都合の悪い書き込みが多くなってきたから終了。

このトピ主さんの性格って!?

このトピ主さんの友達がJPCANADA見てて、人間関係切ればいいと思う。


 
Res.20 by トピ主です from バンクーバー 2003/10/18 22:27:21

>Res.19 自分に都合の悪い書き込みが多くなってきたから終了。

あの〜...Res.17さんは、私、トピ主じゃないです。
私はちゃんと名乗って書き込んでますよ。
「終了」とあったので、そうなのかなと...。

Res.19さん、私の書いたことをちゃんと読んでもらえたのでしょうか?
それからコメントしているんですよねぇ?
それで反発されているならしょうがないけど、なんだかなぁ。

>Res.19 自分のことは棚に上げて、他人のことは批判。

はい、そのままそっくりあなたにこの言葉お返しします。  
Res.21 by 京阪で初詣 from バンクーバー 2003/10/18 22:48:26

「こんなかわいい子が生まれたらどうしよう!」
そりゃ冗談に決まってるでしょ。
本当に生まれると思ってるわけ無いじゃん。意味はきっと「こんなにかわいい男の子だったら、たとえ息子だったとしても恋をしてしまうわっ!」です。
冗談を冗談で受け止められるように頭をやわらかくした方が人生楽しめますよ〜ん。
はい、あーたーまーの体操1,2,1,2  
Res.22 by 無回答 from モントリオール 2003/10/18 23:50:48

>>はい、私もちゃんとしていますが?
彼とはカナダ以外の国で勉強をしているときに知り合い、その後、彼の国であるカナダに来ました。

面白いね、このトピ主。自分で自分のことを
「ちゃんとしてる」だってさ。また、いちいちトピ主のレスがむかつく。まっ、トピ主さん反省してるからいいか。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 00:04:41



一連のやり取りを読んで一言

トピ主、我がつえーーーーっ(強い)




 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 00:52:31

トピ主おっかないー!!!!!私がこの人の友達なら絶対泣いてしまう。
冗談通じなさそうね。
もっと笑って笑って。柔軟に!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 01:02:23

おいおい...あんたは日本人で、あんたのダンナは、中国系。
二人ともバリバリアジア系の顔なんだから、そのような顔の子供が生まれるわけないだろっ!!
こういうとぴたてる意図って、友達はアジア人と結婚してる、自分は白人と結婚してる。って優越感にひたりたいんだろうね。あんたの子供もアジア人の血がまざるから、可愛さ半減だよね。
このとぴぬし、そうとう御馬鹿ちゃんね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 02:08:55

馬鹿トピ主万歳!                                                                                                 削除!削除!削除!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 03:58:27

トピ主さんにもう一度伺います。このトピの主旨は何なんですか?

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 04:18:26

アジア人とは一緒にしてもらいたくない。ってことを言いたいんじゃないですか?
心配しなくとも、通常成長するにつれて、髪が次第に黒くなり、アジア人のあなたにそっくりになるよ。
こんな底の浅い女を妻にしてしまった旦那に同情。
ついでに、こんな浅薄な女を母に持ってしまうであろう子供に、オツムまで遺伝しないことを祈る。

 
Res.29 by そうかなぁ・・・。 from バンクーバー 2003/10/19 10:07:03

そんなに深い意味はなくて、関西風なボケとつっこみだったのではないでしょうか?

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 11:08:16

馬鹿トピ主万歳!                                                                                                 早くー!速くー!                                                                                                 削除!削除!削除!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 15:16:45

>Res.29さん
トピだけだったらそうだけど、レス全体を読むとこのトピ主の友達を見下した感じが読み取れる。  
Res.32 by そうかなぁ・・・。 from 無回答 2003/10/19 17:27:37

そっか。全部は読んでなかったです。ごめん、ごめん。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 18:21:40

私のダンナは日本人なんだけど、ある時白人のハーフの赤ちゃんを見て私がさかんに、かわいーなー私もハーフの赤ちゃん欲しいなーと連発したら、何を思ったのか、「そーゆーの傷つく」とぽつりと言いました。
いや、私だって日本人だし。。。深い意味なかったんだけど。でも反省。
横でした。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 18:32:54

精子バンクを利用したらどう?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network