jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2133
すべてが
by BECK from バンクーバー 2003/10/17 21:39:19

人生簡単に思い通りいかないのは分ってるけど今は何もかもが上手く行かないのは何でだろう?周りからは俺がかなりの女の人と付き合った事があると思っているらしい<じぶんを過大評価してる訳ではありません周りはそう言ってます>どういう風にそう思っているのか知りませんが。実際は一回も女の人と付き合ったことないしけど大親友は残念ながらバンクーバーにはいないから事実を言えず話を合わせるだけ。他にも周りが誤解してることはたくさんありますがそういう自分が、かなり疲れてきてるのが分るしけど、どうしていいかも分りません。バンクーバー3年目でかなり精神的に疲れてきました。ただの愚痴ですいません。親友が日本にしかいなくてここに書いてみました。ちなみに僕は20歳の男です。

Res.1 by 大陸 from バンクーバー 2003/10/18 04:23:01

それは女の子の事で悩んでるってわけ?
まだ20歳ならこれからいっぱい恋愛できるんじゃないかな?ガンバレ〜  
Res.2 by そうなんだよねぇ〜 from バンクーバー 2003/10/18 12:53:03

人生うまく行かないときって、なぜだかすべてがマイナスの方向に流れていくんだよね。

私もそう。いいと思って決意したけれど、だんだんうまく行かなくなってしまってます。たぶん、私自身がネガティブになってるから、マイナスがマイナスを引き寄せて(ってことは実際は無いんだろうけど。)しまってるのかな。

心機一転、ポジティブに思考を変えれば、ことがうまく運ぶようになるのかも。どうだろね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 13:43:39

>人生簡単に思い通りいかないの
>事実を言えず話を合わせるだけ
>かなり精神的に疲れてきました

あなたが素直で自然体ではないからだと思われます。
それが、あなたに人生が簡単に思い通りにいかないと思わせているのでは?
だから精神的に疲れてきているのでしょう。

肩の力を抜きましょう。。  
Res.4 by BECK from バンクーバー 2003/10/18 13:55:10

みなさんコメントありがとう。僕は彼女がいないのが恥ずかしいとかではなく他人や友達が作っている僕に対してのイメージみたいなのに疲れているのだと思います。たとえば、僕はお金をたくさん持っているとか、いつでも男女関係なくやさしいとか彼女が過去にいっぱいいたとか。それはその人達が勝手に作った虚像です。でもそのイメージが浸透していて今さら事実を言えるわけでもなくって感じです。res3さんのコメントで<あなたが素直で自然体ではないからだと思われます。>というのは僕は素直ということですか??僕はいつも自分の気持ちにまっすぐに生きてますがそれが友達を誤解させてるのかもしれないですね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 19:29:23

>事実を言えず話を合わせるだけ。
見栄をはってしまったのだろうけど、
そこはビシっと否定しなきゃね。
今からでも遅くない!
ちょっとずつでも真実を打ち明けていったらどうかな?

Res3の人が言いたかったのは、
あなたが、素直でもなく自然体でもないということだと思う。

Res.6 by Ai from バンクーバー 2003/10/20 01:13:45

本当に気持ちが良く分かります。私も地方から大学に行ったとき、方言のせいか・・・天然っていうレッテルをつけられ、実際は普通だと自分で思ってるので。何かわざと馬鹿な振りをしないといけないのかとか、まともなこと言うとみんなは離れてしまうのかとか色々考えて、結局はその事がメインじゃないですが、大学を辞めました。今思うと周りは自分の事自分が思ってるほど、そんなレッテル貼ってなかったって思います。大学を辞めた後悔ではないですが。
 でも今になっては自分の大切に思ってる人が自分の事分かってくれれば周りから本当の自分とは違うイメージをつけられても前ほど意識しなくなりました。
 私が思うに解決策はやっぱりその環境から距離を置いて新しい環境を作るようにする(なかなか今の中でイメチェンするのは余計に辛いと思う)とか、家族や友達、恋人に話して、あ〜この人はちゃんと分かってくれてるって確認することで自分を取り戻した気になれました。親友がバンクーバーにはおられないって事ですが、事実を言ってみたらどうですか?逆の立場なら力になってあげたいって思うはずです。
 長くなってしまいましたが私も今物事が思い通りにいかないっていうか、ちょっと行き詰まってて何にもしてないのに涙が出たり人と会うのが億劫になってます。基本的にアウトドア派なので毎日外には出てますが。何にもアドバイスになってませんが、全ては自分から始まります。変えるのも変えないのも自分です。頑張ってください。応援してます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network