jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.213
ストレス発散方法
by エンジェル from バンクーバー 2001/04/23 16:50:51

私は、カナダ人の旦那と結婚して3ヶ月の専業主婦です。 今、移民申請の途中なので、働くことも学校に行くこともできずにストレス一杯です。
結婚と同時にカナダに来たので全然知り合いもなく一人で家に閉じこもりがちになってしまいます。
なんだか、ストレスですごく小さな事で旦那にイライラしたりで、自己嫌悪です。
みなさんは、こんな気分の時、どうやってストレス発散していますか?

Res.1 by maido from 公園 2001/04/23 17:12:31

気分転換のおつまみに
これでもお読みになってはどないですか?
笑いは何より体にいいですよ。
http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/shinuka/index.html
真実は小説よりはるかに面白い。
そして、人の振り見てわが振りなおせ!
笑いすぎて、腹痛に注意!

 
Res.2 by yoppi from カナダ 2001/04/26 17:05:00

あなたの気持ちとってもわかるー!わたしも無気力状態の時がよくあるよ。カナダに来て1年半もたつのにお友達もあんまりいないし。とっても寂しい!でも、せっかくカナダにいるんだから、もっと外に出て色々見て体験しようよ!
家に閉じこもってちゃ、余計気分が暗くなっちゃうから。お互いがんばろっ!  
Res.3 by evil from バンクーバー 2001/04/26 17:21:36

学校にいくこともできずとありますが、community center, school boardなどのpart time course で何か探されてはいかがですか?べつに英語にこだわらなくても色々な趣味のコースがたくさんありますよ。  
Res.4 by イライラ from バンクーバー 2001/04/27 09:02:59

私も移民申請中です。本当に分かる!!!
無駄使いも出来ず、ぼぉ〜との生活。
旦那とも私のストレスでの喧嘩多いよ。
頑張ろうね。  
Res.5 by おおかなだ from バンクーバー 2001/04/27 09:38:16

ボランティアしてみたら?私も同じ状況だった時に、やればよかったって今更思います。

コミュニティーセンターや教会やらで、結構募集してますよ。日本語がいいのであれば、ちょっと遠いけど日系センターとか隣組とか。
知り合いが増えると、後に有益な情報とかも入って来るかもしれないし。
最初の1歩がなかなか踏み出せないけど、がんばってください。  
Res.6 by できる from バンクーバー 2001/04/27 12:31:59

もしボランティアに興味があるのでしたら、Main + 15thの教会みたいな建物(歴史を感じさせられる建物なのですぐにわかります。教会ではない。)の2階にいけば色々な ボランティアを紹介してくれます。英語で。。のものが多いけれどいい経験になると思います。わたしはここで紹介してもらって、Jazz Festival の ボランティアをしました。

たくさんあるボランティア リストの中には、お年寄りの飼っている犬の散歩をする、話し相手になる、なんていうのもありましたよ。  
Res.7 by みい from バンクーバー 2001/09/12 15:41:59

私も今申請中だからなーんにも働けないし、お金もないし、暇子だよ!!だから、つい旦那に当たってるきがするーーーー!!かわいそうなやつ
ムコ殿よーー耐えてくれーーー!!
そうだ!!そういう私たちがどこかで会うっていうのはどう??だって暇だもん!!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/14 16:03:17

そうですよ。暇人同士で会って暇つぶしというのもいい手だと思いますよ。
情報交換したり、けっこう楽しそう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network