jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2127
美容院A○k。
by HAIR from バンクーバー 2003/10/16 16:28:42

jP−CANADA にも紹介のでている美容院にこの間行ってみました。友達がイイと言ってたし、ホームページに書いてある事もなかなかイイ感じだったので、ちょっと恐れながらもカットとカラーを頼みました。友達の間では評判が結構良かったのですが、私的には、下の中でした。皆さんはどうかんじたか(感じるか)分かりませんが。私としてはあそこの美容院はオススメしません。
まず入った時に美容師さんの服が揃ってないの+美容師さんの頭がぼさぼさで、化粧もしていないのには引きました。ちなみに私の髪は今2段階。トップにボリュームがですぎ+耳上から段になって髪が少なくなっています。
皆さんはどこの美容院に行っていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 16:35:01

美容師さんの服が揃ってないってのは?どういう意味かしら?  
Res.2 by ぱいん from バンクーバー 2003/10/16 16:39:49

>>美容師さんの服が揃ってないの

 別にいいと思うんですけど。かえってその方の個性っていうかスタイルがわかっていいけどな。美容院だからユニフォームとか黒で統一というのはなくていいとおもうよ。私はチュラですが、ここもユニフォームとかはなさそうだし。その方の雰囲気が伝わって、こちらも切ってもらっている間話とかし易いです。
もし髪型に不満があるなら言った方がいいですよ。何日か以内なら直してもらえるし、その時ちゃんと言えばいい。ここで言っても髪型はなおりませんよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 17:22:32

Misako,Aoi,Churaがお勧めです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 19:22:26

トピ主さんが行かれた所は、以前にもかなり話題になったヤバイところです。以下をご覧下さい。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1742&fukushu=1  
Res.5 by HAIR from バンクーバー 2003/10/16 19:28:06

すみません、語彙不足で。服が揃ってないというのは、皆プライベートの服をきているという事です。カットには関係ないんですけど、入った瞬間日本のカット1500円でやってるような、アマチュア美容院を思い出して、“ゲっ”と思ったのです。でも一流の原宿のアクアに行った時の事をRES2さんのコメントを読んでいて思い出しました。カットモデルで1度しか行った事がないので、そこが制服(服装)を揃えているかわかりませんが)その時美容師さん、スタイリストさん、プライベートの格好をしていて、とても素敵でした。その時はRES2さんの意見と同感です。要はオシャレか手を抜いているかみたいです(気づきました@)でもまぁあのカッコーはなしです。ノーメイクはありえません。
私がこの掲示板をだしたのは、愚痴りではなく、皆に“そこの美容院はオススメしない”という事を言いたかった+どこがいいのか知りたかったんですよ。  
Res.6 by HAIR from バンクーバー 2003/10/16 19:39:23

RES4さん 強力情報ありがとうございます。  
Res.7 by 美容師です from バンクーバー 2003/10/16 19:52:24

その美容師によると思いますね。
提案として、その美容師の髪型、服装などが自分の好みと近い人に切ってもらうのがいいと思います。
どーしても、カットラインやブローの仕方などに美容師自身の好みが出てきますからね。
ただ(実際と違っていたらごめんなさい)バンクーバーなどで美容師をしている人の多くはワーホリで来られている方だと思いますので...経験の浅い方が多いんでは無いかと思います。  
Res.8 by HAIR from バンクーバー 2003/10/16 20:26:08

やっぱりそうなんですね。経験浅浅なんですね。服装などからやっぱり出ますよね。皆スパー行くようなカッコーしていてわ、カットもその程度ですね。
カットをしてもらっている間、美容師さんの経歴や他の美容師さんはどんな経歴なのかなど結構聞いていたんですけど、ワーホリがほとんどのようでしたが、日本で美容師だったとか。
美容師さんの>>バンクーバーなどで美容師をしている人の多くはワーホリで来られている方だと思いますので...経験の浅い方が多いんでは無いかと思います。
というのは、こっちでアシスタントから美容師に(日本の免許なしで)美容師になったという事ですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 22:53:00

HAIRさん。ほんとにArkに行ったの?
「ワーホリがほとんどのようでした」って言ってるところが怪しいね。これっていやがらせかな?
私の知り合い働いてるけどワーホリほとんどいないみたいだよ。
それにバンクーバーの美容室で洋服そろえてるとこなんて見たことないよ。どこもみんな普段着で仕事してるんじゃないかな。
同業者の嫌がらせ?

 
Res.10 by 客。 from 無回答 2003/10/16 23:28:08

私も思った。ちょっとおかしいよね。Arkの人にうらみ持ってる人の自作自演。だって、鏡のところにサティフィケイトおいてあるよね。結構目に入ると思うんだけど?

Arkぬかして他の日系がお勧めとか、レス時間の感覚がやけに短いし、美容師とか名乗ってるのもとぴぬしくさい。行間とか〜ですね。とかが妙〜に多い気がする。しかも、とぴぬし以外(とされる人)のレスに、必要以上に同意、強調、繰り返しが多い。
レス3かなんかでの過去ログも、怪しい。同じ人がトピ立てた?美容院なんて、相性みたいなものってあると思うんだよね。だから、こういうトピも仕方ない。それだったら、「いや、○○の美容院もこうだった」とか出てくるじゃない。それが、Ark一本攻めって言うところを見ると一人芝居っぽいよね。
どっかのトピに探偵さん、(シャーロックホームズだっけ?)いたよね。どう?私の推理?  
Res.11 by Teny from バンクーバー 2003/10/17 00:34:02

客 さんの推理、残念ながらだいぶんはずれてるよ。俺さっきからHairの横でこの会話見てるけど、何かとんでもない話になってきてるねぇ。アークへの攻撃だとか、Hairの独り芝居だとか。その想像力に感動するよ、もしかしたらホームズになれるかもよ?!  
Res.12 by 美容師です from バンクーバー 2003/10/17 01:32:45

>こっちでアシスタントから美容師に(日本の免許なしで)美容師になったという事ですか?

カナダでの美容師資格の取得については良くわかりませんが、日本なら美容学校を卒業してすぐ免許は取れるので(私の時は卒業して1年後でしたが美容師法が変更になって今は確かすぐだと思います。その分学校へ行く期間が延びましたが)
おそらく免許はすでに持っていると思います。
ただ、あえて言わせて頂きたいのが経験が長いからいいとかって言うのは関係ないと思います。
美容師というのは感性の仕事だと思うので、経験が浅くても上手い人はいますし、長くても下手な人はいます。
やはり、どなたかがコメントされていたように自分に合う美容師を探されるのが一番かと思います。お店はあまり関係がないと思います。(超有名店はテストとかがあり少し違うと思いますが)  
Res.13 by 美容師です from バンクーバー 2003/10/17 01:39:09

すいません追加です。
経験が浅くても上手い...とコメントしましたが、浅いといっても卒業後5〜6年程度以上だと思いますが...
割合的にはある程度の経験がある方のほうが上手い人は多いと思いますけど。
長々とすみませんでした。
 
Res.14 by 客。 from 無回答 2003/10/17 02:00:57

えっっ?違ったの?おっかしいなぁ。
ごめんなさいね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 02:45:18




もう美容室ネタは飽きた。




 
Res.16 by 髪は長い友 from バンクーバー 2003/10/17 21:18:24


「友達の間では評判が結構良い、でも私的にはオススメしません」

つまり、「複数の人は肯定的、単数の人が否定的」

よって結論は、「多数決で好評、嗜好は個人の好み」でした。

一生伸び続ける髪、嗜好に合った店を探し続けましょう。

美容院ネタもう飽きた、に同感。
 
Res.17 by みどり from バンクーバー 2003/10/17 23:27:52

私もここはお勧めできません。前にハイライトをやったけど、全然ハイライトが入ってないの。しかも、やりなおしに行ったけど、2回目も同じ。「すみませんね、、、。」とか言われても、お金返してよって感じ。  
Res.18 by HAIR from バンクーバー 2003/10/18 03:13:07

RES15,16さんへ
>>美容院ネタもう飽きた

何で?
 
Res.19 by HAIR from バンクーバー 2003/10/18 03:35:56

ちなみに私もカラー入らなかったですよ。お金は払うのしょうがないとは思いました。けどまぁ入るまでどうにかこうにかしてくれるか、値段さげてくれると、普通に思っていました(日本では常識)
ちなみに私は日本でカラーをしたときに、気に食わなくて時間がのびてしまって(調節していたら)、それでも最後は奇麗になったんですけど、美容師さんに謝られて、シャンプー代はタダになりました。
みどりさんの場合やりなおしにいって2回目も入らなく、お金を払わせるのは酷いですね。プロ意識がまずないと思います。これは人それぞれ、美容院との相性があるってゆーんじゃないと思います。ブー××です。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 04:34:37

この話題は散々既出なんだよ。
もう飽きた。
 
Res.21 by TK from バンクーバー 2003/10/18 15:50:37

飽きたならいちいちレス入れてくんな!お前みたいなのが一番あきられてんだよ、タコ!  
Res.22 by 私の場合 from 無回答 2003/10/18 16:56:37

ハイライトを入れにこの美容院に行ったさ。かなりコントラストが出るようにと頼んだけど、どこから見ても全然マーブル模様になってなかった。「あのー全然入ってないと思うんですけど」と言ったら「え?そ〜お〜?」なーんて。
おいおい、どっから見ても分からんだろうよ!って反論したいのを必死で抑えて「すみませんがもう一度入れなおしてもらえませんか?」と言ったら超イヤそうな顔で「だったら入れ直します〜?」だって。
なんか私が説明不足で失敗しちゃったみたいじゃん!「だったら」って何よ、「だったら」って!明らかに色が出てないんだから髪を洗って乾かした時点で、色が入ってないことを認めてもう一度やり直したいぐらい言ってくれよって感じ。
だいたい客の前でガムをクチャクチャ噛んで仕事するなってーの!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 01:38:36

あぁ〜〜、私とおんなじこと思ってる。
そうそう、ガムくちゃくちゃと噛みながらの接客って どうなんでしょう。
親しげに話してくる美容師の人はまぁいいんだけど その“美容師”は親し気を越えて なめてるような。。。 
私なんて すべてが終わってお金を払ってる最中に 彼女の友達らしき人からお店に電話がかかってきて いきなりその日の予定とかたて始めて。はははーーなんて大笑いしながら、私のことなんて気にもしてないし。もちろん謝りもしなければ 悪いとも思ってない様子。
電話かかってくる前にデビットカードのセッティングは出来ていたから お金払ったんだけど終えた私に 手でバイバイの合図。 馬鹿にしてるの?みたいな。。。。 私はあなたのお友達ではなくて 客なんですけど。といった感じでした。 
ガムで疑問を感じていた私に とどめをさしてくれました。もう行かない!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 01:53:58

私はついこの前そこの美容院へいったけど、すっごく満足したよ。気分がよかったからチップも多めに置いてったし。
何回かそこで切ってもらってるけど、ガムをくちゃくちゃ噛んでる美容師さんなんて見たことない。いつも接客がいいからそんなの信じられないんですけど。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 02:36:19

このトピは、同業他社の嫌がらせです。

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 13:20:46

res24とres25は、関係者の返信のようだね。

実際にガム噛んで仕事してる人いるしね。

女性の方ね。

res24、それが真実ならあなたはとーっても

ラッキーなのね。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 13:44:09

ここの美容院良く叩かれているけど、jpcanadaで叩かれる店は流行ると言う。宣伝になっているのですね。

それと、ここで文句を言ってる人。自分の髪型ウンヌン言う前に、自分の顔、鏡で良〜く見てごらん。アンタの髪型以上に醜い顔しているから。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 22:18:41

Res24です。私は店の関係者じゃありません。どうしてそこの店のいい事書くと、すぐに関係者って疑うんでしょうか。
そこの美容院へ行って満足する人もいるんですよ!私がそうです。悪いことだけが真実じゃないと思いますけど。  
Res.29 by なぜ from バンクーバー 2003/10/20 00:14:32

なぜすぐに日本では、日本ではとすぐに日本のお店が引き合いに出されるのでしょうかねぇ?そんなもんなんですかねぇ?なんかこういった話題は昔は内輪の友達だけですむ話題のような気がしますけどねぇ?わざわざこのようなところに乗せるようなものなんですかねぇ?すみにくい世の中になりましたね。道を歩くのも歩きにくくなりました。絶えず人のうわさが広がるところで、逆の立場になったらどうするんだろうねぇ?あーこんな話題お腹いっぱい。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 05:36:26

私も、わざわざお店のことをここで出すのは失礼だと思います。あなたがどう思うのかは勝手ですけど。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 10:16:31

相変わらずだな・・
このトピもそのうち前みたいに酷くなって
削除になるだろうね。
いい加減下らない言い合いやめといたら?
時間の無駄。  
Res.32 by HAIR from バンクーバー 2003/12/03 20:05:08

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network