jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2126
今時のワーホリ
by 無回答 from 無回答 2003/10/16 11:23:22

今時のワーホリ
・$1ピザが昼食
・コンビニ屋の赤札商品のみを買う。
・貧乏なくせに、男女ともたばこを吸う。
・学校にもいかず、英語が苦手。
・茶髪。
・大した学歴がない。
・大した職歴がない。
・本当に貧乏

まだまだあるけど、金がない奴が多すぎる。
ワーホリの定義で、旅行等遊ぶためのお金を補足するための労働が許可されているわけであって、本来ちゃんとお金を持ってくるのが当たり前。
カナダ政府だって、文化的交流ももちろんだけど、あなた方が落としていくお金に期待していたはず。
日本人のイメージが下がるので、貧乏人が来るのは辞めて欲しい。
結局、学歴も金もない中途半端な人は、どこに行っても通用しない。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 13:32:26

他のは偏見だと思いますが、一つだけその通りだと思ったのが、学校にもいかずってやつ。知り合いにワーホリで来た人がいますがその人は学校も行ってないし、かといって仕事もしてません。もちろん英語もあまり話せませんしその努力もしてないように思えます。なんの為にカナダに来たんでしょうか???いまだに疑問です。ワーホリの人ってそういう人多いんですか?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/10/16 13:38:42

だって、ホリデーだからいいんじゃないですかね。
お金もちゃんと準備して来て、人様に迷惑掛けなければね。
ちょっともったいない時間の使い方だとは思うけど。
でも一応ホリデーだから。  
Res.3 by 大貧乏 from バンクーバー 2003/10/16 14:40:27

トビ主が、自分の金(トビ主の親の金????)をたくさんカナダに毎年寄付したら、どれだけ貧乏の日本人が来ても、
日本人の評判は、さがらへんのとちゃうかなぁ?で、君は、どこの御支族でいらっしゃるのですか?ひょっとして、皇族のかた???  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 14:49:32

Res.5 by ぱいん from バンクーバー 2003/10/16 14:54:16

ワーホリって別に学校に通うための制度ではないから、学校に行っていなくてもいいんじゃないの?学校でしっかり勉強したいなら学生ビザとればいいんだしさ。ワーキング・ホリデーの名のごとく、資金のために働きながらホリデーをエンジョイできればよいのでは?
それに、英語についてもそりゃしゃべれる方がいいに決まってる。でも話せなくても楽しめること、カナダにはたくさんあるはず。周りに流されずに自分のやりたいようにカナダ生活を楽しめればワーホリとしてはいいんじゃないですか?  
Res.6 by さげ from バンクーバー 2003/10/16 15:03:12

良いじゃない?人それぞれで
学歴にしたって、本人の意思に反して行けなかった人も居るんだしさ。色々有るんじゃない?すねかじりで甘えてる人よりも良いんじゃない?貴方もすねかじって学歴得たんでしょ?アンタ暗いわよ、友達いないでしょ?  
Res.7 by さげ from バンクーバー 2003/10/16 15:07:14

ちなみに、WHって、必ず学校や、仕事に逝かなければ成らない制度なのかしら?
その事を踏まえた上で話しなさい?
学歴が有る人の(教養というべきかしら?)
トピとは思えないわね  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 15:12:50

こんなところで不特定多数の他人をコキおろして何になるんですか?あなたの書いていることは全部単なる「言いがかり」です。通りがかりの他人にケンカを吹っかけているのと同じことです。人生が思い通りにならなくてフラストレーションがたまっているのだと思いますが、他人にイチャモンをつけても解決にはなりません。もっとご自分のことに目を向けてみてはいかがですか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 15:15:33

えーっと、統計でもとったんですか?
街角アンケートでもやったとか?

ああそうですか、すべて偏見ですか(笑)

日本人のイメージがどうとか言ってるけどさー、
こんなとこで一部の人間をなんの根拠もなしに
真昼間っからトピまでたてて叩いてるオマエは何様ですか?
私怨でもおありですか?(笑)

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 15:52:03

百歩譲ってワーホリが貧乏だとして、なぜそれが日本人のイメージを下げることになるのかがわからん。
 
Res.11 by トピ主もルーザーですか? from バンクーバー 2003/10/16 16:08:24


人生を無為に生きている奴が多くて結構ですね。

みんなが高学歴、高職歴で一生懸命カリカリやられたら、競争が多くなって、我々はノウノウと生きて行けません。

「勝ち組」って「負け組」があって初めて成立するんですよ。お忘れなく。

ワーホリ、留学生、移民の方でもドンドン中途半端になって下さい。


(この勝ち組、負け組って言葉に反発をいだく人は、まさに負け組)  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 17:44:20

無駄と思えるようなことが実は重要だったりします。人生80年といわれているし、そのうちの1年いろいろな人にあったりいろんなこと体験してもよいと思います。そりゃ何年もそんな生活してたらどうかと思いますが、どうせなら楽しむなら若い時に思いきり楽しんでよいと思います。あとから、したくてもできなくなることはたくさんあります(たぶん)!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 18:07:08

私はただ何の目的も無く来てる人が多いなぁ〜とは思いました。でも別にホリデーなので目的が無くってもいいとは思います。貧乏だかどうかなんて関係なくないですか?お金あったらわざわざワーホリのビザなんて取らずに、ただ遊んでればいいんでしょ。6ヶ月ごとにちょっと国外に出ればいんだし。
 私は人生のうち1年ぐらいは、海外に出て日本を外から見てみるのはとってもいい経験になると思いますが。何も考えず日本でただ働いているより、少しは勉強になると思いますよ。  
Res.14 by 大都会東京 from バンクーバー 2003/10/16 18:31:24

人によってカナダに来た理由は違います。
私は語学勉強でこっちに来ましたが、いろいろな理由でここに来ている人達に出会いました。
来る前までは「ここに来る日本人はみんな英語を勉強しに来ている」と思っていましたが、本当に人によって目的は違います。
ましてはワーホリ本来の定義は語学勉強が目的ではないわけで・・・。
人間はあなたが考えているほど簡単な動物ではありません。人それぞれ違った過去を持ち、違う生き方をしています、あなたの言っていることは確実に間違っています。
もう少しそのようなことを考えてコメントをして下さい。視野が狭すぎますし、考え方があまりにも稚拙です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 18:46:08

Res14さん、Res11さんは自分に言っているんだと思うよ。無視、無視  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 19:55:49

>>res15
>>無視、無視

痛い所つかれました?


ワーホリ カナダって
http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1036575797/  
Res.17 by 大都会東京 from バンクーバー 2003/10/16 20:11:40

Res15さん。
私はトピ主に対しての意見なので、決してRes11さんに言ったのではありません。
その後、Res11さんのコメントを再度読み直しましたが、コメントは特にありません。  
Res.18 by Res15 from 無回答 2003/10/16 20:32:42

私はワーホリでカナダにいるわけではありません。わたしは人にいやみを言ったり、中傷したりする人を退治してまわっいるものです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 20:37:51

あ、わざわざリンク先まで貼り付けご苦労。私はあいにく見る暇がないので、失敬。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 20:39:05

あ、わざわざリンク先まで貼り付けご苦労。私は次に行かなければならず、あいにく見る暇がないので、失敬。  
Res.21 by とぴ主へ from バンクーバー 2003/10/16 21:01:45

学校行くって言ってもESLでしょっ!?ESLでどの程度の英語力つくと思ってんの?学校行ったからって英語力つくわけじゃないんだわ、とぴ主さん。。偏見だけでこんなトピたてるんじゃないよ  
Res.22 by 害虫駆除 from 無回答 2003/10/16 22:00:38

あんたは何様?偉い人なのかな?基本的に書いていることとは逆の人みたいだな・・・・・・・ということは
お金持ちで英語ペラペラか?たいした学歴で職歴な奴がこんな書き込みをするわけないよな。
あなたが哀れに思うよ。  
Res.23 by 50% from バンクーバー 2003/10/16 23:19:06

いろいろなWH人生あるけど、トピの言ってることも5,60%は当たってるでしょ。
批判するに及ばないです、事実だからね。
現実は認めないと何事も始まらないよ。
 
Res.24 by 応援団 from バンクーバー 2003/10/16 23:32:17

>・$1ピザが昼食

 WHの皆さん、栄養が偏るので緑黄色野菜をしっかり取りましょう。せめて、火曜日にサブウェイへ行けば安く食べれます。

>・貧乏なくせに、男女ともたばこを吸う。

 タバコの大部分は税金です。喫煙は他人に迷惑をかけますし、山火事等の主な原因の一つです。カナダでは肩身が狭いでしょう。これを機に思い切って辞めましょう!

 WHの皆さんの味方です。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 00:04:59

昔のワーホリってそんなに偉かったの?  
Res.26 by ワーホリ3ヶ月目 from バンクーバー 2003/10/17 00:14:17

言われてみれば、$1ピザって栄養偏るわなぁ。
安くて、とりあえずおなか一杯になるのは良いけど・・・
今度サブウェイも近所にあるので探検してみるとするか。
ありがとさん。。。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2003/10/17 03:36:04

11年前にWHだったけどできるかぎりお金をセーブしていた(お金、物を大切にする事は、どこの国にいてもできたらいいと思う)今移民になって10年たつけどあまり変わらない生活だよ。日本に居た時と違い、カナダはお金をセーブしやすいからいいよね。学校だって生涯学習のシステムが整っているから歳とっても行きやすいよね。すべての経験(嫌だった事も)すべて将来的にプラスになると思う。  
Res.28 by 無回答 from トロント 2003/10/17 07:19:36

日本人のお金のないレベルは他の国と比べるとまだまだ余裕っていう印象を受けますね。(統計とったわけじゃないけど)だから日本人の評判を落とすなんてことはトピ主さんが心配されなくてもいいと思います。むしろ私が恥ずかしいと思う日本人同胞はお金をたくさん持っていて、お金で人を自分の思い通りにしようとしたり価値のわかりもしないものを他人が持っているからというだけで欲しがるような人たちです。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/10/17 11:01:25

ワーホリは こういう時は
「ホリデーで来てるんだからいいじゃん」
と言って逃げるけど 日本に戻ると
「カナダに留学してたので英語が得意です」
とか言うんだよね

で カナダにいる時はさんざん文句言ってるくせに
日本に戻ると
「日本って息苦しい やっぱりカナダがよかった」
とか言って カナダ人つかまえて移住したりすると
「日本人って全然ダメだよね」
とえらそうなことを言う
(でもカナダ人からはF**k youとか言われて
ここの掲示板で泣き言を並べている)

単純すぎ…  
Res.30 by 否定しない from 無回答 2003/10/17 11:36:12


だいたい「ワーホリ」を日本へ戻って

「留学」と言い換えるのはよろしくない。

ちゃんと学生ビザ取得した人(もちろん最低1年以上)

が言える言葉だ。

正直、トピ主の言ってること当たってると思う。

核心を突かれると人は反論するらしい。

残念ながらこのトピに反論する人たちが、その各当者になるので注意。

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 13:07:06

res30ってトピ主なんじゃないの?  
Res.32 by バカの壁 from 無回答 2003/10/17 13:21:46

ここの最初のほうのレス見てると
カナダのワーホリがいかにバカかがわかる

わざわざ自分から頭の悪さをさらしに来てるね  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 14:39:11

親のスネかじって暮らして、学校もろくに行ってないくてクサばっかすってる学生よりいいんじゃない!  
Res.34 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/10/17 15:46:34

>Res.30
>だいたい「ワーホリ」を日本へ戻って「留学」と言い換えるのはよろしくない

そんなヤツいないよ。

>ちゃんと学生ビザ取得した人

そんなの当たり前。

>もちろん最低1年以上

どうして? 言葉の定義をあんたが決めるのか?
学生ビザで滞在した人は、何カ月でも留学だよ。
まるで、学生はワーホリより上等だって勝手に決め付けてるみたいだね。
語学留学は留学じゃないって言ってる下のトピ主みたいだ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&msgid=281&fukushu=1

>残念ながらこのトピに反論する人たちが、その各当者になるので注意

反論させないために、姑息な手段を使うわけね。  
Res.35 by 否定しない from 無回答 2003/10/17 16:01:33

こちらトピ主とは真っ赤な他人です。

「ワーホリ」を「留学」と言うやつが

過去何人かいたから書いたまで。

1,2ヶ月の留学じゃ海外旅行と同じではないかと

思い書いたまで。1年は適当に目安で。

まぁ1年程度の留学じゃ今のご時世ゴロゴロいるけど。

うちは外資系の会社だが、そんな人がたまに

面接にいらっしゃるので。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/10/17 16:48:17

> 日本人のイメージが下がるので、
> 貧乏人が来るのは辞めて欲しい


日本にいる中国人や朝鮮人が
犯罪が多いので同胞が
くるのをやめて欲しいと依頼するか?

お前もカナダで正々堂々と日本人
の意地を見せてみたらどうだ?

 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/10/17 16:50:42

諸君、
「留学」と「遊学」を穿き違えていないか?


 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 16:55:21


いいじゃないの。

赤の他人がどうなろうが。

赤の他人が遊んでいようが、中途半端になろうが、金が無かろうが、俺は全然かまわん。
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2003/10/17 17:03:08

カナダ政府の期待度まで気になるとは・・トピ主さんは世界の救世主?!
もしかして空とか飛べたりする?

ほんとに教養のある人とか育ちがいいな〜って思わせる人とかって、こういうことあんまり気にしないんだけどね。

それにしてもこんなことばかり考えてたら、大変だろうね。ははは・・・。
上記のどれかがどう悪いのか、私にはわからない。何がどう悪いの?  
Res.40 by −バークンバ from バンクーバー 2003/10/17 17:22:29

レス23とトビ主の意見に同意。口の利き方をしらね−奴も多いと付け加えておこう。
お前らは今まで日本で国語を学ばなかったのか?目上の人には敬語を使うという事さえ教えてもらえなかったのか?
接客してくれた店員に対してもそうや。
いくら「金がな〜い」とか言っても俺は知ってる。ホントはお前ら持っている。
食堂で「チップは〜気持ちだからあ〜」とか言って、普通の対応をしてもらっても、10%も置いてきゃしねー!そのくせカナダ人ぽくしたがって、人前で「久しぶりい〜」なんて言いながら、ハグしてやがる。
ここはカナダだ。こっちの文化をもっと理解しろ。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 20:39:25

このトピ主もトピ主だけど、こんなにムキになってresしてるワーホリの人達もどうかと思うよ。痛いところ突かれたってところも少なからずあるんじゃないの?  
Res.42 by うーーん・・・ from バンクーバー 2003/10/17 21:02:15

>$1ピザが昼食

あ!最近$1ピザ食ってねえや

>コンビニ屋の赤札商品のみを買う。

俺、コンビニ屋でなんか買ったことあったかな?

>貧乏なくせに、男女ともたばこを吸う。

タバコは嫌いです。

>学校にもいかず、英語が苦手。

痛いところをついてきますねー。

>茶髪。

真っ黒です。

>大した学歴がない。

たしかに公立高校の高卒野郎です。

>大した職歴がない。

仰るとおり、就職せずにバイトしてました。

>本当に貧乏

イタッ!!(><)

最後に一言いいですか?
他人の事とやかく言うのはどうでもいいけど、
俺が思ったのは、あなたが周りの人たちから、
「ろくでもない日本人ばかりじゃないんだな」
って思われるようになったらいいんじゃないですか?
(ろくでもない人を馬鹿にしてるわけじゃないですYO)  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/10/17 22:19:46

Res.34 by Dr.ストップ アラしちゃん
>Res.30 >だいたい「ワーホリ」を日本へ戻って
>Res.30 >「留学」と言い換えるのはよろしくない

>そんなヤツいないよ。

例えば身近なところでは
「帰国後の就職」
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=012&dammy=8&from=1832

で ワーホリだったRes.6さんが
「 私は「留学」と書きました。」
とおっしゃっています


Res.35 by 否定しない
> うちは外資系の会社だが、そんな人がたまに
> 面接にいらっしゃるので。

「間違いだらけの外資系就職活動」
http://www.samuel.hmcbest.com/employ/home.htm

で「自分の英語力を活かして」と海外関連の企業に応募する
「勘違いワーホリ組」が紹介されていますね

毎年8月になるとカナダでのワーホリ組が、
12月になるとオーストラリアでのワーホリ組が
「英語力を生かした仕事がしたいんです」と人材派遣会社への
登録に殺到して担当者をウンザリさせる

とのことです  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 23:03:38

>>$1ピザが昼食

ダウンタウンで働いているこっちのひとも、昼食は1ドルピザで済ませている人、結構多いですよ。時間とお金の節約になるし、焼きたてはわりとうまいし。別に貧乏人だけが行くわけじゃないよ。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 23:07:23

>2126
First of all, who gives a sh*t about these woking holiday people. Obviously ,if you have a decent life, they are not in the same league anyway.
I just don’t see your point.
What are you blamin’em for.
Maybe you are the one who has no money, low education and no career, aren’t you? You just can’t accept you as who you are. I give you three words and I make’em very easy for you to understand. Sick stupid loser.  
Res.46 by (*_*) from バンクーバー 2003/10/18 02:09:32

ワーホリの定義=ホリデーだから何しても個人の自由!は駄目人間でしょ。本来何故このシステムが始まったのか?お互いの国で労働を通じて文化交流をするためのシステム、学費をまかなうの仮労働許可でしょ?日本人にホリデーさせる為じゃ決してありません!ジャパレスのバイトも本来の趣旨から逸脱してるのでやめた方がいいですよ。まだファームステイとかしてる人ならホリデー云々を語っても許す!  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 04:38:34

また自作自演か。
おつかれさまです。  
Res.48 by suki from トロント 2003/10/18 08:49:01

楽しいなぁぁ! ズバッと反論してくれる人居ないかなぁー、、いないだろうなぁ・・  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2003/10/18 09:40:50

>レス46
>ワーホリの定義=ホリデーだから何しても個人の自由!は駄目人間でしょ。

そのとおり駄目人間でもいいでないの?アンタどうしてそう赤の他人が駄目人間になるのを気にするんだ?
日本人にホリデーさせたって何が問題か?

低賃金ワーホリにでも仕事を取られて失業中か、自分ではホリデーが取れなくてカリカリしているとか?(笑)  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 13:49:31

.$1ピザなんて高くて買いません。
(自炊が一番美味しくて安いから)
.コンビニ屋には行きません。
(赤札も高いから)
.煙草は送ってもらってます。
.学校に行かずbarに行ってカナダ人の友達を見つけます。(ESL月$700位。に対して飲み代月$300位。)
.カナダ入りして4ケ月英語は日常会話に困りません。
(とある学校のトライアルでアッパーで簡単でした。)
.茶髪はコリアン、中国人。
.大した学歴です。
.大した職歴です。
.本当に金持ちです。

お金はそれなりにしか持って来てません。
ワーホリの定義でホリデーで来ています。
暇になったら働きます。
カナダ政府も、文化的交流と、年間5000人のワーホリが落として行くお金で少しは潤ってます。
日本のイメージが下がるので、このようなトピを立てるのはやめて欲しい。
結局、人の悪口を掲示板でしか言えない、根性なしの中途半端なあなたは、どこに行っても通用しない(笑)  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2003/10/18 16:31:21

カナダの文化とは
中国や朝鮮の文化でつか?

日本では外人は外人のように振舞って
日本は尊重しなきゃあかんけど
なんで日本人が外国でわざわざ
外人文化(欧米?中国?朝鮮?)に
合わせなあかんかわからん
 
Res.52 by 無回答 from トロント 2003/10/18 17:46:14

51さんのレス、このトピとどういう関係があるのかよく解りませんが、
カナダの文化とはマルチカルチャーなんですよ。
いろんな国からの移民で成り立っている国の中で、それぞれの文化を尊重していこうと言うものです。
自分の文化も主張していいけど、他者の文化も尊重しようというものです。
国のお墨付きの方針です。  
Res.53 by piko from モントリオール 2003/10/19 01:09:52

やはり駄目な人が多い方がこの世の中良いと思います。そうじゃないと私達の様な並の人が生きていくのが大変になるから。  
Res.54 by N from バンクーバー 2003/10/19 01:26:39

pikoさんの考え方寂しすぎる  
Res.55 by 一理有り from バンクーバー 2003/10/19 02:17:22

Res53の考えに同調できます。
WHだけでなく、世の中全体で考えて例えば、泥棒が悪いというのは否定しませんし、自分はドロちゃんにはなりたくはありません。でも泥棒が居ない世の中はやはりつまらない世界と思いますね。
人間社会、綺麗ごとやユートピアごときを言っていたら多分、つまらない社会でしょう。愚痴を言ったり批判する対象があるから人の世は面白いんです。
人間をやってる限り泥棒はこの世からは決してなくならないと確信してます。
ものごと全て正と負があるからどうしようもないです。  
Res.56 by 思ったこと from バンクーバー 2003/10/19 03:19:26

わざとみんなの注意を引くようなスレを立ててんじゃないのか!? トピ主はちゃんとここの意見とか読んでいるのだろうか・・・トピを立ててすっきりして二度とここに戻ってこないならどんな事を言っても意味が無いよねぇ。
 
Res.57 by piko from モントリオール 2003/10/19 10:04:57

泥棒は居なくてもいいです!(笑)でも頭の回転があまり良くない人、(学歴問わず)短気で損をする人が居てくれるおかげで、おっとりでコツコツ型の私は上手く仕事にありつけてます。そういう意味ではカナダのほうが日本より良かったかな。。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 10:39:33


駄目で中途半端な人間がいるお陰で俺も安泰だ。

皆さん、今日も無駄に一日を遊んで過ごしてください。

 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 20:46:52

ワーホリ云々ではなくて$1ピザに興味があります。どこで食べられるんですか?  
Res.60 by そこら辺に from バンクーバー 2003/10/19 22:24:22

ピザ1切れ99¢で売ってるとこは道歩いてるとあちこちあるよ。
(グランビルやデービーは特に)  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 00:50:57

ダウンタウン内に、93¢ピザ屋があります!  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 02:27:04

このトピむかつく。
確かに私は高卒だけど、去年こっちにきて1年語学勉強して、それからWHで戻ってきました。ESLだったけど、TOEICのスコアも200あがったし、(今は700以上)、学歴がなかったら、職歴がないのは当たり前でしょ?高校生からしかはたらけないんだから。
わたしはタバコもお酒もしません。$1ピザが昼食とかありえない。

こういう偏見ですべてのWHを定義つけるのはやめてほしいです。ちなみに私は、WH後の学費の為に働いています。
親に借りたお金(300万以上)もすべて返すつもりです。

こういうふうに偏見を持つのはやめてください。まじめに働いている人にすごく失礼なことです。  
Res.63 by 無回答 from トロント 2003/10/20 04:07:01

確かに昔とは違って今は簡単にワーホリのビザ取れるし、残高証明もいらなくてもよくて、誰でもすぐ行けちゃう気がするけど、みんながみんなじゃないと思うなぁ。まぁ、昔で言うと女子高校生がみんな悪いみたいな感じで見られるようなことありましたよねぇ。トピ主さんの周りにはこんな人が多いのですかねぇ。外見だけで人を判断したらだめですよ!  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 04:52:55

>ダウンタウン内に、93¢ピザ屋があります!

でも結局$1でしょ。  
Res.65 by もっとやれ〜! from バンクーバー 2003/10/21 01:29:12

res62さん。
学歴がなかったら職歴がないのは当たりまえって意味分かりません。
あなたのように親にお金を借りてここカナダでたった1,2年で300万を
使うことができる恵まれた環境にいる人は1ドルピザを昼食にすることを
習慣としないでしょう。
借りたお金を踏み倒そうが返そうがそれはあなたの自由。
ここのトピックの話題となってる人たちというのは、親が子供の為にと
300万を貸すことなどない、それなりに自分で働いて貯めたスズメの涙の貯金を
食い潰してケチ道を歩んでいる人たちのことだと思うんだけど。
それともうひとつ。
ESLの学費にいくら使ったか知らないけど1年でTOEICスコア700ちょいって
努力足りないんじゃない?
あなたの親はきっと300万の借金返済よりTOEICスコア800以上の方が
ずっと喜ぶと思うんだけど。
こんなとこでこんなトピにムカついてないでお勉強しなさいな。
みなさん返信よろしく。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 01:58:31

↓でたでた〜〜〜掲示板あらし!!  
Res.67 by あなた何様? from バンクーバー 2003/10/21 02:09:48

今日、ベビーシッターを頼みました。その方はワーホリでした。ものすごく律儀で、礼儀正しく、言葉使いもきちんとしていました。

前々から、このトピと同様のトピを見るたびに思っていたことですが、今日は、そういうことであったので、レスさせてもらいます。

おい!トピ主!!あなたは何様だ? “今時のワーホリ”って言ったって、あなたが言ってるような輩ばかりではないゾ。実際にそういう奴もいるかも知れないけど、じゃあ学生にはいないの?移民のいないの? 分からないでしょう。“今時のワーホリ”なんてひとくくりにするなよなぁ。まじめにやってる人もいるわけだしね。

ところで、トピ主があげている項目で見た目で数を数えられるものもあるけれど、下の3点は、見た目だけでは分からないと思うんだけど、何を根拠にそういってるの?(根拠なんて無いのは知ってるけど、あれば教えてね)

>・大した学歴がない。
学歴は見た目では分かりませんよね?

>・大した職歴がない。
あなたは、ひょっとしてどっかの探偵さんかストーカー?

>・本当に貧乏
これは、彼らの残高証明を見た人しか分かりませんよね?探偵さんやストーカーは残高証明まで見ることは出来ないと思う。って事は、あなたは、日本にあるカナダ大使館でワーホリ担当として働いていた? なんてことは絶対無いよね?当たり前だけど。。。

トピ主は、もう見てないと思うけど、むかついたので、言わせてもらいました。  
Res.68 by 無回答 from 日本 2003/10/21 05:09:44

***************************
TOEICスコア・・・

700点以上じゃ約4人の一人の割合だし、
800点以上でも約10人に一人の割合じゃ
喜べないと思うけど。
こんなことで自慢げに仕事の面接行くほうも
どうかと思う。
900点以上でも約50人に一人いるんだよ?

自慢げな日本人が多すぎる。
仕事の面接官も疲れるよ・・・
***************************
 
Res.69 by 無回答 from 日本 2003/10/21 06:14:18

>結局、学歴も金もない中途半端な人は、どこに行っても通用しない。

 学歴、職歴、お金もあって留学したけど通用しないなぁ〜。しっかりやりたいことを一年間勉強したんだけど。実は、トピ主は日本のこと何にも知らないんじゃないの?今時の日本を!!あなたの持ってる日本人のイメージは、今の日本じゃないかもよ。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 09:37:29

>自慢げな日本人が多すぎる。
>仕事の面接官も疲れるよ・・・
カナダ人の方が、もっと大したことなさそうなことを自慢気に主張するような気がします。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 19:13:08

彡川川川三三三ミ〜 プゥ〜ン
      川|川/  \|〜   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ‖|‖ ◎---◎ |〜 ∠ do not diss working holiday
     川川‖ /// 3///ヽ〜 \__________
     川川    ∴)д(∴)〜
     川川       〜 /〜           ___
    川川川‖    〜 /川〜 ピュッピュッ    .|  |   |\_
    / 川川    _/ ;|\〜       ρ  |  |   | |  |\
   /    /        ;| |   ρ       |  |   | |  |::::|
  (     (;;  ・     ・;) ρ          |  |   | |  |::::|
   \    \    亠 ρ);;   ̄ ̄\     |  |   | |  |::::|
   /: \   \   C)) ;) ̄ ̄\っ))))〜〜|  |   | |  |::::|
  /:::   \   ̄つ/ / ;)  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 /:::      \  (__/  _;)   ̄ ̄ ̄.| _________. |
 (::::       ;;\__/  ;)  シコシコ  | |           ..|.|
 \:::      (;;; );; )  \       .| |         . ..|.|
   \        \;;;   \     . | |           ..|.|
 
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 22:11:36

↓暇人めっ!!こんなつまらないことに時間を費やしてる人に、ワーホリのこと責められないんじゃないんですか?!
 
Res.73 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 10:19:45

しかしホリデーでカナダに来てまで
低賃金で働かされてるってぶーぶー文句言ってるって
惨め以外の何物でもないな

日本に帰ったら
「異文化の中で得がたい体験をした」
なんて言うつもりか?  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 11:01:01

今時のワーホリ(追加)
・何らかの性病を持っている。  
Res.75 by 通りすがりです! from バンクーバー 2003/10/23 11:30:26

日本に帰えった時に、ワーホリで行ってた事を、口に出すと馬鹿にされます。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 11:43:49

ワーホリ=馬鹿
大学留学=OK  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 11:50:15

ワーホリ=働ける                                                                                                  大学留学=落ちこぼれ                                                                                                の訂正です。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 14:36:48

>>77

( ´`ω´)フフフ  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2003/10/24 10:27:25

ワーホリさらしage
 
Res.80 by 無回答 from 無回答 2003/10/24 10:46:06

ワーホリ
ほんとは後悔してるんだろ?
正直に言ってみろ!  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2003/10/24 16:52:21

トピ主頭悪すぎ。  
Res.82 by 69 from モントリオール 2003/10/24 17:17:48

バカが多いなぁ・・嬉しい。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 08:24:47

    
Res.84 by うんちく from 日本 2003/11/22 11:29:30

とび主えらい!
今時のワーホリの香具師のいい例やな!!PU PU PU。  
Res.85 by 親の顔が見たいわ。 from バンクーバー 2003/11/22 11:40:24

トピ主ってアホだね〜。値下げしてる商品を買うのは別に貧乏ワーホリ陣とは限らないじゃん。お前のお母さまはどうなんだ〜?ケチくさい小金持なんだろうね。恥さらし!  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 11:43:47

はは。そうかも。
一人っ子・マザコンてタイプじゃない?でしょ。いい大学に入れたのは裏金入学かな?お母さまに感謝だね!  
Res.87 by 親の顔が見たいわ。 from バンクーバー 2003/12/03 20:50:18

up!  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 21:02:32

最初の一ヶ月:ユースに宿泊して家探し、落ち着いたら留学センターをまわって学校を決める。

3ヶ月ほどESLに行く。

仕事探し。決まれば半年ほど働く、駄目ならブラブラするか放浪の旅へ。

既に10か月消化、のこり2ヶ月でカナダ1周旅行を計画。

1年後、日本に帰国。就職活動するも英語を使う仕事にもつけず、普通の仕事も海外で遊んでたと思われ不採用の連続。仕方なく派遣かフリーターで様子みる。

せっかく覚えた片言の英語もすぐに忘れてしまい、負け組人生のレールに乗ってしまう。

 
Res.89 by 無回答 from 無回答 2004/03/16 15:14:10

いろいろなWH人生あるけど、トピの言ってることも5,60%は当たってるでしょ。
批判するに及ばないです、事実だからね。
現実は認めないと何事も始まらないよ。  
Res.90 by コンタクト中村  from バンクーバー 2004/03/16 15:20:55


私はお金持ちで一流よ... ふふふ。
チミなどとはレベルが違うのよ。


 
Res.91 by from  2004/07/30 08:36:30

 
Res.92 by どうしちゃったのルパン!? from バンクーバー 2004/07/30 11:00:00

あの。。いつもこういうトピをみて思うのですが、 
別にあなたが学歴もお金もあって、幸せならそれでいいじゃないですか?素晴らしいことだと思います。
なのになんかワーホリワーホリって怨霊にでもとりつかれたようですよ。率直に言って見苦しいし、あなたの人格がすごく下がってみえます。
ここにくだらないトピックスを出すあなたも、中途半端なのでは?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network