jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2123
情報交換したいのにできない私のトピ。
by サービス from バンクーバー 2003/10/15 22:28:07

私がまともな質問をし始めたらレスが入ってこなくなるって思うのは俺だけですかね?
なんか面白くない。
意見の交換場所であるページで皆が意見を言ってこない。
けど、私が悪い言葉などを使った時だけ突っ込んでくるのは失礼じゃないかな?
何か話にならないよ。
まぁどうせこういうレスだけは皆突っ込んでくるんだよなぁ。
絶対におかしいよ。
皆ほんとに口を持った人間?
自分が思ってることを情報交換しようって思うのにしてこない。
卑怯だよ。
そしたら皆さんは俺が子供だからって言って俺をバカにするんだよね。
アホじゃない?
いくつになってまでそんなこと言ってるの?
別に年齢なんて関係ないって気づいたら?
そんな意見しか言えないんだったらそっちの方が子供だと俺は思うけどなぁ。
なんかそういうのほんとむかつく・・・
まじいいかげんにしろよ。
1人がちょっと違うことを言い出したら、皆それが正しいように言ってるけどさ、馬鹿だよ。
自分の意見をもちなよ。
まぁそんな日本人にはどういっても無駄だけどね。
まぁちょっと意味がわからないって思った人が多いと思うけど見てくれてありがとう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 23:34:42

絶対に自分は正しいと信じてるんだな。

涙を見せられる友達はいるかい?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 23:52:15

以前は方言に自信を持ってたのに、今は標準語っぽく書き込みするようになりましたね。
>何か話にならないよ。
>突っ込んでくるんだよなぁ。
>バカにするんだよね。
>言ってるの?
>まじいいかげんにしろよ。

キャハハッ。

茶化してゴメ〜ン。頑張ってね。  
Res.3 by ケイ from バンクーバー 2003/10/16 00:02:00

レス2みたいなのは
さすがにもう相手にする価値がないことはわかると思うけど、

ひとつだけ聞きたいんだけど、
サービス君に対するすべての意見が間違えてると思ってる?

どうして都合の悪いコメントに対しては
徹底して無視して、

レス2みたいな低レベルなコメントに
対してのみ反応してるの?

人間はいいところも悪いところもあるのが
当たり前だし、誰でも知ってることでしょ?

それでもサービスさんは
「いつも自分が正しいのに責められる」と、
被害者意識に酔い続けるつもりですか?  
Res.4 by Lin from バンクーバー 2003/10/16 00:52:14

情報交換を望むのであれば、不特定多数の人が閲覧する掲示板では特に、言葉遣いには十分注意すべきです。相手に不快感を与える文章は、それだけで攻撃の対象となり得ます。
あなたも日本人ならば、敬語はご存知ですよね?敬語を上手に使えば、年齢に関係なく対等に会話(情報交換や批判なども)できますよ。

そして投稿前には推敲もしてください。  
Res.5 by ST from バンクーバー 2003/10/16 01:48:55

ちょっといいですか?

>私がまともな質問をし始めたらレスが入ってこなくなるって思うのは俺だけですかね?

ハイ、君だけです。かなりの確率で皆さんきちんとレスしてると思います。

>なんか面白くない。

それは君が他人の意見を断固として聞こうとせず、違う意見を敵対視しているからです。

>意見の交換場所であるページで皆が意見を言ってこない。

だ・か・ら、言ってるって!もっと素直に受け止めましょう。

>けど、私が悪い言葉などを使った時だけ突っ込んでくるのは失礼じゃないかな?

まず、議論の場において、他人を貶すような発言は好ましくないという理由。次に、君は他人の意見に非常な敵対心を持っている為。

>何か話にならないよ。

そう思うなら新しくトピ立てることないっしょ?

>まぁどうせこういうレスだけは皆突っ込んでくるんだよなぁ。

・・って分かってんじゃん!!

>絶対におかしいよ。
>皆ほんとに口を持った人間?

これも凄まじい暴言です。気付いてますか?

>自分が思ってることを情報交換しようって思うのにしてこない。
>卑怯だよ。

何回も言うけど、君が他人の意見を聞かない姿勢がそういった妄想を引き起こしているのですよ。

>そしたら皆さんは俺が子供だからって言って俺をバカにするんだよね。

はっきり言って君のトピにレスしてる人はかなりの確率で君より年上だと思われます。でもそれ以上に君のコメントが常に感情的で他人の意見に批判的だからそう言う人が多いのではないのでしょうか?

>アホじゃない?

ホラ、そうゆう言葉をすぐ出しちゃうから子供扱いされちゃうんだって!

>いくつになってまでそんなこと言ってるの?
>別に年齢なんて関係ないって気づいたら?
>そんな意見しか言えないんだったらそっちの方が子供だと俺は思うけどなぁ。

誰も年齢のことなど気にしてないと思いますが。君のその様な、妙に大人ぶったand他人を見下した発言の方がよっぽど子供っぽいとは感じませんか?

>なんかそういうのほんとむかつく・・・
>まじいいかげんにしろよ。

すぐキレのも止めた方がよろしいかと・・議論できなくなっちゃいます。

>1人がちょっと違うことを言い出したら、皆それが正しいように言ってるけどさ、馬鹿だよ。

個々が違う意見を述べて、それについて議論するのが情報交換ですよね?同じ意見を持つことも十分有り得ると思いますが。何を根拠に同意見の人たちを馬鹿だと判断しているのですか?

>自分の意見をもちなよ。

皆さん(レスする人々)はきちんと自分の意見持って発言してないですか?何人かが同じ意見で一致したからといって、それを「意見がない」と言うことにはなりません。なぜそうだと言えるのか分かりますよね?

>まぁそんな日本人にはどういっても無駄だけどね。

またまた暴言です。同じ日本人をなぜけなすのでしょう?

>まぁちょっと意味がわからないって思った人が多いと思うけど見てくれてありがとう。

ここも多くの人が指摘するところです。この発言はそれまで君が問題提起してきたこことを帳消しにするくらいの「閉め」です。発言している本人が意味が分からないと書いていては、他の人にとってはもっと意味不明な文と捉えられるのではないでしょうか?

私はサービス氏のトピを全て見てはいませんが、サービス氏は自分で書いた文章を最後に読み直してから投稿していますか?いつも自分の感情任せに走り書きしていませんか?何回か他の人にも指摘されてますよね。きちんと議論したいなら文章の「起承転結」は必須だと思います。私は君を馬鹿にしているわけではありません。ただ、本当に文章読みづらいしあまりに独り善がりなので、もうちょっと整理してから投稿して欲しいと思っただけなのです。他人の指摘を拒絶しないで、受け入れることも社会人として大事なことですよ。

今後も批判にめげず、頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 02:25:22

よくあなたのことを知らないのですが、今までしたまともな質問っていうのはどんなのですか?それがわからないとレスが書きにくいので。それと下のレスの人、的確にツッコミすぎ。その通りだけどね。  
Res.7 by ケイ from バンクーバー 2003/10/16 02:39:11

res5

そうだね、ちょっと的確すぎるな。

スルリと話題変えられてしまう恐れあり。  
Res.8 by じじい from バンクーバー 2003/10/20 14:15:24

ほら、だまっちゃった。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 14:43:51

私は昔のトピに真面目に一生懸命考えてあなたの意見に対して自分の思いを述べたのにその後一切返事がありませんでしたよ。あなたの方が失礼なのではないでしょうか?  
Res.10 by ミケ from バンクーバー 2003/10/20 15:13:03

>まぁそんな日本人にはどういっても無駄だけどね。

無駄だと思うのでしたら、こういうスレを立てるのを止めましょう。
此処に来ている人達は貴方の友人ではありませんよ。見知らぬ者同士が書き込む掲示板では年齢などは関係ありませんが、見知らぬ者同士故の礼儀がないと、幾ら貴方が正論を言っても(正論かどうかは分かりかねますが)その意見を受け入れて貰う事は難しいです。
逆ギレしてタメ口などで反論したって、お子チャマ扱いされるだけですよ。

「人の振り見て我が振り直す」ぐらいの気持ちで書き込みした方が楽しいネット生活を送れると思いますよ。  
Res.11 by そうそう from 無回答 2003/10/20 15:21:34

Res5さんえらい。   
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network