jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2113
ESLの先生
by 無回答 from 無回答 2003/10/14 16:21:08

ESLの先生に怒っています!!!
今日からレベルが上がって、違うクラスに移動しました。当然新しい先生に教わる事になりました。クラスメイトはみんな授業の初めに自己紹介をしました。
そしてお昼休み、教室から最後に出ようとした私を先生は呼び止めました。そして、

T(teacher): 君は結婚しているの?
M(me): は?
T: それは結婚指輪?(私の左薬指のダイヤを見て)
M: 婚約しています。
T: それはカナダ人?
M: そうですけど、何か問題でも?
T: どこで出会ったの?カナダ?日本?
M: 日本ですけど・・・どうしてですか?(チョー嫌そうに言ったのに・・・無視して次の質問)
T: どうやって知り合ったの?
M: 言わないといけないんですか?
T: じゃあ、今はどこに住んでいるの?一緒に住んでいるの?彼の仕事は?彼のどこが好き?・・・etc
M: あの、友達とランチの約束しているんですけど・・

で、ようやく解放されたんだが、なんなの?こいつ?
婚約者がいて悪いの?カナダ人だから?ちょうぶち切れそうになったけど、初日だし、成績もやつがつけるから切れたらいけないのかなぁ。
クラスを移りたいけど、そこが一番上のクラスだし、終了証明書も欲しいし・・・学校の責任者に文句を言おうと思ったけど、やつは私の住所とか容易に手に入るだろうからそれは恐いし・・・
あー、アイツムカツク!!!!!
授業中の脱線した話から見て、やつは韓国人や、日本人が好みっぽい。っつーか、誰がESLの先生にひっかかるか?!なんでそんなやつが一番上のレベルの先生なんだよ・・・明日から、行きたくないなぁ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/14 16:38:36

それが一般的なESLの先生の姿!!!  
Res.2 by ESLの先生の妻の友達 from バンクーバー 2003/10/14 18:36:29

語学学校の男性先生の役得です。普通のカナダ人は、悲しくて失業してもなかなかやりたがらない職業です。
詳しくは、ESLで教えている旦那をもっている日本人女性に聞いてもらえば分かります。
いつも自分と同じ手口で浮気をされるのではと心配をしている毎日です。
日本人の友人にはアカデミックな教師なのと教授職をにおわせるような旦那の職業、実はただのパートタイムのESLの先生だったりします。
ご愁傷様!!
 
Res.3 by 疑問です。 from バンクーバー 2003/10/14 19:13:10


カナダ人の婚約者がいるのにESLの初日って・・・?
いったい彼とは何語で話してるの?

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/14 19:16:25

↓good point!  
Res.5 by よく読んだ方がいいよ from バンクーバー 2003/10/14 19:22:41

初級とは書いてないじゃん。
一番上のレベルに上がったのかも
しれないよ、ESLの一番上っていっても
大したことないけど。  
Res.6 by 逞しく生きてチョ〜 from 無回答 2003/10/14 20:05:50

>なんでそんなやつが一番上のレベルの先生なんだよ・・・

そんな程度の学校だったってことでしょう。

プライベートの学校のESLは資格も問わないし、
プログラムやカリキュラムも先生の判断だし、
とんでもないeasy jobだそうです。
だからその分、世間での評価もない。
(州政府や自治体のESLは別。かなり厳しい条件があります)
カナダ人の婚約者がいるなら結婚前提なんだからESLではなく
カレッジとかに通った方が良かったのでは?
とりあえず、学校のマネージャーに「向こうは悪意がないのかもしれないが
セクシャルハラスメントに思えた」と訴えておく。
「いい学校だと思っていたのにがっかりだ」とかね。
「私を怒らせると今後日本人生徒がこないようにするよ〜」ってな
ニュアンスをだしとくと更によし。
あとESLの成績なんて学校でたら誰もみないから別に
気にする必要ないんじゃないかな?
我慢の必要なし。
もし住所とか電話番号ばれたら個人情報の管理を怠ったと
学校訴えればいいし。(いい弁護士みつけなよ)
それにしてもなんで質問に答えたの?
答えなきゃすむ話なのに。
答えたから相手も調子にのってる訳で。
この先生もバカだけどトピ主もトラブルを自ら招いちゃってる感じがする。  
Res.7 by トピ子 from 無回答 2003/10/14 20:07:39

あげ足取りだなあ。
ESLもピンからキリまでで、それは、このトピではPOINTじゃないから書かなかったけど・・・説明するなら、私が今いる所は、いい成績を収めると大学願書のTOEFLが免除になるんです。だから、一番上のクラスって言っても、TOEFL600ぐらいはあるレベルだと思う。そのクラスの初日なんだが・・・決して英語ビギナーではないんだけどね(苦笑)
ちなみに私は会話は得意だけどトフルの読解は不得意です。ESLに行かなくてもカナダでの生活に不自由しないけど、カナダ人と大学で競うには今のESLは必需品だと思っています。それに旦那さんがカナダの人でも、みんなトフル高得点を取れるとは思えないけど?違うのかな。まあ、これは、今は私のポイントじゃないから・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/14 20:17:39

TOEFL!?大学でも行くつもり?
そんな事より料理の1つでもおぼえたら?
おっと失礼しました・・・。  
Res.9 by /(= =)/ from バンクーバー 2003/10/14 20:34:36

TOEFL600あれば大抵の大学(学部)に入れないか?ESL行く必要あるの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 21:17:09

一寸この話し可笑しくない? TOEFL 600点レベルとか、良い成績だと云々はきいたことないし、可笑しい。Res.9 が書いてるようにTOEFL 600点レベルだったらさっさと大学に行く筈。TOEICの間違いかも、ここで書き込む前に自分の事は自分で処理出来る筈ですが、普通一般に使う言葉もしらいのでは、、、全く可笑しい、
自作自演?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/14 21:33:04

こういうとぴぬしのような勘違いしてるような人がいるから、結婚移民は馬鹿って言われるの!!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/14 22:26:14

婚約者がいて悪いの?カナダ人だから?

>ESLのその先生がそういったの?勝手に解釈してるだけじゃないの?
あんた、自意識過剰。自分はESLで一番上のクラスだとか、婚約者の彼をちょっと自慢したいっていうのがばればれですよ。
ちなみに、ナンパされそうになって内心うれしかったとか。誰がESLの先生にひっかかるか?っていう言い方もひっかかる。それじゃあ、批判レスされても仕方ないよね。
っていうかこのトピ自体、何を言いたいのですか?とぴをたてた以上、期待してるレスっていうのがあるはず。説明をお願いします。  
Res.13 by 部外者 from バンクーバー 2003/10/14 22:38:02

関係ないけれど援護射撃すると、トピ主さんのいっているTOFELのスコアってペーパーじゃなくてコンピュータベースの方ではないかと?
紙の210〜240がコンピュータの510〜550。
紙の240以上がコンの560以上になります。このレベルでTOEICでいくと最低700以上、英検では1級位です。
BC州の大学に行くには紙TOFELで280位は有った方がいいかと・・・。
だからトピ主さんのいう600っていうのはコンピュータベースですね、きっと。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 22:44:27

このトピ主って、私はカナダ人と婚約しているけど、他の日本人みたいにカナダに来てからイージーに声をかけられて結婚する人達とは違いのよって言いたいのかしらね・・・
なんか嫌な人
 
Res.15 by 無回答 from 日本 2003/10/14 22:50:46

このとぴぬし、口悪いっていうか、品がないよね。こんな女にひっかかった男も同類でしょ。勝手に自慢させとけば?あほらし  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/10/14 23:04:32

なんで私がひどいことを言われたのに、さらにココでひどいことを言われないといけないのよ!!!
最低の暇人ばっかり!
アイツもムカツクし、ここにいるヤツラもムカツク!!!!!
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 23:31:53

このトピ主、なに逆ギレしてんの
先生もあんたも同じレベルだね  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 23:36:30

私もRes6さんの言う通りだと思うけどなー。普通、すごい嫌な顔してヘラヘラしてなかったらそんな質問はされないと思うけど。されたとしてももっと強く言い返してたら別にそこまで聞かれなかったと思うけどなぁ。スキがありすぎるんですよ、きっと。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 23:45:56

やっぱりこんな人みたいにこっちが言った事ヘラヘラ聞いてる人って、外人からしたら 「やれそう!」とか思うんじゃない。
 
Res.20 by 祈子 from バンクーバー 2003/10/15 00:12:18

>誰がESLの先生にひっかかるか?!

そんなの人の勝手でしょ!!!
嫌なら学校辞めればいいじゃないの!!!  
Res.21 by from バンクーバー 2003/10/15 00:24:21

はっきりゆったれやー!FUCKYOU!って、それか校長にいったれ!
ところでどうやって、婚約者とであったん?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 07:51:29

ESLの先生と結婚されてる日本人の方、多いと思いますよ。得にバンクーバーは。
私が通ってたK○ICにも2人日本人の奥さん持った人がいました。それから婚約者が日本にいるんだっていう先生、ガールフレンドが日本人って人もいましたけど。

でも、こうやってESLの先生の評判が悪いと、奥さんの人は感じ悪いですよね。
とぴぬしさんの婚約者はESLの先生じゃないのかもしれないけど、彼にはひっかからないっていうのなら分かるけど、ESLの先生ってひとくくりにするのはよくないよ。関係ない話ですが、某ESLの専門クラスに担当の先生が2人いて、1人は韓国人と結婚してて、もう1人は日本人の婚約者がいました。私以外は全員韓国人で、彼らの発音はその先生めちゃ理解してた。でも私の英語はよく聞き返されてました。しかも韓国人びいきなところはありましたね。日本人の婚約者がいるほうの先生は私にすごく気をつかってくれてました。とにかく、ESLは出会いの場ですね(笑)ちょっとびっくりしたのを覚えています。
 
Res.23 by NIKO from バンクーバー 2003/10/15 08:03:13

なんでこんなことで腹たててんの
別に質問されてもいいじゃん
強姦されそうになったとかじゃないでしょ
このとぴぬしセクハラだと思ったのかな
あなたに婚約者がいるって分かったんだから相手にはしてこないんじゃない?
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 18:47:32

ESLのCertificateなんてどうでもいいんじゃないの?
何の役にも立たないよ。
それより、クラス変えてもらったら?
レベルよりも先生が一番重要だと思うけど。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 19:21:10

まっそんな程度の人だから、英語教えることぐらいしかできないんじゃないの?  
Res.26 by トピ主に怒ってます! from 無回答 2003/10/16 21:53:26


>誰がESLの先生にひっかかるか?!

はい、ひっかかり結婚しました。

 
Res.27 by Chisa from トロント 2003/10/17 10:35:34

トロントのESLにもひどいのいるよ〜。
ここで実名挙げたいくらい!

私の友達がESLのあほスタッフにひっかかってるから
どうにかしてあげたいんだけど、女ったらしの
彼の口がうまいのなんのって!
この1年間で何人のアジア人女性を喰ってんだか!

今友達がその人と付き合ってるって言ってる
んだけど、実際彼は他の女と手をつないで
歩いてるし、見るたびに女が変わってる!
しかも、全員アジア人女性(日本人と韓国人のみらしい)

トロント在住のESL学生のみなさ〜ん、
こういうカナダ人男性にはくれぐれもご用心を!
もしや?と心当たりのある方、わんさか
いるんじゃないかな?  
Res.28 by だからー from 無回答 2003/10/17 21:35:52

こういうカナダ人が皆、ESLの先生とは限らないでしょ?
あなたの友達がひっかかってるってことは友達も「あほ」ってことだよー
カナダ人だけが悪いとは思わないように!!こういう事いう奴ほんと勘違いしてるよ(とほほ)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network