jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2112
海外在住のイラン人の馬鹿共!
by りんりんちゃん from 無回答 2003/10/14 10:56:57

海外に住んでいるイラン人は本当にと言うか非常に腹立たしい人が多い事に皆さんは気付いてますか?
母国【イラン】では何もかも押しつぶされているせいか 海外に行くと自由と思い込み やってはいけない事とか線を越えてはいけない事を堂々としては人様を傷つけるんだよね
アッあなたの隣のあの人イラン人には本当に要注意して下さい。。 海外だからと言い自分の国では絶対に出来ない事を別の国でするな!と怒りに変る今日この頃! 皆様も気お付けましょうね★

Res.1 by 海外在住の日本人の〜 from 無回答 2003/10/14 11:28:40

海外に住んでいる日本人は本当にと言うか非常に腹立たしい人が多い事に皆さんは気付いてますか?
母国【日本】では何もかも押しつぶされているせいか 海外に行くと自由と思い込み やってはいけない事とか線を越えてはいけない事を堂々としては人様を傷つけるんだよね
アッあなたの隣のあの人日本人には本当に要注意して下さい。。 海外だからと言い自分の国では絶対に出来ない事を別の国でするな!と怒りに変る今日この頃! 皆様も気お付けましょうね★

国名を変えても文脈は通じますな。
人のふりみてわがふりなおせ。
人のことをバカ呼ばわりする間に自分が学べばいいだけの話。
トピ主はひょっとして噂の「彼女」ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 11:43:55

>>トピ主はひょっとして噂の「彼女」ですか?

噂の「彼女」でしょう。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=1598&from=6

本当に哀れな人だ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 12:08:24

噂の彼女でしょうね。
やり場のない怒りや悲しみはわかりますが、一時は結婚しようとまで思った相手でしょう。公共の場で相手を低め責め悲しみを発散させることは結局自分を傷つけるのと同じことです。また、自分が振られた腹いせに同国人をひとくくりにするような発言は、いくら腹立たしいからといっても、あなたの方が「線を越えてはいけない事を堂々としては人様を傷つけ」ています。悲しみや怒りを自分でコントロールできるようになるまでは、貴女の周りには同じような人しか寄って来ませんよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/14 12:19:51

ってか、俺イラン人の親友がいるんだけど。凄いムカツク。お前の身に何があったか知ったこっちゃねーけど、お前みたいな馬鹿一人のおかげで「海外在住の日本人は〜」とか一括りされたくないんだけど。  
Res.5 by かとー from バンクーバー 2003/10/14 12:30:12

もう、”なになに人は” とか、そういうの、やめましょう。
国とか、出身とか、小さくまとめて好き嫌いいうの、なんか、今の時代じゃちょっと、説得力ないなー。もう、世界は、こんなに小さくなってきてるんだからさ。あなたのとなりにいるの、なに人って、関係ないでしょ。  
Res.6 by 地球人2 from 無回答 2003/10/14 13:06:44

そうですよ、なになに人はとかやめましょう。婚約者さんにとって今が一番重要なときだと思いますよ。ここで強くなるか、このまま続けるか、これからの人生に大きく影響すると思います。何かがあったときこそ、ぐっとこらえて前に進みましょうよ。あなたが一度好きになった人のこと、このまま書き続けても何もよくなりませんし、こんなにいろいろ個人情報を書き込むなんてルール違反です。悪いことのあとには、いいことがありますよ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 13:17:13


元婚約者が近いウチにこのトピにも削除依頼を出す方に5000ドル。

なんかこの人のこと最初はちょっと同情もしてたけど、言動を見る限りかなり問題があるよね。そのイラン人も確かに悪い事したんだろうけど、元婚約者が何か言えば言うほど逆にだんだん説得力が無くなっていくよ。  
Res.8 by T∩T from バンクーバー 2003/10/14 13:22:25

う〜ん・・・
「どこどこの国の人」とくくりを付けて人を批判するのはいけませんね〜
俺はこの文章を読んで「人による」のではないかと思いますよ。トビ主さん、もっと考えて下さい。
日本人や他の国の人にだっていたんじゃないですか?
昔を振り返れば・・・  
Res.9 by モハメド from バンクーバー 2003/10/14 13:56:04

また君か??僕はともかく、イラン人全てを悪く言うのは許せないな!
君がそんな性格だから僕は君から去ったのにまだ気付かないのかい?そろそろ諦めて「誠実な日本人の男」でも見つけて幸せになってください。

・・・と彼も思っていることだろう。
さようなら  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 15:21:38

トピに否定はしないけど、
日本人でもそういう人いるでしょ?
っていうか、それって俺のことか?  
Res.11 by m from バンクーバー 2003/10/14 16:57:31

彼の友達にイラン人がいるけど彼はとってもいい人です。
たった一人の誰かのせいでイランの人(他の国も一緒)をひとくくりにしないで下さい。
何でも国ではなくて人によることをお忘れなく  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 17:15:11

私は「カナダに行こうかどうか迷ってます」のとぴでコメントをしたものです。一連のとぴが同一人物だったとすると、まあ女性としては彼女に同情します。へんな男だったかもしれないけど、彼女にとっては大切な彼で、彼女は自分を彼の婚約者だと信じ、彼との結婚を夢み、彼を心配し、不安でいっぱいだった気持ちを持っていたのに、結局うらぎられ、気持ちがずたずたになってしまったんじゃないかな。人間不信というものではないのかな。なんか精神状態かなり不安定でちょっと危ないよ、見てて。

これを見てたら、イラン人の彼にだまされた女性へ、
このままこの掲示板にいろんなとぴを書いてみんなから批判を集めてても自分がよけい大変だし、ますます気持ちがすさんでくるよ。くわしい事情まではわからないけど、気持ちをもて遊ばれた、また金銭も貸したりしているのであれば、結婚詐欺のようなものにあたるかどうかはわからないけど、一度どこかに相談したらどう?こっちだったらとりあえずOopsとか新報に相談先みたいなのものっていたし。本気で行動を起こし、彼に罪を償ってもらうつもりならそうするのもいいし、そこまでする気がないんだったら早くわすれて今度はほんとうにいい男性をみつけなきゃ。なんか今は憤慨しているような感じだけど。結婚までいかなくて、よかったよ。結婚してたらもっとたいへんなことになってたろうし。大変だけどがんばってね。  
Res.13 by 思ったこと from バンクーバー 2003/10/14 18:07:18

mさんが行ってることは半分正しいね。でもmさんの使ってる事柄は結局一人のイラン人の例だし。とぴぬしと余り変わりはなし。
だれかイラン人の友達を100人くらい持ってる人の意見があればいいのにね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 18:24:03

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&dammy=36&from=2104
あれ?↑のRes.36とここのRes12って全く同じですよね〜。なんかこれって婚約者Aさん本人のコメントのような気がしてならないのですが。ホームズさんどうですか?  
Res.15 by 寄り道 from トロント 2003/10/14 18:42:22

みんな、イランを毛嫌いし過ぎじゃないかなぁ
私の親友の旦那さんはイランの人です。
家族ぐるみでお付き合いしていますが、彼はとても優しく、いい人で私の親友も自慢の旦那だと言っていますよ。
昔ホームステイした家の奥さんはイラン出身の人でしたが、本当のお母さんのように私を可愛がってくれました。
今の同僚にも何人かのイランの人がいますが、育った人であれ、移民した人であれ、みんな普通ですよ。
これだと、10人ぐらいしか知らないから、判断出来ないのかな?
結局は日本人にも悪い人がいるように、どの国にも悪い人は居ると思いますけど。
ちなみに、悪い人も見たことが有ります。でもイラン人だからって言うよりも、遊び人だからって感じでしたよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 18:45:06

Res12です。他のとぴにも同じコメント(微妙に違うけど)をコピーして貼り付けました。どちらか一方のコメントをその女性が見てくれればと思ってそうしました。同情票が少ないので、私はめずらしい存在かもしれないけど。気になったら調べたらその婚約者とは違うことがすぐわかると思います。

それとコメントの追加だけど、
イラン人にだまされてしまった女性へ
今だまされたことに対して激しい怒りと動揺のようなものに襲われてきっとわけが分からなくなっている状態かもしれないけど、これから激しくおちこんだり、気分の起伏が激しくなりすぎたりすると精神状態にかなりよくないと思うよ。精神のことはよくわからないけど、insaneな状態になったままになんかならないでね。これからこの傷がいえるまで何年かかるとしても、それ以降の人生は自分でしっかりしないと、本当に彼だけのせいでなく、自分のせいで一生を台無しにしてしまうよ。家族や友人にいいにくいこともあるかもしれないけど、自分で、あるいは他の人の力をかりて何とか時間はかかっても何とかこの状態を乗り切ってくださいね。

 
Res.17 by よっこらせ from 無回答 2003/10/14 18:45:15

イラン人に限らず、中近東の人全部じゃない?  
Res.18 by ESLに通いつづけて気づいたら40歳になってしまった from バンクーバー 2003/10/14 18:48:01

イラン人なんていらん!  
Res.19 by 象がいたぞぅ from 無回答 2003/10/14 19:18:31

↓あなたのジョークは2点です。再度チャレンジして下さい。  
Res.20 by 座布団には遠い? from 無回答 2003/10/14 19:36:42

I ran from Iran.
ってのはどうですか?
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 19:38:21

Res12,Res16さんへ。
親切に返信していただいてありがとうございます。
ただ、あなたにお礼を言いたくてこちらに投稿しました。あなたのおかげで少し救われたような気がします。  
Res.22 by Res12/ 16 from バンクーバー 2003/10/14 20:15:59

見てくれてよかった。私の言葉が少しでも役にたってよかったです。元気でね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 20:39:14

> Res.21
誰!? 

> Res.22
あなたはRes.21が誰だと思って返事してるの??


 
Res.24 by y(o_o)y from バンクーバー 2003/10/14 20:46:02

僕の友人のイラン人はとても紳士です。でもイラン(に限らず中東の方)って男女関係についての考え方や習慣が日本と全く異なるので、相当の覚悟する必要があると思う。カナダ人と付き合うのとは訳がちがう。
まあ実際にイラン人と付き合っている人は僕なんかより理解してるんでしょうけど。  
Res.25 by りんりんちゃん from 無回答 2003/10/14 20:56:40

その通り!  
Res.26 by りんりんちゃん from 無回答 2003/10/14 20:59:33

人間は良い人も悪い人も居る
あなたは良いイラン人に巡り合えた事を感謝する事で相手にも大事にされるよ  
Res.27 by 幻〜〜〜 from キングストン 2003/10/14 21:10:19

イランに関して様々な意見がある様ですね
見てて心が揺れ動くわたくしです。
でもわたくしから見て感じて結果は
良い人に会うと言う事でその国の方に対して良い印象が付きますよね しかし悪い方に会った場合はやっぱりりんりんちゃんの様な気持ちになると思います。是非是非 りんりんちゃんもこれからは良い人と巡り会える事をわたくしは願っておりますね みなさんもりんりんちゃんの心境の内を考えてあげましょうね
そして願う事でりんりんちゃんも幸せになると思いますよ ではキングストンからでした。  
Res.28 by アリス from エドモントン 2003/10/14 21:42:21

RES27さん、そしてりんりんちゃん!
貴方達のいう事に同感です!!!!

ところで、私が思うにレス9のモハメドって
彼の浮気相手さんなのかな???
もし、そうだとしたら貴方も哀れですよね〜。

どうでしょうか、ボームズさんレス9は彼の浮気相手でしょうか!!!ま、そんな事はどうでもいいけどさ。
私はエドモントンからでした!!  
Res.29 by ?? from バンクーバー 2003/10/14 22:10:58

>Res25〜28は全部トビ主じゃねーか??  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 22:22:12

Res.29さん、あたしも同じこと考えてたよ。  
Res.31 by ?? from バンクーバー 2003/10/14 22:32:27

Res29さん、気になるのなら調べてみてはどうですか???????????????
回答お待ちしております♪♪♪  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 23:10:52

あなたを見て他の国の人が「日本人って狂ってる人が多いよね」って思ったらいやだな。

さぞショックを受けられたと思いますが、こういう復讐は効率が悪いし他のイラン人にとても失礼です。つきあってたのなら個人情報もお持ちでしょうから、他人を巻き込まず復讐する方法があるんじゃないですか?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 23:35:38

ちょっと前までは「けんしろう」が面白かったけど、最近はこの「元婚約者」が一番だな。あとうざいのが「マイケル」
 
Res.34 by 幻〜〜〜 from キングストン 2003/10/15 00:09:14

わたくしは見ていて悲しくなります。
無回答さんの様に遊び感覚で投稿してきている方とか復讐をすれば良いとか言う方々のメッセージを読んでいて凄く悲しい現実社会になっていると思いますね もしりんりんちゃんの様な立場や気持ちに皆さんがなった場合は皆さんは笑って過ごせるんでしょうか?
それとも復讐をなさるんでしょうか?
他人事だからこそ こう言う場で怒りをぶつけて皆さんからの良い意見を聞こうと思いりんりんちゃんも書いているんじゃないでしょうか?
相手を思いやる気持ちがあるのならけして遊び感覚で投稿はしない方がわたくしは良いと思います。彼女の身になって考えた時に見えない相手にどうやって慰めて上げれるのか?を考えて上げる方が良いんじゃないでしょうか?
りんりんちゃんも今の気持ちになるまでは複雑な思いがあったのでしょうね
そしてこう言う形で言葉に表したんでしょうね
じゃあ その言葉に真剣に答えて上げるのが人間だと思います。わたくしもキングストンに住む前はアメリカのロサンジェルスに住んでいました。あちらも多国籍の住民地帯ですよね
苦労は沢山ありました。その時に優しく言葉で包んでくれた目に見えないMail相手の方に心を助けられた事に感謝している今日この頃です。
綺麗な思い出をこのページで作る事が悩んでいる方へのささやかなプレゼントじゃないでしょうか? りんりんちゃんを応援してます。  
Res.35 by 地球人2 from 無回答 2003/10/15 00:26:49

あのー。このトピ主、婚約者さんと別人じゃないかな?この方ずいぶんくせありますね。スペースつかってるところとか、★使ってるところとか。婚約者さんにこれはなかったような。ちなみに、下のトピ主と同一人物とみました(Res.8, Res.15参照)。

ほんとにくだらないですが。。。。ふたが!!
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&dammy=15&from=7724  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 00:30:25

ちょっとおかしくないですか?幻さんのおっしゃってる事は、一部の人からいやな目にあったらその国の人の国民性からなにからすべて罵倒してすっきりすればいいって事ですよね
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 00:36:33

そりゃいくななんでもここまで研究されたら元婚約者もバカじゃないだろうから、他に特徴のある文章を書いている人の文章真似てんじゃないですか?なんていうか、文章の特徴と言うより言ってる内容に込められた怨念のような物が元婚約者って感じです
 
Res.38 by レス34の人さぁぁ! from バンクーバー 2003/10/15 00:37:08

文句が言いたいならトピ1つ立てりゃ充分だろ?!ここのトビ主いくつ同じようなトピ立ててたか知ってる?そりゃ、このトピの前までは本当に親身になって相談にのってた人もいただろう。でもこのトビ主はそんな親切心は感じ取れているだろうか?そうではないだろう?聞いてるフリして右から左。彼女は未だ興奮収まらず、相手を諦めようともせずに一人芝居して悲劇のヒロイン演じてるんだよ。結局は自分の喚きを発散したいだけ。それでもこのトビ主を可哀相と擁護してあげられるのか?アンタはそんな寛大な人かい?そんならお互いにメルアド交換でもして2人でやってよ。もうみんなウンザリなの分かんない?  
Res.39 by 地球人2 from 無回答 2003/10/15 00:40:37

うーん、でも婚約者さんも1箇所スペース入ってるところがあった。削除されてるのでトピは確認できないし。まぁいっか。とにかく、大変だろうけど、がんばってね。  
Res.40 by 地球人2 from 無回答 2003/10/15 00:42:23

Res.34=トピ主  
Res.41 by れす29 from バンクーバー 2003/10/15 00:56:20

スゲーなこのトピ。盛り上がってんじゃん!
何人かトビ主が他レスと同一か疑っているんだ、やっぱし。
個人的な意見だけど、誰かも言ってるようにこのトビ主文体に特徴出すぎ。ちょこちょこ変えても基本的な文体は崩せないね。あと他にもあるけど色々と指摘してしまうとトビ主が修正するからやめときます。

でも1つだけ。これ↓なんか、もろRes9「浮気相手」だと思い込んでレス主が気になってしょうがないのと嫉妬しまくってるのと感じがよーく出てるよ。実際のところは「浮気相手=現彼女or婚約者or単なる遊び相手(whatever..)」のハズなのに、「浮気相手」と断言してるのは「元婚約者」のトビ主が未だ現実を受け入れられずにいる証拠にしか思えない。最後の「捨て台詞」も悔しいトビ主の心情がよく表れてる。

>RES27さん、そしてりんりんちゃん!
>貴方達のいう事に同感です!!!!

>ところで、私が思うにレス9のモハメドって
>彼の浮気相手さんなのかな???
>もし、そうだとしたら貴方も哀れですよね〜。

>どうでしょうか、ボームズさんレス9は彼の浮気相手でしょうか!!!
>ま、そんな事はどうでもいいけどさ。
>私はエドモントンからでした!!

「どうでもヨクナイ!レス9の浮気相手、さっさと出て来い、ゴルァァァーー!!」だろうよ、ホンネはさ。。  
Res.42 by 地球人2 from 無回答 2003/10/15 01:03:01

そっか、指摘したら変えちゃうもんね。ごめんごめん。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 03:02:56

トピ主は元婚約者じゃないと思うけど、レス12なんかは明らかに本人ですよね。
元婚約者は、スペース・改行を使わない癖がありますもんね。
ま、地球人2さんがおっしゃっているように、こうやって指摘したら今後はスペースとか使うでしょうけどね。  
Res.44 by モナ from バンクーバー 2003/10/15 03:13:30

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< イラン人は逝って下さい眉毛繋がってます
  (    )  \_____________
  | | |
  (__)_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
Res.45 by ダステ・ショマ・ダルド・ナコネ from 日本 2003/10/15 04:44:07

皆さま、こんにちは。
私はこちらのトピ主ではないですが、もともと私が立てたトピで盛り上がって頂き、
色んなレスをして頂いてどうもありがとうございます。
たくさんの方のレスを読んで、楽しませていただきました。
私は最初は婚約者の彼を心から信じていました。しばらく連絡がなく心配して、以前のトピを立てました。その後、彼から真実を聞かされて最近のような嫉妬心と復讐を思わせるような内容のトピを立てました。
ですが、最近はだいぶ冷静に考える事ができるようになり、彼に対してはもう復讐するとか恨みはないです。誰かもいってたように結婚前に隠された真実を知って良かったと思えるようになりました。
彼の国、イランにも行き彼の家族達とも触れ合い、イランの文化をよく知ることもできたわけですし、一つの良い思いでとなり勉強になったと今は思えます。

彼から真実を聞かされるまでは、彼の事を愛してたわけですから、時間も経てば彼に恨みなんてなくなるでしょう。復讐したところで、後味が悪いだけなので…。きっと後悔すると思う。

最後にキングストンから幻〜〜〜さん、素敵なレスありがとうございます!
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 07:03:02

エドモントンとかキングストンとか、居住地を語って一人で多重書き込み。
こわー・・。  
Res.47 by 日本人ですが from 無回答 2003/10/15 07:21:54

眉毛の間剃るか、抜いてます。
ちょっと油断した隙に充填完了します。


ちなみに今は油断してます。  
Res.48 by ゆう from 無回答 2003/10/15 07:34:13

レス45は本人かな?
しっかりここ見てるんだねー。
なんでそこまでそのイラン人が好きなの?
Hしてるときあそこの奥の方がいたくて!助けて! ってここでは言ってるのに。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=747&fukushu=1

自分のことは棚に置いて今の彼女を「馬鹿だよね」って言ってるらしい。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&dammy=10&from=1598

(レス10引用)
ほんとだ、Res.9さんの言うとおり…。
婚約者に対しては「かわいそう」とやたら同情してるのに、そのイラン人と一緒に歩いている日本人女性に向かっては「その日本人女も馬鹿だよね」とはき捨てるように言い…。
本当にそのイラン人のことを悪い人間だと思っているなら、「婚約者も一緒に歩いていた日本人女性もどちらも騙されていてかわいそう」ってなるはずだもんね。
内容が内容だけに、自作自演がバレてますます哀れだ…。    
Res.49 by 幻〜〜〜 from キングストン 2003/10/15 08:29:00

もう!うんざりとか言うなら投稿するのはお止めさい!とわたくしは思います。
皆が書くから次から次と書くんじゃなでしょうか? みんながこの話題に触れなきゃ良いでしょう わたくしはもう見さして頂きませんので
暇人はご勝手に投稿なるコメントなりして下さいませ。さようなら!  
Res.50 by 通りすがり from バンクーバー 2003/10/15 08:37:34

↓そういうあなたのような人がああいや、こういうで次から次へと書いてくる、この掲示板を見てそう思った  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 08:53:30

一つ質問。結構「トビ(TOBI)主」って書いている人いるんだけど、何かの略?最初は「トピ(TOPI)主」の間違いかと思ってたんだけど、「トピ(TOPI)」はちゃんと書いてるし。なんか別の意味があるのかな?  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 10:13:10

やはり一人のイラン人のために他のイラン人も同じと考えるのは幼稚だと思うよ。それでなくてもカナダに住んでいるならば少し色々な国の文化など、視野を広めたほうがいいと思う。そんなの分かってるって言われそうだけど、こういうトピック出すなら少し考えてもらいたい。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 12:59:37

で、ここのトピ主は何処にいったの?  
Res.54 by フロイト from 無回答 2003/10/15 13:41:27

一人のイラン人のために他のイラン人も同じ、と考えるのは幼稚なようで、実は税務局や保険会社も使っている手法でむしろ高等な手段なのだ。保険会社が高齢の人に保険の掛け金を高くとるのは年齢差別にならない。同様に、税務局はアラブ系の経営者のところには、より監査をいれるらしい。もちろん、これは人種差別でそうしているのではない。これらは統計によって行なわれている。しかし、当然ながらアラブ系の経営者はすべて脱税をしているかというとそうではない。

海外在住のイラン人の馬鹿共問題にも同じ事が言えると思う。一人のイラン人のために他のイラン人も同じと考えるのは幼稚だと思うのはそんな事はあたり前で議論の余地もない。ただし、統計的な指標にはなると思う。カナダという異国で日本人の女性が被害に遭い、イラン人の人口比率以上に、加害者の割合がイラン人であったとする場合、イラン人には要注意という指標にはなる。実際その通りなため、トピ主は怒っているのではないかな。  
Res.55 by Kahste Nabashi from 日本 2003/10/15 15:25:14

皆さま、こんにちは。
そして、次から次へと楽しいレスして頂きありがとうございます。おつかれさまです。
私も現在はカナダに行くまではとても暇な時間を日本で過ごしていますのでいつもJPを見させて頂き楽しんでいますよ。
特に私が持ち上げたトピのおかげで、皆さんも
非常に楽しんでる様子なので、良かったんですかね?
しかも、ここのトピ主さんと、私とレス12さ
ん、キングストンからの幻〜〜〜さんは同一人物だと思われてるようですね。
そんなに何回も「このレスとこのレスを投稿してるのは全部婚約者だ。」と言われるのならば
暇人の方もたくさんいらっしゃるようなので
気になるのなら調べたらどうですかね?
コンピュター関係に詳しい方ならIP番号とかで調べられますよね?
レス45は私です。
 
Res.56 by ・・・ from バンクーバー 2003/10/15 16:01:41

レス59さん、このトビ主はそんなおりこうさんな考えをもつ人ではないとおもいます。  
Res.57 by ・・・ from バンクーバー 2003/10/15 16:02:31

レス54さんでした。失礼。  
Res.58 by りん from 無回答 2003/10/15 21:25:02

私の怒り任せの投稿に真面目にお答えしてくれている方に感謝しちゃってます。
確かに人種差別はいけない事だろうけど
私がイラン人に感じている気持ちが今回はこの様な場を借りて愚痴ってしまったけど
でも良い人に出会うと自分だって少しはこの国の人は良いなぁ〜って思えると思うんだけど
嫌な思いをしちゃったから 今の心境になってしまう事を解って下さいね【^‐^】
でも 皆さんのアドバイス等をこれからは少しは頭に入れて私も発言+行動さして頂きますね
付き合ったイラン人の中にはメチャ優しくって良い人はたくさん居たよ!
でも 中には違う人も居たんだけどね
その違う人達が今のりんりんの気持ちにさして
しまっているんです。(婚約者)とかこの人は
あのトピ主だよとか勘違いする人も結構 居るけど 私はりんりんです。
また色んなコメントをドシドシ待っているから
皆さん書いてね 書かないと始まらないコーナーだもんね 幻〜〜〜さんとかの言って居る事も1部当たっている りんりんの事を凄く解ってくれているんだけど・・・でも他の人から考えると幼稚な考えだ!って言う人も居るよね
幼稚ではなく 幻さんの意見は意見だし
無回答さんの意見もいけんだし他の方の意見も意見だしね 皆さんの意見を大事に聞かせて今後の自分の気持ちにプラスになる様にと思っちゃってます♪ 現在 イラン人の方と付き合っている人はたくさん居るよね
私の知り合いには結婚もして居る人もいるよ
皆が皆 不幸ではない!幸せな家庭を築いている人も知っているしこの目で見て居るけど
その裏では悲しい現実と戦って居る人もいるって事はやっぱり愚痴られても仕方がない人種なんだけど でも人種差別はいけないから
これからは良い付き合いをしたいと思ってますのでみなさ〜ん応援宜しくネ【^0^】v  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 21:28:59

何このイタイ書き込み・・・。  
Res.60 by SALAM from 日本 2003/10/15 22:03:17

皆さま、こんにちは。
元婚約者A子です。
私も以前の元婚約者イラン人の彼に対してのトピは嫉妬心と復讐を思わせるような内容になってしまいました!でも、皆さまからの色んな
意見を聞いたり、イラン人に対する様々な意見を頂きまして考え方も変わってきました。
それに、あんなうんざりするような私のトピにも丁寧に返信して下さった方には感謝しています。
おかげで、今は私まで楽しませて頂いてます!
次はどんなコメントが返ってくるのか本当に
楽しみです。

特にこのトピを立ててくれたトピ主さんの『りんりんちゃん』には感謝してるよ。

ちなみにレス58のりんさんはここのトピ主のりんりんちゃんですか?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 22:19:44

Res.58 = Res.60?
散々言われているように、文の特徴が一緒なんだけど…?  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 22:34:16

↓ほんと一緒ですよね。みんなそんなにアホではないですよ。イタイタしい...。何か文章のまとまりの無い、結局何が言いたいのか分らない感じとか。書き方が古臭いんですよね。絶対若くはない感じ。あと”皆さん(×みなさん)”とか絶対漢字に変換してるしさ。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 22:36:42

>61

だーね。
レス58と60は同一人物。
必死に頑張っているのは分かるんだけど、改行と、口調が同じ。
 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 22:40:11

そうそう、わたくしとか一生懸命文体変えようとしてるけど、粘着なとこがどの文章もいっしょ。ぜったい30超えてるオバハンだと思う。日本で親の家でぶらぶらしてる感じ。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 22:47:37

みんなが言ってること分かる気がする!
ほんと、文章がひと昔前の書き方で、インターネットの掲示板では浮いてしまうようなかんじ。
本人は上手くやってるつもりなのかなー。
哀れな人だねえ。  
Res.66 by おっと from 日本 2003/10/15 22:55:06

>怒りに変る今日この頃!皆様も気お付けましょうね★
>ドシドシ待っているから
>思っちゃってます♪
 例えば、これらなどの書き方が古い。今日この頃、ドシドシなんて今どき言わねーよ!!あっ、でも帰国して実家でごろごろしてる私としてはあんまり言えないですけどねぇ....。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 22:57:42

いまどき婚約者なんて言い方田舎でしか使わんだろう。単につきあってて、結婚の予定とかさ。誰かもいってたけど、このひと哀れっていうほかないね。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 02:43:18

イラン人に何か騙されたとか、そういう事を書きたいならもっと直で書いたらどうですか?このまわりくどい書き方がダメ。ていうかあなたサイテーです。日本に帰れ。もし日本にいたら無人島でも買って一人で暮らせ。日本人の恥をこれ以上さらさないでくれませんか?  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 02:45:26

牛乳飲みなさい牛乳  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 02:53:16

res69ってトビ主さん?  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 03:00:27

このトビ主さん日本人に騙されたらなんていうんでしょうね?(日本在住の日本人の馬鹿共!)かな。かわいそうな人ですね。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 03:07:38

トビ じゃねえっつってんだろ

トピックのトピだトピ

トピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピトピ  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 03:16:11

トピだろうがトビだろうがどうでもいいけどね。それとresの内容と何の関係もないと思うんだけど。もうちょっと大人になったら?子供じみたことしてないでさ。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 04:07:57

はーい
 
Res.75 by サムライ from 日本 2003/10/16 07:25:14

カナダに住みながらホンマ可哀相な奴やのぉ!無回答! おまえの事や! 解らんのかアホが! プライドの1つも無い奴やのぉー!
ホンマ 暇人やのぉー! それでも男か!
男か女か試すか! それぐらいの根性はあるでぇ! ええ加減に馬鹿騒ぎするなよなぁ
無回答!無回答!無回答!無回答!無回答!
バンクーバーの卑怯者 無回答!
バンクーバーの卑怯者 無回答!
トピ主犯人はてめぇやろが!
無回答君よぉ 何がりんりんや! アホなんちゃうか? 何が婚約者やホンマあかんでぇ
何が自作自演や馬鹿やのう 何 ほざいとんねん 幻! 
考えが甘いのはおまえらレス達やろが
 
Res.76 by アンチサムライ from バンクーバー 2003/10/16 08:45:26

あ?お前の言ってる事、卑怯な上にしょぼいぞ!男か女か試す度胸はある?しょぼいって。お前がもしホントに卑怯じゃないなら住所、名前、電話番号ぐらいのせてみろ!!それが出来てから人を卑怯者よばわりしろや!出直して来い!!


 
Res.77 by セクハラされました。 from バンクーバー 2003/10/16 08:58:53

ノースバンでホームステイしてたころ、(N.Vanにはイラン人が多い)ジム&プールに行っていました。$1の日とかをよく利用してたのですが、ある人には、プールの中で足を絡めさせられて、逃げられないように、執拗に、コーヒー行かないなどと迫ってきました。また、別の人には、ジャグジーで、いい体してるね・・・僕はマッサージがうまいんだよといって、足全体をなでられました。

本当に怖くて、いやな思い出です。
今は引っ越しましたが、公共であけているプール($1スイムなど)は行けません。

ちなみに、ビキニとかを着ていたわけではありません。普通の競泳用の水着です。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 10:08:00

はーい  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 10:11:39

何故訴えない?
泣き寝入りしてこんなところで愚愚痴っても仕方なかんべよ。  
Res.80 by 無回答 from トロント 2003/10/16 14:57:24

>考えが甘いのはおまえらレス達やろが

レス達って…誰(笑)?  
Res.81 by Nejasan from 日本 2003/10/16 15:20:16

元婚約者A子です。
そろそろこのトピについてのレス終わりになってきたんでしょうか?
最近、あまりこのトピの内容と関係のないレスが増えていますね。非常につまらない状況に
なってきましたね。
私は、『自分自身で決断したことに後悔はありません。』
決断し、実行に移したら後ろを振り向いてはいけないと思います。(この決断とは復讐ではないですよ。)
そして、『人は人、自分は自分』であることを
忘れないで下さいね。
だから、皆さんからの意見はそれぞれの思い、
中傷的な意見も多いですが
正直に思ったことを言ってくださってるので
あり難く読ませて頂いています。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 15:27:21

日本は朝早い時間なのにご苦労さん。
なんで毎回ハンドルネーム変えるの?
紛らわしいよ。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 15:31:18

Res81が本物かどうか知らないけど、あんたを楽しませるのがこのトピの趣旨ではない。
誰に聞かれたわけでもないのに、何いきなり説教じみたこと言ってんの?
だから発言が古臭いとか言われるんだよ。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 18:16:17

A子さん、ここにでてコメントをするのは、やめたほうがいい。このとぴも見ないようにしたほうがいい。みんなそのうち忘れる。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 21:52:35

刺激的なタイトルだったので目を通してみたのですがイマイチ事実関係が良くわからないです。Res.81さんはこのトピをたてた人ですか?  
Res.86 by サムライ from 日本 2003/10/16 22:25:17

元婚約者さんも ご苦労さんやのぉ
ついでにやな アンチサムライってッ奴こそ
この場を借りて己の電話番号 住所とか書けよ
書かれへんのやったらおまえこそ卑怯者なんちゃうんか!自分で恥さらしてどないすんねん
ホンマ ろくな奴おらへんのぉ
くだらん!くだらん! ちょっと文章が可笑しいから言うて 名を変えて出とると思うんやったてめぇもそうなんちゃうんか?
古い文章やなぁって突っ込む暇あるんやったら
己をどうにかせんかい! 男ならグダグダと女の事に付いて語るなよなぁ レス達って話題に付いて語っとる奴らの事を言っておるんやけど
そんな事もわからん常識はずれなんかい
ホンマ ご苦労さんやのぉ!
 
Res.87 by 地球人2 from 無回答 2003/10/16 23:08:29

<Res.81さんはこのトピをたてた人ですか?

81も86もこのとぴをたてた人でしょうね、きっと。  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 23:38:55

>>86
へたくそな関西弁使うのやめてくれへん???
そんなんするから関西弁は・・・とか言う人出てくるねん。まじでキモイ。わざとらしいすぎ。
大阪の人のふりしてるのの丸分かりでこっちまで何か恥ずかしいやん。
竹内力くらいやって。へたくそな関西弁を使って許されんのは(ファンだから「難波の帝王」の)。
ほんまにやめてくれー。  
Res.89 by サムライ from 日本 2003/10/16 23:39:17

このトピをたてたとか もう関係ないんちゃうんか ええ加減にこの話題やめらなあかんでぇ くだらん話題やのぉ
外人と付き合っとるなんてどうでもええんちゃうん ホンマ 諦らめへん暇人もいるんやんな
はいおしまい 店仕舞いやと思うでぇ  
Res.90 by サムライ from 日本 2003/10/16 23:45:10

レス88さんよぉ てめぇかて関東の癖してへたな関西弁 使わんといてくれるか
関西が可哀相やん 何が難波の帝王じゃ
馬鹿やのぉ バリバリの関西人を嘗めたらあかんでぇ 喧嘩売ったろうかぁ
売られた喧嘩は買うでぇ
呆れて言葉もないんやけど・・・・
ホンマ この話題はもう終わったのぉ
リンリンも馬鹿なんちゃうんか
こんなアホな話題を出して
姿隠しておるんやもんな
リンリン 最後の言葉を言えや
 
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 23:45:56

ああ、この86の文章、グリコ森永事件の脅迫状を思い出してしまう・・・。うう、これって年齢ばれる???  
Res.92 by 「馬脚」って言葉知ってますか? from 無回答 2003/10/16 23:49:48

元婚約者さんは関西の方ですよ。クスクス。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 23:50:56

86です。
すいません、大阪の西区で生まれ育ちましたが・・・。ああ、私の大阪弁って大阪弁じゃないのか・・・。今まで考えたこと無かったなあ。
教えてくれてありがとう。もうちょっと大阪弁を磨くことにしまする。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 23:51:11

たしか元婚約者さん関西弁が少し入ってたもんね。トピ主さんあなた狂ってるよ。どうして素直に「あいつが憎い」とか言わないの?どうして他人のふりするの?恥ずかしいの?みんなにかわいそうって言ってもらいたかったの?  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 23:52:04

馬脚ってなんやろか??  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 23:58:04

ああ、トピ主さんって関西の方だったんですね。すいません、へたくそな関西弁なんて言ってしまって。
昔の暴走族の下っ端の人が話しているような感じだったのでわざとかと思っちゃいました。年配のトピ主さんなら納得納得。
ごめんごめん、間違えて  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 00:00:15

ちなみに「バリバリ」は死語に近いですよ!!これは親切で〜す。  
Res.98 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/10/17 01:34:28

こちらのトピックは、管理人判断により投稿停止とさせていただきます。
ご了承下さい。
尚、本件に関するご意見がある方は、トップページ下のご意見掲示板へご投稿下さい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network