jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2109
ラストリゾートにするか迷ってますが、いい所ですか?
by Japan from 日本 2003/10/13 15:16:05

どこのエイジェントがいいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 15:48:36

ラストリゾート、お薦めです。
親切な対応、抜群のサポートです。
ラストリゾートが無ければ、カナダに来れなかった。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 16:11:50

Res.3 by あのね from 無回答 2003/10/13 20:45:51

あそこはサポートの割りにお値段がお高めのような気がします。
ABロードとか見てみると、そういう業者いっぱいあるし、ネットでもいくらでも探せるからもう少しいろんなところ見てみたらどうでしょうか?
そこでJapanさんがやっぱりそこが良いと思ったら、そこに決めた方がいいです。
人によって良かった良くなかったがあるので・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 21:21:00

エイジェントに頼らなくても、大丈夫!!カナダには、銀行、各ESLなどに、日本人の方もしくは、日本語が話せる方がいらっしゃいます。無料のエイジェントもカナダにはあります。学校紹介もしてくれます。私は、エイジェントを通してカナダに来ましたが、あまり、オフィス、サービスなどは使っていません。エイジェントは、カナダに行ったらこんな出来事があるかもしれないと言って、不安にさせられてるところがあると思います。偏見かもしれませんが・・・実際、エイジェントを通すと高くなりますよね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/14 00:38:26

いいわけねぇだろ!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 00:43:35

レス4さんに同意。エージェントは別に必要ないよ。おれもエージェント使ったけど、オフィスになんて1回しか行かなかった。まあ最初は不安だからエージェント通してって気持ちもわかりますけどね。
このラストリゾートさんはあまりいい話を聞きませんけど。なんだかサービスが良くないとか、その割りに高いとかみんな言ってました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 00:54:53

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 01:43:49

とってもいい所よ。安心して申し込んで頂戴。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/14 03:08:48

実際ラス○ゾのオフィスに言って見て話を聞いてみるといいよ。あまりに商売っ気たっぷりで嫌になるから(笑)。年間20万だっけ?その内訳を私が聞いたら、何だかあいまいな返事されたんだよねぇ。で、気に入らないから断ったら、その後家にまで何度も電話かけてきた。まだワーホリのことは【確定】と言うわけではないので「家族には知られたくないので電話はかけないで欲しい」と言ったにも関わらず。  
Res.10 by はてな? from バンクーバー 2003/10/14 12:46:36

どうして日本で高額料金払ってまでエージェントを利用するのか、その心理がわからん。現地主義に徹する方が賢い。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 12:51:43

とってもいい所よ。安心して申し込んで頂戴。  
Res.12 by マイケル from バンクーバー 2003/10/14 15:08:17

レス11の人コワイ・・・

 
Res.13 by 元ワーホリ from 無回答 2003/10/14 15:11:46

はっきりいって止めたほうがいいと思うよ。高額なお金を支払う必要は全然無いしね。しかも年間のサポートってなんとなく響きはいいけど、実際に必要になんかならないよ。2ヶ月も現地にいれば、エージェントの力なんか借りなくても何でも出来るようになるし、友達がきっと助けてくれる。大丈夫。
ラストリゾートは誰に聞いても評判悪いしね。ただ、じゃあどこのエージェントがいいの?ってなるけど、、、。カナダWATT??うーん 評判はまあまあかな。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 19:31:51

うんうんやめたほうがいい、したの人と一緒ですぐなれるし、テンパって自分の力でなんとかして成長すんのもワーホリの意義なんじゃないかな、俺も最初話聞いたけどもりあがって「じゃあ1年後に出発を目指して、とりあえず5万入金してください」って言われた瞬間ドン引きしてやめた。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 09:14:08

最悪なところです。そして、i×Sというエージェントも最悪なところなので、使わないほうがいいです。  
Res.16 by サリー from バンクーバー 2003/10/15 09:33:30

お金払って、もう来てます。
なんとも言えませんが、全く役に立たないわけではありませんが、とっても役に立つわけでもありません。
高いといえば高いですが、英語が出来なかったので自分で全部出来たかといえば難しいです。
結局、人によると思います。
 
Res.17 by T∩T from バンクーバー 2003/10/15 12:20:28

現地でエージェント探した方が得ですよ〜!
ここはあまり良い噂は聞かないので・・・
友人曰く「ただ金を取られるだけ」だそうです
がしかし、やはり最後は個人の問題!
いろんな人の意見できめてください〜  
Res.18 by 叩かれてるほどではないと思うけど? from バンクーバー 2003/10/15 13:37:03

東京のオフィースは最悪で、ホントに出発できるのだろうか?と不安な毎日でしたが、現地のオフィースは私はいいと思った。
いろいろ頼めばやってくれるし、私達は電気、TV、電話の契約から家の保証人にまでなってもらった。スタッフは皆いい人だよ。ホームステー先も私は当たりだった。金額が違うのか他にいた子よりもいい部屋だったし、専用バスルーム(ジャグジー)付きだった!

それらを22万の価値があるかは本人次第。サービスなんて金額があって無いようなものだからね。バンクーバーをすぐに離れるなら、もったいないよ。  
Res.19 by モナ from 無回答 2003/10/15 17:47:06

             ―― ̄ ̄ ̄ ̄\
                            /          \
                             |      人    |
                            |   //|/|/  \    \
                             ||\|へ  ー― \    |
                                || ̄|-| ̄ ̄|― L  |
_                              | ̄| ̄ ̄    | /
| |\_____                      | ___   / /
(●)__    |DΞ)|                    |       /|/
  ̄  \\―|DΞ)|_                     |___/  |
      \\_|DΞ)ノ)     __―――――――|`―_   _|__
    ( ̄| | D|  |◇ノ ̄ ̄ ̄ ̄        |    \   ̄|_//   ―_
     ( ̄ ̄  ̄ ̄) |               \   / \ / \\_ /   ―-
      (  ̄ ̄ ̄)| |                \/    / | \\/     ヽ
      (_ ̄ ̄) / |                /    /  |    \      |
       |_| ̄ ̄//                 \    /    |      |      |
       | |_//                   \ |__ |      |       |
       |__/__                   \/ /  ̄|つ   /    |   |
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄/     //    し― ̄      |   |
                       |  /     /               ○|   |
                       |  /      | ○              |   |
                       |/      |                |    |
                       |        |                |    |
                       |        |               ○|    |
                       |        |  ○    
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 14:36:14

私もエージェントを通して来なかったけど、
無料のインターネットだって使わせてもらえるし、
まったく困らないよ。
でも初めてのWHだったら確かに不安だよね。

まあともかくラストに関しては良い話は聞きません。  
Res.21 by ?? from バンクーバー 2003/10/20 09:19:29

絶対に止めたほうがいいです!お金の無駄!大して情報もないし、無料で親切に世話してくれるところもあります!  
Res.22 by どこもぼった栗 from バンクーバー 2004/02/21 21:14:49

日本にあるエージェントは必要ありません。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 01:21:08

saiaku desu
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 16:43:16

ネットで適当に検索したら、お宅が迷ってるエージェントが20万とか30万とってやってるサービスをタダでやってる所が腐る程あります。あんたもこれから留学するんだったら、何から何まで金で解決するような事しなさんな。こっち来てまで日本人に最後まで頼るようじゃ、英語の伸びも想像出来る。どうせあんたに不安をあおる様な事をふきこまれてんでしょー。
24時間の緊急サービスとか...よく考えなさい、ここ1年で大きい病気したか??しかもあんたが交通事故なんて、事故に遭う確立を考えなさい。あんたが周りも見ずに道路横断する人なら別だけどね。
まーここの掲示板見たらわかるだろー、日本人の多さ。他の国でこんな掲示板無いんじゃね??ここは困んない場所だよ。あーいらつく。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network