jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2104
4755 Culloden の謎解明!
by 無回答 from 無回答 2003/10/12 20:37:10

アラブ系の男性が危ないだの何だのってコメント多いけど、全部1人の女性の自作自演でした。

9月、彼女はイラン人と婚約したまま日本へ帰国。しかし彼と連絡が取れなくてトピを立てる。
<カナダに行こうかどうか悩んでいます。>
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=1547&fukushu=1
しかしその後、彼には他に女性がカナダにいることを突き止め、情報が欲しいためにこのトピを立てる。
<4755 Culloden St.に住んでる方。>
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2044&fukushu=1
自分に脈がないと悟った彼女は、今度は復讐のため、「気をつけてください」と他人を装いトピを立てる。
<この男とは関わらない方がいいですよ!>
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=7714&fukushu=1
<この男に注意して下さい!>
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2097&fukushu=1
<こちらの家には滞在しない方がいいです。>
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2096&fukushu=1
<この男に恋・浮気するのは注意!>
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=1598&fukushu=1

1番はじめのトピを見たら、いかに彼女が彼を愛しているかがわかります。
そして3つ目以降はずたずたになった女の姿が垣間見れます。
女ってつらいよね。 

これらを自作自演と気づいたホームズさん!偉い!

Res.1 by Y子 from 無回答 2003/10/12 21:39:44

親切心にしては度が過ぎると思ってた。ちょっと聞いてよだけじゃなくて、フリートークにも賃貸かどっかにもあちこちに投稿があって、なんなんだろう?って感じでした。JPCANADA読者の日本人に注意を促す理由が、そこまであるのかな?って。個人的悔恨を晴らすためにやってるのかも、とは思ってたけど本人が元婚約者とは気づかなかったね。大事な人が犯罪に巻き込まれたとかそんなかと思った。謎解けた!

でもさ、その家には他にも日本人やハウスメイトが居るんでしょう?関係ないのに、知らぬ間に家が有名になっちゃって、迷惑じゃないのかな。オーナーとかもそうだよね。他に憂さ晴らしする方法ないのかな。警察行った方がいいんじゃないの??大きなお世話だけど。Cullodenって知らないけど、そこを通った人は「あ、ほらほらこの家よ」って感じで指差しちゃうよね、きっと。女は怖いね。注意!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 22:21:36

イヤイヤ。
本当はね、それでもまだこのトピ主は彼のことを愛しているんだよ。
他の女の人に彼に近づいて欲しくないから危険だのなんだの言っているだけ。
本心では彼を独占したいだけなんだよ。

もう、そっとしておいてあげようよ・・・  
Res.3 by yu from バンクーバー 2003/10/12 22:28:20

いやいや、
日本とカナダの遠距離恋愛一年間をへて、結婚をするって思っていて親や友人・知人までに婚約者が居るって言っていたのに、騙されていて、どうしてよいか分からないのだと思う。
愛というよりも、依存するものが無くなったって感じかな。
 
Res.4 by ってかさ from バンクーバー 2003/10/12 22:32:21

自作自演とか気づいたっていうのがすごいってことより婚約してるんだったらそのぐらい心配するのあたまりまえちゃうん??
このホームーズってやつはそんな人間的なことってか簡単な事も気づかないただの暇人か?それとももしかして浮気相手ちゃうん?!ってなったらやっぱり女のひとは怖いというか、かわいそうだね、あほな男に振り回されて  
Res.5 by mi from バンクーバー 2003/10/12 22:34:29

ふ〜ん
けど、わかる気もするな...
そんだけ信用してて好きやったんやろな...
言うのは簡単やけど、早く違う人を見つけて心の傷が癒えるように...って思う。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 22:36:50

レス4のいってる意味が全くわからないんだけど…。
これって、日本語ですよね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 22:43:06

なんかまたでてきたね〜日本語おかしいとかいって余計なコメントするひと。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 00:06:33

いいじゃん。<日本語おかしいとコメントする

何が書いてあるか理解したいのに、句読点とかまともにつけずに、しかも内容が一貫して書かれてなかったりすると理解に苦しむし、それを指摘ってか、コメントして何がおかしい?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 03:32:15

リンク先が全て削除されましたね。
この女性、本当に必死だったんだ・・。
今度4755 Cullodenに行ってみようっと。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 03:44:46

ほんとだ、すごい。<削除
これじゃまるで、その通り! ホームズさん大正解!!って示してるようなものだね。
それにしても、すごい執念。必死とは言えど、すごすぎる。
女性がみんなこうだとか思われたくないなぁ。私なんてあっさりしてんのに。
あーこわぁい・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 03:49:46

なるほど
おみごと&おつかれさまでした > ホームズさん
しかしかわいそうというより,ちょっとゾッとする話ですな

# Res.4はたしかに意味不明  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 06:10:19

4755Culloden St.には滞在しない方がいいです!今後、こちらの住人(イラン人)がルームメイト募集しても家など見に行かないで下さい!
彼はとても最悪です!しかも犯罪者です!
私は彼の友達の友達ですが、彼に何回か会った事あります。彼は、人間的に許せない行為をしています!
彼には日本に婚約者がいます。彼女は彼の本性を知りません。彼は彼女とは来月結婚予定だそうですが…。今、現在彼はフィリピン系女性やその他の女性と浮気しています。もし、日本人女性の方で彼に声を掛けられたりしても騙されないで下さい!今は彼には日本人女性の浮気相手がいるかどうか分かりませんが。
その他色々彼は問題を抱えていますので、どうか日本人の皆さん、彼の家には行かないで下さい!現在住んでる日本人ルームメイトの方も気を付けてください。また、日本人婚約者の方これをみたら、彼と別れる事をすすめます。彼はイラン人です。街中でイラン人に話し掛けられても無視した方が無難です。特に彼の場合は非常に危険です。  
Res.13 by 無解凍 from 冷凍庫 2003/10/13 07:02:08

管理人さんが削除したものを、わざわざ掲載するのはまずいと思いますよ。
だからこうしました。↓

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835397&tid=jpcanadaebda4jiua417gbca8hd&sid=1835397&mid=45  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 07:16:27

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=1547&fukushu=26

ホームズさんの推理の全貌はここにあります。(読んでみて!面白いから)
また、レス43で、彼女が自作自演を不思議に演じています。

Hしてるときあそこの奥の方がいたくて!助けて!
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=747&fukushu=1

以下コピペ(レス8): 
私の彼はイラン人なのですが正直ものがでかくて困っています。私のあそこはおそらく人よりも小さいのでより痛みをかんじます。
その痛みをどう英語で表現していいか分からず我慢の毎日です。おそらく彼は私の苦痛の声を快楽と勘違いしているらしいです。Hの時以外はめちゃいい人で結婚も考えているのですが・・・
何かいいアドバイスをお願いします。

家賃375ドル、NO TAKE OVER 
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=003&msgid=16505&fukushu=1

ここでは、彼女は彼の婚約者として、陳謝をしてます。
また削除されそうなので、下にコピペします。

「彼の勘違いだと思います。彼の婚約者としてあなたに不快な気分を与えた事を申し訳なく思います。すみませんでした。私ももしこういう事があったと詳しく知っていたなら、もっと早く彼に注意しました。後で電話掛かって来たときにもう一度彼にきつく言っておきます。
とにかく彼はあなたにDepositは返すつもりですよね?私も彼はきちんと約束を守りあなたに返すべきだと思います。本当に申し訳ございませんでした。」

4755 Culloden St.に住んでる方!
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=003&msgid=18162&fukushu=1

10月1日にもまたトピだしている。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 07:23:30

そのイラン人、名字は「ウォンディ」じゃないでしょうね?

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1912&from=33  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 07:42:27

モハメッド・ウォンディ氏?
今リンク先見たけど、そうかも。
これはきっと、婚約者も知らないかも。
リンクは婚約者の一人芝居です。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&dammy=3&from=1598  
Res.17 by こんがらがってきたー from 無回答 2003/10/13 07:48:26

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=003&msgid=16505&fukushu=1

つまりこれは、すべて自作自演ということですか?  
Res.18 by S子 from 大きなお世話だけど! 2003/10/13 07:50:58

でもさぁ、ちょっと気の毒に思います。確かに、彼女の投稿数からして、その執念深さには閉口しますけど・・・

話はこうですよね、イラン人の彼と婚約してたけど、一時?帰国。で、連絡が取れなくなって戻ってみたら、だまされていたことに気づいて憤慨。そして、ここに一連の投稿というわけですよね。

もしそれが本当だとしたら、とても気の毒です。彼への思いとか、彼に費やした時間・労力、お金、いろいろ・・・。しかも、日本かカナダかとかこれからの生活すごく悩んでたんじゃないかな、って思うんですよ。で、せっかく決断したのに詐欺まがいにあっていたとしたら、人間不信・激しい自己嫌悪に陥っちゃいそう。周囲にも話してるとしたら立場ないし。立ち直れるかな。投稿するpowerがあるってことは、大丈夫なんですかね?結果的にこの投稿も、なんだか単なる注目の的になってしまって、可愛そうになってきました。でも自分で蒔いた種ですからこれは仕方ありませんね。

それと、その女性の一連の投稿もどうかと思いますが、ここに彼女の投稿をわざわざ集めて、晒すような行為も疑問です。小学校のいじめを見ているようだ。実情はよく知らないけど、落込んでたら頑張ってね、元トピックの女性の方!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 07:56:48

>それと、その女性の一連の投稿もどうかと思いますが、ここに彼女の投稿をわざわざ集めて、晒すような行為も疑問です。小学校のいじめを見ているようだ

でも、この投稿たちのおかげでで事実を知ることができます。私にはありがたい。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 08:01:00

レス17

トピ主です。
今改めて見たけど、分からないですね。
登場人物は何人? トピ主、婚約者の2人? リンク内のレス1と2が同一人物にも見えないし。
どうしてその婚約者が偶然(?)あのトピを見たのかも不思議。

ホームズさん!解明してください。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 08:11:18

>それと、その女性の一連の投稿もどうかと思いますが、ここに彼女の投稿をわざわざ集めて、晒すような行為も疑問です。小学校のいじめを見ているようだ

トピ主です。
初めは単なる警告として受け止めてたのですが、だんだん訳が分からなかったんです。
似たようなトピが沢山あるけど同一人物とはまさか思いませんでした。
でもホームズさんの推理を見て、その婚約者の彼女に怒りを感じたのです。
真剣にアドバイスしてる人もいるのに、目的は彼を晒すことだったんだからあんまりでしょう。
確かに私のやったこと(彼女の発言集め)は小学生のいじめに相当すると思います。
でも、これで見てる人たちは、タイトル通り「謎解明」できたのでは?
めげてる彼女にはちょっと泣きっ面に蜂で気の毒に思えてきました。(あなたのレスを見てそう思えてきた)

恋愛って勝負ではないんだけど、どうしても敗者って出てしまいますよね。
つらいね、恋は。  
Res.22 by 事実は小説よりも・・・ from バンクーバー 2003/10/13 08:11:46

朝起きたら、どんでん返しの展開で、削除の嵐とは・・・

本人にとっては相当ショックだとは思うけど一時的に過ぎない。何も騙されていなくても、この状況のイラン人とカナダで結婚していたら一生苦労を背負った事を考えると、結果的に救われたのでは。

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 08:57:30

>トピ主さま

ポームズさんですよ、念の為。

女ってつらいですか?私は平気です。  
Res.24 by 事実は小説よりも・・・ from バンクーバー 2003/10/13 09:07:31

新情報

 昨日の夜10時に削除依頼を婚約者A子さんは出したようですね。

削除依頼フォーム
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999

>NO 1547、 2104,7714、2097,2096,1598のトピックとレスを全て削除願います。早急にお願いします

JPCANADAさんがどういう風に本人確認をしているのか分かりませんが、これらのトピックは合理的に判断して本人だと認められたのでしょう。
なお、婚約者A子さんはこのトピにまで削除依頼を出していますが、断られています。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 09:19:50

ここまでトピを立てて彼の事を追求したかった彼女の気持ち、わかるというか、婚約までしてたって思ってたという事はやっぱり本当に一時は信じていたんだし愛していたんだから仕方ないと思います。

でも、こんな過去は忘れて新しい一歩を踏み出すのが一番。
復讐とかよりを戻すとか余計な事は考えないほうがいいですよ!
とにかくそんな男、忘れた、忘れた!
そうした方が立ち直るの早いはずです。

でも、この掲示板って大体最後の解決というか成り行きがわからず終わることが多いのでその点すっきりしましたね。  
Res.26 by お気持ち分かります from バンクーバー 2003/10/13 10:50:59

私も日本人女好きの中国系カナダ人と付き合っていて別れて本性を知るまでは、つらかったですし、復讐してやりたいと思いましたもん。
彼も自分のアパートを日本人に貸していてそこから知り合うきっかけを作っているって私の男友達に堂々と言ってましたもん。
ただルールは貸している子には手を出さずその知り合い、友達とかって感じ。
 彼女がいてもいることを一切言わず、車があるのでいつも、お出かけは郊外。で別れた後のブッチャケトークで前の彼女の時も日本に帰る前の女の子なら後腐れないので浮気をそういう子と短期間でしてたので彼女は僕を信じていたって。良かったーって思いましたよ、このまま付き合って愛情が深くなっていったら、ヤバイところでした。
   
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 10:59:33

ポームズさん囲んでオフ会しようよ。
集合場所は勿論!4755 Culloden St.の前。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 12:08:47

>>ここに彼女の投稿をわざわざ集めて、晒すような行為も疑問です。小学校のいじめを見ているようだ

そう?
そもそもこの「元婚約者」さんは、「この男に注意して下さい。」と皆に伝えるためにこれだけのトピをあげたのだから、ここのトピ主(Res.21?)さんの行為はむしろ彼女の主旨に協力してることになるんじゃないかな?

自分が都合が悪くなったからって自分であげたトピを削除しまくってる「元婚約者」さんの行動のほうが首尾一貫してないよね。彼女の望みは「一人でも多くの人にこの事実を知ってもらうこと。」なんだから。(笑)

ここのトピは「元婚約者」さんに感謝されこそすれ、恨まれるような筋合いは何もないと思うんだけど・・・



 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 19:46:35

>>ポームズさん囲んでオフ会しようよ。

サービス氏もお招きしてよかですか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 06:04:38

何はともあれ、結果的に婚約者A子さんは彼の本性が結婚前にわかって良かったのでは?!今は辛いでしょうが、まだ結婚してないんだし、何とかなりますよ!!本当に早めに気が付いて私は良かったのでは、と思いましたが。  
Res.31 by S子 from 無回答 2003/10/14 06:58:40

彼女にとって私たちの安否なんてどうでも良かったんじゃないですか。近寄らないで!とは言っているものの、同じ日本人とはいえそこまで親切心持つ筋合いあるだろうか。ただ、これ以上その男にイイ思いをして欲しくないとか、自分より愛される日本人とかが増えるとイヤだったんじゃないかなー、なんて考えすぎかな。私もある意味ヘンな謎解きしようとしちゃってる・・・

結局偽善なんでしょうけど、傷が癒えてないんだろうなって思ったので、気の毒だとか書きました。

まぁでも・・・どうでもいいですよね(・・?
失礼しました。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/10/14 07:37:09

>今日彼からTELかかってきますので、彼にあなたにきちんと返すようにきつく言っておきます。

きつく言っておきます。っていうあたりがヒジョーに哀れ。とほほ。
婚約してるからって、子供みたいに思ってたのかね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/10/14 10:57:23

Res.31とRes.32にそれぞれ一票づつ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 15:03:04

この女、同情の余地なし。



https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&from=2112

海外在住のイラン人の馬鹿共!
by りんりんちゃん from 無回答 2003/10/14 10:56:57

海外に住んでいるイラン人は本当にと言うか非常に腹立たしい人が多い事に皆さんは気付いてますか?
母国【イラン】では何もかも押しつぶされているせいか 海外に行くと自由と思い込み やってはいけない事とか線を越えてはいけない事を堂々としては人様を傷つけるんだよね
アッあなたの隣のあの人イラン人には本当に要注意して下さい。。 海外だからと言い自分の国では絶対に出来ない事を別の国でするな!と怒りに変る今日この頃! 皆様も気お付けましょうね★
 
Res.35 by Ni from バンクーバー 2003/10/14 17:01:37

なんか...めっちゃかわいそう...この彼女...ここまでして...
精神的な病にならないように祈ります(もうなってるんかも...)  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 17:11:15

私は「カナダに行こうかどうか迷ってます」のとぴでコメントをしたものです。全部これらのとぴが同一人物だったとすると、まあ女性としては彼女に同情します。へんな男だったかもしれないけど、彼女にとっては大切な彼で、彼女は自分を彼の婚約者だと信じ、彼との結婚を夢み、彼を心配し、不安でいっぱいだった気持ちを持っていたのに、結局うらぎられ、気持ちがずたずたになってしまったんじゃないかな。人間不信というものではないのかな。

これを見てたら、イラン人の彼にだまされた女性へ、
このままこの掲示板にいろんなとぴを書いてみんなから批判を集めてても自分がよけい大変だし、ますます気持ちがすさんでくるよ。くわしい事情まではわからないけど、気持ちをもて遊ばれた、また金銭も貸したりしているのであれば、結婚詐欺のようなものにあたるかどうかはわからないけど、一度どこかに相談したらどう?こっちだったらとりあえずOopsとか新報に相談先みたいなのものっていたし。本気で行動を起こし、彼に罪を償ってもらうつもりならそうするのもいいし、そこまでする気がないんだったら早くわすれて今度はほんとうにいい男性をみつけなきゃ。なんか今は憤慨しているような感じだけど。結婚までいかなくて、よかったよ。結婚してたらもっとたいへんなことになってたろうし。大変だけどがんばってね。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 07:39:44

res36は本人だよね?
スペースと改行の無い独特な書き方してる。
でも不思議じゃないですか?
その「騙された女性」とは別人物で、しかも「頑張ってね」とエールまで送っています。

「イラン人馬鹿」のトピでは、一連を自分の仕業だと認めているのに。
これも手の込んだ自作自演?

ボームズさん、出動してください!  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 09:02:56

実はそのイラン人と付き合っていたことも妄想だったりして。怖い話だけど実例を知ってます。  
Res.39 by 地球人2 from 無回答 2003/10/15 09:11:29

うーん。res.36はおひとよしの親切な人じゃないかな。こんなに真剣に心配してくれてる人がいるのに、まだ続けてるって気がしてならないんだけど。ボームズさん、どこ?  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 09:29:19

>39
36は本人ですよ。
元婚約者のあの書き方の癖は、ちょっと真似できないですもん。  
Res.41 by 地球人2 from 無回答 2003/10/15 09:35:05

うーん。そういわれるとそうかなーとも思うし。でもなんで他人のふりして自分の味方するんだろうね。意味ないと思うんだけど。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 09:37:32

>> ポームズさん囲んでオフ会しようよ。

この女性も誘ったほうがいいね
ほっとくと今後も何しでかすかわからん  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 10:26:27

すごいひまじん!  
Res.44 by 地球人2 from 無回答 2003/10/15 12:51:52

「ほんとにくだらないですが。。。。ふたが!!」のres.15をみるまでは、婚約者さんかわいそうと思ってたんだけど、こんなささいなトピでも反対意見があったら他人のふりして反撃してるのみて、がっかりしちゃったから。「プーーー」だもん、だって。私も「カナダに行こうかどうか悩んでいます。」編で結構真剣にれすしてたのに。いや、私もそんなに暇じゃないのだけど。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&dammy=15&from=7724
<Res.15 by けどちゃん from 瓶の中 2003/10/15 0:5:16
<レス1ちゃん屁
<こんな人のふた{あたま}かなり
<固く閉ってるんでないんかな?
<けど たとえ開けたとしても
<使い道ないんだろうけど
<まあ みもふたもないとは こんなんで<しょうけど  けどけど
<ねー 君 そこの君
<オロナイン軟膏 使ってみる??プーーー →返信  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 13:15:02

>>> ポームズさん囲んでオフ会しようよ。

>この女性も誘ったほうがいいね
>ほっとくと今後も何しでかすかわからん

じゃあ、俺がモハマド連れてくるよ。
電話番号もわかってるしね。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2044&fukushu=1  
Res.46 by Res.45 from バンクーバー 2003/10/15 13:21:37

Res.47 by Res.45 from バンクーバー 2003/10/15 13:25:40

ちなみに、他人のたてたトピは勝手に削除できないからね。(笑)

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=809&from=1&ichiranfrom=817  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 14:42:24

Res36です。なんか気づいたら私のことが話題になっているようで。ただ単にだまされた女性にメッセージを書いたんですが。宇宙人2さんのいうようにおひとよしの親切な人といえばそうかもしれないですけど。話題のとぴだけに余計混乱を招いてしまいましたね。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 14:43:48

↓地球人2さんの間違いでした。すみません。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 16:47:09

Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 17:14:41

Res36です。Res50さんのはわたしに対しての質問ですか?どうでしょうとは、どういう意味かよくわからないですが??私のコメントはイラン人の彼にだまされ婚約していた女性に書いたものです。’カナダに会いに行こうか迷っている’のとぴで彼女が真剣に彼を心配している様子だったし、このとぴを読んで、彼がとんでもない男だということがわかりショックで彼女がいろんなとぴを書いているものと思いました。いろんなとぴに書き込まれている皆さんのコメントについてはあまり見ていないので、詳しいことについてはわかりません。とにかく私はこの女性に対してコメントを書きましたが、その件以外はわかりませんし、これ以上混乱するのはいやなので今回でコメントはしないことにします。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 17:25:49

気になるのでしたら、コメントすべて同一人物か別人か調べていただいて、結構です。調べても住所、電話番号、氏名、などパーソナルな情報は決してこの掲示板にはのせるようなことをしないでください。念のため申し上げておきます。  
Res.53 by 元婚約者A子 from 日本 2003/10/15 17:36:57

レス36さんと私、元婚約者は全くの別人ですよ。レス36さんが私だと勘違いされているので、私婚約者からも否定のコメントさせて頂きます。
レス36さんがせっかく私に対して励ましの
コメントして下さったのに、誰かさんに
婚約者の『自作自演』だと言われて申し訳ないと思っています。
レス36さん同様、気になるのならどうぞ調べて下さい。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 18:00:00

この女気持ち悪いけど、すげー顔がみたいから、だれかウプしてくれ!  
Res.55 by 地球人2 from 無回答 2003/10/15 19:55:28

<by 元婚約者A子 from 日本 2003/10/15 17:36:57
<レス36さんと私、元婚約者は全くの別<人ですよ。

あのね、うそつくんなら、もっと上手について下さい。あなたのハンドルネームが元「婚約者A子」なのに、どうして「レス36さんと私、元婚約者」になるの?私って誰?あなたは「元婚約者」A子のはずでしょう?自分が誰になってるかもわからなくなったの?  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 20:03:01

> Res.53
もとはと言えば、婚約者に関するトピを異常に乱立させたり、都合が悪くなるとゴッソリ削除依頼出したり、投稿の内容も血迷ったかのようなものが多くて、話題になるのは当然だと思います。はじめの頃、あまりにも似たトピが沢山立っていましたが、結局あれは元婚約者の張本人の投稿ですよね?(だから次々と削除したんですよね。)
そういった行動があったから、今こうして同じようなトピが立ったり、元婚約者に同情するレスがつくと、全く無関係の人も「本人か?」と疑われてしまうんです。
Res.53の元婚約者A子さんが本物かどうか知りませんが、他の人まで自作自演だと疑われているのはご自分のせいですよ。疑った人のせいにしないように。疑いたくなるような行動を、あなたが取っていたのですから。

 
Res.57 by 地球人2 from 無回答 2003/10/15 20:04:51

あー。「レス36さんと元婚約者」っていう意味か、そうだったらごめん。でも、こんだけいろいろ他人のふりしてトピ立ててるから、どうせやるんだったら本当にわからないようにしてくれたらよいのにね、って思ったから。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 20:06:46

Res.53
> レス36さんが私だと勘違いされているので、私婚約者からも否定のコメントさせて頂きます。

何 を 被 害 者 ヅ ラ し て る ん だ 。  
Res.59 by トピ主 from 無回答 2003/10/15 20:12:06

婚約者さんへ

だからあなたの書き方には癖があるから、他人が見たら分かるんですって!
36=48だし。相変わらずスペースと改行ないし。
あなたが削除依頼出して、それが一つを除いて全部受理されているでしょう、それが「同一人物」の証拠です。
ここの管理人さんがIP見て、それで「一人の投稿」として、削除してるんですから。
あなたがこのトピ「4755−」を削除依頼したけど消せなかったのは、私が立てたトピだからです。

初めはあなたを真剣に心配してたけど今は怒りさえ覚えます。
いい加減、認めなさい。あなたの為にも。  
Res.60 by 地球人2 from 無回答 2003/10/15 20:13:50

<Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 17:25:49
<気になるのでしたら、コメントすべて同一人物か別人か調べていただいて、結構です。調べても住所、電話番号、氏名、などパーソナルな情報は決してこの掲示板にはのせるようなことをしないでください。念のため申し上げておきます。

あなた誰?もし本人だったら自分がさんざん人の個人情報をのせておいて言えることですか?  
Res.61 by トピ主 from 無回答 2003/10/15 20:23:37

「イラン人−」のトピでも同様のコメントしていますね。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2112&from=57
しつこいようだけど、元婚約者さんのコンピューター、問題あるのかな?
改行が変ですよね。

地球人2さんのおっしゃるように、さんざん人の個人情報のせておいて、「自分を調べろ、でも載せるな」なんておかしいです。

でもイラン人の婚約者なんて珍しいし、この元婚約者の知り合いがここを見る可能性もありますよね?
・・元婚約者さん、あんまり大きく出ない方がいいかも。じゃないと、本当に正体ばらされますよ。  
Res.62 by こわい from バンクーバー 2003/10/15 20:33:47

このトピ主、めちゃめちゃひまですね。
しかも1人のに人間としてすごくコワイ。
関わらない方がいいですよ。
最後の一行なんてほとんど脅しですね。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 20:37:05

でもトピ主は事実を言ってるように見える。
こわいのはどう考えても、この一連の出来事の中心人物でしょう。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 20:51:44

その通り。他の人がどんだけ推理したって誰と誰が同一人物か、ということくらいしかわかりません(それでも推測の域を出ませんが)。個人情報を特定出来るのは警察か関係者くらい。そういう意味で最初に住所まで晒してしまった元婚約者が一番怖い  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 21:07:30

もう、やめませんか?
私は最初、すっごく彼女に同情してたんですが、
最近は色々なコメントにも、もちろん彼女にも嫌気がさしてきました。
じゃあ、コメントしなければいいのにって言われそうですが  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 21:14:34

お察しのとおり、レス65さんはもうここには来ないほうがいいですよ。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 21:38:11

Res65
>最近は色々なコメントにも、もちろん彼女にも嫌気がさしてきました。

何様だ?  
Res.68 by トピ主 from 無回答 2003/10/15 21:39:09

>65

元婚約者さんですね。

最後の一行が脅しだなんて。あなたが「調べてください」って言うから、「そこまで大きくでるとやばいよ」って忠告してあげたのに。
だって、1度の削除依頼で削除できた時点で、「同じIPからの投稿」という証明になるんです。  
Res.69 by トピ主 from 無回答 2003/10/15 21:41:31

自己フォローです。
68のレス
× >65
○ >62  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 22:09:52

ここにいる人たちみんな何者?
どうでもいいことにあつくなって。
それで皆さんの目的はなんでしょう?
時間の無駄だよ。こんなとぴにいつまでも時間つぶしているの。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 22:15:19

自作自演女は、メアドと住んでるとこをカキコのたびに変えることと、改行をすることを覚えたようだね。
日本にいるみたいだから、日本時間の午前3時とか(バンクーバー午前11時?)とかのカキコがあるかどうか、誰か過去ログ調べてよ。
この10分くらいにカキコしてるの、全部この自作自演チャンだよ(藁)  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 22:33:49

>>それで皆さんの目的はなんでしょう?

もちろんヒマ潰しさ〜。

ところで馬鹿げたトピを乱立させた元婚約者の目的は何?  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 10:15:22

>>この女気持ち悪いけど、すげー顔がみたいから、だれかウプしてくれ!

22日YVR空港集合!  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 21:34:08


元婚約者さんの目的は何だったんだろ? ただ、そのイラン人を悪い人って事で有名にさせたかっただけ? 本人が知ったらビビるだろうねー。 いくら憎くてもさ、公共の場で住所出しちゃ駄目でしょ。 憎いのか、まだ忘れられなくて他の女に取られたくないのか、ただの自作自演だったのかは知らないけど、だからって住所出しちゃいけないよ。 嘘をつくのはやめようね!   
Res.75 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 21:48:10

>>元婚約者さんの目的は何だったんだろ?


答え: Res.1〜Res.3へ戻る。


なんだかんだ言って未だにこのイラン人のことが好きであきらめきれない。だから他の女が近づかないようにしたい。
ってあたりが正解に近いんじゃないの?


彼女の言葉を借りればまさに、
「そんなイラン人に引っかかる馬鹿な女もいるんですよね。」「その日本人女も馬鹿だよね。あんな男のどこがいいんだろう?と思う。見た目もいかにも怪しそうだし、」
ですね。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 23:51:40

婚約者A子さんはなんでそんなに気丈に「みなさんのレスを楽しんでます」とか言えるん?
素直に「フラれちゃった、くやしい!寂しい!」って書いたら皆優しい声を掛けたと思うよ。
A子さんのそのひねくれた性格が、イラン人男性にフラれた原因に見える。
本当に見てて苦しい。
この際、ここでイラン人の元彼氏に謝ったら?自分の責任は自分で取りましょう。
A子さんはよくてもイラン人男性が気の毒だ。
ここで反論したくてもできないじゃないか!  
Res.77 by オイオイ。。 from バンクーバー 2003/10/17 00:06:53

A子さん、もうひとつの方のトピでも相当暴れてんぞ・・。誰か止めるヤツはいないのか・・。ちなみに、大阪人らしい・・。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 00:11:43

いーんじゃないのー?とめなくても。
きっとこの人も楽しんでるんだよ〜。
ストレス発散してんじゃないかな?
すいません、本音を言うと私も楽しんでます。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 00:12:39

>>誰か止めるヤツはいないのか・・。

ここは是非、サービス様におすがりしようじゃないか!  
Res.80 by 服務 from バンクーバー 2003/10/17 00:18:50

きゃーーーーーーーーーーーー
サービスさんvs婚約者A子さん
の対決、見ものだわ・・・・
サービスさんがサービス以外の話題についていけるのかしら??? サービスさんて恋愛の話題も大丈夫なのかしら?
楽しみ楽しみ
サービスさんお願い、待ってマース
 
Res.81 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/10/17 01:33:26

こちらのトピックは、管理人判断により投稿停止とさせていただきます。
ご了承下さい。
尚、本件に関するご意見がある方は、トップページ下のご意見掲示板へご投稿下さい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network