jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2103
なんで君が出馬出来んのん??
by なんでやねん from バンクーバー 2003/10/12 17:28:46

日本では、選挙がもう直ぐらしいのですが…岡山1区に民主党代表、管直人の息子さんが立候補するらしいですね。
さて、民主党の期待の2代目、管源太郎さんの経歴を紹介しましょう。

【菅源太郎プロフィール】
― 1972年 10月30日 東京都武蔵野市生まれ 30歳(今月には31歳)
1988年 東京都武蔵野市立第六中学校卒業
※中学校では生長を務めるも、リコールで解任。(以来ヒキコモリ…) 
1989年 高校中退。(以来ヒキコモリ…)
 後に、大学入学資格検定合格。
大検に合格するも、大学進学を放棄。市民活動(フリーター)の道へ。

1998年 衆議院議員肥田美代子秘書(1999年 公設第一秘書)

…正直、このSPECじゃ、時給800円のコンビニバイトも通らんぞ!!

こっちは、帰国後、再就職出来るかどうか、非常に難しい状況だから、遊びたいのを我慢して英語の勉強で苦しんでいるんやけど…

いやはや、さすが、代議士のご子息は余裕やな!
立候補するのは自由とはいえ…個人的には落ちて欲しいや。

Res.1 by 怒る有権者 from ウィニペグ 2003/10/12 17:33:29

中卒、学歴なし、職歴なし、無職31歳の国会議員かよ…立候補の前に、生活保護の対象じゃないの???  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 17:36:59

いや・・でもさ・・・
学歴重視の議員よ偏見は少なさそうなきが・・・

でも、まぁ結局、議員の息子だから、出馬できるんだけどね・・・。
 
Res.3 by 正義の味方 from バンクーバー 2003/10/12 17:44:58

菅の息子は国会議員以外に就職先が無いらしいね。

これでは表向きだけ改革の小泉にも勝てないや。
自分の名声夢見て頑張り過ぎて子供をホッタラカシにした結果でしょう。
源太郎君、カナダ移民は一生無理だろう。(75点はおろか、67点も取れないだろう。)
そんな奴は何処でも要らん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 18:05:52

出馬できるのは仕方ないでしょ。それが議員の力なんですから。国民がどうのこうの言ってもあいつらには勝てやしないんだ。
ヤクザが闇の世界以上に国会議員は闇なんじゃない?
あいつらは国民の皆さんのためとか言っておきながら、自分のことしか考えてない馬鹿なんだから。
 
Res.5 by 怒る有権者 from ウィニペグ 2003/10/12 20:52:39

res2>>
確かに自民党に多い東大出身の官僚あがりの議員に比べると学歴差別はないだろうけど、だったら、中卒で大企業を作ったベンチャー社長出身の奴に入れるよ。昔だったら田中角栄か(勿論金権体質な部分は嫌いだが)

大体、31歳まで何してたんだよ…民主党も終わったな。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 20:57:05

89年から98年までの経歴が無いし、秘書も半年だけだそうで・・・
ポジティブシンキングをすれば、ヒッキーでも代議士に立候補できる可能性を見出してくれたヒッキーの期待の星かも。
 
Res.7 by 息子31歳、無職。 from バンクーバー 2003/10/13 01:53:53

菅さんの地元って岡山なんだ??そーとー長いこと市民活動に精を出しておいでだったんですね。さすが代議士のムスコ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 02:00:57

そうですね〜、さすが大偽士の息子さんですね〜
(俺のPCではこうしか出ないよ、こんな漢字変換あったっけ)  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/10/13 02:50:45

っていうか、こいつ選挙演説とか出来るの?  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/10/13 06:28:31

なんか、むかつくね。  
Res.11 by まじで? from 日本 2003/10/13 06:39:55

源太郎君は、私の友達の同級生!
しか〜し、変わり者で有名だったらしい。
民主党、ネタ切れなのかな?????  
Res.12 by 無回答 from 日本 2003/10/13 10:17:07

管は人の批判をしてはいるが確かな政策は小泉より持っていない。しかも、自分の子供には手を貸して能力がないのに出馬させる。
 
 政治をお金を稼ぐ道具にしか見ていないいい証拠。地方は公共工事を約束すれば当選できると馬鹿にしている。(実際当選しやすいけど)

 今の日本は本当に不景気。物は売れず、仕事にはつけず、生産も出来ない。

 このままでは、日本の状況はどんどん悪くなっていく。  
Res.13 by トピヌシに逆なんでやねん                                       from llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 2003/10/13 11:12:46

トピヌシ何でお前みたいな奴がカナダ来れんのん??  
Res.14 by 源太郎写真集 from 無回答 2003/10/16 12:06:36

Res.15 by 無回答 from モントリオール 2003/10/18 04:59:17

res13>
逆にお前に聞きたい、何でお前そんなレスつけた?源太郎の後援者か?あるいは引きこもり?  
Res.16 by 無回答 from 日本 2003/10/18 06:09:39

一般人の息子で、中卒でも頑張って勉強して出馬したなら話は分るけど...。
 でも、たまに政権交代させたほうが絶対いいから私は民主党に入れようっかな〜。  
Res.17 by ヒッキー反対 from バンクーバー 2003/10/19 00:17:49

ムスコの経歴のみならず、オヤジは以前自民党の世襲制政治を痛烈に批判している。そして今回の暴挙。菅はいつもタイミングが悪い。いくら自民党潰そうとしても結局は自分の墓穴掘ってるだけ。こんなヒッキーが当選したらマジ日本はおしまいだな。
でもコイツの外見見て「ステキ!よくわかんないけど頑張ってくれそう!」とか言って投票するバカな輩がいるんだろうな・・。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2003/11/09 23:18:18

選挙の結果が出たのであげときます。
当然ながら落ちましたね。
東京育ちなのに、岡山一区に立候補。
(他にもこういう人たくさんいるが)
届け出たのも締め切りギリギリになってから。
やる気のなさが伝わってくる。  
Res.19 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/09 23:30:27

投票の為に住民票の移動をするバカな政党も居るが(何処かはお判りでしょう)、少しでも可能性のある選挙区での立候補の為にやるバカも居る日本(加奈?)。
パドックの中でもたついていたが、後ろから鞭を入れられて仕方なく・・しかしどう走って良いかも知らず親も教えず。(そんなもんです)
それが真の日本の政治の姿か。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 20:14:41

菅さんの声がかれてたの、息子の応援演説に力入れすぎたからかな?これと同様に石原都知事の息子も似た感じだよね。こっちの場合、銀行員でまあまあの経歴だけど、周囲からおされて仕方なく…という感じかな。人を惹きつける何かが足りないし。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 04:51:45

友達がきれいな顔だねって言ってた  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 23:49:02

管氏は小泉首相の批判するばっかりで、完全に終わってる。で、今度は自分の息子を代議士に???正気の沙汰とは思えませんね。さっさと引退してください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network