jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2101
日本食レストラン波 感じわる〜
by トロント若葉マーク from トロント 2003/10/12 12:51:14

先日日本から友達が来て、日本食レストランの波に行った時の事です。波はトロントでは結構有名で、値段も結構高くて、でもおいしいって言う話を聞いていたので思いきって行ってみたんです。そしたら、入り口に居た年輩のホステス、ほんと〜にむかつきました!もう絶対行かない!味は結構おいしいのに残念です。
私はしばらくカナダに居るので、こちらのレストランのシステムとか分かるんですが、友達は日本から来たところで、どうしても日本の感覚でホステスの人に案内してもらわずにどんどん店の中に入って行こうとしちゃったんですね。そしたら、
『ちょっと!あんた勝手に入ってって!わかんないでしょ!』みたいな事いわれたんです。すごいえらそうだった!
その上、ウェイトレスの人にあいつら観光客だからチップ払わないから、何とかかんとか言ってるのが聞こえたんです。そんな事、あんたに言われる筋合いないですよ。だって、チップはサービスに対して支払われるものでしょ?チップの制度くらい分かってますよ。何だかバカにされたような感じがして、とっても感じ悪かった。
席もいっぱい空いて居たのに、何だか人が出たり入ったりするドアの前に座らされてあまりゆっくり食事した気がしなかったし。
どっちにしても、感じの悪い人だった。値段は高いけど味はなかなか良かっただけに残念。もう行かないと思う。そう言えば、カナダ人の知り合いの人が、ホステスが嫌だから波には行かないっていう人いたな。あ〜あ、思い出したら何かむかつく。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/10/12 13:49:53

あー、あの人は有名。
息子さんがヤクドウで活躍してる人ね。
まぁ、あそこはそういう店だから仕方ない。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/10/12 18:57:30

感じ悪いって有名だよね。

いつもバイト探してて、バイトが長続きしないのでも有名。面接いこうかな?って思ってたときに、友達に止められたもん。  
Res.3 by 分かる〜 from トロント 2003/10/12 19:52:04

とうとうでましたね、このレストラン。
でも自業自得かな〜と思います。
私は1年に1回くらい行くくらいだけど、女の子達が感じ悪いんですよね。
前回行った時は暑かったので冷たいお茶を作って欲しいって頼んだんです。お茶を作って氷を入れてくれるだけでいいからって。そうしたら女の人に「うちはそういうことしないんです」って言われました。特別にヘルプしてくれたらそれだけチップを多くするのに。
でも彼女の感じ悪さをカバーしてありあまるくらい親切な男の子が働いていて、にこやかに冷たいお茶を作ってくれたので気分は直りました。彼がサーブしてくれるんだったらまた行ってもいいなあ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 08:10:49

レス3さん、
その彼って、背が高くてアスリート系ですか??
知り合いかも。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 10:14:04

入り口にいるおばさん、いかりや長介に似てると思うのだが?

 
Res.6 by 分かる〜 from トロント 2003/10/13 11:32:29

>Res4さん
アスリート系…うーん。違うかも(^^;)
とってもお人よしそうな腰が低い細身の男の子です。
もう一人(俺はかっこいいぜ)みたいな男の子がいたのですがそちらはテーブルに来ても何も言わずむすっとしてました。そちらの子の方がアスリートという感じです。

もし知り合いが親切な方の男の子だったら、彼のおかげでお客がいい気分になれたと伝えてください。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/10/17 13:37:03

友だちがここのレストランで働いていたんですよ。いつも、『マネージャー(ホステス)のくせに、黒人、中国人を差別して絶対に良い席を渡さない!』って言ってました。カナダに長く暮らすと、自分も白人のように思っしまうものなんでしょうか。それとも、もともとの差別主義なのか。でも、自分もアジア人なんですよね。とても不思議でした。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/10/17 14:50:35

このひと知ってるけど、金持ちや、チップ多く置いていくお客には、すごくベタベタする。旦那は釣りばっかりしてるし、息子は鼓動(太鼓のグループ)追い出されたみたいだし、あまりいいことない家族だ。御本人も他の従業員に迷惑ばかりかけているようだし。レイオフ寸前だけど、しがみついているみたい。なまんだぶ、なまんだぶ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/10/17 15:05:48

レス8さん。
このトピはこのレストランでの従業員による対応が悪かったと言うトピですよね。
その従業員のプライベートな部分を中傷するのは感心しませんね。
そう言うのは、バンクーバーの人にまかせておきましょうよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/17 16:50:32

> カナダに長く暮らすと、
> 自分も白人のように
> 思っしまうものなんでしょうか。

私はカナダに生活したときには
白人になりたくてしかたがなかったです

白い肌、金髪・・・
でも周りは自分のことを白人と
思ってくれなかったので
残念でした

 
Res.11 by とりちゃん! from バンクーバー 2003/10/17 21:00:27

ねぇ〜、バンクーバーの人らが揚げ足取りあってるとか思うのやめてね。とりちゃんはそんなことしませんよ。

ただ、それだけです。FROM VAN  
Res.12 by レス4 from 無回答 2003/10/17 22:28:35

分かる〜さん、

知り合いの人ではないようです。
わざわざ回答ありがとうございました。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/10/18 09:56:24

あー、このばばあ、さいてー。
当然行かないよ、こんな店。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2003/10/18 10:42:06

ここの息子は最近どうなのかな??韓国系の彼、、、  
Res.15 by 無回答 from トロント 2003/10/18 12:26:16

レス14さん、その人の名はJ?  
Res.16 by 14 from トロント 2003/10/18 12:50:28

そうです、jです。元気かしらんと思って。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 19:47:23

彼はなかなか感じのいい人だと思うけど。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2003/10/21 08:23:01

彼のセフレでした。楽しかったけど。トピとは関係無くてごめんなんさい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network