jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2095
いつも人の悪口を言っている友人へ
by 爆発一歩手前 from バンクーバー 2003/10/12 02:30:54

もう、うんざりです。
最近は会う度に、あなたの口から出てくるのは誰かの悪口ばかり。
自分が一番偉くて、それ以外はクズだと思っていて、すぐに「○○は使えない」とか言い放つあなた。
彼らは、あなたのためにココにいるわけじゃありません。
自分が一番きれいで、他の女の子が男の子と一緒にいるのを見ただけで「ブスがさぁ〜」と言い放つあなた・・
もうそんなことばかりを聞かされるのはウンザリです。
いい加減にしてください。
何があなたをそんな性格にさせてしまったのでしょう・・・
私の注意も、聞き入れる耳を持っていないあなたと一緒にいるのはもう限界です。
あなたの言葉を聞いていると、私の心まで醜くなっていってしまうそうで、本当に嫌。
次もこんな調子だったら、縁きるからね!!!

次会う時には、前のあなたに戻っていてくれることを願います。

愚痴でした・・・

Res.1 by おやじ from ハリファックス 2003/10/12 04:44:31


ともだちやめたらええねん。それでええねん。きっと、あなたのこともどこかで、わるぐちゆうてるよ。じかんがもったいないよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/10/12 11:31:44

そういう人ってInsecureなんだと思います。ある意味かわいそうですね。
私もそういう友人がいたけど、信用できないし私の事も言ってるんだろうなと思って遠ざかりました。そういう人って友達をなくしてからじゃないと気がつかないと思う。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 14:31:47

私もバンクーバーにいたときすごいゴシップ好きな女の子に合ってうんざりしました。モデル系できれいな子だと思ってたのに口からでるのは知り合いの悪口とゴシップばかり・・しかもその知り合いの子とは表向きだけは友達で・・・私も影で言われてると思って友達やめました。とぴぬしさん、そういう人はかわいそうだけど直らないと思います。友達やめることをおすすめします。私も影で言われてると思うけどすっきりしましたもん。  
Res.4 by 爆発一歩手前 from バンクーバー 2003/10/16 10:24:43

ついに爆発してしまいました・・・
もう電話で話すことすら、苦痛になってしまった。
ずっと友達でいられると思っていたあの頃がなつかしく、本当に悲しい気持ちでいっぱいです。
何がそんなにあなたを変えてしまったんだろう・・
私があなたの本性を知らなかっただけなのかな?
ほんと、涙が止まりません。  
Res.5 by おね from モントリオール 2003/10/16 10:38:13

トピ主さんのお気持ち分かります。私もRES2,3さんと同じで、私の悪口もどこかで言っているのだろうと考えます。そういう方は、話し合っても無駄でしょうね。後で何言われるか分からないですもの。自然に疎遠になるようにしたらどうでしょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 11:50:39

おやじさんの言葉が心に染みました。
現在そんな嫌な状況にいる訳じゃないけど。

>じかんがもったいないよ

本当その通りですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 14:14:41

ズバリ、本性を知っただけのような気がします。最初は、口が達者で人当たり良い人だったりする。悪口ばっかりの人って、他のところでは、他の人の悪口言ってる。何かうまくいかないと人のせいにするから、そばにいる人達が嫌な気持ちになるんだよね。そう言う人と一緒にいても、心が歪んでくるだけ。トピ主さんだけじゃなくて、他の人達も、その人のそういうところに気付いてると思うよ。ほんと、時間もったいないよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 14:40:45

いつも人の悪口言ってる人って実力が無いのにプライドがとっても高い人が多いね。

自分はこれほど出来るのに、世の中が正当に評価してくれていないと思い込んでみたいだ。

いい年のオヤジにもいるね。このタイプ。
 
Res.9 by 発火装置 from 無回答 2003/10/18 17:13:54

いや〜、、ってかトピ主さん。
友人だったらこのトピをこのまま直接本人に言ったらどう?
ここでトピックあげても解決策にはならんでしょう。
だいたいそんな友達に対して爆発一歩手前で止めてるからダメなんだよ。
爆発しちゃえばいいんじゃん?
それでも同じ調子ならもうお友達ヤメればいいんだし。  
Res.10 by 爆発一歩手前 from バンクーバー 2003/10/19 19:43:36

もう言いました・・・
以前から「そういう言い方って良くない」とか、「そういうのあまり聞きたくないんだけど」って言ってはいたのですが、話すことに夢中で全然聞く耳を持ってもらえなかったので・・・
でも、もう友達じゃない。
ほっとしたような悲しいような気持ちです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 20:39:50

縁切って正解だよ、トピ主さん!私も、たまたま同じ県、大学出身のコに毎日散々、愚痴聞かされてました。最初は本当に親切でおとなしい子だたのに。。。だんだん本性が出てきて、学校に行っても愚痴、ホームステイに帰っても、電話かかってきて、また愚痴が始まるし、気持ちが休まる時間も無かったです。あの子がキライ、あの子はブス、あの子は頭が悪いとか愚痴ばっか聞いてて(トピ主さんと同じ友達かな?)、私もだんだん疲れて、凄く沈んだ気持ちになっていきました。悲惨だったよ。学校でも、あちこちに悪口、ウソの告げ口をして友達の輪を壊沿うとして楽しんでたり、私のホームステイにまで踏み込んできて、結局私はホストファミリーと気まずくなって追い出された。

女の子ってたまに、あちこちにいい顔して、友達の中壊す子いるけど、やっぱもっと良い友達を見つけたほうがいいよ。そんなしょうも無い友達に関わってる時間がもったいない!!おたがいに刺激しあって成長できる良い友達を見つけよう!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network