jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2088
皆の意見を聞きたい!
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 15:50:26

17日、ブッシュが金を出せ!と東京まで飛んでくる。ここで皆の意見を聞きたい:いくら出せば、許される?
今年中、自衛隊がイラクに行くって、決まったらしい、ここで皆の意見を聞きたい:仮に不幸あった場合、何人以上死んだら、逃げて帰るべき?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 16:01:35

戦争は反対です。
人が死ぬのはあまりにも残酷すぎる。
1人でも死んだら逃げるべきだよ。
けど、自衛隊はそれを覚悟で行くんだから仕方ないけどね。
あと、ブッシュはいろいろ批判されてるけどさ、ブッシュ自身アメリカの大統領になった以上、海外の事やアメリカを平和にしていかなければならないって考えてると思うんだよね。
ブッシュも人を殺したくはないと思ってるんだけど、大統領だから止むを得ない選択をしてるんだと思うよ。
一番傷ついてるのはブッシュ自身なんじゃないかな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 16:06:18

North Korea  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 16:56:54

自衛隊最高司令官小泉が戦死するまで、戦うべきよ。私の希望では、小泉を小隊長としての第一陣がイラクに行ってほしい!  
Res.4 by マスタ from カルガリー 2003/10/12 01:04:22

クルセーダーだなんやかんらと勝手にいじった己の宗教的なたいどでほざいてるブッシュが苦しんでいるとは思わない
大体ブッシュには知力も道徳もないと思う。自然環境保護に後退することしてばっかだしあほな外交で世界を不安定にしてるだけ。世界の軍事大国が己の国のためーとかいって先制攻撃してもいいってことにいなれば世界は終わり。大体日本も昔は己の国をまもるためーとかほざいてたし。
アメリカは今までどんなけ外国でテロをしてきたことか・・
すくなくともブッシュは大統領である限りもっとスマートになるべき。直感や感情で世界めちゃくちゃにされちゃこまる。
日本は金なんかださんでいい。アメリカに全部負担させるべき。国連に謝るまで。  
Res.5 by まよい from バンクーバー 2003/10/14 03:15:22

イラク復興のために金を出すと言うが、アメリカのためです。
イラクのために自衛隊を派遣すると言うが、アメリカの州兵みたいに、米軍を増援するためです。
小泉が日本のために、米国の尻にくっ付いていると言っているが、それはうそであることが明日にきっと証明される。  
Res.6 by 無回答 from カナダ 2003/10/14 09:07:36

レス4エライ!よく言い切った!あっぱれ。そうです。ジョージW.はだめです。あの人が大統領になった時から、あの人の政策にはなーんか、恐いものがあると思ってたけどそうだ。あいつが苦しんでるわけないじゃん、イラク戦争だって結局はオイル。とても悲惨な言い方ですが、次々と死んでいくイラクにいる米兵士たちがジョージW再選を封じ込める突破口になれば(もうなっててもおかしくない)とてもよい。でもあいつはバカだからどんなに多くの兵士が死んだっておかまいなし。自分が世界に対して何やってるか気づきもしない。アメリカ国民よ、目覚めよ!Say NO to George dubya!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 06:57:29

問題は、アメリカもさることながら、イラクにも武力行使を好む人間が多いということだね。アメリカ軍はともかく、国連を爆破するなんてどういうつもりなんだかわけがわからない。自衛隊はイラクの復興支援のために行くんだよといくら言っても、やっぱり爆弾テロを仕掛けてきそう。自爆テロなんて、殉教という死後が保障されている宗教観があって初めてできることでしょう。そういう宗教を利用して衆をコントロールする人間がいる限り平和にはならない。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/18 01:10:39

どんな時でも逃げたら負け犬です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/18 18:23:33

日本軍は標的となっているぞ、俺はイラク人だったら、米軍に直接抵抗するより、日本軍を殺した方が効果が大きいだと思う。そうすることによって、ブッシュに忠誠を示す悪いやつは皆逃げて、アメリカが孤立させることができるから。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network