jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2082
クラシファイドについて
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 23:43:57

先日クラシファイドで品物を購入しようと思って持ち主に連絡を取り商品を見せて頂くことになりました。放課後連絡する約束をし、指定された曜日の放課後に電話したら「ごめんなさい、さっき売れました」とのこと。私だったら約束をしたらキープしておくんだけど。しかも曜日を指定したのは先方だったので余計に腹立たしい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 14:24:16

なんで?
あなたが本当に買うかどうか先方には判らないじゃない。
あなた手付金払ったわけじゃないんでしょ?

・・・えっと、念の為に聞くけどあなた小学生?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 16:46:32

とぴ主と同じ経験があります。買う方はすぐにでも欲しいけど、売り手の都合に合わせているのに、直前でドタキャンされました。売り手の都合さえよければ、こちらはすぐにでも買う準備があるのに、Res1さんが言ってる手付金はここでは意味が違うと思います。それになぜそんなに怒ってるのかも不明。私の場合は待たされてる間に他に高く売れる人が見つかったのじゃないかと思いました。ようするに、保険としてキープされてたんじゃないかと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 17:30:31

よくある話ですが、この場合曜日を向こうが指定してきたということで、多少トピ主さんのお怒りの気持ちがわかります。ただ、買うかどうかわからない人に対して商品をキープするべきかどうかというと、わかりませんね。私はちょくちょくクラシファイドで物を買うことがあるのですが、自分が見に行く前に誰かに売れたらそれは仕方がないというスタンスで、連絡がとれたら夜でも速攻で見に行きます。売り手の人も、買い手の人がこういった個人売買に慣れていない可能性も頭にいれて「先に見に来られた人に優先権があります」の一言があれば、ずいぶん違ったかもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 19:36:12

私はトピ主さんとは逆の出来事がありました。メールと電話で「絶対買うからどうしても取って置いてください。」と言われ、それを信じて他の人を断り続けていたのに、実際に買いに来るといった日には来ませんでした。こちらからのメールや電話も無視。見に来る約束をドタキャンした人や買ったものを「やっぱりやめたい。」と言って来たり、本当に疲れました。
どちら側の立場になっても、そういう人は同じことをして相手に迷惑をかけるのだと思います。  
Res.5 by ひどい人いますよね from 無回答 2003/10/11 21:42:43

電話で「売れた」と言われたならまだマシですよ。
私、行く直前に電話して確認したのに行ったら「売れた」って。
それでいらないものを押し売りしてくるんです。
本当は既に売れていたけど他のもの押し売りしたいが為に
電話で「まだある」っていったんだと思います。
だって30分の間に売れるとは思えない。人がいた形跡もないし。
日本人を食い物にしようとする日本人が多いので気をつけましょう。
交通費かけてわざわざいって本当にお金と時間の無駄でした。
私は中古品は買わない事にします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 15:37:57

カナダでは日常茶飯事ですよ、「10分前に売れた」とか。たとえ先方が時間指定しても直前にアポなしで来た人が買うことを決定すれば売ってしまいます。ほとんどのカナダ人がそうするんじゃないでしょうか。
買う方だって約束しても現れない人がたくさんいますので、もうそういう慣習だと思った方がいいでしょう。
僕は手付け金払ったあとで売られたことがあります。仕方ないと思ってあきらめました。もちろん手付けは返してもらいましたが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 20:37:07

この前バスパス受け取りに行ったのに誰も来ませんでした〜。
バスパス無いのに2ドル払ってスカイトレインに乗って行ったのに・・・。
売るほうが来いって初めて思った!すごい腹が立ちます。ショックだし。
交通費返せー  
Res.8 by res7の人へ from バンクーバー 2003/10/15 20:45:59

なんか気持ちわかります。たかが$2でもはらたちますねー。電話番号分かってるなら文句の一つでも言ってあげれば?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network