jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2078
日本人(私も含めて)の人に考えて頂きたい
by 地球人 from 無回答 2003/10/10 17:02:34

色んな掲示板で何かと北朝鮮を持ち出して笑いを取る、又は他人を冒涜(ぼうとく)人がいますよね。
人に注意を促す方法は沢山あると思います。私も今まで、匿名だということをいいことに普段は使わない言葉で他人をけなしたことがあります。
でも、サービスさん・レベル低いよさんなどへの注意や忠告を見ていて、彼らを演じている他人が“自分は北朝鮮に関係があるから愚かなのです”というふうに見受けられる発言がありました。
ここで北朝鮮がどうこう言いたいのではありません。
ただ、何かあったら北朝鮮、北朝鮮と言うのはやめませんか?
注意を促したり、匿名でストレス解消するのは勝てですが、当人以外の固有名詞を持ち出すのはあまり品よく見えません。

Res.1 by sage from バンクーバー 2003/10/10 17:08:55

気持ちはわかるけど、この投稿自体がそれを煽ってしまうような気がするよ  
Res.2 by 地球人 from 無回答 2003/10/10 17:26:05

>1
そっか・・。
やっぱ掲示板では難しいかなぁ。
10人呼んでくれて1人でも「ほぉ、ほぉ」とうなづいてくれたら(コメントくれなくても)いいんだけど。

あんまり頑張って訴えてもからかわれるだけだから、力を抜いていきますね。 1さん、即レスありがとう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 18:22:17

北朝鮮だけでなく中国とかあと他の国の人に対して、また日本人同士でも女性に対しブス、デブ、ちびなど、また男性に対しても同じく、移民に対して、ワーホリに対してなど、この手のとぴや内容はきりがないです。
冒涜する人は冒涜するけど、地球人さんや私も含めしない人はそんな馬鹿なことはしません。他にも下ネタがあり、全部のとぴがそうではありませんが、この掲示板は品よくはみえません。かなり暴言・中傷合戦になってるとぴも見るし。
とにかくこの掲示板でなかなかその辺を排除するのは難しいし、たぶんその人たちは品なんて考えないと思うから。いっても無駄と言ったら悪いけど。これを見て1人でもわかってくれるといいんだけどね。地球人さんお疲れさま。  
Res.4 by 地球人2 from 無回答 2003/10/10 18:47:44

あのー私も地球人の名前でレスしたりしてたんですけど、他にも地球人さんが結構いるみたいなんで、これからは地球人2にしますね。よろしく。

私は基本的には話し合いは賛成ですけど、単なる中傷はよくないと思います。でも、なくならないと思う。そういうのが趣味の人がいるから。  
Res.5 by from バンクーバー 2003/10/10 18:54:21

よろぴく、地球人2  
Res.6 by 地球人2 from 無回答 2003/10/10 19:34:57

よろしく、暇さん。「暇人」さんのほうがよくないですか?他にもいろんな人種の方々からのレスがあるとよいですね。  
Res.7 by サービス from バンクーバー 2003/10/10 21:47:02

サービスです
もしかして反省男さんですか?
違うならすみません。
皆さん、今度会って自分の本音を言い合いませんか?決して喧嘩ではありません。
意見交換という意味です。
掲示板では思うように言えますけど、会って本音を語れる人がどれくらいいるでしょうか?
私は言う時は本音をどんどん言います。
ですが、人を傷つけるようなことは言いません。
お茶でもしながら語りませんか?  
Res.8 by おやじ from ハリファックス 2003/10/11 20:11:54

地球人殿

正論で正しいことを言うものが、雑音に対して、負けて「力を抜く」とか言うのは、合点がいきません。こうあるべきと信じて、信念をもっているのなら、とことんやりませんか。適当に、当たり障り無く、無難に、上手に生きるのも良いでしょう。でも、「やめろ」と思うことがあるなら、「やめろ」と言うことを止めちゃいけないと思います。

正しいと思ったら貫いて下さい。もし間違ってたら、謝って改めればいいだけじゃないですか。
どうしてそんなに若いうちから、世渡り上手になりたいのかな、妥協とか譲歩とか繰り返してそれでいいんですか。
自分てなんなんですか。生きるってなんなんですか。一生懸命とか全力を尽くすってバカのすることなんですか。
真剣勝負しなくていいんですか。イヤな奴、悪い奴が蔓延っていいんですか。
そんなんで生きてる値打ちあるんですか。
なにも命かけなくてもいいんです。
同じルールの中で、正しいを貫く。
やってくれませんか。貴方のやり方であなたらしく。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 21:59:34

サービスに関わるだけ時間の無駄だよ。サービスがどんな奴だか、どう思われているか皆知ってるからさ、ほっとくのが一番だよ。奴に関わるだけ馬鹿みるだけだよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network