jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2075
恥ずかしいぞ〜、日本人の男
by 消臭剤 from バンクーバー 2003/10/09 23:27:41

今夜、某日本風居酒屋でカナダ人の友達と食事をしていました。料理もそれなりにおいしくて、会話も盛り上がり、お酒も入っていい気分なんだけど、ずっと「異臭」が漂っていたんです。
腐ったような生臭いようなとにかくすごい匂い。みんなで何でだろうかと考えていたら近くのテーブルの日本人の男3人組の1人が靴を脱いで片足を椅子の上にのせていました。その人が足を動かすたびに異臭がむわぁ〜っ。
年齢は20代後半から30代。服装はカジュアルだったけど学生というよりはイケてない会社員風でした。
カナダ人の友達に日本人をちょっと小ばかにされ情けないやら苦しいやら。更にあまりの臭さに気分も悪くなるし。

心当たりの有る方、気を付けてください。

Res.1 by from バンクーバー 2003/10/10 00:00:41

たった1人の男性の足が臭かったからって、『日本人の男』ってひとくくりにするあなたの方が恥ずかしい。
どうして、国籍関係無しで、1人の人間としてみれないんだろうね〜
カナダ人の友達にバカにされたのは日本人の男じゃなくって、何にも言えないあなただよ!  
Res.2 by 20031010 from Planet Earth 2003/10/10 00:44:02

”国籍関係無しで、1人の人間としてみれないんだろうね”...?!?!! what a double standard!!
see how you(Japanese) criticize other ethnic groups in the same way:
on Korean:
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2021&from=7&ichiranfrom=2075
on Chinese:
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=7394&from=59&ichiranfrom=7477
on Vietnamese:
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=7257&from=33&ichiranfrom=7274
......

 
Res.3 by 消臭剤 from バンクーバー 2003/10/10 01:00:52

いきなり怒りのコメントですか・・・。

トピには書き込まなかったのですが、そのカナダ人の友達は日本4年、台湾2年、アメリカ・メキシコ・ドイツ等いろいろな所で住んだ経験が有り、バカにされた内容は
「世界でいろいろ暮らしたけれどレストランで靴を脱いで周りを不快にさせるのは日本人ばかりだ。」と言われたからです。私自身は日本とカナダしか知らないのですが、少なくともカナダでは見たことが無かったので日本人の男の特徴的な行動かと思っていました。
Res1・2さん、他国の人も同じようにレストランで足の臭い匂いを撒き散らすもんでしょうか?もしそうなら勉強不足ですみません。
 
Res.4 by お前がはずかしいわ、ぼけ from バンクーバー 2003/10/10 01:21:23

日本人の男とひとくくりにしてる以上、お前の親父、兄弟、男友達、先輩、後輩全員を指摘してるとゆうことを頭に入れとけ、ちんかす!カナダ人にそこで、全員がそうじゃないということを反論せんお前が、日本人として恥ずかしいわ!こんな、知能指数疑われるような、トピック、二度と立てるな,かす!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 01:50:43

>日本人の男3人組の1人が靴を脱いで片足を椅子の上にのせていました。

 靴を脱ぐ以前にこの行動自体があまりいいとは思えませんね。よりによって食事をする場所で。

 たまに足組むだけでも臭ってくる人、場合ってありますよね。僕の場合隣に誰か居て、自分の足がちょっと蒸れてて臭うかなあって思う時は足組んだり、靴脱いだりはしないです。中学・高校の頃から比べれば全然臭わなくなりましたけど。

 しかしこのトピのタイトルと内容に差がありすぎ。何か日本人の男全てにみられる性格や習慣、行動に対してのトピかと思ったらたまたま会った見知らぬ男でしょ。ちょっと軽率でしたねこのタイトルは。  
Res.6 by 無回答   from バンクーバー 2003/10/10 01:53:13

恥ずかしいぞ〜、                                                                                                 消臭剤とその仲間の日本人の女!!  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/10/10 05:16:51

足の臭いのは、国関係なしにどこでも臭いよぉ〜それを自覚してるかしてないかっしょ???でも、靴脱がない席で脱ぐのはね・・・。あと、片足上げてなんて・・・行儀悪い・・・。そこで、恥ずかしく思うよ・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 10:31:49

行儀わるいし、常識ないね、その人たち。まず常識があったらそんなこと普通はしないよ。あとこっちの人はにおいを気にする人が結構いて、男性でも体にデオドラントをつけている人によく会うよ。ああ、いい匂い、ってついつい鼻がその人の方にいってしまう。いかんいかん。  
Res.9 by 無回答   from 無回答 2003/10/10 19:39:20

Res8の人は変態です。  
Res.10 by 居酒屋は煙がモクモク、そしてガヤガヤ。 from 無回答 2003/10/10 20:08:09

バンクーバーあたりの居酒屋で靴を脱いで片足を椅子の上にのせていたって良いだろう。
居酒屋だぞ。消臭剤だとか、オーデコロンが良いと文句をたれるのだったら高級レストランへ行け。
日本風居酒屋では、くつろいで靴を脱いで楽しめと言いたい。それがわからないカナダ人は居酒屋に来るな。

 
Res.11 by 臭いのはイヤですがでもこのタイトルはおかしい from 無回答 2003/10/10 20:31:47

ご飯食べてる時だったら「すみません、結構匂うんで
靴はいてもらっていいですか〜?」っていってみれば良かったのに。
「臭いから席を変えて下さい」ってお店の人に頼むとかね。
まあ、きっとその足の匂いは強烈だったんだと思うけど
一般的に肉食・ファーストフード育ちの欧米人の方が体臭はくさい!
ついでにそれをごまかそうとデオドランドや香水つけるから最悪。
マナーに気を配っているつもりで殆どケミカルウエポンな匂いを
つくり出している人、多すぎ。
しかもこっちの人って靴を履きっぱなしだから脱いだ時の
クサさなんて日本人の比じゃないよ!
女性でも臭いよ。あれはショックだった。
で、脳天つくような匂いなのに誰も気にしていないし。
気にしないフリしているだけ?それとも匂いがわからない?
レストランでは香水デオドランド禁止して欲しい!
日本ではあるよね、そういうラーメン屋。
更にスニーカーや革靴、ブーツの連続履き禁止条例だしてほしい。

ま、とにかくマナーが悪いのはその彼で日本人全てじゃないでしょ。
ついでに日本人のトピ主を前にしてそういうことをいうその友人って
配慮不足だと思うんですけど。
「日本人って括らないでよ、マナーが悪いのは一部で皆じゃないでしょ?!」
って食いついて欲しいもんです。
そして皆さん仰るようにこのトピタイトルってひどいと思います。

あと消臭スプレーは人によってはアレルギー反応おこすそうです。
ケミカルなものをお手軽に使わないように。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 22:01:17

タイトルのつけ方も馬鹿ですが
その内容・主張は輪をかけて馬鹿ですね
あげくのはてにレスも馬鹿
考える能力が欠如しているとしか思えない

まぁこういう馬鹿は何を言われても
「日本人の男が必死で反論している」
程度で思考が停止するんだろうけど
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 23:15:26

>ついでに日本人のトピ主を前にしてそういう
>ことをいうその友人って配慮不足だと思うん
>ですけど。
>「日本人って括らないでよ、マナーが悪いの
>は一部で皆じゃないでしょ?!」
>って食いついて欲しいもんです。

このトピを読んでからずっと、これと同じこと思ってました。
そのお友達って・・・、どうなんでしょうね?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 08:07:48

トピ主さんのタイトルの“日本人の男”は、“日本人のあの男の人”というような意味だったのでは? 日本人をひとくくりにした言い方だったんでしょうか? 

よく、ワキガの人は自分のニオイに気づかないと聞きますが、足のニオイは本人でも気づくと思うんですが。 



 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 08:44:32

>>Res2
double standard...って、Res2のみさんと他のトピをたてた人が同一人物じゃない限り言えないと思うんだけど。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 09:40:12

そのカナダ人本当に「友達」?  
Res.17 by おきゃま! from バンクーバー 2003/10/17 04:07:23

言いたい事も分かるけど、このタイトルは
オカシイんじゃな?もう少し冷静にね(^^;
多分勢いでわーっと書いちゃったんだよね
?だから皆あんま苛めないで広い心で、でも足臭いのは勘弁で従業員に言って貰いましょう(お客様?大変お足が臭そうございますので靴を履かれるか、お足を切り落としてくださいませ)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network