jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2071
マックとフォトショップに詳しい人!
by まい from バンクーバー 2003/10/09 11:51:45

期日におわれてラベルをつくってるのですが、フォトショップの知識が薄くて、おもうようにすすみません!くわしい方、ちょっと質問などさせてください。夕食くらいはごちそうさせていただきます!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 00:23:02

フォトショップはラベルなどを作るためのアプリケーションではありませんので、イラストレーターなどのドロー系アプリで作りませう。出来なくはないですけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 00:34:08

言い忘れましたが、ここでよければ知ってることなら教えます。ごはんはおごんなくていいです。そんなに詳しくないから。  
Res.3 by まい from バンクーバー 2003/10/10 21:26:44

とってもうれしくて...本当にありがとうございます!そして、もしバンクーバーにお住まいであれば、お電話いただけませんでしょうか?おまちしてます!!!604-602-0802です!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 00:33:31

この掲示板上でお答えするのではだめですか?昼間は忙しくて時間がないですので。それに電話番号なんて載せちゃあぶないぞー。  
Res.5 by まい from バンクーバー 2003/10/11 15:20:39

あせったあまり...すみません!!!わかりました。それでは質問です。ハーフトーンの使い方についてなんです。印刷する絵を、ハーフトーン(グレースケールでなくって、たとえば新聞の印刷のようにドットで表示したい場合...それができなくって、四苦八苦中です。もし知ってられたらぜひおしえてください!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 17:32:09

質問の意味が今ひとつ分からないのですが、印刷物のように網点で表現されているような効果をかけたいという意味ですか?
それならフィルターメニューのピクセレート→カラーハーフトーンです。
もしプリントアウトのときに網点を再現させたい(出来上がりを見たい)という意味であれば、フォトショップで出来るかどうか分かりません。クウォークやインデザインなどに貼り込んで、PSプリンターで出力すればある程度可能だと思いますが。  
Res.7 by まい from バンクーバー 2003/10/12 22:08:18

あ、ありがとうございます...その通りです。新聞の写真みたいなのが、必要だったんです。おしえてもらった通りにしたら、カラーハーフトーン万歳!できましたぁ!!!本当にありがとうございました!!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 08:06:32

問題が解決して良かったです。
こういった基本的な機能はヘルプメニューに分かりやすく解説されていますので、困った時は参照されてはいかがでしょうか。以外と簡単に解決したりします。
それからユーザーガイドも一度目を通しましょう。サラッと見ておくだけでも、困った時に「あそこに書いてあったかも」ってなりますよ。
いいものが出来上がるといいですね。頑張ってください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network