jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.207
hostfamilyについて
by ふう from トロント 2001/04/18 10:04:58

今トロントにいるのですが今週の日曜にノヴァスコシアに引っ越す予定です。4月末に入学なんですが、学校には2月にもう入学許可書をもらって、hostfamilyの依頼もかけていたのに今だにhostが見つからない・・・どうしてそんなに時間がかかるのかわからない!hostfamily placement feeももうすでに支払ってるのに!これは返ってこないし。もし万が一見つからない場合はホテルになるっていわれました。しかも100ドル以上かかるらしい。今いるTorontoのhostfamilyは私と入れ替えに新しい子が来るしここにはいられないし、飛行機のチケットももうすでに取ってあるし変更できない。最悪。こんな事ってあるの〜?一番恐れてた事態がまさに今起こっている。こうなるのを恐れてたから早めにhostの依頼かけてたのに。ほんと泣きたい。カナダ不信なりかけ。

Res.1 by chiquita from nippon 2001/04/18 20:33:23

そのホテルも学校が紹介してくれるの?
だとしたら・・・・何かあやしいな。
だってもっと安いホステルやBBなんて
幾らでもあるんじゃないかなぁ。
ノヴァスコシアに言った事無いから
良くわかんないけど。
一週間、一ヶ月単位でステイできる
安い所とかをまず探して、ホストが
決まるのを待つか、諦めてアパートを
探すっていう手もあると思うけど。
あまり役に立つ情報を持って無くて
申し訳ないけど頑張ってね。  
Res.2 by かきつばたあやめ from そりゃそうだ。 2001/04/19 01:26:31

一ヶ月400ドルもだせば、いくらでも泊まるとこはあるよ。もっと安いのが希望なら、多少見つけるのに時間が掛かるかも知れないけど…。
この際、人任せにしないで、自分で探してみたら? 又、違った世界が開けるはず。

(ひ)

Res.3 by コヨーテ from アグリィ 2001/04/19 05:51:28

>自分で探してみたら? 

言うは易し、行うは難し・・・・

トロントに住んでてハリファックスでステイ先を探す方法も教えずにこれを言うのは不親切だと思いますよ。

ハリファックスの現地で出まわっている新聞はトロントでは手に入りませんか?どの新聞にもClassified セクションがあって必ずと言っていいほどRoom RentやHouse Rent、のセクションがあります。
車がなければ場所の確認するのも一苦労でしょうけど頑張っていいところみつけてください。
近場なら手伝ってあげれたのに、ハリファックスは遠すぎです。  
Res.4 by コヨーテ from アグリィ 2001/04/19 05:52:25

失礼しました。ノヴァスコシアでしたね。  
Res.5 by 美優 from 無回答 2001/04/19 09:49:36

ホストファミリーが見つからないとは、さぞ不安なことでしょう。
当面の場として、YWCAはどうでしょうか。場所はVIA駅そばのユースの隣です。女性1人でも安心して泊まれます。とりあえずの宿泊先としていかがでしょうか。
http://www.ywcahalifax.andara.com/
行けば情報集めもしやすいですし、きっとなんとかなると思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network