jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2064
バンクーバーは外国?
by かずみ from BC 2003/10/07 23:34:21

週末、バンクーバーに半年ぶりに行ってきました。前はバンクーバー国際空港からちょこっとしか見れなかったので、殆ど初めてのバンクーバーです。メトロタウンの近くのホテルに泊まったら隣接のショッピングモールのお店はほとんど全てが中国語!!! メトロタウンは溢れるように人がいて年に一度のパレードみたい。ロブソン通りにいくと、日本人と韓国人ばかりで英語が聞こえてこない。。。
なんか、ちょっぴり外国に行った雰囲気でした。
ブリティッシュコロンビア州の地方都市より。

Res.1 by かりんと from 無回答 2003/10/08 00:57:25

わかります、その感じ。
私もBCの田舎に住んでますが、バンクーバー行くとまるで日本か中国か・・・って感じですよね。
メトロタウンではずらーっと並ぶ日本食材を見て興奮してすっかり散財しまいました。(笑)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 01:29:13

学生の方は英語圏にひたりたいから、バンクーバーにきたら、がっかりする方多いと思うけど、移民妻にとったら最高ですよ。日本食も買えるし、英語しゃべれなくてもそれなりにやっていけるし。でも、成長はないでしょうけどね。それから、こんなに移民妻の日本人多いのにみなさん、とても孤独でいらっしゃいます。お互いに嫌いなんだって。別とぴに書いてあったよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 10:22:38

↓わたしもそのとぴ見たよ。別にここは日本じゃないし、お互い日本を離れてがんばっている者同士仲良くできればいいのにね。  
Res.4 by 孤独な移民妻って? from バンクーバー 2003/10/08 10:35:03

>>レス2
>>移民妻の日本人多いのにみなさん、とても孤独でいらっしゃいます。

我が家の移民妻は毎日お友達と買い物、習い事、食事で忙しそう(笑)。週末は家族単位の食事会。楽しくやってますよ。
家に電話しても、いつも「お話中」で繋がらない、家事がおろそかになるのが私の悩みの種。

Res.5 by 私は新米移民妻 from バンクーバー 2003/10/08 10:53:25

>>お互い日本を離れてがんばっている者同士仲良くできればいいのにね。

そうなんです。仲良くできるにこしたことはないのです。でも、日本に居て、周りがみんな日本人だからといって、みんなと仲良くできたり友達にはなれませんよね。

気のあう人もいれば、そうでない人も居る。これはごくごく自然なことです。気があいそうでなかったら、ご縁が無かったということでよしとしたほうが(日本人同士だからといってわざわざ会ったりしない)、後々ストレスが溜まったり、それこそ悪意に満ちたことを他の人に話してしまうよりいいと思います。

願わくば、数人でも気のあう人たちと出会えて、仲良くやって行けたらいいなぁ、と思っているところです。  
Res.6 by かりんと from 無回答 2003/10/08 13:03:01

フリー掲示板のNO.7637、「移民の人って・・・」のようなトピを見るたび、田舎でよかった〜って思います。 色んな人がワーホリや移民の人たちをひとくくりにして言いたい放題言っているのを見てると、バンクーバーみたいな大都市には住みたくないって思います。 日本人の少ない田舎だと、日本人同士の諍いとかひがみとかないし、噂話なんて全然聞きません。 っていうか日本人に会う機会も少ないです。 

私は旦那がヨーロッパ出身の「白人」、私費留学生なんですが、バンクーバーで二人で歩いてたらきっと、「移民目的でカナダ人と結婚したイエローキャブ」かなんか思われるんだろうなって想像しただけでぞっとします。 人それぞれ事情があるのに、見た目だけで蔑まれたりするのって嫌ですよね。  

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 14:23:44

なんか移民妻が孤独ってみんなそうではないでしょ。人によるでしょ、きっと。友達多い人は日本人外国人限らずたくさんいるし、そうでない人はぜんぜんいないし。移民妻に限らず学生もその他の人も。本人次第だと思う。私はバンクーバー大好きですよ。確かに短期留学とかで来た学生とかは日本人の多さにびっくりすると思うけど。私は学生ビザできて、ワーク、移民申請中です。いいところですよ、ここ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 14:26:22

レス6さん、ちなみにどこの町ですか?私も田舎に住んでます。(田舎といっても3万人、バンクーバーに比べたらね。。)横レス御免。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network