jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2062
観光ビザでの長期滞在
by 無回答 from 日本 2003/10/07 15:56:36

今月、カナダに観光ビザで行きます。以前、ワーホリで1年滞在してました。今回は事情があって観光ビザで入国しますが、観光ビザで半年から1年間滞在する予定です。その間にカナダでやりたい事を見つけようと思っていますが、仕事ができないので予算をいくらくらい持っていこうか悩んでいます。皆さんで、観光ビザで長期滞在された方日本からいくらくらい持っていきましたか?参考に聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/07 16:19:51

観光ヴィザをカナダ国内で半年後に延長する予定でしたら、
1ヶ月延長するのに、最低$1000ドルの残高証明が必要になります。
働けませんし、始めのうちは生活を整えるのにお金がかかるでしょうから、最低100万円あったほうがいいのではないでしょうか。  
Res.2 by そうですねー。 from バンクーバー 2003/10/07 16:26:29

私が半年観光ビザ(学校には行かず、ただのプー)で滞在した時は、シェアだったので家賃が$450(ユティリティー含む)友達とお茶などの食事代、時間があるので趣味の習い事。冬だったのでスキーにも行く。等を考慮して、ひと月$1200前後を予算にして持っていきました。ゆとりあった様にも、きつきつだったとも記憶が無いので、丁度良かったのでしょう。トピ主さんの住形態(シェア?一人暮らし)、外食の頻度、趣味に費やすお金によって随分違うと思います。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/10/07 19:28:50

トピ主です。航空券なんですが、私はとりあえず1ヶ月FIXの往復航空券を購入します。そういう場合は6ヶ月間滞在のビザもらえるんでしょうか?それとも30日間のスタンプを押されるんでしょうか?心配です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 20:26:54

入国時の移民局の係官次第だと思います。入国時に6ヶ月もらえる人もいるし(スタンプをもらったら6ヶ月)、そのスタンプの下に「いついつまでにカナダを出なさい」みたいなことを書かれる人もいるみたいです。ちなみに私の友だちは3ヶ月しかもらえなかったです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network