jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2059
クレジットの請求
by bebe from バンクーバー 2003/10/07 00:50:38

今日、私の持っているクレジットカードから、ユーロとUS$で40万円額の請求があったそうで、バンクセンターから日本の実家に確認の電話があったらしいんです。私はそのような事はまったく見覚えもないし、カードを紛失したわけでもなく、手元に持っています。不正の請求なので、保険でカバーできるみたいなんですけど、原因がわからずただただびっくりしています。こうゆうのって、知らない間に簡単に偽造されてたりするんでしょうか?

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2003/10/07 01:19:33

以前私も同じようなことがありました。(今はみんなそうだと思いますが)何処かのお店でカードを利用された際にコピー機でカードのコピーもとりませんでしたか?カードの番号だけでも偽造できてしまうのかも知れませんが…。カードはできるだけ使わない方が良いかも知れません。それと、利用されたお店は全部メモっておいた方がいいです。私の場合はバンクーバーで使われていました。偽造している人を捕まえたいと思いましたが、カード会社に警察に連絡するのを止められました。それは?です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 08:54:28

カードは番号と期限さえ分かれば署名なしで使えます。ネットショッピングなんかはそうですね。なので、カード番号が載っているようなもの、たとえば明細書を紛失したり置き忘れたりするのは非常に危険です。捨てるときはシュレッダーにかけましょう。信用できないお店でのカードの使用はお勧めできません(店ぐるみの犯罪の可能性あり)。また、最近は少なくなりましたが、3枚複写でカード控えを作る場合、一番上と下だけが必要で真中の紙は捨てられます。この場合、2枚とも貰って一枚は自分で破棄しましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/09 12:43:39

カードの読み取りをお店ぐるみでやってる犯罪が増えてるようです。
もちろん自分が使ったのでなければ、帰ってくると思う。
カードを使うときは必ず目を離さず、不正にスキャンをしてないか最後まで確かめる必要があります。去年はサーレーのガソリンスタンドのカード支払い機から、不正に読み取られる事件もありました。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network