jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2057
B’Zチケット
by 無回答 from 無回答 2003/10/05 02:27:00

B’Zのチケットの値段がJPCanadaの中でも高騰しているようですが、まあ個人の場合なら仕方がないと思います。
それよりもタチが悪いのが、JTB(ツアーランド)やケントトラベルが買い占めて、高額で売っているってことです。
特にケントトラベルは、ヤンキース対マリナーズのプレーオフのチケットを広告に出したり、やりたい放題。
はっきり言って詐欺。
商売とはいえ、人の弱みにつけこみ過ぎ。
こういうところは、みんなで不買運動でもした方がいいのでは?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 03:21:54

それ本当の話? 確かにすごく高値で売られてるから同一人物が買い占めて売ってるのかなと思ったけど、JTBやケントトラベルでも高値で売ってるの? はっきり言って詐欺でしょう。それ。  
Res.2 by むかっときますね from 無回答 2003/10/05 15:04:13

しかも支払いは現金のみ。
正規の値段に上乗せした分は
JTB職員のお小遣いになるのだと思います。
普通にチケットを買おうとしている人に対してこれはないですよね。
55ドル(でしたっけ?)買えるはずのものが買えないって
おかしい〜!
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 15:39:44

それが本当なら、ダフ屋と同じだね。  
Res.4 by 興味あります? from バンクーバー 2003/10/05 18:33:41

 需要と供給があれば成り立つでしょうが、高くても買うやつもいるんだからほっとけ。いやだと思ったら買うな、それでも行きたかったら買え。ぼったくりでもいいの。どおせ売りきれんだから。
お前らそんなにしてまでB’Z のコンサートに行きたいのかよ(失笑)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 18:43:52

ダフ屋は詐欺とは違うよ。(笑)
カナダではダフ屋は違法なの?
サイトもあるよね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 00:35:52

チケットを買い占めて それを高額で転売する。それって許されることなのでしょうか。JTBがそのようなことを本当にしているのでしょうか。JTBの職員もこのサイトを見ていると思います。ご回答ください。  
Res.7 by JTBの職員ではありませんが from バンクーバー 2003/10/07 00:44:57

>チケットを買い占めて それを高額で転売する。それって許されることなのでしょうか。

完全に合法です。なにが悪いんでしょう?
違法だというなら根拠を示してください。
日本でも人気のあるチケットは、チケット屋で高値がついてますよ。

ダフ屋が日本で摘発されるのは、故物商の免許を持っていないからであって、高値で売るからではありません。

何も悪いことをしていないのに、実名を挙げてあたかも違法なことをしているかのように書き込むのは名誉毀損ですよ。  
Res.8 by JTB職員です  from バンクーバー 2003/10/08 08:22:47

本物チケット「偽含」を大量に買い占めて、                                                                                     高額な値段で売り捌いてます。                                                                                                                                                                                              
Res.9 by B’Z fan from バンクーバー 2003/10/08 08:31:00

あんたたち、後からのこのこ
定価で買おうって方があつかましいよ!
手に入るだけましだろ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 10:18:53

あ、そうなの?
俺、映画祭の座頭市のチケット
定価で売っちゃったよ。

お人よし?
小心者?

両方?  
Res.11 by 通りすがり from バンクーバー 2003/10/09 23:13:13

”職員”って?(笑)
役所じゃないんだから”社員”じゃないの?

それよりもカナダってダフ屋は違法なの?
でも、JTBみたいな大手は対面が気になるから法律に反することはしないでしょ?
売る前にそんなの調べてはず。
以前にラスベガスでJTBを通じて売り切れていたミュージカルのチケットを買ったけど
あれも違法だったのかなぁ?
まぁ アメリカとカナダの法律は違うかもしれないけど。
でも 売り切れて見れないと諦めていたのが
見れてJTBには感謝したし正規の値段よりも
高いのは当たり前だと思ったけど。
いずれにしても旅行会社に限らず安く買って
高く売るって事が経済の成り立ちでしょ。


 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 00:09:35

問題なのは売り方よりも、チケットの入手の仕方じゃないでしょうか?
特別なルートで仕入れておいて、高く売るのは人道的にどうかと思います。
一般の人が苦労して、チケットを手に入れているのにね。  
Res.13 by 創価 from 無回答 2003/10/10 08:43:55

っていうかそんなにB’Zっていいか?宗教まみれの二人組だぞ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 08:50:36

創価さん!!えぇーーーそうなの??知らなかったぁ〜ってか全然B’zに興味ないからいいんだけど・・・えぇーーービックリ!!!広告塔になればいいのにね!こんなに人気あるなら・・・まぁ離れちゃうファンもいるかぁ〜  
Res.15 by ee from バンクーバー 2003/10/10 09:48:03

宗教まみれの二人組ってほんと? どこの、どんな宗教にまみれてるの?
(ちなみに私はB’zファンではありません。)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 11:03:34

どこの宗教ってすぐわかるじゃん!!!よく見てみなよぉ〜一発で分かったけど・・・・  
Res.17 by ee from バンクーバー 2003/10/10 13:48:57

宗教にもB’zにも疎いので、、、教えて?おねがいしまーす。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 14:13:37

この人↓まだ気付かないの??だから言ってんじゃん!よくレス見ろよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 12:07:56

公明  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network