jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2045
近鉄
by 無回答 from 無回答 2003/10/01 12:35:18

この間、用事があって近鉄に電話しました。
その時応対にでた日本人の男性にちょっと言いたい!!!!
マネージャーらしき人みたいだったけど、私はあんたの友達じゃぁない!!!なれなれしく話すな。それに確かに私より年上かもしれないし、こちらでの生活も長いかも知らないけど、エラッソウにその上、軽々しく、ため口で話すな!!一応客なんだぞ!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/01 14:37:08

たまにあるよね。こちらがお客なのに敬語使って、相手はタメ口の人。英語なら特に敬語とかもないからこんな事気にならない(態度は別の話として)けど、日本語って難しいね。
客側も「お客様なんだぞ、えっへん!」ってのも考えものだけど、接客業としての常識を持って欲しいものです。フレンドリーにしてるつもりだろうけど、地底の場合は傲慢にしか聞こえないんだな。ほんとに日本語って考えれば考えるほど奥深いものだね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/01 17:05:53

私も!
この前、カナダから帰国したばかりで大阪の友達の所に会いに行ったの。
切符を買うときに「大阪まで行きたいですが・・・」と言ったらバカにしたように笑われました。
近鉄に今まで乗ったことないし、一応、調べて行ったけど駅員さんに聞いて確かめるのが確実だろうと思ったら、笑われて大阪なんて駅ないよ。って。
すごくバカにしてると思いませんか?
だれでも知らないことはあるのだし。

カナダでは知らないこと聞いても、だいたいの人が親切に教えてくれました。もし、その人が知らなくてもちゃんと、わからないといってくれたし、こんなに馬鹿にした対応はなかったです。
人への優しさもって仕事せんか!!!  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2003/10/02 00:15:34

近鉄は利用したことないけど、かなり前から気になっていたのは、美容師の人たちの態度。
人によってはフレンドリーに接してくれる方がいいって人もいるだろうけど、初対面で「どんな髪型がいいの?これ似合うと思うんだけど」etc...とタメ口で聞かれた時、一応客なんだけど…と唖然としてしまった(笑)。
他の接客業みたいに恭しくする必要はないけど、最低限敬語は遣ってほしいなぁとは思った(初対面ならなおさら)。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/02 09:36:46

バンクーバーの近鉄?
もしかしてこの人って、よく行くレストランのマネージャーから聞いた話だけど、そのお客に対するなれなれしい態度が問題で前の会社をくびになったそうだよ。多分同じ人でしょう。  
Res.5 by 興味しんしん from バンクーバー 2003/10/02 12:25:37

つかぬ事をお聞きしますが、これは近鉄の旅行ですか?それともカーゴですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/02 13:26:19

レス4です。カーゴのほうで答えたのですが…  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network