jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2035
こんなお店どう思う?
by ご立腹 from バンクーバー 2003/09/30 00:04:00

すっごい怒ってます。
昨日ロブソン沿いのジャパレス(*** ご本人の要望により削除 ***)に行った時の事。
うどんがメインのコンボを2つ頼んだのですが、そのうどんの味が何とも言えない味だったんです。
スープもすっごい薄いし、麺も袋から出して茹でましたって感じのものが目に見える程残ってて生茹でだったんです。
納得いかなくて日本人のウェイトレスの子に彼氏が英語でクレームを言ったのですが、その子の対応はI don’t know because I didn’t make it.だった。それぐらわかってるよ!!作ってないからわからないってそんな回答あり?(結局私は食べれなかった)
で、うどんについてきた天ぷらを食べると今度は人参がすっごい固かった。生!!こんな天ぷら食べた事ない。
またウェイトレスの子を呼んで作った人に確認してもらってとお願いしたのですが、その後何の報告もない。
そうとうムカついて尋ねると、作った人(たぶんチャイニーズ)に聞いたらいつもの通りに作ったそうです。でも人参は固かったかも。。。って

それで??ごめんなさいの一言も何もない。
もちろんお金は払ったけど納得いきません。
普通お客さんからクレームを受けた場合、それなりの対応が必要だと思いませんか?
私もこっちで働いてますが、同じようにcomplainを言われた場合はお客さんが納得するように同じ物をもう一回作り直すか別のものを提供したりお金を頂かなかったりしています。
クレームを言ったのにそのままの聞き流しなんてありえない。それなりの対応をしてほしかった。
今はあのひどかった味よりもお店の対応に怒ってます。忙しそうにバタバタ走りまわってた2人の日本人の子を何度も呼び止めた私たちも悪かったかもしれないけど、そのお店で働いている以上わからないとかじゃなくて責任ある対応をしてほしかった。
もちろん二度とあのお店には行かないけど、しばらくはお店の前を通るのもいやです。
みなさんはこういう時どうしますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 00:28:18

ここまで具体的に書かれたら、この2人のウエイトレスもうこの店で働けないね。これが100%このトピ主が正しくないとしても。
トピ主さんの目的達成だ。おめでとう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 00:42:20

I think you are the one who got problem. The waitress was right, she didn’t know because she didn’t make it. Why you complain things she was not responsible?!?! You don’t like the taste, but somebody else do, otherwise they will not be in business, right!! This is canada, so appreciate, don’t complain.
By the way, how did you know it was made by Chinese? a guess out of your prejudice? Stop such nonsense, please.  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 00:48:01

あの店は一回行ったことあるけど、もう一回行こうとは思わないね。
お好み焼き食べたけど、ありえない味だった。もう良く覚えてないけど、一緒に行った関西人の子達も唖然...

確かにあの店で働いてる2人はこれで働きづらくなったけど、俺もトピ主さんと同じ経験したら腹たつよ。些細な客の疑問やクレームをちゃんと処理できないようじゃ、リピーターは望めないし店の質も向上しない(する気がない)よ。

先日イタリア料理の店行って注文したものが忘れられてて、その事をウェイトレスに言ったら親切に対応してくれたよ。
忘れらたのは腹たったけど、その後の対応が良かったから、その店にまた行こうって気になるでしょ。

まあ、そのジャパレスは今でもやってけるって事は相当なリピーターがいるか(理解できないけど)、一回限りの客でなんとか経営してるのかどっちかだね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 01:10:17

レス2
>waitress was right, she didn’t know because she didn’t make it.

そんな事いってたら客はウェイトレスに何も聞けないよ?メニュー見て分からない料理があったらウェイトレスに聞かないで、いちいち厨房まで行ってシェフに「これなんですか?」って聞くの?

ウェイトレスはただ料理運んで、テーブルの後片付けするだけじゃないよ。ある程度客に料理の説明ができる知識も必要なの。
そして彼女はいくら自分が料理を作っていなくても「I don’t know because I didn’t make it.」って言ってはいけないよ。

トピ主だろうが、どんな客だろうがウェイトレスが料理作ってないのなんて分かってるんだから、そこはもっと違った言い方があったんじゃないの?例えば「自分では説明できないので、今シェフに聞いてきます」とかさ。まだそっちの方が客が受ける印象が違うでしょ。



>Why you complain things she was not responsible?!?!

ウェイトレスの対応は店の責任、でも彼女も自分自身の対応に責任がある。

こうやってトピ主が嫌な思いしたことによって、店は一人客を失ったよね。それはただ単に店の教育が悪いだけじゃないと思う。料理を自分で作っていなくても、店が客に提供するものは、ウェイトレスだろうがシェフだろうが皆に責任がある。



>This is canada, so appreciate, don’t complain.

言ってること分かりますよ。これは日本食に限らず他の国の料理も、その国で食べる料理とは違いますよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 01:18:53

トビ主です。私の目的は彼女たちを辞めさせたかったわけじゃありません。具体的なお店の場所を指定した事は反省しています。削除してもらうようにお願いしました。
私が言いたかったのは、お客さんからお金をもらって営業しているんだったら、それなりの対応をしてほしかったという事。
どうしてチャイニーズってわかったかって?
厨房から2〜3人こっちを覗いてたし彼女たちも英語で説明してたから。日本人ではなかった。  
Res.6 by ミカ from バンクーバー 2003/09/30 01:22:28

D/Tで行ってはいけないお店の1件です。
何度もここで取り上げられてたと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 01:37:48

>レス5
英語を話すアジア人だったらみんなチャイニーズなの?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 02:13:53

厨房から2〜3人こっちを覗いてたし彼女たちも英語で説明してたから。日本人ではなかった。
This is exactly what we called racial ’prejudice!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 08:45:53

レス8へ
>>This is exactly what we called racial prejudice!!
私は日本人の居ないジャパレスは避けるし中国人客の居ない中華レストランは入らない。
そんなのが偏見と言えるか?当然の事だろう。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/09/30 09:32:02

>ウェイトレスはただ料理運んで、テーブルの後片付けするだけじゃないよ。ある程度客に料理の説明ができる知識も必要なの。
そして彼女はいくら自分が料理を作っていなくても「I don’t know because I didn’t make it.」って言ってはいけないよ

確かに・・・カナダ人のウエィトレスでもこんな言い方普通ならしないな。

常識的に考えて。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 09:38:59

Res4さんの言うとおり。料理がまだ生だったりすることもあると思う。忙しいレストランでは。でもクレームがきたら必ず調理場に知らせて取り替えるなり、納得のいく説明をするのが普通です。日本でもカナダでも同じです。気持ちよいサービスをしようと考えれば、どういう対応をすればいいかわかるはず。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2003/09/30 10:16:07

>>納得いかなくて日本人のウェイトレスの子に彼氏が英語でクレームを言ったのですが、その子の対応はI don’t know because I didn’t make it.だった。
こんな風に対応されたら、「マネージャー呼んで」って私だったら言うと思う。このウェイトレスはプロではないよ。給料もチップも貰っているんだから、それなりの対応しないと。

この前ロブスターのレストランに行って、3人が同じ料理を注文しました。その中の一つの料理が、ほぼ味がしなくって(3人とも同意見)ウェイターに「これ味がほとんどしないよ」って言ったら、彼はマネージャーに報告。そのマネージャーは「新しいのを持ってきましょうか?」と提案してくれたけど、もう私達は食べられなくて、結構ですと断りました。彼はじゃあ割引しますと言って1皿につき5ドル引いてくれました。これが正当なやり方とまでは言いませんが、誠意ある対応だと思います。一部の料理が美味しくなくっても、誠意ある対応だとまた来ても良いかもと思えると思います。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 11:30:54

何だかんだ言っていちゃもん付ける日本人多いよね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 11:50:29

カナダ人は日本人よりはっきりと言うことは言うし、クレームもつけます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 12:10:58

トピ主みたいなのがいるから日本人に対する評価が日に日に落ちてくる。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 12:16:17

カナダ人はその場でクレーム言って収まるけど、日本人はクレームを言った後にここに書きこむからカナダ人寄りタチが悪い。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 13:22:05

今までの過去ログや今回のトピ主さんの投稿を読んでみて、どう見ても悪いのはこのジャパレスなのに、どうしてトピ主さんが叩かれるの?
JPCanadaって、変な方向に話を向けようとする人が、最近多いよね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 13:28:34

> Res.16
店にクレームを言っても、それなりの対応を得られなかったから、トピ主はこのトピを立てたんでしょう。店がちゃんとした対応をしていたなら、ここに書き込まれるほどの怒りは買わなかったと思う。
ここは愚痴を書き込むところなんだから、それにいちいち文句言わないように。タチ悪い日本人というのはトピ主さんじゃなくて、あなたのように見えますよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 14:27:33

確かにありえない、、、この対応は、、、と思います。地元のレストランでは、普通クレームを出されたらシェフに連絡を入れて、本人かウェイトレスが代わって説明をしにくるよ。その上でどうしても納得いかなかったら同じ料理を出しなおしにするか、料金を割引するくらいはするよね。
このレストランのマネージャーの国籍がどこかは置いといて、少なくともこんな対応を続けていると、ただでさえサービスが低いと言われているカナダの中でも、下の下の下のクラスに成り下がってしまうということを、どうしてわからないのでしょうね。  
Res.20 by 同感 from 無回答 2003/09/30 14:29:52

カナダ人だって情報交換するし、コメントをかく人がいれば、書かない人もいる。別にカナダ人、日本人に関係ない。店の対応もよいところもあれば、悪いところもある。国は関係ない。あげくのはてにとぴ主さんのことをあーだこーだ、論点をずらさないで。  
Res.21 by でも・・・ from バンクーバー 2003/09/30 15:23:18

このトピを書いたのはトピ主本人だということを忘れちゃダメだよ(当たり前だけど)。
友達同士のケンカの内容を聞いて、全く違っていたってこと無い?トピ主は自分に有利なように書いていると思うよ。
もしかしたら、ここで不採用になった腹いせかもしれないし、ここのウエイトレスに対する個人的恨みかもしれないし。
ここまで書くのは「あそこのウエイトレスって最低」とみんなに思わせたかったというトピ主の狙いが表れてるもん。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 16:04:20

じゃあ愚痴も書いちゃいけないの???  
Res.23 by でもでも... from バンクーバー 2003/09/30 16:04:43

でもでも、あそこの料理はどうかと思うよ。  
Res.24 by 同感 from 無回答 2003/09/30 16:25:44

Res20の私のコメントはRes16に対して書いたものです。他の人には関係ありません。私は皆さんと一緒でこの店の対応はどうかと思ってます。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 16:26:47

>res22
愚痴だったらこんなに具体的にどこの店か書く必要ないでしょ?
明らかにこれを読む全ての人に「どこの店か」を特定させたい書き方でしょ。  
Res.26 by サービス from 無回答 2003/09/30 16:35:07

サービスです。
今日はじめてこのレスを見ました。
まず始めに私のトピを一度見てほしい。
トピ主の言ってること非常にわかる。
あなたはここで、具体的に店をあげてだしてることも非常にいい。
レスしていた人の意見を見ましたが、みなさん甘すぎる。
一つ紹介したいと思います。
アメリカのある団体が一冊の本をだしています。
それは企業名をあげて企業の悪いとこを、こと細かく書かれた本です。
実際にそれを見た人は、ある企業がどのような会社なのか一目でわかります。
どうかしたら、企業が潰れるかもしれません。
お客はお金を払っているんです。
企業がお客を選ぶのではなく、お客が企業を選ばないといけないってことを知ってください。
なぜなら、企業がお客を選んでしまったら、お客は差別化され、何も買えなくなってしまう。
だからと言って顧客層を決めるいう意味ではありません。
トピ主の言いたかったことを単純に言うと、味がどうのこうのよりもサービスが悪いということです。
良いレストラン例を紹介しましょう。
立地、味、サービスの3条件です。
これはどういうことか皆さんが考えてください。
ちょっと中途半端ですが、用事があるのでまた改めて詳しくレスします。
すいません。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 16:37:23

あ〜あぁ・・・・・・。

サービス来ちゃったよ。

もう、このトピ

終了終了終了。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 17:53:36

下の人、サービスさんの事嫌ってるみたいね。そんなに評判悪いの?

でもこのサービスさんのレスは的を得てると思う。

このトピとはちょっと話がずれるけど、客をちょっと見下した店あるよね。
日本でいうと服屋にそれが多くみられる。客どうこうより、有名な服屋で働いてるから調子に乗ってる店員。
 
Res.29 by レス27に賛成 from バンクーバー 2003/09/30 17:59:51

あ〜あぁ・・・・・・。

サービス来ちゃったよ。

もう、このトピ

終了終了終了。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 18:02:15

なっとくいくまでお店で話しすれば?そんだけの根性無いの?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 18:27:18

res30 
世の中の人間全てが根性、勇気、力があるわけじゃないよ。

クレームすら言えない人だっているんだしさ。  
Res.32 by 日本食好き from カリフォルニア 2003/09/30 18:35:54

ご立腹さんの情報、とても助かります。来月バンクーバーに遊びに行く予定ですが、この店は避けたいと思います。私も、何度かサービスの悪い店でいやな思いをしたことがあります。できれば、そんな思いは2度とゴメンなので。。。  
Res.33 by ふむ from バンクーバー 2003/09/30 18:45:06

私はけっこうあの店のお寿司きらいじゃないんですが…。他のは食べたことないからわからないんですけど、たしかにお好み焼きはまずいと聞きました。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 18:47:14

根性が有るか無いか聞きたかっただけです。なっとくしました。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 18:55:52

お店の場所まで具体的に書くのはよくないな。営業妨害や中傷してるのと同じだと思うけど。削除願い出した方がいいと思うけど。うったえられたらトピ主さんの負けだな。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 19:25:33

>うったえられたらトピ主さんの負けだな。

たわけた事いうな。(トピ主の話が事実という前提で)負ける訳ないだろ。ゴシップ週刊誌ですら「事実と信ずるに足る正当な理由」があれば(言い換えれば事実でなくとも信じさせる理由があれば)、酷い記事を書いても負けないのだ。まして事実を開陳して負ける訳ないだろ!
それに、こういうトピが、店名なしで書かれていても、読んでてチ−っとも面白くないだろ。このトピ主は場所を書いて店名を出さず、上手く配慮してるじゃないか。  
Res.37 by ポテチ from バンクーバー 2003/09/30 21:42:20

>レス36

>このトピ主は場所を書いて店名を出さず、上手く配慮してるじゃないか。

トピの内容見てこの店が思い浮かばない人ってあんまりいないと思うけど。特定するには充分すぎるでしょう。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 22:16:35

トピ主さんの投稿を読んで嬉しくなりました。私もず〜っと前にその日本食レストランに行きましたが ひどかったです。いえ 酷すぎました。並外れの不味さでした。私も厨房まで行ってクレームしました。「不味すぎるんだけど」って。そして「お金払わないよ」って言ったら「OK」と言われたので そのまま出てきました。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 22:29:57

ちゃんとクレーム言ってるのに…、なんじゃ?その対応は?ウェイトレスはシェフとお客の掛け橋みたいなもんじゃん。オーダーもクレームもシェフに伝えるよ。「私が作ったんじゃないんで、シェフに聞いてきます!」だったらまだ許せたかも?(笑)でも味無しうどんに固い人参の天ぷら…。ハ〜。で、いつも通りなわけですね?(笑)  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 23:33:00

Res.37
>トピの内容見てこの店が思い浮かばない人ってあんまりいないと思うけど。特定するには充分すぎるでしょう。

おまえも、日本語が判らんたわけだな。
だから云ってるじゃねえか。どこの店か判らんような書き込み読んだってチ−っとも面白くないと。どこの店か判るように書いてるんだよトピ主は。あたりまえじゃないか。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 00:57:19

この店って、コンビニ屋の並びで、ちょっと前に店員がイエローキャブだのどうのですごく叩かれてた所ですか?私全然この店が分からないんですけど…。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 02:08:00

そう其処です。  
Res.43 by サービス from バンクーバー 2003/10/01 02:41:20

レス35さん・みなさんへ
皆さん営業妨害や中傷するとよく言いますが、それの何がいけないのですか?
詳しくお聞きしたい。
レストランが売ってるのは料理だけではないんですよ。
もう1つサービスというものを売ってると知ってもらいたい。
顧客は料理とサービスの二つをお金で買っているんです。
このことを深く理解してもらいたい。
このトピはクレームを遠まわしに言ってるんですよ。
直接言ってどうしようもないから、トピにして遠まわしにいってるだけであって、うったえられるようなことはありません。
皆さん一度は友人、知人、家族などに『あの店の接客態度が悪いから行かない方がいいよ』と言ったことがあるでしょう。
レス35さんがこのトピを営業妨害と言うのならば、知人などに行かない方がいいよという事も営業妨害になるのでは?
それがネット上で言われたまでのことです。

少し話が飛びますが、私は悪い店の名前はいくらでも挙げられますよ。
また、どんな方法を使っても絶対にクレームを言います。
しかし、それが英語という分野だから難しいですが、日本語が通じるのならば店員を泣かすぐらいクレームを言います。
1つ参考までに聞いてください。
福岡にあるミスターカラオケに行きました。
そこに書いてある値段は昼4時から8時まで一時間80円でした。また8時以降は1時間400円です。その時、私は友人3人と7時30分くらいにカラオケを始め二時間歌いました。
税抜きで計算すると1440です。しかし、実際には1800円くらいの請求をされクレームを始めました。
1つ言っておきます。店には1時間料金とちゃんと書いています。
だったら矛盾するのはあたりまえですよね。
そこで話を戻しますが、店員と本気で喧嘩して、店員をマジギレさせました。しかし、私のほうが計算があっており、店員はコンピュータが計算するからどうしようもないと言います。
ここで的を得ます。店員は店側の責任と感じず、コンピュータの責任にしました。これは本当に非常識な話です。コンピュータが悪いのなら私はコンピュータに怒るべきなのですか?
違います。そのカラオケショップにクレームを言うべきなのです。

これがクレームというものです。理解してください。
ちなみに私がクレームを言った店員は責任者だったようで、今は辞めているようです。
ちょっと読みにくかったと思いますがご了承ください。
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/10/01 02:54:00

クレームはお店で言うか、電話で言うか決まってるの、掲示板で言う事じゃないの、解かるかサービス、お前はキッツに住んでるだろ。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 03:28:51

基本的にこういうトピは消費者としてはありがたい情報です。たとえ情報が誇張してあったとしても。

でも、

>皆さん一度は友人、知人、家族などに『あの店の接客態度が悪いから行かない方がいいよ』と言ったことがあるでしょう。
レス35さんがこのトピを営業妨害と言うのならば、知人などに行かない方がいいよという事も営業妨害になるのでは?
それがネット上で言われたまでのことです。


営業妨害はともかく、ネット上と知人同士での会話は明らかに範囲と影響力が違いすぎます。

例えば一般市民の僕が「○○は最悪だ。行かないほうがいい」と友達に言うのと、有名人が「○○は最悪だ。行かないほうがいい。」とTVや雑誌で発言するのとでは、その情報が他人にもたらす影響力は違いますよね。


このレスではよく「責任」という言葉が良くでてますが、友達同士での会話とインターネットでの情報交換とでは違った責任感と影響力があると思います。

有名人、著名人はちょっとした一言でもマスコミに取り上げられてしまうため、頭の悪い人以外は自分の言動に責任を持ってると思います。だから普段プライベートでひどいことを言ってるとしても、TVや雑誌ではそういうことは言わないようにする事はあるでしょう。ただ単に人気の問題だけではないと思います。


だから「ネット上で言われたまでのことです」っていうのは違う気がします。
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/10/01 03:42:30

ご立腹さーあ如何出る!  
Res.47 by ひどいね。 from バンクーバー 2003/10/02 14:42:50

まずいのは仕方ないにしても、
そのウェイトレスの対応はひどすぎますね。
その後マネージャーから説明やお詫びの言葉もなかったんですか?
カナディアンレストランというのかどうかわかりませんが、例えばマイルストーン、カクタスクラブやearlsなどのレストランは、コンプレインすればちゃんと対応してくれますね。
お金をもらって働いてる以上、プロなのですからもっとプロ意識を持って仕事してもらいたいです。
何故トピ主さんが批判されてるのかわかりません。ご立腹されるのは当然だと思います。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2003/10/02 15:16:44

お金貰ってもプロではないです。  
Res.49 by ご立腹 from バンクーバー 2003/10/02 15:19:40

トピ終了です、削除願い出します。  
Res.50 by 終了です from バンクーバー 2003/10/02 15:21:25

書きこみしないで下さい。  
Res.51 by サービス from 無回答 2003/10/02 15:50:42

お金もらってる以上プロ意識をもたなければなりません。それがサービスというものです。もしプロと言わないのならば辞めたほうがほいい。それが社会の常識です。  
Res.52 by しーまろにん from オタワ 2003/10/09 05:17:18

そうね やすっぽい店は味も
やすっぽいってのはなったく
だってカナダ人アメリカ人は
味覚の感覚がほとんどなく
量重視だとおもうけどね

うどんくらいで文句いってるだったら
今度自分がつくってこれが本当のうどんだよ
ってやってみる勇気あるかい。私はハワイで
ラーメンを食べてチャイニーズに日本の焼きそばの作り方を教えた秘訣は日本酒か紹興酒をいれるんだよって付け加えた
どうせ中に厨房はミニマルレートで雇われた
日本人のおにいちゃんか中国人だと思うよ
彼らだってしかない材料でつくってるんだよ
ロブソンの店はだいたい想像つくけど私の
おじがバンクーバにいて、その出店をロブソンでカレやってるけど、ロブソンはコマーシャルストリートだからそこでおいしいもの食おうとしたらよっぽど高い金払わないと食べれないっていってたよ
自分が店だしているのにぜったい食べに行かないって
ほかにキャンビーやブロードウェイには安くておいしい店しかもみんな親切なところが多いからね
もっと情報収集しておいしい店探しなよ
ロブソンにはないからね
シロって名前の日本食のレストランがキャンビーにあるけど日本のガイドブックには載せてないよ。こっちの人だけでも手一杯だって
すし食べに行きたいなら言ってみな
そこでYAMANAKAのともだちRONINっていえばわかると思うけど。
でもばか食いしてお金高いなんていわないでね
ビール飲んでつまみたべて
寿司のつーはだいたい最後に6カンくらいたべてさーとかえる
ってのがイキッテもんだよ

ロニンは北海道出身だから小樽も釧路も網走も稚内も増毛も岩内も函館もみんなすしたべにいったよ
バンクーバのサーモンは日本もんよりもおいしいよ
あとはソフトシェルクラブだね あとは旬のものを
たべるんだよ マグロはしろまくろだね
これが安くてうまい

一度トロントで日本人のやつと知り合いになったら日本食いってくうわくうわ私の3倍くらい食べて最後にここは非常にたかいって
俺に文句いってたけど 食べる量加減しなさい
そんなにたべたってどうするの おなか少々がいいんだよ それでも足りないなら家かえってラーメンとおにぎりを日本のCD聞きながらホームシックにひたるってのがいいんだよ
まあワーホリさんは金がないっていうけど
ハンバーガばかり食べないでお米買って
自分でつくるようにしなさい
せっかく自分で自立する準備をしているんなら一生懸命料理つくるのも修行のうち
一年もボーとしててそのお金は親が払って
なんにも習得しないで日本人ばかりとつるんでなにやってるんだ ロニンはカナダに2ヶ月しかいなくても友達100人くらいつくってそいてフランス語も話せるようになって
オタワで別れるときはみんなオオ泣きして
また帰ってくるからっていってもみんな最後まで手振ってくれて日本よりもいい友達たくさん出来たよ これが一生もんって感じだよ
ホステルでぼーとしてないでもっとたくさん話しかけてともだちつくって外人のともだちだよ現地の人たちとコネクションをつくって仕事くれ仕事くれっていいまくって
ロニンはビザなしなのにしごとがたくさんきたよ
もっと社交的にそして人を楽しませようって
思えばもっともっと違う自分が見えてくるよ
がんばれワーホリ軍団
今はニューヨークにいます これから台湾へ
パソコンのパーツを仕入れにいきます
 
Res.53 by ほっとっと from バンクーバー 2003/10/19 05:29:00

お店を選ぶ時は日本人のオーナーかどうかを調べてからいったほうがいいと思います。バンクーバーにはバッタモンジャパレスが数多く点在していますからね。それから、あとからお金を支払うのであればチップを置かないようにすればいいのでは?その人達もレストランで働いているから簡単にチップが貰えるとでも思っていると思いますよ。それは大きな間違いだと私は思いますけどね。チップはそのサービスとかに答えて支払うものだからね。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 02:26:46

 私もその店(だと思います)に行きました。ダイナマイトロールを食べましたが、周辺の寿司屋のものよりも美味しかった気がします。(うどん、天ぷらはたべてませんが)
 また私は好き嫌いが激しく、細かい注文をしましたがそこのウェイトレスさんは気持ち良い笑顔で注文を受けてくれました。ただちょっと急がしかったからなのか間違ったものが出てきましたが、こっちが申し訳無くなるくらい必死で謝られ、すぐに正しいものを持ってきてくれました。私は友達と行きましたが、二人とも
気分良く帰りました。また行こうと思います。
なぜならとても安いから。たしかにトピ主さん
のような経験をしたら私も2度と行かないと思います。ただ私があったウェイトレスみたいな人
もいますので、すべてが悪いウェイトレスだと思わないで下さい。一生懸命やっている人がかわいそうなので。よろしくおねがいします。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 10:10:14

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.56 by ご立腹 from 無回答 2003/12/31 09:58:29

up  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 16:43:08

ケチ付けないで出された物は残さず綺麗に食べる事。出来なければ家で自分で作って食べる事。аでも無い、こーでも無いって言ってると、その内に罰が当たるよ。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 22:21:08

res 57

それは金を出さずに食べる時でしょう。
金を払ってプロの作るのには文句をいっても当たり前。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 23:40:17

↓いいえ、お金を出してもです。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/03 13:38:56

res58に同意です。お金をもらって商売しているのだから、最低限のサービスや味を客が求めるのは当然のことです。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 09:41:01

まずかったら店に文句言ったらどうだ?!
ここで文句言っても伝わらないよ。
 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 11:21:08

>>まずかったら店に文句言ったらどうだ?!
>>ここで文句言っても伝わらないよ。

お客としてはレストランで嫌な思いをしても店に文句は言わないな。
もう二度と行かない、周りに最悪の店だと言いふらす。

バンクーバー辺りだと他に店はたくさんあるので、そんな店に文句を言って向上させる必要無し。
店にとってはそういうのが一番怖いので日ごろからのサービス、品質、値段で最善を尽くす。それがプロの仕事でしょう。

57がレストラン関係の人だったら、そういう店は潰れます。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network