jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2028
Oopsに出ていた新しい学校
by Keiko from バンクーバー 2003/09/28 16:32:35

この前のOopsに出ていた新しくできる学校へメールで問い合わせをしたのですが、1週間以上たっても何の返答もないのです。3回は送ったのでメールが届いていないってこともないと思うのですが・・・新しい学校ってこんなにいいかげんなのでしょうか?どなたかメールを送った方いらっしゃいますか?
けっこう少人数制でよさげだったのですが・・・
それともゴースト学校???

Res.1 by Masami from バンクーバー 2003/09/29 16:10:05

海外の学校なんてこんなものでしょう。
日本のサービスがよすぎるから期待しすぎてしまうものです。
まー返答のない学校は無視して、きちんとした学校を探すことをお勧めしますよ!
私の意見ですが、ある程度の年数がたった学校の方が特色がないかぎりよいと思います。
そこの学校って何か特色があったのですか?
そうでなかったら「どんぐり」状態だと思います。  
Res.2 by Kyoko from バンクーバー 2003/09/30 13:10:57

私も問い合わせをしたけど返信がなかった。
こっちが選ぶ権利があるから、そんな学校絶対行かない!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 13:23:25

ねー何で同じ学校ってわかるんだよ?  
Res.4 by Kyoko from 無回答 2003/09/30 13:25:30

無回答さん
同じ学校かどうかはわからないけど、新しくできる学校でOopsにでてたから、同じ状況におかれてると思っただけですよ!
まーどうでもいいんだけど。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 14:13:11

同じ学校かわかんないけど、私の友達は日本語で問い合わせしたら、「英語に書き直してもう一度送れ」っていうメールがきたらしい。
英語できないから日本語で送ったのに。
だったら日本語でOopsにのせるなって怒っていた。私のこの意見に賛成!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 14:39:28

何にも返答がない場合は許可無しの学校の可能性有りです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 22:28:50

メールが来ないからって、切れてるようじゃ、、、子供。いちいちそんなことで切れていたら、ここじゃ生けていけないよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 22:48:18

生きて行けたら?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 15:49:36

無許可の学校じゃ怖くて行く気も怒らない。
やはりケアがきちんとした学校が一番安心って感じがします。メールがこなくて怒る気持ちはわかりますが、そういう学校は行かずに別のよい学校を選ぶ事をお勧めします。
ところで、Oopsは広告を出すだけで、こういう所までは責任もてないのかな?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/03 22:40:49

責任てどんな?その学校の代わりに、返事出さなくてスミマセンとOopsがあやまれってこと?そりゃ無理だろ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/04 21:21:26

3回も送ったのであれば、向こうのメール受信サーバーに何か問題があるか、
ジャンクメール対策等の自動削除のキーワード設定のミスなどで
せっかく送られたメールが読まれていない可能性があるのでは?

可能であれば直接電話して
I have sent an email asking about your courses a couple of weeks ago, but I haven’t received any response yet. Do you know anything about that?
などと問い合わせてみて、それに対する電話対応で、
いい加減な学校かどうか判断してはいかがでしょう?

日本人カウンセラーがいても、PCが日本語に対応していないために
メッセージが文字化けしてしまっているような場合、
電話で問い合わせれば問題もあっさり解決するかもしれませんよ。(^_^)  
Res.13 by oscar from バンクーバー 2003/10/06 00:45:35

Take into account that this school is in Canada not in Japan and that the school might have not received your e-mail correctly or ON time.

Try to write them in ENGLISH, even if your English is not so good and give them at least one day to reply back.

Remember that Japan has a different time zone. I think there is a telephone number where you can call and ask for information and why don ’ t you call them?

Cheers.  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 16:25:17

この学校新しいため、電話は11月までつながらない(留守電)。でも電話しても学校名もなくただの留守電だからほんとにこの番号か心配です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 16:39:33

Res13の人
日本人を相手にするなら、たしかにカナダだけど、日本人対応もきちんとする方が学校にサービスにつながるのでは???と私は思います。
まーどこの学校か知らないけど、14の人が書いた留守電っていうところで、かなり考えもんだと思う・・・  
Res.16 by リリー from バンクーバー 2003/10/07 11:54:48

英語を書くことにトライして・・・と書かれているけど、まったくの書けない人はどうするの?そういう人の為にESLがあるんじゃないのかな。たぶんこの学校は日本人向きじゃないんだと思う。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 12:16:16

電話したら、と言われ電話すると留守電。対応の悪い学校に入って何か問題がおきたとき、ちゃんと対応してくれるかが問題です。いろんな学校があるし、ちゃんとすぐに返信をくれるところもあるので、見極めたほうがいいと思います。少人数なところだったら他にもあるんじゃないんでしょうか。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 12:24:31

よくわからないけど、私もRes17に賛成。
問題はおきたら困るけど、おきた時にどの位対応をしてくれるかと、どれだけ早く対応してくれるかだと思う。ある程度日本人対応がしっかりした学校がいいと思う。それとそれぞれ国によって考え方も違うから、できれば日本人カウンセラーがいる所がいいんじゃないのかな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network