jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.202
なぜっ!
by milky from 無回答 2001/04/12 18:11:18

私の主人は電話で話す事が嫌いです。
付き合ってた時もそれでよく喧嘩をしていました。
ところがこの前長距離電話の請求書がきたのでみたら
なんと1ー1時間半しゃべってるじゃないですか。
主人に聞くと”友達”と言うのでその時は”ふーん”
と思いました。それから2ー3回またかけてる
じゃないですか!
その電話番号を調べると女の人だったんです。
主人はその人とはなんでもないと言ってるのですが。。。
しかも。私が寝てる間にかけてるんです。
1番むかつきますね。
なんにもなければどうどうとかければいいのに!
いったい何をしゃべってるのでしょう?
長距離電話お金かかりますよね。いつも見るたび
”子供のおむつが2ー3個かえるのに”とか
”食事につれてってもいいのに”もったいないと
思うことが正直あります。
べつにしゃべってもいいんです!
そんなに長い時間じゃなかったら。。
みなさんどう思いますか?

Res.1 by グラディエーター from スパニオルド 2001/04/12 23:04:01

ひとつ試すべきことはmilkyさんがご主人より先に寝ないようにする。コレを一週間から10日つづける。なんかある女性だったらこの期間中にご主人はMilkyさんを先に寝かせようとあれこれ手を打ち出す。本当になんでもない女性だったら勝手にそそくさとご主人は就寝なさるでしょう。

ちなみにウチのロングディスタンスは一月平均$200前後です。コレって高いのかな?  
Res.2 by woman from バンクーバー 2001/04/12 23:44:26

それってなんかあやしいと思いますよ。でも、変にうたがっても怒るかもしけないからやさしく自分の気持ちをうちあけてみたら? もしかして、だんなさんは、奥様にあんまりかまってもらえないから誰かにかまってもらおうとか、本当は奥様の気を引こうとしているのかも。そんなにいい友達だったら紹介してもらって、私も中にふくめて?とか聞いてみたらどうかな?まだ解決できるのだからけんかにしないようにがんばってね!  
Res.3 by milky from 無回答 2001/04/13 00:01:13

すみません、うちの旦那は平気で朝の4ー5時
くらいまで起きているんです。
その代わり朝が弱いんです。
私は子供がいるので朝が早く、夜は起きれて
朝の2時くらいが限界です。

うちのロングデイスタンスは月100ー200
です。ハアー。。。  
Res.4 by milky from 無回答 2001/04/13 00:07:26

やっぱりあやしいと思います?
紹介してもらいたいのですが、主人は、ここ
彼女は日本にいるのです。はあー
いろいろ聞くんです、でもなんか話がちがう
方向にいったり、けんかになったり、
話したくないような態度をとったり。。
本当にどうしましょう。
話たい時にいないし。。
もう疲れました。。。  
Res.5 by おおかなだ from バンクーバー 2001/04/13 10:14:56

あ・や・し・い!

決戦の時が近づいているんじゃない??
一度ご夫婦で、とことん喧嘩(出来れば話し合いが望ましいが)できればいいんですけど・・。

でもでも、ご主人の事で毎日Milkyさんがいらいらしたり落ち込んだり、なんか損してるって思いませんか?私だったらそう思っちゃう。
とりあえず決戦をむかえるまで、日ごろのストレスを発散する方向にもってゆけるといいですね。
自分の気持ちが変わると、物事も変わってくるかもしれないし。それと喧嘩するときのための証拠集めもお忘れなく。TELの詳細は取っておく、怪しかった事はひかえておく、などなど。したたかにいきましょう。  
Res.6 by woman from バンクーバー 2001/04/14 23:16:50

今つらいと思いますけど、しばらくようすを見てみたらどうかな。冷静に話しができるまでちょっと待ってみては、
もしかして、だんな様は、MILKYさんにどう説明しようかとか、本当は反省していながらも、ついへそまげてしまうのかも。
だんな様が今話す気がなかったらMILKYさんの言葉も火に油みたいになるかも知れないから、今は、静かにようすを見たほうがいいかも。
子供の世話もたまにバトンタッチしてもらって、自分の時間をちょっとつくったらいかがですか? そしてこの事ばっかり考えてなやんだりしないで他に健康的な事をかんがえるようにがんばってね。
いつの間にか前の平和な家庭に戻っているかもしれませんよ。もしもだんな様が静かにしているようだったら、少し愛情をそそいでみたら?
彼のすきな物を作ってみるとか、ただ、ありがとうって言って感謝するとか、MILKYさんの努力に自分も努力しなくちゃいけないって、きずいてくれると思います。
本当は、悪い事したなって、許してもらう事をねがっているのかもしれないよ。
難しい事言ってごめんね。MILKYさんの方が大変だけれど、愛情をへらしてもいい方向には向かないからお互い歩み寄るように努力して行くしかないんだと思います。どんなカップルでも同じ事があるのですから。あまり落ち込まずにがんばってね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network