jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2007
サービス氏を応援せんね?
by 無回答 from 無回答 2003/09/24 17:50:32

暇だからサービス氏の発言をまとめてみました。
全ての情報は、ここの掲示板の本人の発言からです。
言ってることは支離滅裂だけど必死に頑張ってるサービス氏はここの掲示板をスパイスアップしてくれてます!

<サービス氏のプロフィール>

福岡っていう都会出身たい
標準語が話せんと
21歳たい
経営学専攻(大学中退)たい
2年前に信号無視して事故したったい

<サービス氏の名言集> ( )は僕の感想

スレ「多くの馬鹿な日本人の方々へ」より
・私の周りは経営学に関する人達が多くいますが、一人は全日空と喧嘩しました。
・しかし、あなたはどうしようもない馬鹿だ。 
・あなたのような馬鹿な日本人がいるから、海外の人から批判されんだよ。
・日本にいてどうやって英語を勉強するんですか?
 (私の知人は東京から出たことないけどTOIEC920ありますよ)
・ぶしつけな言葉は謝っていただきたい。
 (さっき、他人をばかとか言ってたくせに・・)
・私は経営学専門ですが、利害関係を重視したマーケティングを私の本当の専門と思っています。
 (21歳で専門!素晴らしい天才らしい)
・コンビニ屋のことを言えばたしかに日本の商品は多くありますが、経営学的に見た場合、日本では1年もかからず潰れるでしょう。
 (コンビニ屋さん、分析されちゃった)
・はっきり言って、みなさんはコンビニ屋を甘やかしすぎなんです。
・また、別に私は何を言われようと何も思わない人間なんですよね。
・なぜか犬の遠吠えを聞くように客観的に物事を対処するんで。
 (そう言ってるくせに、こまごまとレスつけてる彼って一体)

スレ「トビやレスが読みにくくても何も言うんじゃない!!」より
・それをレスで『間違えです』などと言ってることは馬鹿らしいって気付いて下さい。
・私も標準語が話せないことに人からいろいろと注意を受けております。
・私は誰に対しても方言を話そうと思っています。目上の人には敬語ですが。
・はい?田舎者じゃないんですけど。福岡市なんですけど。名古屋よりか都会だと思いますが・・・
・私はなるべく標準語に近い標準語を話すように努力はしていますが、まだまだ本当の標準語を話せると思っていません。
 (さっき、“誰に対しても方言を話す”って言ってたのに、“標準語を話す努力?”う〜ん・・・)
・大学に通ってたけど留学という願望が強かった為こっちに留学しにきました。
・人の言った事にいちいち口を挟むような人は、はっきり言って私の視界には入っていません。
・その中で若い人達がどのように考えているのか知りたくなりまして、今3つのトピをこの掲示板で書いただけのことです。
 (21歳男から見る“若い人達”って何歳?”
・一期一会・波乱万丈が座右の銘です。
・『己に負けたくない』自分自身に負けたのなら自分の人生終わりです。
 (さすが九州男児たい!)
・少しずつですが私のレベルも伸びています。今日もレベルが1つ上がりました。
 (good for you!)
・しかし、本当の目的は英語ではないんです。これはここでは言えませんが。
・このトピは私が始めたので勝手に終わらせないでください。
 (「修了」と書かれてこのレス。サービス氏、結構可愛いかも)
・下手にでしゃばらない方が無難だと思いますが。
 (自分のことは棚にあげてる)
・プレゼンですね〜自慢じゃないんですけど、誰にも負けた事ないんですよ〜これが。
・まぁ好きなように書いて結構ですけど、プレゼンでは負けません!!!絶対に言い切れます。
 (プレゼンじゃなくて、ディベートでしょう・・笑)
・方言って辛いものがありますね。
・そのためには上司とも喧嘩をしようと思う。

スレ「いかん。」より
・人間は人に負けたら終わりだ。

スレ「日本人のサービスについて渇!!」より
・私が思うところ殆どの日本人がカナダのペースに流されているように思います。

Res.1 by それは反対だ from バンクーバー 2003/09/24 18:16:21

むしろ歌おう。

光る 雲を突き抜け Fly Away (Fly Away)
からだじゅうに 広がるパノラマ
顔を 蹴られた地球が怒って (怒って)
火山を爆発させる

溶けた氷の中に
恐竜がいたら 玉乗り仕込みたいね

CHA-LA HEAD-CHA-LA
何が起きても気分は へのへのカッパ
胸がパチパチするほど
騒ぐ元気玉・・・Sparking!

空を 急降下 Jet Coaster (Coaster)
落ちてゆくよ パニックの楽園(その)へ
景色 逆さになると愉快さ (愉快さ)
山さえ お尻に見える

悩む時間はないよ
何処かに潜む 「ビックリ!」に逢いたいから
頭カラッポの方が 夢詰め込める
笑顔ウルトラZで
今日もアイヤイヤイヤイヤイ

何が起きても気分は へのへのカッパ
胸がパチパチするほど
騒ぐ元気玉・・・Sparking!

Res.2 by オラゴクウ! from バンクーバー 2003/09/24 19:07:45

あ、ドラゴンボールだ!あと1時間弱ではじまるな。ウキウキ。  
Res.3 by ?? from バンクーバー 2003/09/24 21:15:36

名言集作成、ご苦労様です。私もサービス氏を応援します。同郷のよしみで色々と大学や学校のことも聞き出そう思ったけど既に遅し。

以下の名言も加えてください。要するにネットだけでなく現実社会でも杭で打たれている人って素晴らしいです。

・今、私は学校で杭でうたれてる様な状況です。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 21:18:20

サービスです。八幡さん、ずっとネット見てますよ。何か聞きたいことがあれば、レスしてください。  
Res.5 by ?? from バンクーバー 2003/09/24 21:49:25

サービスさんですか?

経営学を勉強しているんですよね。もう原書で読んでいるのですか?どうやって勉強したんですか?

私も英語でビジネスができるようなるのが目標ですけど、まだビギナークラスの英語力です。今日、本屋でFortuneっていう英文雑誌を買ってきて読んでみようと頑張っていますが、一ページ目からなかなか進まないです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 21:59:40

私はマーケティングを専門に将来仕事をしていきたいと考えてるので、そのような本を読んでいます。マーケティングといっても様々ですが、ほぼ独学のようなものですよ。
これから、英語で企業分析・マーチャンダイジング・フランチャイズなど勉強していけたらなぁと考えています。
私もこっちへ来てまだ三ヶ月しかたってないのでビギナーズクラスですよ。
でも、やる代わりには精一杯頑張りたい。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/09/24 23:20:23

福岡在住の者です。
ここ数日この掲示板を見てきました。
結果、サービス氏はよーわかん、僕は彼を支持できんですねー(まー勝手に言ってるだけですが)。ただの意地っ張りにしかみえんですよ。もっと他人の意見を柔軟に受け止められるようになってほしかです。

サービスさんにお願い、方言を正当化されるんなら、ここのトピだけでも博多弁で話してみらんですか?

何故ここでは「サービス」と名のらんとですか?  
Res.8 by サービス from バンクーバー 2003/09/25 00:36:42

res7さんへ
博多弁で喋ってよかと?
じゃあ話すばい。
俺は博多弁がばり好きと〜。
皆は俺の言っとることあまり理解しとらん。
それで、皆いっぱい反発してくるっちゃけど、俺はそれに負けたくなか。
自分にも負けたくなかとたい。
自分でもたまにわけが分からんくなってきとう。
けど、自分の思っとことは、ちゃんとあるけん、それだけは皆に伝えたか。
もし、それをやめたりしたら、自分のプライドに傷つけるようなもんやけん、嫌ったい。
やけん、ずっと続けよう。
俺の博多弁は分かりにくかろ?
文章にしたら、博多弁は見にくかとたい。
これくらいやったら、博多弁書けるけど、日本全国の人に伝えたかったいね、やけんわざと標準語を使いよる。
まぁどのトピやレスでも標準語ば使いようけどね。
博多弁は理解できたでしょうか?
方言ってのはこれくらい見にくい言葉なんですよ。
また話言葉でも難しいですけど。

Res.9 by ニコニコ日記! from 無回答 2003/09/25 01:25:07

日本在住の方、ニコニコ日記みてる?
来週で終わっちゃうんだけど、毎回泣いちゃうよ。福岡で育ったニコちゃんが本当に可愛いの。福岡弁もいいよ〜。
23時から総合で。15分だけだけど、、見てね!
http://www.nhk.or.jp/23renzoku/  
Res.10 by Res7 from 日本 2003/09/25 06:01:41

ども、ちかっぱこゆい博多弁やね、まじで普段話すときはそげん話すとですか?福岡のどのへんやろー??

まーいいですいいです、サービスさんの考え方・思想についていけないところもあるけど、遠巻きにあなたの発言を楽しみにみています。カナダでの生活がんばってください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 10:29:25

あの〜。博多弁読んでてとても楽しいです。なんかあったかい感じがします。私も覚えたい。  
Res.12 by マリポーサ from バンクーバー 2003/09/25 10:36:54

まあ、こうしてわざわざリストアップされてみると、
たくさんの矛盾があるわけですが、

こういったことすべてを含めて、

サービスさんは「不器用でカワイイ」と
思えるようになれば、

こんなカナダ社会における「精神的底辺」で
ワイワイしない人間になれるのではないでしょうか?  
Res.13 by ・・・。 from バンクーバー 2003/09/25 13:09:15

九州男児、過去に2人付き合ったけれど

普段えらそうなわりにここ1番で弱すぎ!!

まぁ、そこがかわいかったりもしたけれど。

もう、いらない。  
Res.14 by すごい! from バンクーバー 2003/09/25 23:53:52

まとめたトビ主すごい!かなり楽しかった!!
サービスくんへ
あなたは自分の意見を持っていて、しかもそれを発言できる今の若者に少ないすばらしい人だと思います。
ただ、討論というものは、人の意見を認めたら負けというものではないと思うよ。
意見の交換をして、色んな人の意見を聞き、自分にない意見を聞いたとき、素直にその人の意見を取り入れることができてこそ、
もっともっと大きな人間になるのでは。人の意見は全て受け入れず、負けたくない負けたくないでは、余裕もなく結局負けてしまうよ。っていうか、負けてることになるよ。
私はあなたの意見に賛成するわけじゃないけど、自分の思うことがちゃんとあるという点であなたを応援するよ。
ちなみに、「出る杭は打たれる」なんだから、杭で打たられるんじゃぁないでしょう・・・。あなたが杭なんだから。  
Res.15 by サービス from バンクーバー 2003/09/26 21:15:12

サービスです。
私、思ったのですが自分の意見は言いたいだけ言ってます。
また、皆さんの意見も聞いています。
ただ、その意見があまりにもレベルが低すぎることにより、討論をしたくても出来ない状況にあるのです。
たしかに、いい意見を言ってくれる方もいらっしゃいますが、私のコメントの仕方が間違っている、字がおかしいと言ってる人達の相手をなぜ私がしないといけないのでしょうか?
コメントの仕方、字がおかしかったりしても、そんな返事を待っているのではなく、私の文章を理解して、その文章に対してのそれぞれの意見・主張をしてほしいものと思います。
それが討論というものではないでしょうか?

もっと言うと、その方たちはレベルが低すぎます。
もっと相手が何を言いたいのか読み取る力をつけるべきです。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/09/26 21:53:29

トピ主です。
サービスさん、他人を「レベル低い」というのは、きちんとご自分の矛盾を訂正したあとにしませんか?
私はトピ主として、「応援せんね」とタイトルをつけましたが、アイロニーのつもりですよ。
ここで一番レベルの低いのはあなたです。
レス15で「相手が何を言いたいのか読み取る力をつけるべき」とありますが、そのまま貴方にお返しします。
このトピ内容をみて、私が本当にあなたの応援をしたいように見受けられましたか?

あなたを同情します。
本当にお気の毒です。  
Res.17 by サービスさん from 無回答 2003/09/26 22:06:27

自分のレベルを弁えずに他人の事を語る、
そんな頭の弱いあなたが大好きです。
応援しています。
でも、そろそろ自分の馬鹿さに気付いてね!  
Res.18 by サービス from バンクーバー 2003/09/26 22:32:15

トピ主とみなさんへ。
私が同情をいつかうのですか?
同情なんて馬鹿らしいものほどありませんよ。
人間なんて実際は自分のことしか頭にない生き物なんですから。
また、失礼ですけど貴方は私を同情しているんだろうなと最初から分かってました。
あえて言わなかったんですけどね。
あまりにも面白かったから。

ちょっと馬鹿みたいな意見をいいます。
聞き流してもかまいませんけどね。
しかし、聞き流すにはちょっともったいないかも。
レベルが低いというのは皆さんのことです。
ダウンタウンを歩いていたら馬鹿面をした日本人をよく見受けます。
そこのあなたのように。
このトピを始めた理由を言いましょう。
そんな馬鹿な方達があまりにも多すぎる為、ネットを通して一刻も早く気付いてもらおうと思って始めました。
昨日、北海道で大地震がありました。
ここにいるどれだけの方がご存知でしょうか?
『北海道震度6の地震』というタイトルでトピを出したのは私です。
少し話は変わりますが、ここの掲示板はっきり言って何も面白くない。
ただの馬鹿がはしゃいでるだけの掲示板にしかすぎない。
それを好き好んで面白い面白いとレスしてる奴が多くいるが、馬鹿としかいいようがない。
そんな馬鹿どもは多分今を楽しく生きようと思っているやつらばかりだろう。
ここでも断言します。
おまえら馬鹿だ。
もっとニュースでも見て今社会がどうなっているか知ったほうがいいんじゃないの?
そっちのほうが断然将来役にたつと思うよ。
巨人の原監督が辞任したの知ってる?
総裁選は小泉が再選したんだけど、今度は衆議院が解散するんだよ。
知ってた?
たぶん知らないって言う人が多いと思うけど。
カナダに留学しても就職はないって誰かがどこかにレスしてたけど、ごもっともな答えだと思うな。
ELSに通ってる人が多いと思うけどさ、ELSに通ったから何なの?って話だよ。
面接の時に『英語が話せるようになりました』って答えるの?
実際、英語だけじゃ就職は今難しいんだよね。
これからは英語は必須であって中国語が必要になってくるってしってた?
世界人口の6分の1は中国人なんだよ。
ってことは6人に1人が中国語を話すんだよね。
しかも今は中国の企業がどんどん伸びてきてるし。
英語なんて当たり前の時代なんだよ。
それに引き換え今英語を話せるようになりたいって言ってる馬鹿共、よーく聞きなさい。
英語は大して意味ないから、もっと違うことに目を向けなさい。
自分の夢って何?って聞いても『分からない』って答える奴が多いと思うけどさ、いくつになってまでそんなこと言ってるの?
もっと自分のしたいことなど、真剣に考えたら?
こんなに言われたの俺からだけじゃないでしょ。
前にも言われたことあるんじゃない?
もっと見つめなおした方がいいよ。
それに引き換え僕が頭がいいっていったらそうでもないんだけどさ、自分の意見は伝えるのは下手なんだけど、言い始めたら止まらない性質で、ぼんぼんいってごめんね。
でも、俺は皆さんのことを思って注意してあげてるんだから、気持ちよくうけとめてね。
もうちょっと、周りを見たほうがいいと思うから。
あと、今社会がどうなってるのかぐらいは知っておかないと恥ずかしいよ。
もし、話題に出てわからなーいじゃ通用しないからね。
結構むかつく文章で見るのいやだったと思うけど、読んでくれた人ありがとう。
なんか心の中から自分が思ってること言ったって感じで気分が最高!!!
じゃあ返事待ってます。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/09/26 23:06:38

↓コメントするのもバカらしいとおもったけど、この方の視野が狭いって言うか”バカしか居ない”って思ってるんだね。。。かわいそうに、、、
少なくとも私はこの方が思ってるような一部の世間知らずでは無いですよ。  
Res.20 by 反省男 from バンクーバー 2003/09/27 00:27:44

サービスさんへ。

反省男です。

覚えておいででしょうか?

まだ社会に出ていないのであれば、

人を見下した態度をとってもまだ周りの
大人は許すと思います。

社会に出てからは、少しずつでよいので、
人の痛みがわかるようになっていただければと、願ってやみません。

一連のサービスさんの発言は、
売り言葉に買い言葉でしかないとおもいます。

私の目から見て、精神的に追い詰められたサービスさんが、少しずつ自分の周りのすべての人を憎み始めているようなきがして、とても心配です。

掲示板で人をあおるのはとても簡単です。誰にでもできることです。
誰にでもできるからこそ、言葉を選ぶことに価値があると思います。

誰が馬鹿だのブスだのクズだのゴミだのと、エネルギーの無駄遣い以外の何物でもないと思うのですが。

馬鹿はこの掲示板の前でキーボードをたたいている(私自身を含めての)すべての人です。

「ここに何も書かない」という選択を取る勇気を持たない臆病者達です。

以前サービスさんがおっしゃったように、
「そんなこともあったな」と、皆さんが笑える日が来ることを心から願っております。  
Res.21 by すごい! from バンクーバー 2003/09/27 00:30:02

レス14です。
私も討論好きですよ。自分自身の向上の為に。ここの掲示板にいるような揚げ足とりじゃなくちゃんとお互いの意見を交換できる友達もいてます。
ただ、社会に出て討論をしたいのなら、きちんと自分の言いたいことを正確に伝える術を持つことは必須です。社会はあなたの言いたいことをわざわざ汲み取ってくれたりはしません。
意見を交換しあうには常に色んなことを考えたり見たり感じたりしていないとできないですよね。その点でニュースなどを見ておくのも当たり前です。サービスくんの書いてるニュース私は全部知ってたよ。っていうか誰でも知ってるんじゃない?これって社会を知るニュースにも入らないワイドショー範囲の出来事ですよ。こんなこと知ってるからっていばっても・・・。
同情っていうのは、正反対の意味合いがあると思います。ここでの同情はバカにして見下してるってこと。それに対してバカだバカだというのでは、あなたも同じレベルになってしまうと思う。バカだとか言ってしまうとそれまでで討論は成り立たない。
ESLについては、あなたも今通っているのよね?しかもビギナー。そして英語の勉強をしているのよね?これからは中国語でESLで英語を勉強してて「だから何?」って思ってるのになぜ??
私は一応名の知れた会社で働いてたけど、うちの会社に入社するのに英語も中国語もいらないよ。ちがうスキルは必要だけど。
だいたい中国にはたくさんの英語と日本語を話せる人がいて、日本人が少しくらい中国語話したからって仕事みつからないよ。
私は今さらでも、英語を勉強しようと思ってる人たちを(私も含め)バカだとは思わない。なんにもしないでいるより、何かをしよとしていることが大切だと思うから。がんばってる人をバカにする権利、あなたにないよ。
私もESLから始めたけど、別に日本に帰って英語で仕事できるようになると思って来てないし、私の周りの働いてて辞めて来た友達はだれもそんな風に思ってないし、現実くらい誰でも知ってるよ。あなたより、知ってるよ。今までそこにいたんだから。
私も真面目にあなたのこと思って意見してるんだから、バカとか返さずに気持ちよく受け止めて、真面目な返事期待してます。
この返事で、あなたが本当に討論をしたいのか、ほかの人と同じでここで憂さ晴らしをしたいだけなのか、わかると思います。  
Res.22 by I LOVE YOU ! from バンクーバー 2003/09/27 00:37:32

愛しのサービス様

>英語は大して意味ないから、もっと違うことに目を向けなさい。

って言いながら、きちんと英語も話せないのにね。あなたが言ってるニュースなんて、知ってて当たり前。精一杯意見しても、お馬鹿さんってことを露呈してるもんだよね。しかも、あなたの地震情報は正確じゃなかったし...。つまり、あなたは他人を批判する程、優れた人間じゃないってことね。能ある鷹は爪隠すんだよ!

でも、それでも頑張ってるサービス様、切ないねえ。何か幼少時代か、取り巻く環境で心の傷負ったのかなあ?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/09/27 00:53:34

この掲示板もおもしろくなってきた!  
Res.24 by H2 from 生涯日本語勉強中 2003/09/27 03:45:18

ある意味では、サービスさんの事応援してるんだけどね・・

あなたは言葉遣いで、かなり損していると思うんだけど。 そこは僕も似たようなものだから、いい反面教師になります。

政治や社会情勢に興味が無いからって、
率直に馬鹿とは言え無いのでは? 

>巨人の原監督が辞任したの知ってる?

これ余り重要では無いような・・・

>世界人口の6分の1は中国人なんだよ。
ってことは6人に1人が中国語を話すんだよね。

人口は余り関係無いんじゃないの? アフリカとか人口多いけど・・

>しかも今は中国の企業がどんどん伸びてきてるし。

ここが重要なんだと思うな、僕は。
だからこそ、最近の日本みたいに戦争責任の事などぶり返して、強い日本になる!とか言ってると将来危なく無い?

>これからは英語は必須であって
>英語なんて当たり前の時代なんだよ。
それに引き換え今英語を話せるようになりたいって言ってる馬鹿共、よーく聞きなさい。
>英語は大して意味ないから

え?必須で当たり前ならば、先に英語のお勉強を頑張らなきゃいけないんちゃう? 

今から英語を勉強するのは、既に手遅れって意味?・・僕は読解力無いもんで、仰りたい事がよーくわかんないんだけど。

例えば、ワーホリの年齢の2人がいて、今から一人りは英語、もう一人は中国語を習う。
二人が金を稼ぐ年齢になって、メリットあるのはどちらの言語を習った方でしょう?って感じかな? それは今から五年〜長くて十年後ぐらい? その時は中国語の方が有利になってるのかな・・これも一概には言えないよね。

それでも英語は必須なんだよね・・こまったなぁ・・

僕は一応、「今日、北海道で地震がありましたね」って別の所に書きました。 
5重丸ください。  
Res.25 by みず from バンクーバー 2003/09/27 08:19:38

サービスさんさあ、まだ若くて人生経験より頭でっかちになっちゃってるよね。
そんな人が能書きたれても何の説得力もありません。視野が狭すぎるし、また何言ってるんだかなあ(笑)という気分でほとんどの人が見てると思うよ。
みんなに意見してあげてるつもりだけど、誰もそんなのは聞いてません。

だいたいみんなの為を思ってっていうのも本当ではありませんね。自分の自己顕示欲を満たしたいだけだと認めれば?

地震のトピをあげたのにあんまりレスがなくてむかついちゃったんだね。

Res.26 by おやじ from ハリファックス 2003/09/27 09:42:02

「知るものは言わず、言うものは知らず」

「賢者は愚者から学び、愚者は賢者からも学べず」

「学べばすなわち固ならず」「過ちて改むるに憚る事なかれ」

皇国の荒廃は貴君の勉励努力にあり、艱難辛苦を乗り越え、自己研鑽に務め、精神を一統し、心頭滅却し、慢心を戒め、人を愛さば、天佑もまた期待して待つべきなり。  
Res.27 by ケイ from バンクーバー 2003/09/27 21:28:45

ははは、

おやじおもしれぇなぁ。

あっちゃこっちゃで出没してるけど、
あんまりいろいろ書いてると
またバカにギャーギャー怒られちゃうよ。

もし暇ならこれからももっといろいろ書いてくれ。
暇じゃなくても書いてくれ。

得意なジャンルとかがあったら教えていただきたい。
俺もそれについて一気に情報集めておやじと語りてぇ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network