jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2001
いかん。
by 反省男 from 無回答 2003/09/22 23:01:07

JPCANADAの誹謗中傷掲示板に
夢中になって書いていたら本当に
自分が嫌いになってきた。
情けなくなってきた。

反省だ。

幸いこれから忙しくなるのでネットをする時間も減るだろうが、ちょっとこれはキツいな。

みんなすごいよね。自分もそうだが、なんでこんなに嫌なことがかけるのだろう。
べつに潔癖症とかそういうわけじゃないが、
まだまだ「耐久力」見たいなのが無い。

社会人を経てこっちにきてまた学生に戻ったわけだが、耐久力も学生にもどってしまったのかな。
職人的気質の上司にボロクソいわれながら働いてきたのに、これじゃ逆戻りだ。

こんな悲しい思いをしてる方が多いことだろう。
俺みたいにならないほうがいい。

なかなかつらい。

強い人間がうらやましい。

Res.1 by サービス from バンクーバー 2003/09/22 23:08:55

サービスです。
私の言ったことからですか?  
Res.2 by 紅茶家伝 from バンクーバー 2003/09/22 23:10:55

オールマイティーが1番良いです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/22 23:11:51

そうだね。きっと耐久力?が足らないんだね。
俺も忍耐強くなりたいよ。  
Res.4 by 反省男 from 無回答 2003/09/22 23:15:49

あ、先ほどそちらの掲示板に書き込みました。

いや、そちらには何も書いていません。
「ブスがどうのこうの」とか、軍国日本がどうのこうのとか、日本人がバカでどうのこうのとか、テイクオーバーがどうのこうのとかでよく書いてました。

大物は大物ぶらない。これを忘れないように生きていこうとおもいます。

たとえなれなくとも。

 
Res.5 by サービス from バンクーバー 2003/09/22 23:17:45

私は誰にも負けたくない。
いつもそう思っています。
私は社会にでる日がきたら絶対に上を目指し登っていく。
そのためには上司とも喧嘩をしようと思う。
人間は人に負けたら終わりだ。
しかし、その前に己に負けてはだめだ。
だから、どんな事にも前向きにプラス思考でいこうと思う。
そんなことが今の人間には必用なんじゃなですか?
今までのぶしつけな態度謝ります。
申し訳ないです。
もっと反省男さんも強くなるといいですね。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/22 23:30:20

>私は社会にでる日がきたら絶対に上を目指し登っていく。
そのためには上司とも喧嘩をしようと思う。

志はこれでいいと思いますが、あまり我を張らないようにしたほうがいいですよ。
変に目立つと「出る杭はうたれる」ですから。
がんばれ博多っ子。  
Res.7 by 反省男 from 無回答 2003/09/22 23:40:09

そうですね。

「誰にも負けたくない」という気持ちを持って社会に出たときに、

どうしようもない人間性を持った人間が、
どうしようもなく力を持っているという事実にぶつかれば葛藤が生まれてきます。

そこでやみくもに立ち向かうことは、無意味です。

それは「誰にも負けたくない」ということに矛盾しません。

自分はテレビの仕事をしていましたが、みんなに憎まれているプロデューサーと酒を飲みました。

そのときに「俺を憎んでる奴は山ほどいるが、俺の体制を自分がのし上がってつぶしてやるというやつがいない。それじゃあ張り合いが無い」と言っていました。

その場の感情で冷静な判断なしに立ち向かうことは勇気ではありません。

臥薪嘗胆です。  
Res.8 by サービス from バンクーバー 2003/09/22 23:40:15

今、私は学校で杭でうたれてる様な状況です。
しかし、私は負けない。
どんな状況でも。
どんな立場でも。
どんな環境でも。
自分の信念を貫き通すのが私ですから  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/09/23 07:29:50

こんちゃ、ってゆーか嫉みとか、何か嫌な事言うのって日本人の傾向性みたいなのがあるような気がする。井の中の蛙だからかもしれないし、そういう業みたいなのかもしれないし。何かわかんないけど、カナダ来てそう思った。いつも同じ人種に対して嫉みを言うのは日本人だけだって…  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/09/23 11:49:37

沢山敵を作って、しょっちゅうカリカリして、そうやってこれから先の人生もつずけていくのは何だか悲しい事、つまんない事。
敵を作れば、また敵ができる、仲良くすればまた仲良しができる。
大きな心、優しい心をもたないで、地位やお金だけ手に入れても、寂しい生活が待っている。
でも、真面目で優しく、それでいて有能な人には誰かかチャンスを与えてえてくれる。
ビジネスでも人生そのものでも、いい時がながつずきするか、一時的で終わってしまうかは、そんな違いに有るのかもしれない。
そんな気がします。
カナダで、良い友達ができるのも、またそれによってカナダを好きになれるかも、そんなところに有るように思います。

お互い、誹謗中傷、止めましょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 12:06:04

私は、トピ主さんは気づいただけでもすごいと思うよ。気づかずにずっと、やってる人よりもあなたは気づいただけよかったじゃないですか!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 13:18:43

トピ主さん反省するってすばらしい事だと私は思います。
反省するというのは成長の一歩だと思うからです。

本当に強い人って逆にあまり人の事は気にしませんよね。芯がしっかりしてるからあまりまわりに惑わされる必要がないというか。

でもこっちが困ってたり、助けが必要な時かならず助けてくれるのはこういう人達です。

こういう人に出会うと人生捨てたもんじゃないって思います。懐が大きいっていうのかな。

私も日々の生活の中で自分ってまだまだだなと思う事が多々で、落ちこんだりします。

が、そういう時は癒し系の音楽を聞いたり、あったかいおいしい紅茶を入れて飲んだりして、自分をリラックスさせます。

なんか何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、トピ主さんも時々リラックスしながらがんばってください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 13:36:54

反省するくらいなら最初からやるな!
泥棒しても後で反省すれば許されるのか!
懺悔さえすれば、ブッシュのようにアフガニスタンやイラクの民衆を殺してもいいのか!
まともな人間は最初からそんなことをやらないのだ!  
Res.14 by サービス from バンクーバー 2003/09/23 13:58:33

ブッシュは人を殺してはいませんが、支持をして、民衆を大勢殺しました。
しかし、ブッシュはアメリカの国家を守るためやむを得ない選択をしたのだと思いますよ。
誰だって人を殺して喜ぶような人はいません。
しかし、あれは何百年と続いている宗教の行動でしかありません。
また、最初からしないのが一番だとは思いますが、人間というものは不器用な生き物です。
ましてや、ここの掲示板は何を書いてもほぼ許されます。
皆さん自分自身理解したうえで述べているのです。
しかし、ここでは後で反省することもあるでしょう。
その場合は許されるのではないでしょうか?
 
Res.15 by 警視総監 from バンクーバー 2003/09/23 14:10:16

>>13
やってしまったからこそ反省するのです。やらなければ反省もしません。きっと、悪いことだと気もつかないでしょう。
まともな人間だからこそ反省するのです。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network