jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1997
盗難
by 無回答 from ノースバンクーバー 2003/09/22 14:29:47

昨日の夜中の1時頃、彼の車の窓が壊され中にあったリュックサックが盗まれてしまいました。その直後911に電話して来てもらいましたが犯人は捕まっておらず泣き寝入りの状態です。車の中にリュックを置いていったというのは私達のミスでしたが、幸いな事にリュックの中にはたいした物は入っていませんでした。治安が良いと言われていたバンクーバーも最近は住みにくくなってきたとつくづく実感すると同時に自分の治安に対する考えの甘さを見せ付けられました。みなさんもお気をつけ下さい。

Res.1 by あのねのね from バンクーバー 2003/09/22 18:52:22

どこで被害にあわれましたか? NVですか?    
Res.2 by 無回答 from ダウンタウン 2003/09/22 19:11:32

ダウンタウンで車上荒らしなんて頻繁ですよ。私の彼は車の中に何も残さない主義なのに、それでも窓を壊されてガムを盗まれました。
修理代の方が高くつく!!って嘆いてました。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2003/09/22 20:28:37

カルガリーで私もやられたよ。モール側じゃなくってベイに止めてて。セキュリーテイの人が見つけて追いかけてくれたけど駄目だった。CD,携帯の充電器やら小物ばかり。ショックでしたね。結構ここ頻繁にあるらしいから皆も気をつけてね。  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2003/09/22 20:29:28

ちなみにサンリッジモールです  
Res.5 by セコムしてますか? from バンクーバー 2003/09/22 21:03:56

車にセキュリティーアラームシステム付いて無いのですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 00:53:58

トピ主です。皆さんのコメント有難うございました。

レス1さん、NVで被害にあいました。

レス5さんセキュリティーアラームシステムは付いています。アラームを聞いて駐車場に降りてきました。残念な事にもうセキュリティーアラームシステムだけではセキュリティーは十分ではないみたいです・・・。



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 01:25:26

リュックを車の中に置くなんて私には考えられません。私の中ではレストランでハンドバッグを椅子の上に置いたままトイレに行くのと同じくらいの馬鹿げた行為に思えます(トピ主さんすみません、でも本当にそう思います)。私などは、脱いだGジャンを車の中に置き忘れただけでも気になって取りに戻ります(Gジャンの中にお金でも入ってるかと勘違いされてカギを壊されると困るので)。
ダウンタウンの図書館の駐車場にも張り紙がしてありますが、車を離れるときはダッシュボードを空けて、中が空なことを外から見えるようにしておくのが、バンクーバーで車を停める際の常識となりつつあります。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2003/09/23 03:38:18

こういうときは車が盗まれなくてよかったと思いましょう。  
Res.9 by Res 1 です。 from バンクーバー 2003/09/23 10:29:50

残念でしたね。。 嫌な思いをされて今も心のモヤモヤが消えませんよね。
でも、仕方ない事として落ち着きましょう。 そして、これでひとつ勉強になったと思いましょう。  怪我をされなかった事に感謝しましょう。
NVも比較的安全なところですが、Lower のエリアは色んな人種(中近東)が多く下へ行けば行くほどそういう人たちが多く住むアパートが多いですよね。
High way より下は注意が必要と現地のファミリーに聞いた事があります。
又、夜中の1時という時間は、NVでなくともどこでも起こりうる事ですよ。
そして、皆さんがおっしゃるように全て、車の中は空にしておくのが原則です。
それは、たとえ貴方が高級住宅地に居たとしてもです。  自分の身は自分で守るしかないのです。 今回は痛い思いをしたけど良い授業を受けたと思うしかないですね。  明日は又良いことがあると思いましょう!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network