jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.199
何日風呂に入らなくても大丈夫?
by 不潔かな? from トロント 2001/04/10 15:29:06

この前友達と飲んだときに「何日間風呂に入らなかったネタ」でもりあがったので、ここのみんなにも聞いてみたいです。僕は最長で1週間、今でも2,3日入らないことはよくありますが、やっぱりこれって不潔ですか?冬はあんまり汗かかないし。(笑)
でも僕はシーツは月に1〜2回は洗いますよ。(笑)
ちなみに、22才、男、学生です。

Res.1 by うーん from バンクーバー 2001/04/10 15:53:45

素朴な疑問

一週間はいらなかった時って、どこが一番かゆくなりますか?
私は朝シャワーを浴びないと目が覚めないので毎日ですが、でも夏にキャンプにいって2日入れなかったときなんか頭とかむずむずしたのを覚えてます。



 
Res.2 by milky from 無回答 2001/04/10 21:26:37

私も知りたいですね。1番どこがかゆくなる
のか教えてほしいですね。
私も毎日入っています。
私の友達に(女の人)ですが1週間入らなかった子がいたんですけど恐くてきけなかった。。
うーんやっぱりお風呂は毎日とはいわないが
1日おきぐらいは入った方がいいんでは?  
Res.3 by Snowy owl from B.C. 2001/04/11 08:12:47

体は1日くらいなら大丈夫だけれど、それでも赤くぽつぽつと出る事が。髪にいたっては、1日でも洗わないと吹き出物ができてしまうので、夏のキャンプは辛いです。それでもアウトドア好きでやってますけど。
ちなみに、汗は寝てても冬でもかいているんですよ!不潔かな?さん。  
Res.4 by rururu from 無回答 2001/04/19 21:16:44

基本的に、髪の毛の洗いすぎ(一日に一回)はよくないんだそうです。
2日に一回が理想だ。。。と聞いた事があります。
私は1週間お風呂に入らなかった事があります。気持ちのいいもんではありませんが、何とかなります。頭がかゆくなり、背中が次ぎにかゆくなりました。

ちなみに、バスタオル。
毎日シャワーを浴びる人のパスタオルは、環境によって誤差がありますが平均4日目で独特のにおいを少しずつ発しはじめます。  
Res.5 by 星野鉄郎 from メガロポリス 2001/04/20 03:46:21

虎だってライオンだって一生風呂には入らない!  
Res.6 by TARO from バンクーバー 2001/04/22 17:35:51

告白します。僕の奥さんはうるさく指摘しないと通常4日は入浴しません。彼女は、「風呂に毎日入るかよりも、問題は毎日パンツを替えるかどうかだ。」と主張します。僕は風呂に入るときだけパンツを替えますが、毎日入ってます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network